*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

やっとやっと☆K9木曽三川大会

きっと、

1等「快適家電セット」が、

もしくは2等の「高級食材」が、

最低でも3等の「選べる地域の特産品」が当たってるはず!








と、
ギラギラしながら確かめた、
お年玉つき年賀ハガキ










切手シートすらかすりもしなくて、
ガッカリぽんち。











まだ確認してないアナタ、
チェックですわよ~。















さてさて。

先週土日は、
K9木曽三川大会に行ってきました☆




2013011901





いつもの爆風会場と違う場所なので、
風もひどくなくて、いい感じ♪

でもトイレが絶望的に遠いのがツライ・・・(´Д`|||)











今回は、
土曜日にプラクティスクラスに
とぉさん&やっち、かぁさん&サスケで、

日曜日は、
とぉさん&サスケでプラクティス、
かぁさん&やっちでウーマンクラスにエントリー☆









前回、
行かなかったことにした岡崎大会に続き、
ワタシのラウンドはまたも迷走・・・(遠い目)

サスケ、やっち、不甲斐なくてゴメンちょ。










それに引き換え、
今回のとぉさんは、絶好調!










土曜日のやっちとは、
タイミングは合わなかったけど、
ナイススロー☆

ちゃんと投げ練した成果ですなぁ。
















日曜日のサスケとのラウンドは、
得意なはずの追い風ではポイントが稼げなかったものの、
向かい風ではオールキャッチヽ(´▽`)ノ





2013011902



入場前だってのに、何してんの?( ̄▽ ̄;)






2R目







くるくる癖のあるサスケとのラウンドでは、
オールキャッチって難しいので、
とぉさんご満悦です♪









ちなみに、
ドロップは相変わらず(笑)




2013011904




まぁでも、
全ラウンド4投できたから、
まずまずかな♪










そしてなんと、
プラクティス2位通過で、決勝進出!





2013011903


やる気まんまん☆









決勝も向かい風だったんだけど、、、










やーん、サスくんかっちょいい~ヽ(≧▽≦)ノ









順位をひとつ上げて、優勝です☆





2013011914




キャー(≧▽≦)


ディスクの大会に出始めてから、
苦節3年半、


やっとやっと、初めての「優勝」だよ♪








今まで、
どの団体の、どのクラスでも、
「1番」が取れたことがなかったサスケ。

悔しいことに、
ぃゃ嬉しいことなんだけど、
やっちは初心者クラスでは、
何度か1等賞、もらってたのに、
サスケは一度もなくて。








とぉさんとふたりで、

サスケで『1番』が取りたいね

っていつも夢見てたんだよ~~♪








やったね☆





2013011915












久しぶりに、
撮れた分だけ、
おともだちの雄姿もパパラッチ☆

もっと撮りたかったんだけどなぁ(涙)





2013011905



2013011906



2013011907



2013011908



2013011909



2013011910



2013011911



2013011912



2013011913






みんなみんな、一生懸命だねヽ(´▽`)ノ












ワンコたちのガンバりに応えるためにも、
かぁさんもスローの特訓しなくっちゃ☆








2013011917









はい(T▽T)













***** おまけ *****

2013011916


餅ピザって、初めて食べました。

ウマーっ!





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:17
∧top | under∨
<<風のオトコ☆NDA浜名湖大会 | *SunnyDays | カフェでずきゅーん♪>>

この記事のコメント

サスケくん、パパさん、ママさん、
初優勝おめでとうございます!!

向かい風の中、パパさんはナイススローを
連発でしたね。
向かい風でうまくスローするのは、7
本当に難しいですよね。
パパさんの練習の成果ですね。

長男の初優勝は、特別の特別ですね。
本当に良かったです。
おめでとうございます!!
2013-01-23 Wed 07:34 | URL | 龍と優 #-[ 内容変更] | top↑
おおー、サスケ君優勝おめでとう!!
とうとう来るべき時が来たわけですねスバラシイです。
今後のさらなる成長が楽しみやね。

初めてのk9なかなか良かったです
我が家の結果以外はね。
(一度あいがトラック追ってしまったよ)


2013-01-23 Wed 09:05 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。
我が家も暫く賞から離れてるな~
がんばらねば!
2013-01-23 Wed 09:26 | URL | 豆父 #ihMNMLjo[ 内容変更] | top↑
サスケくん、優勝おめでと~☆
初めての優勝嬉しいねー♪
入場から真剣なお顔!(笑)
これからの大会も楽しみだね~。
オールキャッチって嬉しいよね。
できた時、ぎゅーってしてあげたいのに
そのまま逃げるアイラ、私悲しい(笑)
2013-01-23 Wed 15:37 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
とぉさん&サスケやったね!!
一番最初にディスクの楽しさを教えてくれた
長子との優勝は何よりも嬉しいよね^^
我が家も、うららのオールキャッチよりも
さくらっちょの1キャッチの方が価値があって
何よりも嬉しいから気持ち分かるよ☆
@うららには、悪いけど(笑)
サスケは、さくらっちょやポテコと違って
ディスク好きだもんね~^^
サスケは長子の星☆だから、これからもっともっと活躍してね^^♪
とぉさん、この日の晩酌は美味しかったでそ?(笑)
2013-01-23 Wed 19:13 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やった♪♪ サス君・優勝おめでとう♪

最近、サス君調子いいよね。。
やっぱ5歳から・・!!

あらら、教室で会わなかったと思ったら
ロンドが大会出てますね。

それではママ~投げ練頑張ってください。
2013-01-23 Wed 19:18 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
おおっ!おめでとう!
入賞はあっても1番はなかなか頂けないもんねー。

なんで上の子の活躍ってこんなに嬉しいんだろう~~。

おぐらの5投ってあたりまえだけど、ちゅらの5投見たら涙出たもん。

男は5歳から!我が家もちゅらのスーパー参戦夢見て頑張るよ!
2013-01-23 Wed 21:31 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
サス君、優勝おめでとう!!
風の強い中、スローもキャッチも上手~
上の子は、人も犬も一緒に頑張ってきたから嬉しいですよね。
これから、もっと息が合ってくるから楽しみですね。

土曜日は、お世話になりました。
あのタープ、居るだけで楽しかったです(笑)
写真、撮って頂いてありがとうございます!
あら、うちのTAKAHIROったらキャッチ姿まで落ち着きがない。。。
2013-01-23 Wed 22:39 | URL | アテナママ #G6c7C4cw[ 内容変更] | top↑
サス兄ちゃんおめでとう♪
やっぱり5歳になると違うんですね^^
やっちの2年後が今から楽しみ☆

写真、なんかスゴイの撮っていただいてありがとうです♪
いただいて帰っても良いですか??
クロってばディスクもフラボも恐ろしい形相なんですよね(汗)
普段はヘラヘラしてばっかりの甘えん坊なのに^^;

2013-01-24 Thu 00:53 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
うわ~、日曜日に優勝してたんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
土曜日なら生で見れたのにな~♪

大会じゃない時に、ゆっくりサスケ触ってみたい。
2013-01-24 Thu 19:38 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
サス父さん、サスケくん優勝おめでとうございます♪♪
そうだよね~。
ずっと一緒に頑張ってきた時間が長いぶん
上の子の活躍は嬉しいし
優勝できたらなおさら嬉しいよね(^_-)-☆
サス父さんもナイススローだし
サスケくんもよくディスクを見てる!!
カッコイイよ~♪
考えたらマロンもくるくる回っちゃうから
低めのシュッとした軌道のほうがいいの☆
顔だけじゃなくてこんなところも
サスケくんと似てるかも~(笑)

もちピザ、私も大好き♥
でも食べ過ぎ注意だけどね(笑)
2013-01-24 Thu 19:52 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-25 Fri 00:34 | | #[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。そしてサスケさん、サス父さん優勝おめでとうございました!カッコ良かったです☆

サス母さんとお話出来て楽しかったです!!ありがとうございます♪
コロンの写真撮って頂いてありがとうございます!

またご一緒した時はよろしくお願いいたします。

2013-01-25 Fri 00:56 | URL | コロン母 #f4RRH762[ 内容変更] | top↑
わぁ〜サスケ君&とぉさん、優勝おめでとうございます!!

やっぱり男は5歳からってやつですかねー。笑
これからも楽しく頑張って下さーい!!

それにしても入場前のラブラブパパラッチ☆いいですね。笑
この愛が優勝に結びついたのでしょうね〜。
ぜひアスさんもやっちと入場前にラブラブしてみて下さーい。笑

お年玉残念でしたね〜。でも去年はカヌー当たったしいいじゃぁありませんか!!笑 

あー餅ピザおいしそうですね!!私も食べた事ないです!!食べてみたいです!!笑
2013-01-25 Fri 03:17 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、優勝おめでとう~。
一番はやっぱり格別だよね。
向かい風の中のとぅさんのスローバッチリだね。
サスケ君も、ディスクをちゃんと見てキャッチカッコイー。
やる時はやる・・・さすが長男だ・・・。
ってサスケ君、何度も1番取ってるイメージだったけど初めてだったんだ~。
本当良かったね。
おめでとう。
2013-01-25 Fri 11:22 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-26 Sat 00:39 | | #[ 内容変更] | top↑
あっという間に1月が終わっちゃった~。
早いーっ。

>龍と優さま
サスケととぉさんとワタシ(あれ?ワタシは関係ないか。笑)に
おめでとうをありがとうございます。
我が家は、ワタシとサスケは追い風のほうが得意なんですが
(といっても向かい風に比べれば、という程度ですが。汗)
とぉさんは向かい風のほうが得意なんです。
ワタシもせめてとぉさんくらい向かい風に対応できると
いいんだけど、なかなか・・・。
弥七の活躍ももちろん嬉しいんだけど、サスケの活躍は
喜びもひとしお。
帰りの車はかなり明るかったです(笑)
これからもガンバります!

>あい家さま
サスケにおめでとうをありがとうございます!
ふふふ、来るべき時、来ちゃいましたかね♪
まぁ、ドロップは相変わらずなんだけど、それでも最近は
ちょっと調子がイイです☆
「男の子は5歳から」って、ホントなのかも~~(笑)
あい家はK9、初めてだったんですよね~。
Jとはまた雰囲気が違うけど、なかなかいいですよね。
風の強い日は、あのネットにずいぶん助けられます(笑)
今回はいつもと違う会場だったから、堤防を走る車が危険でしたね~。
ウチも、やっちの時はヒヤヒヤしました。
また次もご一緒できるのを楽しみにしてます☆

>豆父さま
おめでとうをありがとうございます♪
初コメントも、ありがとうございまーす♪
我が家も「賞」は久しぶりです。
なかなか結果に結びつくゲームをするのは難しいですよね~。
ワタシなんか、最近では投げ練でもボロボロ・・・
そりゃ本番でいいスローができるわけないですよね(涙)
どんなディスクを投げても、一生懸命追いかけてくれる、
ひたむきなワンコたちを見ると、申し訳ない気持ちです~。
賞はとれなくても、せめてキャッチをさせてあげられるように、
安定したスローができるようになりたいです。。。
お互い、ガンバりましょうね!

