*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

JFAジャパンファイナル2012

こないだ、
久しぶりにドッグカフェなんぞに行ってきました。







そして、
やっち君、
久しぶりに聞かれましたよ。










「バーニーズですよね?」って( ̄▽ ̄|||)








「バーニーズですか?」ではなく、

「ですよね?」って( ̄▽ ̄|||)










しかもバーニーズ連れてる人に( ̄▽ ̄|||)ぇ~












どんだけ細身のバーニーズだと思ったんだろう(笑)
















さてさて!

先週末の3連休は、
JFAのファイナルでした☆




2012112301






我が家からは、
ユースオープンの部に、
やっち君がめでたく岐阜3位でノミネート♪

パチパチパチパチ☆






2012112302






前夜に出発して、
早朝のまだ暗いうちに、
雨ザザ降りの中でタープを立てたんだけど、
受付の頃には雨は上がってくれました☆

日頃の行いの賜物ね♪









でも足元はぐっちゃぐちゃー(´Д`;)












ドキドキしながら開始時間を待ってると、
選手スタンバイのご案内が。






2012112303


何もかもが初めてで、
わけが分からないまま浮かれポンチなワタシ(笑)









入場の前に、記念撮影~ヽ(´▽`)ノ





2012112304




さすがに全員では撮らないのね(笑)












選手入場では、
知らない人もハイタッチを待っててくれたりして、
なんだか舞い上がっちゃったよ~♪






2012112305








なんと、
メダルがもらえちゃいました☆





2012112306







こういうのもらえる機会って、
なかなかないから嬉しいね~。






2012112307







ペアの部には、
まりさんチームもノミネートされてたよ☆



2012112308



夫婦で一緒に入場って、いいね~♪











昨年、団体優勝した東京チームから、
優勝旗の返還され、開会式終了☆



2012112309









ファイナルのコートは3コート!










さすが3コートもあると、
進行が早くてバタバタしました。。。








一番バタバタした原因は・・・






規定回数がクリアできず、
ノミネートされなかったサスケ&とぉさん、
(ぃゃ、回数クリアしても、ポイント怪しかったけど。笑)
せっかく行くんだからと「記念大会」にエントリーしたんだけど、
これが、


やっちの出番と丸かぶり(T▽T)

うぎゃー。








せっかくの大舞台の1R目は、
とぉさんとかぁさん、
それぞれ別のコートで孤独にラウンドすることに(´Д`;)











なので、
おともだちが応援しててくれて、
心強かった♪

一番心強くしてくれるはずのおともだちは、渋滞で間に合わなかったけど(笑)




2012112311






やっち1R目






3 4 6 4 ×    17P






2012112314







やっちの苦手な高く上がるスローや、
左に流れるスローが出ちゃったけど、
よく見てガンバってキャッチしてくれたよヽ(´▽`)ノ










2R目は、
時間がズレたので、
とぉさんにも投げ練から見守ってもらえました♪






2012112310




こうして見ると、
やっぱりワタシのフォームは・・・変(笑)












いざ☆


2012112312







やっち2R目






× 4 2 4 ×    10P  




ファイナルの舞台で「2」って・・・(-_-;)








まぁでも、
右垂れスローが出なかったのは、
成長でしょうか♪@自画自賛(笑)









合計27Pでフィニッシュは、
77エントリー中、43~45位くらいかな。たぶん。









決していい成績ではなかったけど、
スローも大きなミスはなく(ナイススローも少なかったけど。笑)
足元悪い中、やっちも精一杯ガンバってくれたから、



今のふたりの実力だな

と納得のゲームでした。











なにより、
やっちの足が止まらず最後まで走りきれたことが、
嬉しかったよ♪













ただ・・・







団体戦の結果が、、、




2012112316




岐阜チーム、

わずか1P差で決勝進出ならず(T▽T)












あぁぁぁ、


ワタシがあのときもっと投げれていれば!!!


やっちがあのときキャッチしてくれていたら!!













と、

なんとも悔しい思いをすることになりました(T▽T)

足を引っ張っちゃってごめんなちゃい。











チームに貢献できなくて、
なんとも申し訳なかったけれど、、、

こういう気持ちが次に繋がると信じて、
これからもガンバりまっす☆













ファイナルなんて、
我が家には縁がないものと思ってたけど、
思いがけずいい思い出ができましたヽ(´▽`)ノ








2012112315









やっち、
こんな大きな舞台に連れてきてくれて、
ありがとうね。







2012112317










来シーズンも、ガンバろうね!

















***** サスケもとぉさんとガンバったよ *****

記念大会2R目(さく母ムービーありがとう♪)




最後の「ペッ」が、ちょっとウケる(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:16
∧top | under∨
<<ぬくぬく | *SunnyDays | 大雨のち爆風☆K9木曽三川大会>>

この記事のコメント

ノミネートおめでとう。
岐阜3位って凄いな~。
えっへん・・・ってやっち君誇らしげで頼もしいね。
1ポイント差とは惜しかったけど、これは来シーズンに繋げられる結果だね。
しかし、本当に足場がグチャグチャだね。
水しぶきが上がってる~。
状態の悪い中、怪我なく楽しく終われて良かったね。
お疲れさまでした。
2012-11-27 Tue 15:05 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした〜!!

やっちくんのえっへんもいい感じですね!!
今年初出場だったんですし、いい経験になったのではないでのしょうか?来年もまたぜひこの舞台に!!と言う気持ちで頑張って下さいね。でも基本は楽しくで!笑
まぁでもやっちくんがバーニーズってえっらい栄養失調のバーニーですよね?苦笑

私は個人的にとうさんさんとサスケ君のコンビ好きだな〜。
こちらもまたこれからも頑張って下さい!!
2012-11-27 Tue 17:50 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでした。。。
チーム岐阜はほんと惜しかった。。。1P差だったんだね。。。意外と点差がなかったのですね。。。
普段ではありえない団体戦。。。結構、楽しかったです。。。
なんのなんのあの風の中、良いスローだったじゃないですか。。。
来年はペアとユースのダブルノミネートに期待してますよ~。。。
またどこぞの会場でお会い出来ると思いますが。。。その時はまたコケてね~。。。(笑)
2012-11-27 Tue 22:10 | URL | りんれくP #gZ7cPoAA[ 内容変更] | top↑
ファイナルお疲れ様でした~♪

きゃ~♪私達のメダル授与撮ってくれてありがとう、サス父♪
実はお姫様抱っこで登場しようかと画策していたのだけど
ハイタッチがあったから断念したわ。。。
実行していればサス父撮ってくれたよね、きっと。。。ショボン

孤独なラウンドもあったけど、まあまあ良い感じじゃあーりませんか?
例えフォームがアレでも(笑、右ダレ出なかったのは立派だと思いまぁーーーす!!(爆

1pの失点は、きっと誰もが「自分がもっと頑張れば・・・」って思ってるよ!
こういう気持ちが次への活力に繋がるんだね、きっと!
来シーズンも頑張ろうね♪
そして新潟世界大会だーーー!(え?来ない??)
2012-11-27 Tue 22:41 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様♪
やっちもサス君も頑張ったね。

やっちのメダル姿・・えばってる・・(笑)

来期はサス君もやっちも一緒に[腟究��絖�:v-221]

大遅刻・・あの渋滞・・ありえんです。
でも、さくうら家がいてくれて良かった♪
2012-11-27 Tue 23:36 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
うわ~すごいですね!
大きな看板もかっこいい!!自分なら年賀状にしますね~
まだしらないJFAの世界。覗かせてもらいました。
岐阜県の代表ですもんね♪ガッちゃんもいつかは
なれるといいな♥
同じ県の代表として、やっち益々頑張ってちょうだい!
ボーダーコリーに負けるなY(>_<、)Y
2012-11-28 Wed 00:28 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
ファイナルお疲れ様でした。
3位でノミネートされてたの?すっごいねー!
ファイナルディスクとメダルかっこいい~~☆
1P差とはなんともくやしいね。
また来年がんばって!

やっちったらバーニーズと間違われたの!?
しかも飼ってる人に間違われるなんて
同じなのは3色のトコロだけだと思うけど・・・(汗)
その時のサス母さんと飼い主さんとの会話が聞きたいよ(笑)
2012-11-28 Wed 07:55 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
久しぶりにお会いできて嬉しかったわ~~~

でも・・・・
やっちはそれどころじゃなかった感じで・・・もっとワシャワシャしたかったのに・・・


「ふんふんなやっち」いい写真だワン

来期はレデースだよね!!!
母ちゃん杏もレデースだい(投げ手だけシニアだが・・・)

これからの大遠征を待つ!!
首都高速ジェットコースター好きの母には最高だと思うわ~~
2012-11-28 Wed 08:28 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
ファイナルお疲れでしたー♪
雨も止んでよかったよね^^
翌日さく母に1R間に合わなかったのー><って聞いてたけど・・・
しかも、サスケとかぶちゃってたんだねっ、、、
後ろで応援できなくてゴメンね。。
やっぱり後ろで応援してもらってると心強いよね。
でも、やっちも、ちゃんと止まらず、かあさんの投げも良かったよ!
決勝惜しかったけど楽しんでこれてよかったね♪♪
2012-11-28 Wed 15:03 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~^^
兄妹で一緒にユースに出られるなんて、うれしかったよ~♪

メダルをかけられたやっち、超いばってる。。。
この調子で来シーズンもノリノリでいっちゃって~♪
2012-11-28 Wed 19:07 | URL | パルカママ #-[ 内容変更] | top↑
ファイナルお疲れ様~♪
そして、やっち頑張ったねぇ~!!!
しかも風強かったのにかぁさんもナイスファイトでした☆
1P差で・・・悔しいけど、そんな悔しさを味わえるのも幸せなことだよぉ~。
やっちに感謝、感謝な1年だね。
私は来シーズンこそは、同じ舞台に立てる様に頑張るね!!
2012-11-28 Wed 21:38 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~♪
ドキドキの初舞台!
でも楽しめたみたいで良かったね~♪
やっちも頑張ったね(^_-)-☆
メダル、よく似合ってるよ~☆
バーニーズには見えないよ~(笑)
悔しいって想う気持ちがきっと次につながっていくんだろうね♪
来季の活躍も楽しみにしてるよ(^_-)-☆
2012-12-01 Sat 15:11 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
わたしは、大会のお話は(行かないから)よくわかんないけど
よかったね~やっち、おめでとう~
なんだか、健康なアンヨと行動派の父さん、母さんが
羨ましい・・。
牡丹は足がね・・心配だからできないもん

でも。。バーニーズ談はおかしかったよ~
どこからみても、やっちはトライカラーのボーダーじゃん(笑)しかも飼ってる人が・・ププッ
母さん~いつも面白いお話から入ってくるのが
チョイ、、ツボ(笑)
2012-12-02 Sun 08:56 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
最近、更新のペースは週イチ。
そのうち隔週になりそうだ・・・(汗)
お返事も遅くてごめんちゃい。

>PA-Chanさま
ノミネートにおめでとうをありがとう♪
岐阜3位、、、、実はそんなに凄くないの(笑)
岐阜県は競技人口が少なくて。。。。
単純に、分母が少ないのです(笑)
それでもやっぱり、こうして大きな舞台に立てるのは嬉しいよ☆
せっかくの初舞台だったから、もう少し足元がいいとよかったんだけど、
まぁ、雨があがってくれただけでも、万々歳だけどね♪
ホント、1P差で決勝を逃したのは残念だったけど、
ケガなく楽しめたから、よかったよ☆
やっちったら、メダルをかけられて、なんとなく誇らしげでしょ(笑)
サスケにもかけようと思ったのに、逃げられちゃった~。

>ゆみ。さま
初のファイナル、思ったより楽しめました☆
緊張してスローがえらいこっちゃになるかと心配だったけど、
やっちとのわちゃわちゃスタートが幸いして(笑)、いつも通り、
ぁ、ちょっとくらい気張ったかな、くらいでガンバれました☆
ホント、いい経験になったわ~~~。
来年もこの舞台に立ちたいなぁって思ったよ☆
・・・が、来年のファイナルは、新潟・・・と、と、とぉい・・・・(汗)
ふふふ、やっちがバーニーズなら、栄養失調もいいとこだよね(爆)
顔の配色だけで判断されたんだろうけど、それにしても、、、ねぇ(笑)
サスケ&とぉさん、これでなかなかいいコンビなのよね♪
とぉさんが、いつもサスケに翻弄されてて笑えるんだけど(笑)

>りんれくPさま
ファイナル、おつかれさまでした~~~~☆
岐阜チーム、ほんっっっっっと惜しかったのよぉぅ(涙)
1Pってのがまた、泣けるわぁ。
「団体戦」って、J独特のものだし、都道府県別って、ちょっと
不公平感もあるけど(笑)、面白いよね☆
初めてのファイナルだったけど、楽しかった~~~~♪
ワタシも、まぁ、ひっどいスローを晒さないですんだし☆
来年はペアとユース。。。。そりゃ無理よ~。
ウチにいるのは、90秒あっても5、6投が精一杯のサスケと、
60秒が集中力の限界のやっちという、ペアには不向きなコですから(笑)
またどこかでよろしくです♪つ、次はコケないもんっ(涙)

>*ままちん*さま
おーっつかれさまでしたぁ~~~♪♪♪
ふふふ、そうなの、写真のチェックしてたら、ままちんたちが写ってた♪
やーん、お姫様だっこ、見たかった!!!
いいじゃんいいじゃん、ぱぱちんは手がふさがっちゃうけど、
ままちんがハイタッチすればよかったじゃーん(笑)
実行してたら、動画だよ、動画(爆)
うんうん、1R目は孤独だったけど、右ダレなかったからね♪
よかったわぁ♪ウフフ♪♪♪
ほんと、1P差だなんて、神様ったら、いぢわるぅ~。
でもこの悔しい気持ちをバネに、これからガンバるわっ☆
来年は新潟かぁ・・・(遠い目)

>そら母さま
ファイナルには、応援に来てくれてありがとうございました☆
・・・出番終わっちゃってたけど(爆)
さくうら家も1R目は間に合わなかったし・・・
三重の高速渋滞、恐るべしですね~。
何時間もかけて来て、滞在時間の短さにビックリでしたが(笑)、
風たんに会えたし、嬉しかったです☆
まさか銀ぎんが車にいたとはこれまたビックリでしたけど(笑)
やっち、えばってるでしょ~~~☆
珍しく、首にかけてもピクリとも動かないので、撮りやすかった♪
来シーズンはサスケも。。。って、来年は新潟~~~~っっ
遠い、遠すぎるわぁ~。

>ガッちゃんパパさま
ふふふ、看板おっきいでしょ~~~~☆
NとかKのファイナルも、でっかい看板が立つんですよ♪
JFAは、他に比べて少しルールが違うんですが、
ガッちゃんならきっと大丈夫☆
是非一度、挑戦してみてください!
岐阜は競技人口が少ないので、必然的にライバルも少ないので、
岐阜代表、狙っちゃってください♪
そしていつか一緒にファイナルに行きましょうっっ☆
やっち、、、、ボーダーコリーって思ってもらえないことが多くて、
ちょっぴり切ないです(笑)←笑ってるけど。笑
あ、ホントだ、そろそろ年賀状、作らなくちゃですね☆

>アイラママさま
ふふふ、3位でノミネートって聞くとすごそうだけど、
岐阜の3位だから、そうでもないの(笑)
でも、出ようって決めてからは、ガンバったのよーっ♪
ファイナルディスク、いいでしょ~~~☆
それに、メダル!
こういうのもらうと、やっぱ嬉しいもんだよね~~~♪
来シーズンもガンバるぞって気持ちになるってなもんです☆
そうなの、やっちをバーニーズって・・・・(汗)
顔の配色しか似てるとこないんだけど、このあたりはイナカだから、
ボーダーコリーって犬種自体も分からない人いるからね(笑)
そのときのワタシ?ちょっと苦笑いしちゃってたかも~。

>ターボ&杏母ちゃんさま
ホント、お久しぶりでした☆
なかなかお会いする機会がないので、ワタシも嬉しかったです♪
やっち、、、、愛想ナシでしょ~(汗)
特に大会会場とかだと、興奮しすぎて、ヒトが目に入ってなくて(滝汗)
って、あれでもずいぶん落ち着いたんですよ(笑)
来期はれれれれれれれれでぃーすっっっ???
ぃゃぃゃぃゃぃゃ、まだでしょう!(キッパリ)
まだ今期、ユースで始めたばかりなので、来期1年は、まだ修行の身です☆
母ちゃんと杏ちゃんは、一足早く、レディースで待っててね♪
大遠征、、、そういえばJの東は磐田までしか行ったことないなぁ~。
首都高速って、都会な響きにちょっと憧れちゃうかも(笑)

>POTEさま
おおぉ!なるほど、名前を「バーニーズ」に改名!!
って、斬新すぎるわ(笑)
しかも、やっとやっち自身が、名前覚えたとこなのに(爆)
ファイナル、どうなることかと思ったけど、楽しめたよ☆
1R目も、孤独だ~って思ってたけど、みんなが後ろで応援してくれたし、
やっちもアレだから(笑)あんまり緊張することなくガンバれたよ♪
ファイナルって初めてのことだったから、なんだかバタバタしたけど、
久しぶりのおともだちにも会えて、楽しかった!
みんな、ポテ家にも会いたがってたよ~♪
ポテママはこのとき3連戦だったもんね!
浜名湖も雨と風の中、おつかれさまっ☆

>パルカママさま
遅くなっちゃいましたが、ファイナルお疲れさまでした!
兄妹でのファイナル出場☆
なんだか感無量ですね~~~~♪
晴れ姿を一番見てほしかったそら母が、まさかの大遅刻には
ビックリでしたね~(笑)
しかも滞在時間短いし(大笑)
思いがけず出られたファイナル、行ってみるといいものですね~♪
今回の「棚ボタ」的なノミネートでなく、実力で出させてもらえるように、
これからもガンバらなくちゃ☆
パルカパパ&ママみたいに、ビューンと上手に投げれるようになりたぁぁいっ☆
今度ご指導くださりませ♪

>ミル姉さま
うんうん、やっち、ガンバったよ~~~~☆
ミル姉も来るかと思って待ってたのにぃぃ(笑)
風、、、、ふふふ、実は、ワタシの出番のときの風は、
他のヒトの時に比べると、あんまり大したことなかったの。
@順番が最初のほうだったのがラッキーだった♪
でもでもでも、ワタシにしては、がんばれた☆(また自画自賛。笑)
ホント、あと1Pってのは、悔しかったなぁ~。
でもそうだね、悔しさを味わえるのも、幸せだよね♪
まさかやっちとこんな舞台に立てるなんて、想像もしてなかったなぁ。。。
ミルキーもやっちも、まだまだ伸びしろいっぱいだもんね!
来シーズンも、お互いガンバろうね♪

>マーサママさま
うんうん、ドキドキしたけど、楽しんできたよーっ☆
さすが、ファイナルってだけあって、いつもの大会とは雰囲気が全然違って、
なんだかワクワクしたよ♪
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎちゃった~。
やっちも最後までしっかり走れたし、ワタシもボロボロスローには
ならなくてすんだし、我が家的には満足です☆
メダルをもらえるなんて知らなかったから、嬉しかった~♪
団体戦って、J独特だけど、意外に面白かったよ☆
もう少し、チームに貢献できるチカラがあったらよかったんだけどね~。
そうだよね、バーニーズには見えないよね???
ま、パピーの頃は、「バニオ」って呼ばれるくらいだったけど(笑)

>牡丹ままさま
やっちにおめでとうを、ありがとう♪♪
そうだよね、健康なあんよがあってこその、遊びだもんね。
こうして大会に出られるのも、幸せなことだよね☆
牡丹ちゃんは、ディスクでガンガン走るのは無理でも、
おともだちといっぱいお出かけできて幸せだよね♪♪♪
ワタシもとぉさんも、こんなふうにあちこち出かけるようになるなんて、
サスやっちを迎える前には考えられなかったなぁ~。
それにしても、バーニーズ・・・・。
こんな痩せ細ったバーニーズ、いないよね(笑)
こんなふうに話しかけられて、どんな顔したらいいのか困っちゃった☆
でも、こうしてネタにできたから、いっか(笑)
2012-12-05 Wed 06:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
やっちー
ホントえっへんしてるー(笑)

夢の大舞台、おめでとさんでした。
なんかいつもよりかぁさんの投げが緊張しているような・・・
でも、ふたりとも頑張ったね(パチパチパチ)
今度、メダル見してねー♪
2012-12-05 Wed 13:55 | URL | にこゆみ #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
>にこゆみさま
でっしょーっ、えっへんしてるでしょ(笑)
サスケは、こういうのかけられるのキライだけど、
やっちは平気みたい。
平気どころか、こんなドヤ顔だし・・・(笑)
夢の大舞台、あっという間だったけど、楽しかったよ~~~☆
あらっ、やっぱりワタシの投げ、緊張してた?(汗)
うんうん、さすがにやっぱり、のびのびとは投げられなかったなぁ~。
でもまぁ、ひっどくボロボロにならなかっただけでもヨシでしょぅ♪
やっちも止まらずガンバってくれたしね☆
メダル、今度ニコちゃんにかけてあげよう♪
・・・食べないでね?(笑)
2012-12-07 Fri 10:40 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
