*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

20才の私

先週末は、
新年初大会!
NDA岡崎大会に行ってきました☆






ひとことで言えば、


撃沈ヽ(´▽`)ノ




あははははうふふふふ











あまりに不甲斐なさすぎだったので、
行かなかったことにしよう!(キリッ!)







あははははうふふふふ。












え?

会場でワタシに会った?











気のせい、気のせい。








あははははうふふふふ















さてさて。

今年の成人の日は、
お天気、ずいぶん荒れたね~。





遠い遠い昔の
ワタシの時の成人式も、
もんのすごい大雪で、
えらいこっちゃだったのを思い出します( ̄- ̄)遠い目











えぇ、
もちろん、
1月15日が成人の日だった頃の話ですわよ。

ふん。












成人の日で思い出すのは、
小学校6年生の時に書いた、

「20才の私」

という作文です。







2013011501








この作文は、
書いたあと小学校に保管されていて、
成人式の日に、
その当時の担任の先生から返されました。












ちなみにその先生、
ひとりずつに、

「○○さんですね、わかりますよ~」

と声をかけながら渡してたのに、
ワタシの時は、

「えーっと、、、、、あの、、、

 んー、分かるんだけど、、、




 ダレだったかな?( ̄▽ ̄;)



とか言ってくれちゃって、
ぃゃぃゃ、
それは分かってないってことでしょう
と、笑いながらも正直ションボリしたものです(笑)












そんなワタシが書いた作文。











小学生だったとはいえ、
女子にしてはアタタタターな汚い字なのですが、
記念に大公開♪





2013011502








     20才の私

 私の今、十二才になったばかりの私の夢。
獣医になりたいという夢、20才になったころ
には獣医学校に行っていると いいけど・・・。
でも、今は、獣医がだめだったら、もう一つ
やりたいと思っていること あります。それ
は、家で、たくさんのペットを飼いたいとい
うことです。ようするに私は、動物が大好き
なのです。とくに、犬やねこなど・・・。すてね
こや、すて犬をほうっておかず、そんな犬や
ねこを、自分の力で、飼ってやりたいと思っ
ています。すて犬やすてネコだけでなく、お
店でかったりして、動物をたくさん飼うこと
が、私の夢です。20才になった時、獣医さん
でも いいし、たくさんのペットを飼うか、
どちらか夢がかなってると、いいんだけど。
    もし 飼うのなら ↑ の図みたい
    にしたいです。かなっていると
    うれしいんだけど・・・。















もう、


つっこみどころ、満載よね(笑)









しかも、
獣医さんになるのが夢なんだろうに、
「だめだったら」のその先が長いことったら( ̄▽ ̄|||)












そしてそして☆


12才の時に描いた、
将来の自分の家の、希望の間取り図が、
コチラ。




ドン。



2013011503




いろんな意味で、衝撃的(爆)














2013011504






ね。

かぁさんも、
自分のことながらビックリだよ( ̄▽ ̄;)













十数年前の成人式のあの日、
これが返ってきたときは、

「わぁ、さすがコドモ、くだらないこと書いてるわー」

なんてただただ笑ったものだけど、
今読み返すと、
なんだろ、

ちょっと感慨深い。













捨て犬や捨て猫は、
まぁ今の時代、見かけることはないけど、
保護犬を預かって送り出したり、

数はたくさんではないけれど、
サスケと弥七という、
かけがえのない愛しいワンコたちと暮らす毎日。













獣医さんになるっていう夢は叶えられなかったけど、
その先は、おおむね叶えられてるんじゃない?

ちょっと強引?(笑)












あ、
でも、動物と一緒の部屋で寝てるなんて、
12才のワタシは、
ビックリするのかな(笑)
















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11
∧top | under∨
<<カフェでずきゅーん♪ | *SunnyDays | 新春お餅つき会!>>

この記事のコメント

その先はおおむね叶えられてると思うよ~。
これって結構すごいんじゃない?
なかなか思ってた通りにいかないのが現実だも~ん。
子供の頃から動物が大好きだったんだね~。
私も子供の頃犬や猫飼いたいって思ってたよ。
実際暮らしてみてお世話はすごい大変な事がわかったけど、
こんなにカワイイと思うものなんだって飼うまでは知らなかったな~。
だって、ペットだなんて思えないもんねぇ。
間取り図で驚いたのは私的に自分の部屋が2つもある事かな(笑)
2013-01-15 Tue 14:25 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
私、まだ成人式まで2年あるんですけど、確か小・中とそんな手紙なんて書かなかったので羨ましいです(・ω・)ノ


それにしてもサスケやっちのツッコミに思わず笑っちゃいましたねww
捨て犬猫ちゃんと買った犬猫ちゃんwww


でも、すごいあったかい気持ちになりました!U・x・U♡

また更新楽しみにしてますU・x・U
2013-01-15 Tue 17:47 | URL | 姫殿 #-[ 内容変更] | top↑
最初の前フリは大笑いしたのに
何だか本題の記事は読んでてじ~んときちゃったよ。。。
確かに一部衝撃的なところはあったけど(笑)
でもこうして子供の頃に書いた夢が
多少なりともかなってるってすごいよ~。
私はもう何を書いたかさえ覚えてないけど
○○屋さんとか幼稚園の先生とか
なりたいものがころころ変わってた気がするもん。
そうして、大きくなっても目指してたものと違う職種になっちゃって、私の場合は人生は想像どおりにはいかないのね~って感じだよ(笑)
サス母さんは子供のころから動物好きの優しい子だったのね~。
マーサ姉が書いた作文も大事にとっておかなくちゃ!!
2013-01-15 Tue 17:52 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
私も同じような作文書いたよ!!
獣医になりたい!ってもでも私の頭じゃムリって
薄々思ってて、ダメなら動物園で働きたいって(笑)
これも匂いがムリだろうとアッサリ断念したけど^^;
小学生のころ、保健所いくはずの犬や猫が
役場の裏に仮保護されてる場所があって
こっそり出して遊んだり、おやつや牛乳あげてたの
思い出した。。
私も小さい時から大好きだったんだよね~^^
お互い大好きなものに囲まれて暮らせて幸せだね♪

しかし、12歳のかあさん・・・
会ってみたいな~
どんだけ変わったの?(笑)
2013-01-15 Tue 20:54 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
やだやだ、↑の人とまったく一緒の夢見てた小学生だったよ~。
獣医は頭が相当足りない・・・で、あきらめたー。
先生に「動物園の飼育係になりたい。」って言ったら、「名古屋市の職員か~~・・・相当難しいぞ。」って言われて、あっさりあきらめた。

家族の反対にあって飼えなかったのはアヒルくらいで、猫を拾いまくって飼っていた小学生でした。(いまだにその癖は抜けず)

でもさ・・・なんで自分の部屋が2つあって、捨て犬猫と買った犬猫の部屋が分かれてるの??小学生ってある意味残酷・・・なんだかとってもウケた。

2013-01-15 Tue 21:30 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
みんなそんな乙女な女子だったんだね~(笑)
私も小学生の時に「20年後の私へ」っていう作文を書いたのを
小学校がタイムカプセルで校内の敷地に埋めてくれてて
20年後にその作文もらったけど・・・・
かぁさんや上の2人↑↑みたく乙女な内容じゃなくて
めっちゃ現実的で、夢も希望もない内容だったよ(笑)
みんな心のキレイな子供だったんだね~@遠い目
私は、小学生の頃からずっと学校の先生になりたくって
大学までずっとそう思ってたけど、現実を知ってあきらめたなぁ・・
動物は好きだったけど、まさか将来こんなにたくさん犬猫を飼うとは思ってなかった><

かぁさんの作文は、あったかくていいね~^^
で、なんで自分の部屋が2つもあるの?(笑)


2013-01-16 Wed 00:56 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
いやぁ〜いろんな意味で衝撃的な作文ですけど、けっこう小学生なんてこんなもんですよねー。笑
妙に現実的だったり夢見てたり、で、変な心配したりとか面白い年頃です。(姉の娘が12歳でなかなかおもしろい発言しますので)
私はどうだったかな〜って考えてみたのですが、小学校の時になりたかったものって覚えてませんね。笑
幼稚園くらいのころはなるほどザワールドが大好きで益田由美さんみたいなレポーターになりたいと思ってましたよ。笑 要はこのころからすでに海外に行ってみたという気持ちはあったみたいですね。
いや〜でも小学校の時の夢をある意味叶えててすごい!!
じゃー今から獣医の勉強してみます??笑
2013-01-16 Wed 01:48 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
もぉね・・たっくさん笑わせていただきました~
母さんのブログは楽しすぎる☆(≧∀≦*)ノ

でも!いい夢だよね!そしてまぁまぁ叶ってるし!
私にはそんな文集あったのかも知んない><先生~
12歳の私にちゃんと問いかけてくれたの~??(苦笑)
でも、私だって小さい頃から犬大好きだったもん
自分のご飯を犬小屋の所に持って行き一緒に食べていて
母に叱られた事覚えてるもん(笑)
有言実行ってやつだね!母さん偉い~応援してます
やぁ~笑った笑った~
2013-01-16 Wed 16:15 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
なんだか良い物見せてもらいました~
小さい頃から、犬や動物が好きだったんですね。
ムツゴロウさんもTVでやっていたし、
動物が好きな子多かったですよね♪

自分の作文には、お金持ちか大臣と書いてました。
御飯食べたあとの、テーブルふき大臣に任命されており、
夢はかなってますよ。
2013-01-16 Wed 17:13 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
こちらにははじめましてm(__)mです。
いつも 読み逃げばかりだったんですが。。。(^^ゞ

NDA岡崎大会 行かなかったことにされるんですか?
私 お会いしましたよ(笑)
ほんの一言でしたが ごあいさつさせていただいたの 覚えてられます?

よく大会でもお会いするんですけど 人見知りが激しいもので なかなかお話しできませんが。
この次お会いした時は よろしくお願いしまーす!

幼いころの夢をかなえてるなんて とても幸せなことですよね。
私なんて 子どもの頃には犬と生活するなんて 考えもしなかった。。。
どんな夢を持ってたのかもわすれたかも。。。(^^ゞ

2013-01-16 Wed 22:58 | URL | ルカママ #RDHIm38k[ 内容変更] | top↑
明日のために、車に折りたたみ自転車を積みたくて、
格闘した。
積めたはいいけど、、、、、これは・・・(汗)

>アイラママさま
そうよね♪その先は叶えられてるよね~♪♪♪
うんうん、なかなか思ったとおりの人生には、ならないよね。
でも、ワタシのこの夢って、「お嫁さんになりたい」っていうのと
同じくらい、結構な確立で叶えられる夢のような気が(笑)
やっぱり、基本、ワンコ飼いさんは、子供のころから動物好きだよね♪
でも確かに、お世話の大変さは全く分かってなかった~。
それに、「ペット」っていう感覚じゃないよね。
もう、愛しい愛しい我がコだもの♪♪♪
間取り図で驚いたの、そこ~?(笑)
ワタシの実家は狭くって、子供のころから自分の部屋ってなかったから、
憧れたんだと思う。でも二部屋ってのは、欲張りだよね(笑)

>姫殿さま
おぉぉ、成人式まであと2年!
なんという羨ましい若さなんでしょう☆
眩しい、、、、眩しすぎるわ(笑)
あ、でもこういう作文は書かなかったですか~。
学校によるのか、はたまた歳ということなのか(汗)
成人式でこの作文を読んだときは、ちょっと恥ずかしさもあったけど、
今思うと、書いててよかった、とっといてよかったって思います。
サスやっちのつっこみ(笑)
この間取り図を改めてみたときの衝撃といったらもう。
捨て犬猫ちゃんと買った犬猫ちゃんの部屋の大きさが一緒なことだけが
救いです(笑)

>マーサママさま
いやん、じーんとしてくれたの?
ワタシも、しみじみ読んでたら、ちょっとじーんとしちゃった(笑)
マーサママは、ケーキ屋さんとかパン屋さんが似合いそう!
でもホント、人生、思うようにはいかないよね~。
ワタシは子供の頃から動物が好きだったけど、優しいコだったってのは
どうかなぁ~。
だって、あんな間取りを作文に書いちゃうのよ~?(笑)
うんうん、マーサ姉が書いたものも、ちゃーんと残しておいてあげてね。
ワタシは、成人式で返されたから手元にあるけど、小学校の卒業式に
返してもらってたら、なかったと思う。
ウチの母、捨て魔なの(爆)

>POTEさま
おぉぉぉ!同志よ!!(熱い抱擁)
ポテママも獣医さんになりたかった時代があったのね♪
ワタシは、獣医さんになるのに、そんなに頭がいるなんて知らなくて
結構夢みる夢子ちゃんだったよ~。
あれ?でもいつあきらめたんだったっけなぁ(夢子は移り気なの)
いやん、保護されてたコにおやつや牛乳をあげてたなんて、
ポテママったらなんてかわいいコドモだったの!
一体いつからそんな(以下自主規制。笑)
ワタシは今だってじゅうぶんカワ(こちらも以下自主規制。汗)
でもホント、今は大好きなかわいいワンコたちに囲まれて、
休みのたびにあっちこっちに遊びまわる日々・・・シアワセだよね♪

>ちゅら母さま
おおぉぉぉ!同志よ!!!(さらに熱い抱擁)
ちゅら母もポテママも、冷静だったのね~。
ワタシはただただ「なりたい」ってだけで、どうやったらなれるかは
考えてなかったもん(笑)
それにしてもちゅら母の家ってすごいね!
拾ってきたコを飼ってくれるなんて、優しい家だ~。
ウチはワンコ拾ったとき、「返してきなさい!」って言われて、
泣く泣く戻したもんだよ(遠い目)
ふふ、間取り図、衝撃的でしょ☆
無意識にここまで差別できるって、ホント残酷よね。
我ながら、恐ろしいコドモだと思ったよ(笑)

>さくら母さま
そうよー、ワタシも乙女な時代があったのよー♪
なのにいつからこんなに穢れてしまったのかしら(遠い目)
さく母も、作文、書いてたんだね!
でも意外だわ~。さく母こそ夢みる夢子ちゃんだったかと思ったのに。
現実的で夢も希望もない内容、、、、その作文、読んでみたぁい♪
ワタシ、てっきりさく母は、今の仕事が、子供の頃からの
夢なんだと思ってた~。
学校の先生になりたかったなんて、ちょっと意外よ~。
でも、先生にならなくて、よかったね~(意味深)
ふふ、ワタシの部屋がふたつあるのは、願望だね。
狭い家で、自分の部屋なんて、なかったからさ~(遠い目)

>ゆみ。さま
でしょ、衝撃的でしょ~(笑)
そうそう、ちょうど、夢と現実が入り混じった年頃なんだよね。
ちょうど、友達の子供が12才なんだけど、ゆみさんのお姉さんの子と一緒で、
話してるとおもしろ発言いっぱい☆
本人はいたってマジメに話してるんだけど、つっこみどころが満載(笑)
なるほどザワールド!!!なつかしい!!!
そっかぁ、その頃から海外に行くことに興味深々だったんですね~。
でもほら、こうしてブログで、ヱビスくんのレポートを発信してるわけだから、
ゆみさんも夢、叶ったってことなのでは!(強引?笑)
ちなみに『勉強』はもう無理です(キッパリ!)
日常生活の諸々さえも覚えられないんだから~(物忘れ激し。)

>牡丹ままさま
あは、たくさん笑ってもらえて良かったわぁ♪
かわいい夢でしょ~(笑)
牡丹ままにはこういう作文、なかった?
ぃゃ、きっとあったんだよ!忘れてない~?
小学校とかの卒業文集とかも、久しぶりに読むとおもしろいよね。
ワタシ、文集では、その当時文通してた女の子との思い出みたいなものを
綴ってたんだけど、よく考えたら、学校生活に全然関係ないし(笑)
牡丹ままも、ワンコ大好きだったんだね☆
自分のごはんも犬小屋までって、、、、どんだけ好きすぎなの(笑)
ワタシはそこまでじゃなかったんだろうね。
なんてったって、あの間取りが希望なんだから(爆)

>ガッちゃんパパさま
この作文、アップするには恥ずかしいかなぁとも思ったんだけど、
そのうち失くしちゃうかもしれないから、記念に載せちゃいました☆
「良い物」なんていっていただけると、嬉しいです♪
そうそう、「ムツゴロウさん」、よく見てた見てた~。
あの頃って、動物ものがいろいろやってたような気がするなぁ。
だから獣医希望の夢子ちゃんがいっぱいいたのかしら♪
ガッちゃんパパの夢、大きかったんですね~(笑)
男の子らしいというか、なんというか(笑)
おぉぉ、でもさすが、ちゃんと叶えていらっしゃるとは☆
テーブル拭き大臣とは、なかなかの重役ですよね~♪
ついでに食器の後片付け大臣も兼任されてみてはいかがでしょう(笑)

>ルカママさま
いらっしゃいませーーーっ☆
ワタシも実はずっと、ルカママのブログ、読み逃げしてました(照)
ハッ!岡崎大会っ!!えーっと、あの、ごあいさつをしたのは、、、、
えっとその、あ、あれだ、そっくりさんだったのでは!!(苦しい)
あんなにお天気が良くて、珍しく風もなく穏やかな日に撃沈って、
どんだけ年末年始遊び呆けてたんだって話ですよ、まったく(涙)
ルカママはワンコとの生活は、考えてなかったですか~。
ま、ワタシも、こんなどっぷりとワンコにハマる暮らしになるとは
思ってなかったですが(ほら、あの間取りが希望だし。笑)
今週末は木曽三川大会ですね!よろしくお願いします♪
あ、ワタシも人見知りするタイプです(ポッ)
2013-01-18 Fri 16:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
