*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

一泊入院のはずが・・・

土曜日の朝、
去勢手術のために病院に送ったサスケ。





「今日一晩、こちらで様子を見るので、
明日の朝お迎えにきてくださいね」







そう先生に言われてたので、
日曜日の朝サスケが帰ってくると思ってましたが・・・





その日の夕方、
病院から夫の携帯に電話が入り、












まさかの日帰り(笑)












麻酔から覚めたサスケは、

ものすごい元気らしくて、

先生がおっしゃるには、




「これだけ元気なら、慣れない病院で過ごすよりも
おうちのほうが安心できますし。」




ですってヽ(*´▽`*)ノ






早速病院に迎えに行くと、
奥から聞こえるサスケの激しい鳴き声( ̄▽ ̄;)







先生・・・





もしかして・・・・・





うるさくて手に負えないから帰されるとか?



・・・きっとそうに違いない(汗)








帰ってきたサスケは
ちょっとグッタリ気味。



そりゃそうだよね。
全身麻酔して健康な体に
メスを入れたんだもの。






2008063006
「ただいまです」





手術で使った糸は、
そのうち解けてなくなるものらしいから、
このまま3日おりこうさんしてれば
ばんそうこ取って、エリザベスともサヨナラだよ。





患部はこんな感じ。
2008063003






点滴のため剃られたお腕。
2008063004








だけど。




エリザベス着けてるってのに、
どうもこのばんそうこに、


届くみたいなんだよね( ̄- ̄;)






日曜の朝、もう一度病院行って、
ひとつ大きいサイズのエリザベスを貸してもらったんだけど
首周りが緩いせいか、位置が下がっちゃって、

届いちゃうんだなぁ(T-T)





苦肉の策で、
小さいエリザベスと大きいエリザベスを

重ねて使用(´Д`;)






2008063001







・・・だよねぇ(笑)








これでもやっぱり、
首をにゅ~んと伸ばすと、
サスケのべろんちょは

なんとか、ギリギリ




届いちゃった(TへT)







ワタシたちの目が届くうちはいいんだけど、
お留守番中が心配。




ばんそうこよ、
持ちこたえてくれ。







そんな切なる願いを込めて出勤した今日。









ばんそうこ、剥がしちゃってないかな。

しかもそのばんそうこを、


食っちゃったりしてないかな( ̄- ̄|||)


お薬も喜んで食べるくらいの食い意地だからね。







ワタシの心配をよそに、
ちゃんとおりこうしてお留守番できたサスケ(*´▽`*)






帰ってきたとぉさんに、
体当たりでなでなで要求(笑)




2008063002





やれやれ、
サスケってば甘えっ子ちゃんだなぁ(笑)






心配してたばんそうこも、
ちゃんと剥がれず無事付いてたよ♪







ちょっと端のほうはめくれてるけどね( ̄▽ ̄;)








でもこれくらいなら、
あと一日、なんとか持ちこたえれそうだ。









まだ傷が癒えてないのに
ひとりでお留守番、心細かったろうね。
傷口、痛くなかったかな。
がんばったね。








明日、もうあと1日、
お留守番、がんばって。
そしたらばんそうこ取って、
あさってはかぁさんとずっと一緒だよ。








にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手術、その後。 | *SunnyDays | 今日は手術>>

この記事のコメント

サスケ君、お帰り~。
そかそか当日帰りが出来たんだね。良かったねぇ。
しかし絆創膏姿、痛々しいなぁ。
って、思いながらも、二重エリザベスにブッ!!っとふいてしまった・・・(^^ゞ
ボーダーってマズルが長いから、エリザベスしても傷口に届いちゃうんだろうね。
ちょっと心配だったでしょうが、溶ける糸で早くにエリザベスが取れるようで、何よりです。
とくかく、お疲れ様でしたm(__)m
2008-06-30 Mon 22:31 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
抜糸をしなくて良いなんて、そんなのがあるんですね!!
すごいです!
エリザベスをしていると暴れてしまい、はやては断念しましたが。
サスケくんはいい子ですね☆
でも無事に終わって安心でした♪
2008-07-01 Tue 09:01 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
2008-07-01 Tue 18:48 | URL | ゆぃ #-[ 内容変更] | top↑
手術、無事に終わったんですね☆お疲れ様です!
患部もちょっと痛々しいですが、絆創膏を取ってしまわないなんて、サスケ君はなんてお利口さんなんでしょう・・・v-425
溶ける糸っていうのも、人間では聞いたことありますが、、進んだ獣医さんですねv-411
2008-07-01 Tue 21:08 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケちゃん、手術がんばったね♪
うちも日帰りでしたよ~~(≧ω≦)
やっぱり慣れたお家の方がワンコ達も安心ですよね。
あとは大人しくエリザベスをして・・・
傷が癒えるのを待ちましょうね~~o(^▽^)o
エリザベスは突進してくると凶器になるので・・・
パパさんママさんお気をつけて~~(>▽<;)ゞ
2008-07-02 Wed 00:03 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
よく、他のワンコ飼いさんのブログで、「手術後も全然元気」なんて載ってるけど、サスケさんも例に漏れず、しっかり元気です!!
痛くないのかねぇ・・・。

>りくママさま
そうそう、多分首の細さに対するマズルの長さのバランスが微妙なんでしょう(笑)
二重にしてもなお、がんばれば届いちゃいます。
お留守番中の舐め舐めが心配でしたが、傷跡は特に悪化してる感じじゃないのでひと安心です♪
エリザベス、早く取れてほしいと思っているのは、サスケよりもワタシたちのほうです~~。
全力でぶつかってくるので、かなりの痛手です。。。

>はちみつさま
抜糸の必要がないのはとってもありがたいですが、絆創膏をはがす作業の大変なことったらもう。
これなら溶けない糸で、病院で抜糸してくれたほうがよかったかも・・・と思う今日この頃で(笑)
エリザベスは、病院に迎えに行ったらもう装着されてて、既に慣れてたみたいでした。
多分、エリザベスつけて暴れてうるさくてお迎えに呼び出されたのだと思われます(笑)

>くるみ姉さま
おりこうしてたのはいいんですが、絆創膏がちっとも剥がせなて大変でした(T-T)
このときばかりは、舐めて絆創膏を取ってしまいなさいっ!!って、心で叫んでましたよ(笑)
溶ける糸での手術、最初聞いたときはオーブラボー♪なんて喜んでましたが、やっぱり何事も良し悪しがありますね。

>じゅんさま
ハイ!!エリザベスは凶器っ!!!
ホント、その通りでした~~~。
普通に飛びついてきてもかなりのダメージなのに、エリザベス付だとレベルアップですね。
仕事から帰ってきたときの大興奮での飛びつきは、ちょっとした傷害事件になりつつあります・・・・。
傷はべろんちょがギリギリ届くみたいで、舐めちゃってます。。。
早く治るといいんだけどなぁ~~~。
2008-07-03 Thu 21:41 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |