*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

わほわほ☆K9木曽三川大会

こないだ、
そろそろ寝ようかな~と思って、
お布団に入ったとき。
@9時半ですが何か?






サスケがぴっとりと体をくっつけてきたかと思ったら、
やっちが窓に向かって、
背中の毛をこれでもかってくらい逆立てて吠え始めました。






これは!





と思って、
騒がしいやっちをハウスさせ、
そ~~~~~っと窓の外を見てみたら、
草木が荒々しく揺れてる!






これは!!





と確信して、
窓から懐中電灯を照らしたらば。








いましたよ、イノシシさんが(≧▽≦)

なんで嬉しそうなんだ、ワタシ(笑)





※イメージ図

2012091500









いやーん、
出る出るって分かってたけど、
ご対面するのは初めてよ~ヽ(´▽`)ノ

だからなんで嬉しそうなんだ(笑)









もしかしてうりぼーかなぁ。
思ってたより全然ちっちゃいの。

コーギーちゃんくらいの大きさだった。










親イノシシも、近くにいたのかなぁ・・・。











・・・親のほうは、怖いな。

















さてさて。

先週土日は、
K9木曽三川大会に行ってきました☆




同じ日に、
Nの新舞子大会もあったので、
どっちにしようか迷ったんだけど、
オトナの事情でK9に行くことに♪




2012091501








土曜日は、
とぉさん&やっちでプラクティス、
かぁさん&サスケもプラクティス、

そしてもういっちょ、
かぁさん&やっちで、ウーマンズクラスにもエントリー☆






日曜日は、
急遽とぉさんが、
遠方にお通夜に行くことになったので、
サスケとプラクティス、やっちとウーマンズ
にエントリーです☆







ここのところ、
サスケはとぉさん、やっちはかぁさん、
というペアがほとんどだったので、
サスケとのゲームは久しぶり♪








やっちとの時は、
常に全力でテンションを管理しないといけないので、
いつもいっぱいいっぱいなんだけど、
サスケと組むといいねいいねぇ、



ものすごい安心感(* ̄▽ ̄*)







2012091502






立ったまま動かなくていいなんて、
なんてステキ。








2012091503





2012091504








でも、
相変わらずドロップは遠い(T▽T)




2012091505








動画もドーン☆




土曜日1R目(2日間で唯一の4投)







日曜日1R目











なんとサスケ、
2日ともプラクティスで決勝へ進み、

土曜日は2位、日曜日は3位でしたヽ(´▽`)ノ




2012091506





2012091507




サ、サスケさん、
あまりの吠えっぷりに、
お隣さん、
ドン引きですよ( ̄▽ ̄|||)









土日ともに決勝いけたので、
合計6Rだったんだけど、


そのうち5Rは、3投勝負( ̄▽ ̄;)










1投あたりの単価が高すぎです(T▽T)













やっちは、
今回からかぁさんとは、
ウーマンズにクラスアップ☆






2012091508







暑いわ蒸し蒸しだわ、
走りきれるか心配だったけど、
やっぱクールTシャツのおかげ?


しっかりガンバれたよヽ(´▽`)ノ






2012091509




2012091510




2012091511









おかげで土曜日には、
K9で初めて決勝セレモニーに出ることができたよ♪
(プラクティスクラスはセレモニー無し)






2012091512



わーいわーいヽ(´▽`)ノ











4位通過での決勝でしたが、
残念ながら順位を上げることはできず(´Д`;)










だけど、
暑い中5Rもガンバれたから、
ヨシです☆













で、
久しぶりにやっちとペアを組んだとぉさんは、
今回、ある挑戦をしました。





それは、



わほわほしないこと( ̄▽ ̄)

ナンダソレ(笑)








スタート前にわほわほ踊らない、


呼ぶときもわほわほしない、


もちろん、キャッキャ隊もナシです。












ここ最近、
我が家だけでの参戦のときは、
キャッキャ隊もなくガンバれてたので、

そろそろ落ち着いたゲームもできるのではないか

という、
楽観的予想のもと、
サスケとの時と同じようにやってみたとぉさん。








※オトナの事情で無音です(笑)






撃沈(笑)


戻りもなんとなく遅い気がするね~。











んー、

まだやっちには、
テンション上げ上げ作戦が必要かな。










そもそも、
ディスク大好き♪ってわけじゃないやっちを、
楽しい気持ちにさせないとダメだもんね。









その証拠に、
2R目、いつも通りわほわほしてみたらば、

とってもいい感じだったもんヽ(´▽`)ノ

動画撮っとけばよかったなぁ~。











とぉさんが成功したら、
ワタシもわほわほしなくてよくなるかな~
なんて淡い期待してたんだけど・・・













まだしばらく、
わほわほは卒業できそうもないです( ̄Д ̄)












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11
∧top | under∨
<<ジャングルランドへようこそ | *SunnyDays | おねしょ?>>

この記事のコメント

サスケ君入賞おめでとう
2日連続とはすばらしいですね。
うまくいく流れのときはうまくいきますよね
たとえ単価が高くても。
東近江は風と暑さでしんどかったです。

ところでイノシシ!
非常に興味あります、今度は写真を期待です
2012-09-20 Thu 11:25 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
弥七君、どうしてもサリーちゃんのパパに見えてしまいます^^;

風の噂に聞いた「サス家はいつも踊ってる」って
「わほわほしてる」って意味だったのかしら??
2012-09-20 Thu 18:30 | URL | May母ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりの大会に一緒のタープで参戦できて嬉しかったよ(^-^)v
レオパパとサス母の毒舌に泣きながら耐えた1日だったわ(;´д`)
なんてね♪

ルースねぃとたくさん遊んでくれてありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
また、月末参戦予定なのでよろしくね(^-^)v
2012-09-20 Thu 19:27 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
風強かったですね~
動画ありがとうございました!自分のイメージと違って
へっぽこな投げ方をして映ってる自分がいました。。。
練習あるのみです。
ガッちゃんは初得点してくれました!
うれしすぎて、ブログを始めることにしました~
http://gatchantatimimi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
1時間以上かかってこの程度です。。。
カウンターも、カレンダーも、出せないしわけわかんない。
大会の記録にいいと思ったんだけど、挫折寸前です。
2012-09-20 Thu 20:22 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
かぁさん、サスケおめでとーーー☆
他ブログで(笑)活躍は、見てたけど
2日間!しかもサスケと!!
すごーいい
しばらく見ない間に何が起きたの?(笑)

やっちは、まだまだきゃっきゃっ隊必要なのね~^^
(それでこそヤッチだ(笑))
今度は、一緒にするからね♪♪
2012-09-20 Thu 20:30 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
毒舌と噂される レオパパですヽ(=´▽`=)ノ

先日は 楽しかったですよぉ~☆
ヤッチとのハイテンションなプレーには まだまだ及ばないなぁ~って
悔しがっているワタクシです!!
って、そっちの勝負じゃないか(爆)

これから もっと!! 笑顔になれるプレー、期待してますよぉ~☆
お笑いは ワタシが担当しますので!!!
(するなっていっても、なっちゃいますけどね(笑))
2012-09-20 Thu 23:38 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
15日、お世話になりました~^^

踊ったり、反復横跳びしたり、見てるのが楽しいから
やめないでくださいねw
サス兄ちゃんもやっちもキャッチじょうずで素晴らしかったです☆

うちなんて・・・
私のへろへろスローにクロのファンブルとかヘディングとか

まあ、楽しいからいいんだけど、もうちょっと練習しないと
ていうか、じょうずになれる気が全然しないんですが(汗)
2012-09-21 Fri 00:45 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
3投勝負なのに、両日とも入賞なんて凄い~。
単価が高いって素晴らしい。
おめでとう。
やっち君も、クールシャツ着て頑張ったんだね。
暑いのに、最後までやり切れるって凄いことだと思うよ。
クラスレベルアップしたし、涼しくなったらまた大活躍だ。。。
お疲れ様でした。
2012-09-21 Fri 10:49 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
大会参戦お疲れ様でした。
そしてサスケさん、2日とも入賞おめでとうございます!!!

お話出来てうれしかったし、楽しかったです♪ありがとうございました!!


やっぱり似てます…。コロンとサスケさん。勝手に親近感を持っちゃいます。楽しそうなラウンドを見ているとこっちまで楽しくなります☆

またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたします!





2012-09-21 Fri 18:21 | URL | カラン、コロンの母 #f4RRH762[ 内容変更] | top↑
まいど~♪
楽しそうだなぁ~
やっちのディスクくわえる瞬間の写真
ちょっと笑えるね「グワッシュー!」みたいな
母さんち・・・すっごく自然なんだね
イノシシだなんて・・コワイ・・
けど、頼もしい番犬ちゃんたちがいるから
安心だね~♪
2012-09-24 Mon 16:52 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
涼しくなってきたね♪
そしてブドウが美味しい~♪♪

>あい家さま
おめでとうをありがとうございまーす♪
サスケ、ガンバりました☆
ほんと、流れってありますよね。
いつもとやってることは変わらないんですが、サスケのキャッチが
この2日間は妙に良かったです(笑)
ドロップがアレなので、単価が高いのが玉に瑕ですが、
実は最近、また練習始めたんです☆
もう少し単価がお安くなるといいな~♪
東近江、暑かったんですね。
木曽三川もなかなかでしたよ~~。
イノシシの撮影かぁ、、、、が・がんばってみます(笑)

>May母ちゃんさま
あははは、やっちのお耳、大きくて薄っぺらなので、走るとヒラヒラするから
すぐパパ耳になれちゃうんですよ~♪
なんと!
「サス家はいつも踊ってる」なんて噂が、May母ちゃんのお耳にまで
届いてるとは!(笑)
踊ってるつもりはないんですが、各団体、出る大会出る大会で、
MCに「ダンシングスロー」とか言われちゃってます(涙)
そうそう、踊ってるっていうか「わほわほ」してるんですよ♪♪
投げ手のテンションをアゲアゲにしてないと、やっちのやる気スイッチが
パチンと切れちゃうんで。。。
年甲斐もなく体張ってますよ~(笑)

>luzママさま
楽しかったね~~~~♪
大会は一緒に参戦することは結構あっても、タープも一緒ってのは
なかなかナイもんね~。
久々1日一緒だったから、いろいろ話せて楽しかった~☆
いつもと違うタープだからなのか、サスケが異常におとなしかったのが
ビックリだった!
サスケなりに、「アウェー感」、感じてたのかな(笑)
ルースねぃ、かわいいねぇ。
女の子は言葉遣いとか、小学生でもあなどれなくてビックリ(笑)
子供嫌いのサスケまで手懐けて、スゴいわ☆
今週末も、よろしくね♪

>ガッちゃんパパさま
久々の大会、お疲れ様でした!
風がビュービュー吹いてきてたのに、向かい風でちゃんと投げれて、
ガッちゃんパパもママもすごいです~。
ワタシは向かい風はホントさっぱりダメで・・・
お恥ずかしい限りでした(涙)
ガッちゃんのキャッチを生で見れて嬉しかったです☆
ワタシも、初得点の嬉しさ、思い出しちゃいました。
ふふ、ガッちゃんブログ、早速お邪魔しに行っちゃいましたよ♪
最初はわけ分かんないですよね~。
そのうち動画もバッチリアップできるようになると思うので、
更新、楽しみにしてます♪♪♪

>POTEさま
サスケにおめでとうをありがとう~~~~~☆
ふふ、サスケの活躍、もう知ってた?(笑)
この日は、予想通り、エントリーが少なかったんだけど、
それでもやっぱり、サスケが決勝とか行けると、ホント嬉しい!
あぁ、この調子で、いつか「優勝」とかしたいよ~☆
サスケ、どの団体のどのクラスでも、一等賞は取ったことなくて。。。
でも諦めないぞーっ♪
この2日間は、ワタシのお得意、「弱追い」に助けられた感じ(笑)
向かい風ラウンドは、見事に撃沈だったもん(爆)
やっちのキャッキャ隊、まだまだ必須だから、今週末もヨロシクね!
サラダの良くなった手元も、生で見れるのが楽しみだよ♪

>hanamusiさま
日曜日はヤドカリありがとうございました!
お写真もいっぱい撮ってくれて、重ね重ねありがとうございました♪
思えば、一緒のタープって、初めてでしたね~☆
レオパパ、毒舌でしたっけ?
そんな感じには思えなかったけど、あの中にいると霞んでしまうのかしら(笑)
やっちとのラウンドは、ホント、体力勝負!
めっちゃ楽しいんだけど、ものすごーーーく疲れます(汗)
退場した時は、息も絶え絶えですよ~。
でもそういうのも楽しみのひとつなんですけどね☆
レオっち&レオパパのゲームも、じゅうぶん笑顔満開です!
楽しいっていうか、面白いって感じだけど(笑)

>る~さん
土曜日はお疲れ様でした!
ターボくんとクロたんのゲーム、ちょうどお手伝い係だったおかげで、
近くで見れて嬉しかったです~~~~☆
目標通り、バッチリキャッチもできて、ワタシまで嬉しくなりました♪
サスケもやっちもガンバってくれて、いっぱいラウンドできて
楽しかったなぁ~♪
土曜日は良かったんだけど、日曜日は、、、、、、(汗)
ターボパパのお告げ通り、風が吹き、ニガテな向かい風に撃沈。
ちゃんと練習しなくちゃなぁって改めて思いました~。
って、毎回言ってるんですが、これがまた、なかなか。。。。ね(滝汗)
ワタシも、上手になれる気がしません(涙)

>PA-Chanさま
えへへ、おめでとうをありがとう~~~~~☆
そうなの、3投勝負なのに、入賞できちゃった!
多分、珍しく2Rともが弱追い風だったから、
サスケがあんまり回らずにすんで、キャッチもできたおかげ♪
いつも単価が高いけど、決勝Rまでできたから、今回はお得だった☆
あ、でも3Rで10投だから、よくよく考えるとお得ってほどでもないか(笑)
やっちもホント、ガンバってくれたよ~~~~♪
いや、ほんと、クールTシャツにこれほどの効果があるなんてね。
なんでもっと早く作らなかったのか、後悔いっぱいだよ~。
これから涼しくなることだし、やっちのやる気スイッチももちそうだから、
あとはやっぱり、ワタシの投げ練だなぁ~(汗)

>カラン、コロンの母さま
木曽三川大会おつかれさまでした~~~~♪
サスケにおめでとうをありがとうございます☆
コロンくんも、娘ちゃんと優勝、おめでとうございました!!
娘ちゃんの伸びやかなスロー、、、、
やっぱり子供たちは上達が早いですね~(遠い目)
かわいいカランちゃん♪わしゃわしゃできて嬉しかった~♪♪♪
成長が楽しみですね~☆
コロンくん、ワタシもかなり親近感持っちゃってます!
走る姿もドロップがアレな感じも(笑)よく似てて、ついつい
目で追っちゃってます~~~~☆
またご一緒できるのを、楽しみにしてます!

>牡丹ままさま
ふふっ、楽しそうでしょ~~~~♪
暑いわ蒸すわで、どう考えも外遊びなんてしんどいはずなのに、
楽しく過ごせるなんて、すごいことだよね(笑)
やっちのキャッチの写真、いつもこうなのよ~~~~。
なんでだろ、サスケのキャッチ写真は、もうちょっとマトモなのに(笑)
ま、やっちっぽくていいんだけど♪
我が家、すぐ裏が山だからね。。。
イノシシは、出てることは知ってたけど、実際見たのは初めてで、
見つけたときは、なんだか興奮しちゃった!(笑)。
サスやっちは、家の中にいるからうるさく吠え立ててくれるけど、
多分、実際外で遭遇したら、尻尾巻いて逃げると思う(笑)
2012-09-27 Thu 19:50 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |