*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

幻のディスクドッグ広場


来たっ



来た来たっ



来た来た来たよーーーーーっっっ☆





2012110301








今シーズン、
やけにJFAの大会に行くことが多かった我が家。









理由は、
このためだったのです♪








実力もまだまだで、
身の程知らずの舞台だけど、
楽しんで燃え尽きてこようと思います☆














さてさて。

先週末の土曜日は、
ひるがの高原に遊びに行ってきました☆







我が家から車で1時間半くらいなので、
お昼くらい着を目指して、
のんびり下道をドライビング。






2012110302



紅葉シーズンにつき、、、渋滞(T▽T)


予想はしてたんだけどね。。。








着いたのは、

『花の駅 ひるがの高原 コキアパーク』






の、ドッグラン(笑)





2012110303






コキアパーク自体は、
もう営業は終ってるので、
人もワンコもほとんどいません(笑)






2012110304






サスケが、
「ディスクディスク~」になるのは想定内だけど、
やっちまでやりたがったのは、
予想外!






2012110305






大会以外で、
ディスクで遊びたがるのは、
珍しいことです☆





2012110306





とぉさん、大忙し(笑)





2012110307








実はここに来たのは、
このわんわん広場に来たかったわけじゃなくって、
今年できた、

『ディスクドッグ広場』

とやらで遊びたかったから。

一応ディスクドッグだしぃ。









園内の案内には、
中腹のリフト沿いにあるみたいなので、
サスやっちととぉさんはランに残して、
偵察、偵察♪









途中には、
少し前なら赤くてキレイだったであろう(笑)、
コキアたちが植えられてました。





2012110308









このコキアを使って、
ほうきを作ることもできるそうな。

そういえばそんな形よね~。











って、
歩けど歩けど『ディスクドッグ広場』の看板ナシ。






看板はないけど・・・





2012110309



ここっぽい、、、かな( ̄▽ ̄;)








このあたりだけすっごく平らだし、
周りに比べて芝生がめっちゃキレイだし、
置いてあるイスとか不自然だし(笑)









『ディスクドッグ広場』って名前なくらいだから、

ここで夏の大会とかできるようになったら面白いかも~

なんて思ったけど、
いかんいかん、無理無理。



あの坂道を、
荷物と一緒になんて、無理無理。
















サスやっちも暴れ終わったところで、
一旦車にインさせて、
ワタシととぉさんはランチタイム☆

ぃゃ、
施設的にはサスやっちと一緒にも食べれるんだけどね、
ゆっくり食べたかったからね(笑)










何を食べるかは、
出発前から決めてました!







石釜焼きのピザ屋さん♪




2012110310






外だから冷めるの早いんだけど、
ウマウマだったよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ









食べ終わったら、
またサスやっちを放牧、、、、
と思ったんだけど、
ちょっと気になるものを発見☆






2012110311




やってみよーうっ♪







気合十分。




2012110312












2012110313




なかなか難しい(笑)










ディスクゴルフの的みたいなのも置いてあったから、
遊んでみたけど、難しかった~。










売店には、
ワンコ用やディスクゴルフ用のディスクが、
いろいろ売ってたよ。





2012110314




これだけ並んでるのも、
珍しいよね~。












しばらくしたら、、
サスやっちともう一度ワンワン広場へ♪







2012110315






最初はわほわほ楽しく遊んでたけど、






2012110316






やっち、電池切れ(笑)









スタミナ太郎なサスケが、
近くでガンガン遊んでるっていうのに・・・






2012110317




( ̄▽ ̄;)











この夜に用事もあったので、
早々に引き上げることにしました。。。











あ、
その前に、
おやつおやつ~~~~☆




2012110318





愛想ナシの兄ちゃんのクレープ屋さんで、
久しぶりにクレープなんぞ買ってみたよ♪





2012110319







ホントは、
その向かいのコレにも興味があったんだけど・・・




2012110320




結構寒かったので、断念。














結局、
滞在時間は短かったし、
一番の目的の『ディスクドッグ広場』もなかったけど(笑)、
貸切状態でめいっぱい遊べたし、
ピザも美味しかったから、
良かった良かった♪











で、
今こうして思い出しつつ、
コキアパークのホームページを見たら、
園内マップに、

『ディスクドッグ広場』の表示ナシ( ̄□ ̄;)

出発日に見たときには、載ってたんだけどなぁ・・・。








代わりに、
こないだ行ったときはなかった、

『約1500mのペット散策路新設!』

の文言が。














あれ?



行くタイミング、間違えたかしら(T▽T)













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3
∧top | under∨
<<サスケS2初決勝☆NDA布施公園大会 | *SunnyDays | スゴイの届いたよ!>>

この記事のコメント

いやん?!、続けてコメントしてごめんなさいね。。。

だって、先週の土曜日と言えば、ワタシ、居たわよ。。。そっち方面に。。。
ほら、もう少し先のあのドッグランに行ったのよ!!!
去年?、サス家ブログで見たあの蕎麦屋さんでお昼を食べたのよ。

あ~ん、残念!もうちょっとで、サス家とバッタリだったわね、、、。
そして、ちゅら☆だけでなく、小次郎も危犬になってます。
さらに、この日初めてムサシが小次郎を襲ったのです。
そんな恐怖の我が家の目撃者になるところだったわ。

そう~、大会に行っている暇がないのよ。
用事が無ければ週7バイトしてるし、なんて言っても、小次郎ディスクできないの~~~、もうどうやって教えればいいのかも思いつかないわ!!!
2012-11-07 Wed 23:27 | URL | ちゅら&小次郎 #-[ 内容変更] | top↑
>ちゅら&小次郎さま
続けてのコメント、大歓迎よ~~~~☆
なんとなんと、土曜日は同じ方面にいたんだね!
あのお蕎麦屋さん&あのランに行ってきたんだぁ♪
バッタリしたかったね~。
って、なになに、小次郎、危犬になっちゃってるの???
ぬおーっ、サスやっちvsちゅらこじ・・・おそろしや(汗)
そっか~、やっぱり忙しいんだねぇ。
週7バイトって、働きすぎじゃない???
小次郎、ちゅらちゃん見てたら覚えてくんじゃない?(←犬まかせ。笑)
もしくは、やっちみたいに、できなくても恥をかき続ける♪
・・・あぁ、できなかった頃のやっちを、久々思い出したよ(笑)
2012-11-14 Wed 14:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
だーーいぶ前に長良堤防でお会いしたボーダーコリーの姫を飼ってるものです(^ω^)覚えてますか…?、
この度新しいボーダーコリーの殿を迎えました!とってもアクティブな殿でして、ディスクを全力でやってみよう!あの時サスケちゃんのパワフルな姿に憧れて、殿もサスケちゃんみたいにかっこいいボーダーに育てよう!とサスケちゃん、弥七ちゃんを目指して頑張ってます!(^ω^)


偶然ブログ見つけたので、思わずコメントしちゃいましたU・x・U

是非ひるがのいってみたいです!
とっても参考になりました!
2012-12-10 Mon 20:33 | URL | 鬼 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |