*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「少ないでしゅ!」

昨日の新聞によると、
岐阜県警で、
ワンコが巡査が任命されたとのこと。





2012101901





・・・パグか。





このパグちゃんは、
訓練された警察犬とかじゃなくて、
広報県民課の警部補さんの愛犬なんですって。










ってことは、
その人が飼ってるのがボーダーだったら、
ボーダーの巡査が誕生してたのかな~♪














さてさて。


いつものように、
サスやっちの朝ゴハンを準備♪



2012101904





今サスケは、
甲状腺ホルモンを補うお薬を、
毎日朝晩飲んでます。

いや、「食べてる」っていうのか(笑)





2012101905




お薬も喜んで食べてくれるので、
ありがたいです(笑)












ふと思いついて、
フードをいつもの半分だけ入れてみる( ̄m ̄)






2012101907






たまに「いぢわる」してみたくならない?(笑)











「いぢわる」っていうか、
半分だけだったら、
食べ終わってから

「あれ?まだあるよね?」的な顔をするかな~

それとも気づかないかな~



っていう、
小さな小さな好奇心なんだけど(笑)











サスケは、いつも通り。




2012101908









いつもより少ないことに気づいてないのか、
ガツガツといつも通りハイスピードで食べて、
お皿を「これでもかっ!」ってくらい舐めまわして、、、、





訴えにきた( ̄▽ ̄|||)







2012101906





バレた?( ̄▽ ̄|||)


ごめんなさい、もう半分あります(T▽T)














やっちはといいますと・・・






なんと、

「OK!」の声がけの後でも、

食べ始めない!( ̄□ ̄)











見た見た??



「少ないでしゅ!」と言わんばかりのお顔っ(笑)











やっちは、
サスケより食いしんボーだと思ってたけど、
意外な一面を発見したなぁ♪











あ、
食いしんボーだから、
少ないことが許せないのか(笑)












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5
∧top | under∨
<<秋の九頭竜湖カメキャンプ♪ | *SunnyDays | S2初入賞☆NDA布施大会>>

この記事のコメント

あれ?そんなはずない!どぉいうこと??
的なやっちのお顔が、すご~くおもしろ~い(^O^)/♪♪
サス君の「ぷぅ~」ってお顔も可愛い~
母さん~さすやっちで遊ぶの楽しい~
ワタシもやってみよ~っと(笑)
2012-10-20 Sat 07:15 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
わかります。
いじわるではなくて いぢわる なんですよね~(^m^)
可愛すぎて、ついチョッカイだしちゃう。

そんなかぁさんに、それぞれ期待を裏切らない対応をするサスやっち。
やっぱりカワイイなぁ~(*´▽`*)
2012-10-20 Sat 13:04 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
かわいいね~♪ ってか、おもろすぎやん♪

我が家なら、逆ギレされそう(笑)

遅れたけど、やっちおめでとう♪すごいね!

うちのチビもあやかりた~い(笑)寒くなってきたから、サス家のみんな気をつけてね☆
2012-10-20 Sat 20:54 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
うっきゃーどっちもかわいい♡

意外というか、思いもよらない反応でしたね、やっち君。
まさかの自主的マテ。笑

でもちょっといじわるしてみたくなる気持ちわかりますよ〜。笑
ヱビスにもしてみたいけど、ヱビスのフードは与える前にヱビスの器でフードをふやかしているから、無理だな〜。苦笑
2012-10-21 Sun 22:57 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
今週末は、カレーを食べるぞ。

>牡丹ままさま
でしょでしょも、面白いでしょ~~♪
ほんと、「あれ?」ってお顔がかわいくって、ついつい
何度もやっちゃうの(笑)
この動画は短いけど、もっと長くやることがあって(鬼)、
その時の見つめてくるお目目、たまらんです♪
サスケは、量が少ないことには気づいてるけど、
とりあえず目の前にあるゴハンを放っておくことはできないみたい(笑)
その後の恨めしそうなお目目が、これまたかわいいんだけど(鬼)
ふふふ、サスやっちで遊ぶのは、楽しすぎるわぁ♪♪
牡丹ままも、やってみてみて☆
牡丹ちゃんは、どんな反応かな??

>ごままさま
そうそう、「いじわる」じゃなくて、あくまで「い・ぢ・わ・る」(笑)
ついつい反応が面白くって、ちょっかい出して遊ぶんだけど、
サスケにはウザがられます(汗)
マザコンのくせに、遊ばれるのはイヤみたい(笑)
こうして遊んでみると、ふたりの性格の違いが分かって、
これまた楽しいんですよね~☆
やっちはサスケに比べると、素直というか単純というか(笑)
でもそのくせ、反応がよめなくて、予想外なことしてくれるので、
毎日かぁさん、大喜びです(笑)
ぴぃちゃんとふくちゃんも、やってみてほしいな~♪
ふくちゃんも「少ないぼーん」って、いわないかな?(笑)

>アイルママさま
ふふ、かわいいでしょ~~~♪
初めてコレをやったときは、衝撃だったよ。
だって、サスケならともかく、やっちなのにさ(笑)
アイル家は逆切れ?(汗)
ぃゃぃゃ、意外な反応があるかもよ~~~☆
ほら、3ワンいるんだから、1ワンくらいは、やっちと同じカオ、
するかもだよ♪
やってみてみて~~~(笑)
やっちにおめでとうも、ありがとう!
あの日はほんと、調子よかった~~~~~☆
今週末も、いいとこ見せれるといいんだけどなぁ。

>ゆみ。さま
うふふっ、でしょでしょ、かわいいでしょ☆
そして意外でしょ(笑)
最初は、サスケがこういう反応をしてくれるんじゃないかと
思ったんだけど、全くの想定外!
サスケが不機嫌になるのも、想定外(汗)
何度もやるとバレそうだから、週イチくらいで遊んでます♪
そのたびに「かぁさん?少ないでしゅよ??」って見つめるので、
かわいすぎて悶絶してます(爆)
いぢわるしたくなる気持ち、やっぱ分かる~~~?♪
そっか、ヱビスくんは、ふやかし派だとできないね~。
わざわざ他の器にうつしてまでやることじゃないしねぇ(笑)
2012-10-24 Wed 16:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