>アイラママさま
サスケにおめでとうをありがとう~~~~☆
サスケの初優勝、ほんっっっっと嬉しい!
ふふっ、入場のお顔、凛々しいでしょ♪
んもぉぅ、サスケったら、どんなときもカッコイイわぁ(笑)
オールキャッチ、ほんと、なかなかないからね~。
しかも今回みたいな強風のときに!
サスケさまさまです♪
そうそう!できたとき、ぎゅーっとしたいよね!
ワタシのときも、逃げられちゃうよ~(涙)
甘えっコのくせに、こういうときは寄ってきてくれないの~。
ワタシも悲しい(涙)

>さくら母さま
サスケ&とぉさん、ガンバったよ~~~~☆
そうそう、ディスクを始めるきっかけをくれたのは
長子であるサスケだもん。
今まで、なかなか手が届かなかった悲願の初優勝、
めっちゃ嬉しかったよ~~~~!
さく母にも一緒に喜んでもらいたかったなぁ@涙付きで(笑)
さくらっちょの1キャッチは、ワタシも嬉しい!
なんかもぅ、異常に盛り上がっちゃうもん♪
えへっ、サスケが長子の星?
ぃゃぃゃ、さくらもこれから化ける予感だよ~☆
いつかは長子揃って表彰台、独占しようね~♪

>そら母さま
やったよ~~~~~~~~♪♪♪
最近のサスケ、ホント、調子イイです☆
「男の子は5歳から」って、本当っぽい!(笑)
とはいえ、ドロップは今まで通りだし、くるくる癖も健在だから
なかなかポイントが取れないんだけど・・・
でも、最近ちょっと、落ち着いたせいか、キャッチ率が
少しだけ上がってきたような気がします♪
サスケのガンバりに負けないように、ワタシもガンバらねば!
今回こそ、言うだけじゃなく実行せねば(汗)
そうそう、ロンドも来てました。
もうしっかりディスクドッグになっててビックリ☆

>ちゅら母さま
おめでとうを、ありがとう~~~~!
そうそう、入賞はしてても、1番にはほんっと縁がなくて(泣)
ディスクを始めてずいぶん経つけど、初めての優勝!
我が家はもう、飲めや歌えやの大騒ぎ(爆)
ほんと、なんでこんなに嬉しいのかなぁ~。
やっぱ、苦楽を共にして一緒に成長したからかなぁ~♪
あ、ワタシも、ちゅらこの5投なんて、テンション上がるよ!
最近のちゅらこ、めっちゃ調子いいから、スーパー参戦も
全然夢じゃないよ~~~~☆
ウチは、サスケでスーパーは。。。。。さすがにキツイ!
サスケがってのもあるけど、とぉさんも、、、、ねぇ(笑)

>アテナママさま
サスケにおめでとうをありがとう~♪
土曜日はあんなに穏やかだったのに、日曜日はびゅーびゅーだったよ(泣)
でも、ビュービューだったからこその優勝だからね~。
穏やかな日は、高ポイントゲームになっちゃって、手元の悪いサスケでは無理だから。
いつも悪天候の日は、「サスケの日」って言ってるよ(笑)
タープ、我が家も居候の身だったけど、ホント、あのタープ、
座ってるだけで楽しかったね♪
ほどよく毒が出てて、イイ感じでしょ?(笑)
ふふ、お宅のTAKAHIRO、もっとちゃんとしたキャッチの写真もあったんだけど、
コレがなんか一番「らしい」気がして載せちゃった☆
ウチのMAKIDAIは、写真撮ろうにもキャッチがほとんどなかったよ(涙)

>る~さん
サスケにおめでとうを、ありがとう♪
うんうん、なんだか5歳になったころから、サスケはいい感じ!
「男の子は5歳から」を信じてよかった☆
やっちは。。。。。んー、いろんなことが遅いコだから、
5歳ではまだ花はつぼみかも(笑)
クロたんのお写真、なんだか男前のしかなくてゴメンね~(汗)
でも、一生懸命な感じが伝わってきて、ステキ☆
こんなのでよかったら、どうぞどうぞ!!
あと、例の件ですが、2月は浜名湖行っちゃうので、3月に!
でもだいぶ間があくので、その間に血迷ってソチラ方面に出かけることが
あったら連絡しますね!

