*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

雪を求めてWAN-WAへGO♪

久しぶりに、
実家の母とコーヒー飲みに行きましてね。









母は大の甘党で、
コーヒーはブラック派のワタシからすると、
信じられない量の砂糖とミルクを投入します。








もうさ、
「いっそカフェオレとか飲んだら?」
って思うんだけど、
それは違うんだそうで。









そんな母、
コーヒーに何も入れないワタシを見て、





「よく、生で飲めるねぇ」






って、






あ、

いや、

え、「生」?( ̄▽ ̄|||)















・・・表現が、独特すぎる(-_-;)














さてさて。

今回の3連休は、
近場で大会がなかったので、
久々にのんびりな連休でした。









とはいえ、
せっかくの連休、
出かけないのも勿体ないので、
日曜日はおともだちのニコちゃんを誘って、
雪のドッグランへ遊びに行ってきたよ♪












行き先は、
ドッグランWAN-WA♪




2013021001











車から降りるなり、
一目散にランに走ってくサスやっち☆








2013021002





待っててくれるなんて、
なんてカワイイやつらなんだ♪(≧▽≦)

※とぉさんは含まれてません(笑)











先週は、
確か結構雪が積もったはずだから、
雪だま対策として、
お洋服も準備して行ったんだけど、、、







2013021003






連休中日、



もうしっかり踏み固められてます(笑)













いつも穏やか~なニコちゃんも、
大ハッスル☆






2013021004








サスやっちも、
久々のドッグランに、大はしゃぎ♪











お久しぶりのおともだちにも会えて、
テンションもアップアーップヽ(´▽`)ノ





2013021024





2013021005






2013021026





2013021023






2013021022





2013021021











わちゃわちゃと走り続けるボーダーを横目に、
気づけばニコちゃんは、
ひとり休憩タイム。




2013021006




地蔵化してます(笑)












やっちはチンピラっぷりを、
心行くまで大披露(-_-;)










花子アリエッティちゃんからボールを奪い、




2013021007









ソルちゃんとはボールを奪い合い、




2013021008









看板犬、一歩を負かす(T▽T)





2013021009









もちろん他のコたちからも、
おもちゃを強奪しまくり。






2013021010










やっちくん、やりたい放題です(T▽T)










WAN-WAさんじゃなかったら、
出入り禁止になってるとこです。

ぃゃ、WAN-WAさんからも出禁くらうのは時間の問題かも(汗)









2013021011






ごめんね(T▽T)


他にもやっちの被害にあったみなさま、ごめんなさい。
















ランチタイムとコーヒータイムは、
カフェで過ごしたんだけど、
うまうまくれる人をしっかり覚えてたサスやっち。






2013021012




群がってます( ̄▽ ̄|||)












お前たち、、、


こんなふうに、
おりこうできないのかい?






2013021013





そうだよね、
騒ぐ場所じゃないよね~。













しばらくカフェでのんびりしてると、
キラキラしたお目目で

「さぁ、また走りにいきましょう」

と誘ってくるサスケ。






2013021014







もちろん、行くよぅ♪








2013021015









休憩してる間に、
かまくらが増えてたよ~♪








2013021016





下僕さんレオパパ、おつかれさま(笑)












ふたつのかまくらに、
ワンコさんたちも興味津々☆







2013021017







撮影スポットとしても、大人気でした(笑)






2013021018










ニコちゃんは、
かまくらの上で一歩とワンプロ。






2013021019




崩れやしないかと、
ちょっとドキドキしちゃったよ~(笑)












やっちは他のワンコさんと遊ぶのに夢中で、
かまくらには一瞥もくれず( ̄▽ ̄;)






サスケは、
興味はあれど、
怖がりさんなので、なかなか入らなかったけど、
みんなが出入りしてるのを見て、
つい入っちゃったみたい(笑)







2013021020





かぁさんはそういうとこはご遠慮します。
















こうしてめいっぱい遊んで、
サスやっちも大満足!










たくさんのボーダーにも会えて、
ワタシ的にも大満足な一日になりましたヽ(´▽`)ノ














この時期、
WAN-WAさんに行くには、
道中の雪道を考えて躊躇しちゃうんだけど、
こんな楽しそうなお顔が見れると、
またすぐ行きたくなっちゃう♪













まだ雪が残ってるうちに、
また遊びに行きたいね。
















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11
∧top | under∨
<<居残り投げ練☆NDA浜名湖大会 | *SunnyDays | またこの日がやってきた!>>

この記事のコメント

いっや〜ん、やっち君やくざ!!笑

いやいや、違う違う…いっや〜ん楽しそう!!でした。笑
はぁ毎度ながら夏は川遊び、冬は雪遊びとうちでは経験出来ない遊びが満載で羨ましいです〜!!
しかも超楽しそう!!!!!
ヱビスは今年は雪を見ずに春が来そうです。苦笑
って、去年もちょびっと舐める程度でしたけど…。

やっぱりボーダー。寒いくらいが元気がありますね!!
人間が風邪引かない程度に雪遊び楽しんでくださいーい!!
2013-02-13 Wed 05:34 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
そ、そ!雪遊びね~牡丹もさせてあげたいのになぁ~
雪がない!で、雪遊びする予定も都合悪くて
なかなか行けてない
やっぱり、楽しそうなのをみたら・・再度企画しよっかなぁ
楽しそうに遊ぶ姿でじゅうぶん、癒されるね(・´艸`・)
2013-02-13 Wed 06:15 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
楽しんでいただけて何よりです。
翌日、アンジュちゃんが来てくれましたよ。

やっちの教育的指導は一歩にとって身に染みる出来事です(初体験)。お礼を言います。これからもドンドンやってやってくださいね。 
我が物顔の一歩には いい薬です。
2013-02-13 Wed 07:32 | URL | WAN-WA #p/q33jKE[ 内容変更] | top↑
わ~~~凄い雪が一杯のドッグランだね。
ワンコ大喜びだね。いいな~いいな~みんな楽しそう。

カフェで群がる後姿可愛いね。
我が家もこういうのには、絶対混じること間違いなしっ(笑)
カフェ併設の雪のドッグランなら1日楽しめるね。
また遊びに来れるといいね。
2013-02-13 Wed 09:48 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
日曜日はどうもありがとう!
楽しかったねぇ
写真がまとまんなくて「こりゃ、またかぁさんにまるなげか?」
って思ったんだけどー(笑)
今回は頑張ろうかなー(←まだこれからなんだな)

でっかいボールにくらいつこうとしてるのは・・・ホントにやっち?
また一緒に遊んでねん♪
2013-02-13 Wed 15:54 | URL | にこゆみ #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
おっWAN-WAさん行ったんだね~^^
雪遊び真っ盛りだもんねー♪
みんな楽しそーーっ
やっちは、相変わらずチンピラしてるね(笑)
すっかり大会三昧だけど雪がなくならないうちに
また行かなくっちゃ!
2013-02-14 Thu 12:57 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
みんな楽しそうだね~♪
ここね、わちゃずのみんなのブログで
オープン前から紹介してたのを見た時から
いつか行きたい!って思ってたの。
でも雪道は我が家は走れないから
冬は無理そうだな~(-_-;)
もし、いつか行けてご一緒できたら
ディニーズガーデンでは見られなかった
やっちのチンピラぶりを
しかと見なくちゃ(^_-)-☆
2013-02-15 Fri 12:15 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
アイラパパが夏に転勤になってからめっきりお出かけが少なくなって、
とうとう雪遊びにも行けなかったな~。
関東で大雪が降ったあの時だけだわ(涙)
WAN-WAさん行ってみたいな~。
雪遊びはやっぱりフカフカの雪でないとね。
もう踏み固められてた?
雪降ったら早く行かなくちゃかな~。
人は大人になると人目を気にして雪遊びしなくなるけど、
本当はすっごく遊びたいし楽しいよね?
ワンコたちすっごく楽しそう♪
私もワンコたちに混じって雪遊びしたーい!
2013-02-15 Fri 16:16 | URL | ISLAYママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
JFAじゃなく、WAN-WAさんで再会できてうれしかったです。

いつもと違うサスケくんと弥七くんに出会えて、一緒に遊べて楽しかったです。
弥七くんはチンピラだったんですね(笑)

また、JFAでお会いしましょう
2013-02-16 Sat 21:51 | URL | レイリーリリカパパ #s39NxHTY[ 内容変更] | top↑
ははっ(笑)
やっち☆ ムッチャ楽しそうでしたねぇ~O(≧∇≦)O
それから 休憩中に 「さあ!あそぶぞぉ~♪」のサスケ君ヽ(=´▽`=)ノ
彼らを見ていると、すっごく元気いっぱいで 良い感じですよぉ~☆

そんなワン達に 煽られて…
また作っちゃいましたねぇ~(笑) 前回作っかまくらさん、ちと小さかったので、今回は すこし大き目のを♪
…でも、、、あそこまで筋肉痛になるとは!!
もうそろそろ、、、身体と会話して 動くのをセーブしないといけないのかなぁ~ヽ(´~`; ォィォィ
って、それが出来るか心配。。。(笑)
2013-02-16 Sat 22:56 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
今年の、とぉさんへのバレンタインは、ハーゲンダッツでした。

>ゆみ。さま
ふふっ、ヤクザっぷりも、なかなか楽しそうでしょ(笑)
改めて、夏は川遊び、冬は雪遊び、合間にディスク!
ぃゃ、ディスクは合間っていうよりメインか(笑)
我ながら楽しく生きてるなぁって実感してきました♪
この日もお天気がよくて、ニンゲンたちも凍えずにすんだんですよ~☆
ホント、こんなに外ばっかりにいて、風邪ひきそうなものなのに、
鍛えられてきたのか、なかなか体調崩さないようになったなぁ。。。
あ、遊び疲れて体が動かないってことは多々あるんだけど(笑)
あと、筋肉痛は毎週のように訪れるんだけど(汗)
ヱビスくんは、今年は雪は見られなかったんだね。
でも、ステキな泉のおいちいお水があるからいいよね!(笑)

>牡丹ままさま
いいでしょ~、雪遊び、最高だよ!
サスやっちも、いつもの広場で遊ぶときよりも、何倍もキラキラしたお目目で
ずーっとはしゃいでた♪
雪の魔力かな(笑)
牡丹まま、雪がないなら、雪があるところに行けばいいのよ!
WAN-WAさん、とってもいいとこだから、今度関西ボーダーズの
旅行にどうですか♪♪♪
雪道がちょっとしんどいかもだけど、そのぶん楽しいひとときが
待ってるよ~~~~☆
さぁさぁ、カモンカモーン♪(笑)
あ、計画立てたら必ず連絡してね!

>WAN-WAさま
この日はお世話になりました!
いつもながらとっても楽しかったです♪
そして、行くと必ず、「あ、この人知ってる!」って人に会えるので、
嬉しい再会の場になってます☆
あんじゅは翌日だったかぁ~~~~ニアピン、残念!
それにしてもやっちは。。。。(汗)
一歩に対しての生意気っぷりといったらもう、あれは「教育的指導」じゃなく
ただの「チンピラ」(滝汗)
でも、一歩にも「負かされる体験」は大事ですよね♪ってことで、
また生意気しに行きまーす♪(笑)
あ、凛ちゃんには、やっちへの教育的指導、お願いします☆

>PA-Chanさま
でしょでしょ、雪いっぱいで、いいでしょ~~~~☆
ここ、しっかり雪が根雪になってるところにまた積もってるから、
どれだけはしゃいで遊んでも、ランが真っ白のまま♪
ワンコたちも大はしゃぎだけど、ニンゲンのテンションも、
上がりまくりだよ~☆
カフェでは、みんな優しい人、何かくれそうな人を求めて、
ひたすらウロウロウロウロしちゃって(笑)
ニンゲンはここで暖をとって、休憩しながら遊べるから、
ホント、一日中楽しめちゃうの♪
いつも行くと、「泊まりたい」って思っちゃう(笑)
なんなら車中泊しようかしら♪

>にこゆみさま
こちらこそ、道中ご一緒できたおかげで、渋滞があっても
全然苦にならなくて、楽しかった~~~~☆
写真、ワタシもめいっぱい撮った!
いいお顔いっぱいで、ホントは全部載せたいんだけど(笑)
でもよく見たらピンボケいっぱいだった(涙)
真っ白な景色だから難しいのかなぁ・・・。
でっかいボールに食らいつくやっち、、、、すごいよね。
あのままくわえたら、外れなくなったと思う(笑)
あ、その姿、見たかったね(爆)
また一緒に行こうね♪
おりこうに車で移動できるニコちゃん、最高にかわいかったぞーっ☆

>POTEさま
うんうん、ポテ家が千葉まで行ってるとき、雪にまみれてたよ♪
サスやっちのはしゃぎようといったらもう☆
雪自体は、もう踏み固められてたから、わっせわっせとかきわけて
遊ぶ感じじゃぁなかったんだけど、それでもじゅうぶんハイテンション☆
興奮しすぎて、やっちのチンピラっぷりもスゴかった(汗)
ボーダーさんがいっぱいだから、やっちみたいなのがいても
笑ってくれてるけど、他のランだとヒンシュクだろうね(滝汗)
もうすぐ三歳になるんだから、もうちょっと、せめてサスケくらい
落ち着いてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。
そうそう、雪が残ってるうちに、ポテ家も遊ばないと!
って、我が家以上に大会三昧なポテ家に、その暇はあるのか?(笑)

>マーサママさま
でっしょ~、楽しそうでしょ☆
めっちゃ楽しいとこだよ~~~~~~♪
DGも広くていいけど、ここは看板犬がボーダーだけあって、
お客さんもボーダーでいっぱいだし、何より居心地が最高なの!
カフェのあの癒しの空間、きっとマーサママも好きだと思う♪
ランも広いから、まろさやちゃんも、楽しく遊べるよ~~~☆
ちょっと、ぃゃ、かなり遠いけど、旅行ついでに是非是非~~♪
冬の雪道は確かにキツイかもだから、気候が良くなったら
観光がてら、遊びにおいでませ~~~☆
そしたらやっちのチンピラっぷりも、バッチリご披露できるわよ(笑)
って、ホントにチンピラで、たちが悪いんだけどね(汗)

>ISLAYママさま
アイラ家は、パパの転勤でなかなかお出かけできないんだもんね。
雪遊びとか、がっつり遊びに行こうと思ったら、遠出だもんね~。
WAN-WAさんは、ホントいいとこだよ☆
アイラ家からは遠いけど、でもでも来てみてほしいなぁ~♪
この日はすっかり踏み固められちゃってたけど、それでもところどころ
ずっぽり埋まる場所もあって、そこにボールが落ちると、
みんなで大捜索だったよ(笑)
そういうのも楽しみのひとつだよね~♪
ホント、こんな雪遊びなんて、ワンコたちがいなかったらやれないよね(笑)
写真にはないけど、ワンコたちのいいお顔以上に、飼い主さんたちも
めっちゃいい笑顔だったよ☆

>レイリーリリカパパさま
ホント、大会じゃないところでお会いできるとは☆
こちらこそ嬉しかったです~~~~♪♪♪
大会だと、なかなかワンコ同士が触れ合うことはできないですしね~。
かわいいレイリーちゃん&リリカちゃんと遊べて楽しかった~☆
リリカちゃんは、おともだちにとってもよく似てて、ついつい目で
追っちゃってました☆
ちなみに、はっちゃけぶりもよく似てます(笑)
弥七は、もう、完全にチンピラですよ。
他のコが遊んでるおもちゃは、全部自分で奪い取らないと気がすまなくて。。。
まったく、困った問題児です(涙)
また、どこかの大会でお会いしたときは、よろしくお願いします♪

>hanamusiさま
まさか、レオパパと遭遇するとは思わなかった!(笑)
やっち、、、あのチンピラ小僧、ひどいでしょ~~(汗)
元気がいいのは結構だけど、いつか誰かをケガさせたりしないか、
そればかりが心配です。。。
サスケは「休憩ができないオトコ」(笑)
カフェとかのあの空間が、落ち着かないんだろうね~。
ひたすら正面にまわってきて、「遊ぼ!」のアピールには参っちゃった~。
レオっちの、ジェラシーもかわいかったね!
あんな吠えてるレオっち見たの、初めてだったよ~♪
かまくら作り、おつかれさまでした(笑)
そうそう、体とちゃーんと相談しないと、あとが怖いよ~☆
2013-02-19 Tue 16:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |