*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぬくぬく

どちらかというと、
貧毛というか、薄毛なやっちに、
ようやくパットの毛が出現!

サスケは年中ボーボーのボッサボサ。








それでもまだ、
切らなくちゃってほどじゃないんだけど、
つい嬉しくて(嬉しいのか?笑)
出勤の身支度中のとぉさんに、

「とぉさーーーん」

と呼んだら、








「ん?誰か呼んだ?」






・・・「誰か」って( ̄▽ ̄|||)












ニホンゴ話せるのは、
この家にはワタシしかいませんよ。














さてさて。

12月になって、
ぐぐぐーーーっと寒くなった今日この頃。






我が家のチンピラさんたちも、
おウチでは毎日ぬくぬく♪









サスケは毎年、
ココが指定席☆



2012120701





ストーブにお顔向けてるから、
お鼻、かっさかさになってそうだよね( ̄▽ ̄;)






2012120702





そりゃそうだ。










やっちの指定席は、
もちろんココ☆




2012120703





出ておいでー♪





2012120704




なに、その不服そうな顔は( ̄- ̄;)








だいたい気がつくと、
やっちはコタツの中。






2012120705









ただ寝てくれるだけならいいんだけど、
中でひたすらカーペットを舐めるのが難点。





2012120706






なので、
こたつに足を入れると、

「つめたっ」

ってこともしばしば(-_-;)

ムキー。









基本はこんな感じで、
ふたりの居場所が決まってたんだけど、
今年はやっちが、
サスケのテリトリーを侵食☆




2012120707



近すぎるって( ̄▽ ̄;)

燃えるぞ。











で、
やっちがストーブ前にいるときは、
サスケはソファで寝んねこ。






2012120708








ふたりを見てて気づくのは、


やっちの方が寒がりさんってこと!

肉付きが薄いからかしらね。









同じ部屋にいても、
より暖かいところにやっちがいるし、
今日のソファーでの寝姿なんて、
一目瞭然っ☆






2012120709













体感温度、違いすぎじゃない?(笑)















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<初雪はドカ雪 | *SunnyDays | JFAジャパンファイナル2012>>

この記事のコメント

やだ、とぅさんさん怖いですよ…。笑

サスケくんもやっちくんもぬくぬくが好きなんですね〜。
ヱビスは野生児なので?!全くダメです。笑
暖炉をつけている部屋でまったりなんかできません。こそっと部屋を出て行ってちょっとひんやりしたところで丸まったりなんかしてますよ。笑
ソファの上で寝てる姿はそのサスケくんと同じ姿です。
たまたま冷えるよ〜なんて言ってみたりしてますがね。笑
2012-12-08 Sat 22:08 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
さすがサスやっち。。。ウチよりも甘えんぼさんがいたゼ。。。
ウチもれくはストーブの前にいることが多いですよ。。。
しかも寝るときは布団の中で丸くなって寝ます。。。まぁそのうち暑くなって出てくケド。。。アレ?ウチノホウガアマエンボカ?
ちなみにウチはストーブにガードが無いので。。。しっぽがチリチリなることしばしば。。。アブネー。。。
2012-12-09 Sun 08:13 | URL | りんれくP #gZ7cPoAA[ 内容変更] | top↑
えーーー、やっち君ってようやくパットの家が出現したの?
それは寒いはずだ。。。
ストーブの前にいるやっち君、ちかっ(笑)
こたつでは、しっかり座布団を枕にしてるし。
こういうちゃっかりしてる姿って可愛くて好きよ。
ソファーの寝姿は一目瞭然だね。
サスケ君、男らしい(笑)
2012-12-09 Sun 11:01 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
あぁ、雪がこんなに積もるなんて、ちょっと予想外。

>ゆみ。さま
ね、怖いよね~(笑)
とぉさん的には、自分を呼んだんじゃないかもって思っての
発言だったらしいんだけど、それにしたって、、、、ねぇ(笑)
サスやっち、ぬくぬく大好きです☆
もう、野生では生きていけません(笑)
ヱビスくんは、暖炉のそばで寝んねことかしないんですね~。
ひんやりしたところを求めるなんて、男らしいわ!
でも、冷えておなか壊したりしないのかなぁ~。
って、その考え方、過保護かしら(笑)
ウチは、ふたりともまぁまぁ薄毛だから、余計寒がりなのかな。
やっちは今日も、部屋で一番のぬくぬく地帯でまどろんでます♪

>りんれくPさま
おぉ、れくもストーブ前派?
って、りんれく家のストーブには、ストーブガード、ついてないの?
そりゃぁチリチリしちゃうよね(笑)
ウチは、毛が燃えちゃうのを防止するってのもあるけど、
それよりも、ふたりで遊んでるときに、ぶつかって上に置いてる鍋とか
ヤカンとかをを守るために置いてるよ~。
寝るとき、れくはお布団の中なのね♪♪
かわいい~~~~~~☆
ウチはふたりとも甘えんぼさんだけど、自分では入ってきてくれないなぁ。
サスケなんて、抱き寄せてもすぐ足元行っちゃうし。
うん、れくの方が甘えんぼさんに決定です♪

>PA-Chanさま
そうなのそうなの、やっとやっと、パットの毛が伸びてきたんだよ!
遅いよね(笑)
でも、それくらい、やっちって、薄毛なのよね~。
毛も薄い上に、肉も薄いから、寒さが骨身にしみるのかも☆
やっちのストーブへの近づき方、尋常じゃないよね(笑)
コタツでも、時々サスケたちがスイッチを踏んで、温かさの目盛りが
最強になってたりするんだけど、それでも出てこないの。
どんだけ寒がりなんだか・・・(汗)
それに比べると、サスケの寝姿ってばホント男らしい☆
おまたおっぴろげ~で、夏みたいだよね(笑)
でもやっぱり、ストーブ消したりすると、くるりーんと丸まって、
ソファにふたつのお団子が出来上がるよ♪
2012-12-10 Mon 17:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