>ガッちゃんパパさま
K9お疲れ様でした!
おめでとうをありがとうございます♪♪
土曜日のあの穏やかな一日とうってかわって、なかなかの強風で。。。
ワタシは土曜日に引き続き、見事に撃沈でしたが(汗)、
向かい風に強いとぉさんが、やってくれました☆
そうそう、なかなか大会以外ではお会いできないですもんね~。
ワタシも大会じゃないときに、ゆっくりガッちゃんと触れ合いたい♪
いつも飛びついて歓迎してくれるガッちゃん、かわいくて大好き☆
サスケは神経質で、すぐ吠えちゃうけど、実はかなりの甘えっコなので、
ヨシヨシされると喜びます♪
どこかで一緒に遊んでみたいですね~☆

>マーサママさま
とぉさんとサスケにおめでとうをありがとうございます♪
うんうん、ホント、1から一緒にスタートしたから、
上のコの活躍は、涙が出るくらい嬉しい!
とぉさんのあの向かい風の強さ、ワタシも見習いたい・・・・
サスケも、とぉさんとのペアだと、一層集中してる気がする~。
あれ?マロンちゃんも回っちゃうコだっけ?
それならうん、低めのシュッとしたのが得意だよね~。
だけどワタシはつい刺しちゃうから危険な軌道なんだけど(汗)
マロンちゃんとサスケは、お顔が似てる上に共通点も多くて
なんだか親戚さんの気分になっちゃうわ~♪
餅ピザ、ほんと、あれは食べすぎ注意の危険料理だよね(笑)

>コロン母さま
サスケととぉさんにおめでとうをありがとうございます☆
コロンくん&娘ちゃんも、入賞おめでとうございました!
娘ちゃんのスロー、どんどん上手くなってますよね~。
今後の成長が、楽しみやら恐ろしいやら(笑)
ワタシも、今回たくさんお話できて楽しかったです♪
写真、整理しながら、「ん?サスケの写真ってこんなに撮ったっけ?」
ってつい思っちゃいました(笑)
毎回ながら、顔だけでなく走る姿もキャッチの仕方もよく似てて、
ついつい目で追っちゃって、ついついシャッターも押しちゃいます♪
@ぷちストーカーです(笑)
こちらこそ、またご一緒したときは、どうぞよろしくお願いします!

>ゆみ。さま
サスケ&とぉさんにおめでとうをありがとうございます!
ふふふ、そうです、やっぱり「男のコは5歳から」ってやつです!
なんだか最近調子がよくて、浮かれてます(笑)
入場前のラブラブな感じ、いいでしょ~。
サスケは抱っこがキライなはずなのに(笑)
ワタシもやってみたいところだけど、やっちとは無理っっっっっ!!
とにかくリードを持ってるだけで、精一杯だもん(笑)
お年玉、本気で当たるつもりでいたので、残念でした・・・
実は年末に、スーパーのガラガラで、デジカメも当てたんですよ☆
カヌーも当てたことだし、もうワタシの運、残ってないのかも(汗)
餅ピザ、いいでしょ~!やっぱり冬の帰省ツアー、必須ですね!(笑)

>PA-Chanさま
サスケにおめでとうをありがとう~~~~~☆
うんうん、ホント、一番は格別っ!
初心者クラスで入賞はぽつりぽつりとしてたんだけど、
優勝を飾れたのは今回が初めて♪
嬉しすぎて、夜はいつもよりいいワインを飲んじゃったよ(笑)
とぉさんの向かい風スロー、バッチリでビックリしちゃった(失礼)
ワタシは撃沈だったからなぁ~。
ワタシもサスやっちにオールキャッチさせてあげられるように、
もっとガンバらなくちゃって思ったよ。
あ、いつも思うことは思うんだけどね。。。
ちゃんと練習しないから、いつまでたっても上手くならないのよねん(涙)
2013-02-01 Fri 14:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |