*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

おねしょ?

こないだ、
長くなった前髪が鬱陶しくて、
ちょっと切るかと自分でチョキチョキ。






ちょっとのつもりが、

ざくっ

ってやっちゃって、











あぁ、

鏡に映ってるのは、


女金太郎(T▽T)






※参照:金太郎

2012091001










やばいって、まじで。















さてさて。

どのおウチもそうだと思うんだけど、
夏の2階は、暑い。



とてつもなく暑くなるよね。



我が家は特に、
「屋根裏」というものがない作りなので、
余計暑いような気がします。







お昼間に溜め込んだ熱気が、
夜になってもなかなか抜けないので、
夏は、みんなで1階で寝ています。





2012091002




ソファは、
とぉさんとサスやっちの激戦区だもんね(笑)











ワタシは、
ソファとかではどうも寝れないので、
お布団を敷きます。








ソファ争奪戦に敗れたやっちは、
今度はワタシとのお布団争奪戦が待ってます。




2012091003




ちゃんと枕も使うのね(笑)














そのお布団に・・・




2012091004



なんだ、このシミはっ( ̄□ ̄|||)










そのシミの場所といい、

そして大きさといい、形といい、


おねしょにしか見えないんですけどっ(T▽T)





2012091005








うーん


そうなんだよね~。

まだトイレトレーニングしてたパピーの頃以来、
粗相なんてしたことないもんね。











勇気を出して、
布団に鼻を近づけて嗅いでみたんだけど(笑)、

臭くない・・・と思う@自信ナシ











ここはひとつ、
サスケ先生、お願いします!




2012091006








どうですか?





2012091007







臭わない?






2012091008



やっぱり?










さすがにおちっこだったら、
しつこく匂うはずなんだけど、
シミの部分にほぼ反応ナシ。











お水こぼしたかな、、、

記憶ないけど(汗)


それか、
やっちのおちっこなら嗅ぎ慣れてるから、
サスケの反応も薄いのかな、


と思ってましたらば。











サーリサーリサーリサーリ


と、布の擦れる音が。










振り返ると



2012091009



めっちゃ舐めてる( ̄▽ ̄|||)









2012091010




しかもなんか、愛おしそう(笑)












2012091011







あっ!


またシミができてる!!










2012091012











そうかそうか、
あの大きなシミの正体は、
おちっこじゃなくて、おヨドだったのね♪











なぁんだ、良かっ・・・・










ぃゃ、

良くもない(-_-;)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7
∧top | under∨
<<わほわほ☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | サリーちゃんのパパ>>

この記事のコメント

アハハ(>∀<)ノ☆
ウチもなるなる!ちっこバリのシミ!!
そして、それも布団か枕ψ(`∇´)ψ
よくパパの枕ナーメナーメしてるよぉ(笑)

金太郎カット!是非見たい!
2012-09-13 Thu 18:57 | URL | アンジー&カイザーママ #-[ 内容変更] | top↑
あらあら
言ってくださればニコッペが検査いたしますよ♪
ニコッペがうわがけすればやっちのちっこに決定!
こんな検査ヤダ?
あ。
ニコは必ず外すから被害はかなり拡大いたしますな(笑)
ちっこじゃなかったんだっけ~(^w^)
2012-09-13 Thu 20:49 | URL | にこゆみ #-[ 内容変更] | top↑
「いや、良かない」ってとこ、いっしょに突っ込みましたよ。笑
しかし、けっこうな量のよだれですよね?
みんなこんなものなのかしら?
ヱビスはよだれはないですねー。でもやっちくんのように自分のベットのシーツをナメナメしてるときはありますが、そんなによだれはつきませんよー。笑←いやみ?笑
旦那の足の指とか愛おしそうになーめなーめしますね。変態みたいです。笑

くちゃくないです。のサスケ君がちょっと困り顔でかーわーいい!!
2012-09-13 Thu 21:08 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
髪の毛パッツン!!!
やったやったやりました!!
母ちゃんは自分のなんかやりませんよ~~兄ちゃん2の髪の毛をすきバサミと普通のハサミの2本立てで切っていたら~~~前髪すくところ!!!バッサリ切り落としちまったさ!!!その時の感触の良かったこと(うっとり~)
しばらく兄ちゃん2のお顔見れなかったワン

あっターボ爺さんこの頃おねしょしますよ~
「おねっしょ」って言うとごめんちゃいってお腹見せます
2012-09-14 Fri 11:51 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
布団の上が寝心地良いんだね。
枕を使って、ちゃっかり寝ている姿って可愛いよね。
オヨダのシミならまだ良いよ(笑)
我が家は正真正銘のパフィーのおねしょのシミと、
サスケの前足のチッコが掛かって、そのまま布団の上に飛び乗ったときのシミがある。
シミだらけになると、もうどうでもよくなるよ(爆)
ってそれはまずいか(汗)
2012-09-18 Tue 13:28 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
あはははは!今回の記事、笑いネタ満載!
おちっこじゃなくて良かったね。
でも・・・どうやって寝たの?
私はスリッパとかよくやられてるよ。
履くとしっとり。。。@@

勇気をだして匂いを確認・・・あるよね(笑)
「せーのっ!・・・」って、
多分誰かに見られてたらすごい顔してると思う。
カワイイ我が子のでもやっぱりねぇ。。。(汗)
2012-09-19 Wed 16:05 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
つい見ちゃった、AKBじゃんけん大会(笑)
それにしてもみんなすごい衣装だったねぇ~。

>アンジー&カイザーママさま
お!アンジーたちもシミ作る?
もしかしてカイザーだけ?(笑)
しかも枕かぁ~、寝るときひんやりしちゃうね~。
パパの頭の匂いが大好きなのかしら♪
でもちっこばりにやられると、ちょっとイヤよね~(笑)
金太郎カットだなんて、そんな名前じゃないわよっ!!!
でも、このイラストそっくりになっちゃったの~(爆)
キャンプ行かずに、木曽三川来れば見れたのにぃぃぃ~。
って、見世物じゃないんだけど~(笑)
あぁ~、ワタシもキャンプ行きたくなってきた~!
でもまだ暑いかな?

>にこゆみさま
ひぃぃぃ、うわがけ検査っ!
それは丁重にお断り申し上げます(笑)
うん、多分ちっこじゃないからっ☆
でもニコちゃん、ちっこじゃなくても、ついかけちゃいそうじゃない?
「やっちのおヨド、きちゃない!くちゃい!」とか言いながら(笑)
ちっこじゃなくても、こういうシミって微妙よね~。
カーペットも舐めるから、時々踏んで、「つめたっ」ってなるの~。
それはそうと、最近ニコちゃんと遊んでないねぇ。
で、「ニコちゃん」って声に出してみたら、サスケもやっちも、
ものすごい勢いで振り向いたよ♪♪♪
どんだけ好きなん(笑)

>ゆみ。さま
あは、やっぱ「良かない」よね(笑)
すごいでしょ、こんなシミになるほどのヨダレ(汗)
でも、だら~~~~って垂らしてるんじゃなく、ぺろぺろして
塗り広げてる感じだから、止めなかったらもっと大きくなるよ~。
そのうち世界地図ができちゃうかも♪
サスケは、こんなことしないから、やっちのベロベロ行動には
最初びっくりしちゃった。
布団じゃなくても、ひたすらソファを舐めてるからね~。
ヱビスくんは、親分の足の指が好きなのね(笑)
「愛おしそうに」っての、なんだか想像できるなぁ~。
サスケの困り顔は、ワタシも大好き♪メロメロです(笑)

>ターボ&杏母ちゃん
うふ、パッツン、そう、ぃゃ、パッツン以上かも(汗)
このイラストよりもっと短かったのよ~(笑)
母ちゃんもパッツンしたのかと思ったら、お兄ちゃんのでしたか!
あのバッサリと切り落とす瞬間のあの感触。。。。
うぅ、まだ生々しいわ、ワタシには(泣)
あぁぁ、早く伸びろ~~~~~~っ!!
ターボ君、おねしょしちゃうのね。
ごめんちゃいするターボ君、かわいい~~~~~☆
歳を重ねると、ゆるくなってきちゃうよね。
ワタシ、サスケのおねしょなら、全然いいわ~♪
やっちのは、、、、んー、、、、、あはっ(笑ってごまかす)

>PA-Chanさま
そうそう、お布団はやっぱり好きだよね~。
ふかふかの方が寝心地いいんだろうね。
でも暑い盛りには板の間でぺったんこしてたから、
だいぶ涼しくなってきたってことかな♪
ワンコが枕を使って寝てる姿って、かわいいよね。
ウチは、サスケよりやっちの方が枕率、高いの。
サスケ君も前足におちっこかかっちゃうのね☆
ウチもだよ~~~~。
男の子はしょうがないのかな。
シミだらけだとどうでもよくなるって、分かるなぁ~
って、分かってちゃダメか(笑)

>アイラママさま
あは、笑いネタ満載すぎた?(笑)
うんうん、ほんと、おちっこじゃなくて良かったよ~☆
このお布団は、1階で寝るとき用のだから、ちべたくなっても
大丈夫なの☆
っていうか乾いてしまえばオッケオッケ。
アイラちゃんは、スリッパをペロペロしちゃうんだ♪
履いてしっとりってのも微妙だよね(笑)
アイラママも匂い、確認しちゃう?
そうそう、勇気がいるのよね~~~~~。
時間がたったおちっこの匂いは、殺人的だしね!
かわいい我が子から出てきたものとはいえ、、、、ね(笑)
2012-09-20 Thu 09:47 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |