*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初雪はドカ雪

先週土日は、
またまたディスク三昧だったサス家♪







今週末はちょっと遠出がひかえてるので、
早めにそのレポを・・・









と思ったんだけど、
まさかの初雪に、
朝から大はしゃぎしちゃったので(笑)、
レポは次回に☆













さてさて。

週末から、
チラチラ雪がちらついてた我が家地方。



昨日の夜は、
なんだかイヤな予感がする降り方で・・・




今朝起きてみたら、

一面の銀世界ヽ(´▽`)ノ








って、
浮かれてる場合じゃないくらいの大雪( ̄▽ ̄;)










ベランダなんて、
屋根から落ちた雪が積もって
こんもりしちゃってるよ~。





2012121001






写真撮ってるときに、
ちょうど雪がまた落ちてきて、
のけぞるやっち(笑)






2012121002





ちなみにサスケは、
目の前に迫る雪壁に恐れをなして、
ハウスに逃亡中(笑)












ここまで積もると、ちょっと大変だな・・・

と思いつつ、

やっぱ、ここは♪





雪遊びよねヽ(´▽`)ノ






2012121003






さぁさぁ、お庭にレッツゴー☆









いつもなら、
一目散に飛び出してくんだけど、
ウッドデッキには、
これまた屋根からの雪がこんもり( ̄▽ ̄;)





2012121004





立ち往生です(笑)








こんなとき、
先陣を切るのは、やっぱりやっち☆





2012121005





サスケは怖がりさんだねぇ。。。






2012121006




こんなに積もるのは、
久しぶりだもんね。






2012121007




大丈夫だってば。













なんとかガンバってサスケもよじ登って、
わほわほターイム☆







2012121009




2012121008




2012121010





これだけ積もってると、
遊び甲斐があるね~♪








サスケは、
大好きなゴミみたいにボロボロのボールで、
ひたすら遊ぶ遊ぶ♪




2012121011





ワンコって、
なんでこういう、
きっちゃなーくなったヤツが好きなんだろう(-_-;)






2012121012








最初は、
サスケと一緒に走ってたやっちだけど、
気づけば、、、




2012121013




早々に、雪ナシ地帯に避難( ̄▽ ̄;)



やっちは寒がりだもんね~(笑)










もっといっぱい遊びたかったけど、
その間にも、雪はどんどん降ってきてるので、
今日のところは、おーしまいっ♪





2012121014









家に入ってビックリ!






雪だまがついてるじゃないのヽ(´▽`)ノ





2012121015





毛がふっさふさのコがよくつけてる、
あの憧れの雪だま♪

サスやっちは貧毛なせいか、
こんなに立派な雪だまはできたことがないのです。











パラパラ落としてるそばから、
雪だまに食らいつくやっち( ̄▽ ̄|||)

おなか壊すよ?





2012121016









ここで、
優しい飼い主さんなら、
お湯とか使いながら、
丁寧に雪だまを取ってあげるんだろうけど、
ウチは・・・





部屋をあったかくしてれば、

そのうちとれるでしょう!






と、


そのまま放置(* ̄▽ ̄*)







2012121017







自分で雪だまを食べながら取ってます(笑)







2012121018



手っても使って、
サスくんは器用だわ~ヽ(´▽`)ノ













そんなこんなの、



午前7時半(笑)












寒かったけど、楽しかった♪












ただ、
ここまで積もられちゃうと、
生活するには、ちょっとツライ。
















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10
∧top | under∨
<<大事な1P☆NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | ぬくぬく>>

この記事のコメント

わーーーっ!!いいなぁ~
都会っ子の私には見たことのない世界・・
いやいや、マジで積もってくれたらいいのに・・っていつも思う・・
楽しそう~~♪よしてぇ~~って思うよ~
そのままそこにぶっ倒れても痛くない??(笑)
やってみたぁ~~(^O^)/♪♪
さすやっち達も楽しそうだね~^^♪
2012-12-10 Mon 18:48 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
すごい雪~!
サス家地方ってそんなに降るんだね~(驚!)
庭で雪遊びってぜいたくだな~。
山梨って雪国だと思われてるらしいんだけど、甲府盆地に積もるってなかなかないから超うらやますぃ~♪

2012-12-10 Mon 20:51 | URL | パルカママ #-[ 内容変更] | top↑
積もってるだろうとは思ったけど・・・
すごいすごい!すごすぎでしょっ、、(笑)
我が家の結構な積雪で名古屋に近づくにつれ
うっすらになって寂しかったけど><
帰ったらもう道路には、なかったよー
でも寒いっ><明日も寒いんだよねー・・・
とぉさん仕事行けたの?!
2012-12-10 Mon 21:00 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
いや、早い!!時間が早過ぎる!!笑
本当相変わらず早起き家族ですよね〜。
7時半なんてヱビスまだ寝てますよ。笑

それはそうと、凄い雪ですね〜!!
旦那にも写真を見せたのですが、最初の写真をみてこんなに降るの?!とびっくりしていたので、コレは屋根からの雪が落ちて来てるからねと説明しておきましたよ。笑
しかし、こんなに降るんですね。びっくりです。
ちょっと前までお庭の草むしりをどうするかなんて言ってたように思うのですが…。
雪は雪で夏とは違う楽しみですね!
川も羨ましいけど、雪もまた羨ましいです〜。こちらはほとんど降りませんからねー。

でも寒そう…。苦笑
2012-12-11 Tue 03:53 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
す、すごいじゃないですか雪が!!
思わずコメントせずにはいられなかったですね。
我が家の地方では見たこともない雪ですね
今のところ雪は降っても地面に落ちて即消える
程度しか降ってないです、いやーすごい。
彼らはウキウキですね、人間が大変そうですが。

ということは東近江は大丈夫だろうか?
悩むなぁー。

2012-12-11 Tue 15:33 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした~
コートが2面あったんで、早く進みましたね。
結果はもう忘れましたが。。。
夜の忘年会に間に合ってよかったです♪
もうその頃は、雪積もってましたよ

ワン達、雪はテンション上がるんですよね!
バクバク雪食べるし☆
近所のトイプードルも、雪でテンション上がって
脱走してきました(*^o^*)
あれ!?
山に近い、うちより積もってませんか?
2012-12-11 Tue 19:22 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
すっごいね~(笑)
私までテンションアップだわ♪♪

また兄弟が良いお顔してるね~
可愛いよ♪

我が家地方はほとんど降らないんで、今度お庭レンタルお願いします(笑)  格安で。。。(笑)
2012-12-11 Tue 21:54 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
わお!!すごい、サスランドが一面銀世界♪♪
これはもうテンションあがっちゃうね~(^_-)-☆
サスやっちがウハウハになるのもわかるよ(笑)
でも、よくこんなに降ったねえ(;゚Д゚)!
今年の冬は寒くなるのが早いね(^^ゞ
まろさやもすっかりこたつ犬になってるよ(笑)
うちはカーペットを舐めはしないけど
爪でガリガリするのが困りもの(-_-;)
2012-12-12 Wed 16:25 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
すんごい雪降ったんだねー!
こんなに早く雪遊びの記事を目にするとは思わなかったよ(笑)
寒いけど、ワンコ的には楽しいよね~♪
もしかしてサス母もこの雪の中を一緒に走ったの?

この前のNDAって爆風だった?
リザルト見てすっごく驚いたよ。
今まで見たことない感じだね(笑)
動画付きの記事、楽しみにしてるよ。
2012-12-13 Thu 18:51 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
週末は、久々の超遠出☆
忘れ物しないように気をつけなくちゃ!

>牡丹ままさま
ふふふふふ、すごいでしょ~☆
あは、都会っコの牡丹ままには、衝撃的だったかしら?(笑)
ここにぶっ倒れたら???
んーーーー、、、この程度だと、まだ痛いと思う(笑)
もう少し、がーっつりと積もらないとね☆
まぁ、こうしてサスやっちを遊ばせることができるから、
雪が積もるのも、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、でもねぇ、、、、
生活には支障があるよ~(涙)
なんだかんだいっても、今週は毎日雪遊びができて、楽しそうだけどね♪
でも、この辺は、これくらいでは大混乱にはならないけど、
牡丹まま地方だったら、麻痺しちゃいそうだよね(汗)

>パルカママさま
そうなんです、結構降るんです(汗)
とはいえ、1日でここまでの積雪は、ここ最近では珍しいかも。
まさにドカ雪で、朝起きて外を見たときは、驚くよりも先に、
笑っちゃいました(笑)
早朝に車で出勤するとぉさんは、笑えなかったみたいですけど(苦笑)
でもホント、庭で雪遊びが出来ちゃうのは、ありがたいかも☆
せっかく降っても、公園とかまで行かなくちゃとかだったら、
ちょっと運転、無理だしぃ。
何よりめんどくさくなっちゃいそうだし(笑)
とりあえず今週は、毎日庭で雪まみれで遊べて、楽しそうです♪
山梨は、こっち以上に降ると思ってたけど、そうでもないんですね~。。。

>POTEさま
「やっぱり」って何よ、「やっぱり」って(笑)
ま、ポテ家が降ったなら、ウチはそれ以上になるもんね~。
でも初雪でこの積雪は、すごい!
年に一回あるかないかの雪の量だったよ~。
さすがにワタシも、ウッドデッキから下には、下りなかったし(笑)
そうそう、都会に向かってくと、雪、なくなってくよね~。
とぉさんも、出勤して、橋を越えるたびに雪が少なくなってたって言ってた☆
ちゃーんと仕事行けてよかったわ(笑)
雪もいいけど、寒いのがツライねぇ。。。
でも、ポテサラも雪遊び、楽しめたみたいでよかったね♪
またみんなで、わちゃわちゃ雪遊びも計画したいよね☆

>ゆみ。さま
うはははは、7時半という時間に着目しましたか!(笑)
我が家では、とぉさんが6時に家を出ていくので、7時半なんて
バッチリ活動タイムですから~♪
ヱビスくんは、まだお寝んねの時間ですか!
んまぁ!なんというワンコらしくない生活リズムなんでしょう(笑)
今年は初雪でこんなに積もっちゃって、ビックリです。
ここまで積もると、サスやっちと遊ぶには楽しいんだけど、
車で出かけたりするのがキツイので、買い物が不便で。。。
この日の夜は、冷蔵庫&冷凍庫とにらめっこでしたよ~(笑)
ヱビスくん地方は、降らないですか~。。。
一回くらい、ドカ雪が降るよう、お祈りしておきます(笑)

>あい家さま
あは、すごいですか?
って確かに今回の雪は、ワタシもビックリしちゃいました。
サスやっちは嬉しそうですが、とぉさんはどんよりしてましたよ(笑)
あい家地方はそんなに降らなかったんですね~。
なんと、地面に落ちてすぐ消える程度だったとは・・・・。
それくらいでは、あいちゃんもライトくんも、ウキウキできませんね(笑)
ニンゲン的には、チラチラ降って、積もらない程度が、
見てて風情がありつつ生活に困らない、いい感じの降り方ですね☆
東近江、、、、どうなんでしょうね??
あのあたりは、滋賀でも降る地方なんですか?
我が家からは、関ヶ原越えが心配で、参戦を迷ってるとこです。。。

>ガッちゃんパパさま
木曽三川大会、おつかれさまでした!
2コートでクラスが違うと、出番もよく分からなくて、
ガッちゃんの雄姿を少ししか見れなかったのが残念でした(涙)
そうそう、雪、ウチも食べます☆
サスケはちょこっとだけなんだけど、やっちがもう、
ガツガツと、夏にカキ氷を食べるが如く、すごい勢いで食らいつくのが
困りものです・・・。
あれ??ガッちゃん地方より降っちゃったのか!!
うはは、でも、実は我が家、山のすぐふもとだからね(笑)
市内でも、かなり降る地域なんです(汗)
んー、でもガッちゃんちより降ってるなんて、ちょっとショックー(笑)

>アイルままさま
降ったでしょ~~~~~☆
ワタシも、朝起きて外みて、まず笑ったよ。
サスやっちは、いつもなら午前中なんて、寝てばっかりなのに、
ワタシが外の写真撮ってたら、ウキウキしてきちゃって、
つい遊ばせちゃった♪
ホントはもっとお昼くらいの、あったかい時間に出たかったんだけど(笑)
まぁでも、こんなにいいお顔してくれたら、寒さも吹っ飛んじゃう☆
アイル家地方も降らないの???
あらま、せっかくお庭があるのに残念だよね~。
お庭のレンタルは、いつでもどうぞ☆
黄金色のしゅわしゅわした飲み物を持ってきてさえくれればOKだからっ(笑)

>マーサママさま
そうなの、サスケランド、銀世界になったんだよ~~~☆
サスやっち、最初に出るときだけは、雪壁に怯んでたけど、
走り出したら止まらない♪
わほわほ嬉しそうに走る姿を見るのは、シアワセだわ~☆
でもホント、ここまでよく降ったこと(汗)
いきなり初雪でこんなドカ雪になっちゃったから、
ビックリしたのなんの。
喜んでるのは、一部のワンコと一部のニンゲンだけだよね(笑)
まろさや姉妹も、すっかりコタツ犬なのね☆
いいな~、カーペットを舐めないなんて。。。
でも確かに、爪でガリガリは、困っちゃうね~(汗)

>アイラママさま
うんうんうん、がっつり降ったよ~~~~♪
ワタシも、こんなに早く雪遊びの記事をつくることになるとは
思わなかった~(笑)
いつもなら、寒くても一緒に走っちゃったりするんだけど、
今回は、屋根からの雪がすごかったから、雪壁越えずに
監督だけしてました♪
サスケは「こっちこっちー」って誘ってくれたんだけどね(笑)
こないだの大会は、それはそれはすごい風だったよ・・・
あれだけの爆風は、御前崎以来かも(涙)
動画つきの記事、そろそろアップするので、お楽しみに☆
って、お見せするのもはばかられる感じでもあるんだけど(汗)
2012-12-13 Thu 19:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |