*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

黄砂はつらいよ☆JFA愛知愛西大会

あわわわわ、
気づけば3月も、もう半ば。






お久しぶりになっちゃったのは、
ただおサボリしていただけではなくて、
あ、ちょっとそれもあるけど(笑)







ちょっとだけ体調を崩しておりました。。。









ぜんそく持ちのワタシは、
花粉やら黄砂やら飛びまくるこの時期は、
毎年キツイんだけど、
先週は尋常じゃなくつらかった(T△T)








その上、
なんとこの時期に、
しかも自宅の庭でブヨに刺されるというミラクル。

アレルギッシュなワタシは、ブヨにも弱い(T▽T)











久々にしんどかったけど、
峠は越えて、元気に復活ヽ(´▽`)ノ











ただ、鼻声だけが、直らない。















さてさて。

そんな体調悪だった先週末ですが、
行ってきちゃいましたよ。。。。





2013031001







だって、
事前エントリーしちゃってたんだもん(T▽T)











最近、
とぉさんは何かと忙しくて、
ひとりで大会に行くことが多かったんだけど、
今回は久々に一緒♪









土曜日は、
とぉさん&サスケ、かぁさん&やっち、

日曜日はペアをチェンジして、
とぉさん&やっち、かぁさん&サスケ♪









お天気も良くて、
爆風で知られるこの会場も、
風はほとんどなくて、
穏やかでディスク日和☆








でも、
すさまじい黄砂のせいで、
ワタシの体調は絶不調!

もうダメ、全然投げられなーい(涙)








ってことで、
ワタシ&やっちは、
早々に撃沈。
チーン。









それに引き換え、
サスケは絶好調☆






1R目





ドロップ遅っ( ̄□ ̄|||)






2R目





ドロッ(自主規制)








いやん、

1、2Rともオールキャッチよ~~~~(≧▽≦)





ドロップがアレすぎて、
3投ずつしかできてないけど(笑)












でもでも☆


3位通過で決勝進出~~ヽ(´▽`)ノ




2013031002





うぅぅ、
あとひとりエントリーあったら、
金ピカディスクもらえたのにねぇ。

※ 金ピカディスク = 決勝ディスク








とぉさん、Jでは初めての決勝です♪







決勝R






なんとか4投はできたものの、
順位は落として4位で終了。

残念っ。










でも、
久しぶりのとぉさんとのゲームで、
ここまでやれたのは嬉しかったな♪












最近のサスケは、
なんだか調子イイんだよね☆








翌日の日曜日は、
体調絶不調なかぁさんとのペアだったんだけど。。。







1R目








この時点で、
下から数えたほうが早い順位。
やっち&とぉさんもね。








2R目










追い風だった2R目は、
思いのほかみんなのポイントが伸びず、




3位通過で決勝進出ヽ(´▽`)ノ






2013031003



わーい♪

金ピカディスクもゲット~ヽ(´▽`)ノ













決勝Rも、
運良く追い風方向になったんだけど。。。




決勝R







腕、振りすぎた・・・・(T▽T)チーン









前日のとぉさんと同じく、
順位を落として4位タイで終了~。

またも残念。












サスケったら、
とぉさんとかぁさんがケンカしないように、
仲良く決勝に行かせてくれて、
仲良く同じ順位にしてくれたのね(笑)









この、孝行息子め♪



2013031004













それにしても。



5歳になってからの、
サスケの活躍が目覚ましい!










ドロップがアレで、
3投4投の勝負になっちゃうけど、
それでもやっぱり、
サスケのラウンドは夢があるわヽ(´▽`)ノ












それに引き換え、
やっちとのラウンドは、
「5投できる」っていう安心感からか、
最近ちょっと慢心気味。












やっちも楽しく走れるように、
しっかり投げてあげなきゃね。














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3
∧top | under∨
<<HappyBirthday♪-弥七3歳のお誕生日- | *SunnyDays | 練習の成果は・・・☆NDA木曽三川大会>>

この記事のコメント

サス母さん、大丈夫?
今年の春はちょっとすごいよね(^^ゞ
私も怪しい人になるけれど
帽子+サングラス+マスクをして散歩してるよ~(苦笑)

サスケくん、大活躍♪
やっぱり男の子は5歳からなのね~(^_-)-☆
夢があるっていいね♪
マロンとのラウンドは笑いはあるんだけど。。。。(^^ゞ
サス母さんのスローも
すごく力強くなってる気がする!
今度は父さんとそろって入賞できるといいね~♪
2013-03-14 Thu 17:21 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
花粉症お疲れ様です。
気持ちはよ~くわかりますよ。
でも、薬はなるべく飲みたくないんですよ
すごっく眠たくなるんで。
いい技を開発したので、試してみてください。
鼻の穴に、たっぷりオロナインを塗ります♪
これでかなり改善しましたよ!!!ほんとに
弱点は、ずっとオロナインの匂いがし続けること。

JFA出たかったです。
おしかったですね~、表彰台に届くじゃないですか!
オールキャッチはすごい!

ガッちゃんを実家にあずけて、旅行に行ってきたんですが
毎日、木曽三川のドッグランに行ってくれたそうです。
K9の大会中だったそう、平田ではアジリティーの
大会もやってたそうです。5日間離れていたんで
感動の再会かと思ったら、自分のところに来ないで
さっと車に乗りこんでしまった。。。

2013-03-18 Mon 16:28 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
もう、かゆくてかゆくて、目薬もしみるーっっ。

>マーサママさま
うんうん、もうだいぶいいよ~☆
あの週がイチバンつらかったけど、だいぶ良くなってきた!
でもやっぱり、天気がいいと、目がかゆくなる~~~~~(涙)
マーサママ、帽子&サングラス&マスクか・・・・
かなり怪しい人だけど、今の時期ならそんな人いっぱいいるもんね(笑)
ホント、最近のサスケは、調子いいのよ~~~~☆
マロンちゃんと一緒で、笑いももちろんあるんだけど(笑)
サスケのキャッチ力やドロップは、あんまり大きな進歩が見られないから、
これはワタシたちの技術向上の賜物ではないかと、
自画自賛したりもしてるとこ(笑)
とぉさんと揃って入賞!うんうん、夢だわぁ~(ぽわわわーん)

>ガッちゃんパパさま
花粉症にはこの季節、つらいですよね。
ワタシは、黄砂系で、花粉はそれほどでもないんですよ。
とはいえ、気管支が弱いので、花粉にも要注意なんですが(汗)
鼻の穴にオロナイン。。。。
想像しただけで匂いがしてきそうです(笑)
今度鼻がヤバいときは、試してみることにします☆
Jの表彰台、、、、いやいや、届きそうで、なかなか(苦笑)
木曽三川のランに連日とは、ガッちゃんも大喜びですね♪
土日、K9に両日ともに参戦して、日曜日にはランでも遊んだんです!
犬も人もいっぱいで、チンピラサスやっちの監視で精一杯だったけど、
探したらもしかしたら会えたのかもですね~。
2013-03-19 Tue 15:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |