*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サリーちゃんのパパ

昨日、
いつもの川に遊びに行ったら、
大きな大きなトンビが一羽、
ワタシたちの頭上をぐーるぐる。









・・・狙われてる?( ̄▽ ̄|||)








サスやっちは、
トンビさんごときにさらわれる大きさじゃないんだけど、
あまりにずっと旋回してるから、
ドキドキしちゃったよー。








長ーい時間旋回して、
少し離れたとこに着地したトンビさん。









そのあと一歩も動かず、
遊んでるワタシたちを、
ジーーーーッとガン見( ̄□ ̄|||)










トンビサイズの鳥に監視されるって、
ちょっと怖い(T▽T)















さてさて。


サスやっちはふたりとも、
立派な垂れ耳さん。


かぁさんが、
個人的には立ち耳さんが好み、ってのは、
ここだけの秘密です(笑)







2012090501



じょ、冗談、冗談~(汗)










それはさておき、
やっちの大きくて横っ広がりなお耳を見てると、
ついつい遊びたくなります♪




2012090502





川遊びで湿ってるだろうから、
通気性をよくしてあげてるざますよ。






2012090503









ついでにサスケも。





2012090504








やっちのお耳を触った後だと、
サスケのお耳がちっちゃく思えます(笑)






2012090505





あ、拗ねちゃった(笑)












遊んでたら、
やっちのお耳は、
下から半分だけでも裏返ることが判明。






2012090506





横広がりの大きなお耳だからこそ成せる業?(笑)






2012090507








やーん♪

これって、立ち耳やっちになってるんじゃない?(≧▽≦)

と思って正面を見たら、、、












2012090508


まさかの、サリーちゃんのパパに!(笑)










※参照:サリーちゃんのご両親

2012090509












うはは、
くだらなくって、ゴメンちゃい(笑)









2012090510








ハッ!





古すぎたか?(汗)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11
∧top | under∨
<<おねしょ? | *SunnyDays | 効果絶大☆JFA福井今庄大会>>

この記事のコメント

仕事中に読まなくてよかったー(>ω<)/。・゜゜・
うん、うん。これは間違いなくサリーちゃんのパパだね(*´∇`*)

サスケくんの上目遣いがルースにそっくりでびっくりしたよ。
マザコンは似るのかな…(笑)(  ̄ー ̄)ノ
2012-09-07 Fri 18:01 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
前の練習場でフリスビーしていると、よくトンビがフリスビー狙ってスイ〜っと近寄って来たよ〜v-12
飛んでるフリスビーが獲物に見えたのかな〜?

やっちの耳すごい!
・・・あぷぷでもやってみた。
全部はひっくり返るけど、半分は出来なかった!
 
2012-09-07 Fri 20:44 | URL | パルカママ #-[ 内容変更] | top↑
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン♪

普通にソラで今でも歌えますよ〜。笑
じゃなくって〜、くすっどころじゃなく、一人でわはは〜ってなっちゃいましたよ〜。
もうっやっちくんおいしいところ持って行き過ぎです!!
でも正直に申しますと「下から半分だけが裏返る」という耳の構造といいますか、状態がいまいちよく理解出来ません。
どうなってるんですか??

なんだか全く嫌そうじゃないやっち君がまたいい感じ〜。
とぉさんさんの反応はどうだったでしょうか?
ふたりで大笑いしたんじゃないんでしょうか〜?笑

しかし、おいしいですなぁ…。
何かヱビスも面白い事できないものでしょうか…。笑
2012-09-07 Fri 23:17 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
そ、そ。母さんのこぉいった、ノリのタイトルブログ
好きなんだなぁ~魔法使いサリーちゃん!見てました
と、やっちのお耳ってそんなんして遊べるの?
で、母さん・・・シーーっ。。。ここだけの話・・・。。
たち耳さん、好きなんだ・・・。。
私はね・・・シーーっ!!たれ耳さんが好きなん
たまんねぇ~~(笑)
2012-09-08 Sat 05:59 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
おっきく下がった耳、可愛いじゃないですか~。
サリーちゃんのパパの耳は、後ろの音がよく聞こえそう♪
ちゃんとカメラ目線になってるのがすごい!

うちの子はビシッと立ってますよ!
噛んだガムで、矯正しようとしたけれど無理でした。。。
おまけにマズルも細いんで狐みたいですね。
見慣れたら可愛いもんです。

☆大会は日曜のK9(木曽)です。
2012-09-08 Sat 19:15 | URL | ガッちゃんパパ #-[ 内容変更] | top↑
ぶはは(*´∀`*)
確かに似てる~♪
タイトル見て、
こういうオチだとは思いませんでした(笑)
やっち、こういうところでも笑いをとるなんて
やっぱり持ってる男だね(笑)

そういえばサス母さん、立ち耳が好きだって前にコメントにも書いてくれてたよね☆彡
私はマロンだけの時は絶対に垂れ耳がいい!って思ってたけど
予想に反して立ち耳になったサアヤを見てると
立ち耳もかわいいな~♪って思うようになったよ(^_-)-☆→単純(笑)
でもちゃんとそのこに似合う耳の形になるから不思議だね。
私もたまにふざけてマロンの耳を立ち耳にしたり
サアヤの耳を垂れ耳にして遊ぶことあるけど
やっぱりなんかバランス悪いもの(^^ゞ

でもどうしてだろう。。。。
何故かやっちはサリーちゃんパパの耳でも
違和感なくて似合ってるよ(笑)
2012-09-10 Mon 00:46 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
ぷっ。
2012-09-10 Mon 22:34 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっちほど立派じゃないけど
ふくちゃんもパパ耳になる事が判明!

兄弟ですね~~(^^V
銀ちゃんもなるかな?
2012-09-11 Tue 11:11 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
読み逃げ専門でしたが。。
「内緒ですが立ち耳好き」って一緒だぁと親近感♪

<サリーちゃんのパパ>のオチに
仕事中なのに思わず吹き出しそうになってしまいました^^;
2012-09-12 Wed 18:33 | URL | May母ちゃん@仕事中 #-[ 内容変更] | top↑
左右ばらばらな耳も味があってイイですよ☆

私、お里でクローバーを初めて見た時、第一声は
「わー、耳おっきいね~!!」でした^^;
お里の師匠は真剣な顔で耳を引っ張ってチェックして
「いや、大きくない、普通だ」だって。
あそこの血筋ではあの耳サイズが標準らしい(笑)
2012-09-13 Thu 00:13 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
布団を干そうとベランダに出たら、
ミシッバキッっと床が割れました・・・。

>luzママさま
やーん、仕事中に読んでほしかった~(笑)
バッチリ、サリーちゃんのパパでしょ☆
我が家(っていうかワタシが)このお耳にハマってて、ついつい
いじっちゃってるの♪
やっちは遊ばれてもあんまり気にならないみたいで、
放っておくと、ずっとそのまんまのお耳で過ごしてるんだよ~(笑)
サスケの上目遣い、カワイイでしょ♪
きっと、マザコン族は、常に大好きアピールしてくるから、
お目目の感じが似てるんだと思うわっ☆
でも、最近のサスケは、マザコンよりファザコンのほうが
強くなってきてる気がするの。
ジェラシーだわ(笑)

>パルカママさま
おぉぉぉ、トンビの狙いはフリスビー!
そっかそっか、そうかも~~~!(目からウロコ)
よく考えたら、いくらトンビでも、サスやっちを狙うなんて、
無謀すぎだもんね(笑)
しかもワタシが投げるフリスビーは、ヒョロヒョロだから、
ちょうど獲物っぽく見えたのかも☆
ふふふ、やっちのお耳、スゴいでしょ~♪
「おすわり」しかできないやっちに、新しい芸ができたと、
大喜びしております(笑)
あぷちゃんもできるかと思ったら、ダメだったかぁ~。
ってことは、これはあれだな、父方の血筋だな(笑)

>ゆみ。さま
あらっ、ソラで歌えちゃう?♪
あと1ヶ月早く、これに気づいてたら、生で見てもらえたのになぁ~。
下から半分だけって、分かりにくいよね(笑)
ワタシも、どう表現しようか迷って考えて、結局適当な説明になっちゃった(照)
びろーんって全部ひっくり返すあの感じを、耳の先っちょだけ、下のほうを
めくる・・・・って、余計分かりづらいよね(汗)
でもホント、やっちったら全然嫌がらないの。
気にもならないみたいで、ちゃんと戻してあげないと、ずっとそのままだよ。
ゆみさんの想像通り、とぉさんとふたりで大笑い☆
やっちはやっぱり、我が家の「お笑い担当」です(笑)
ヱビスくんのおもしろネタも、きっとあるハズ♪♪♪

>牡丹ままさま
あは、気にいってもらえて嬉しいわ~♪♪
魔法使いサリーちゃん、牡丹ままは見てたのね☆
やっちの「サリーちゃんパパ」、完成度、どうかしら?(笑)
お耳が大きいと、こんな遊びもできちゃって、お得♪
サスケのお耳でもできないかやってみたけど、無理だった~。
しかもサスケにめっちゃ嫌がられちゃったし(汗)
ふふ、そうなの、ここだけの話ね、立ち耳さんが好きなのよ~♪
シャキーンとそびえ立ってるお耳のコを見ると、
耳の根元を触りたくなっちゃう(笑)
牡丹ままはたれ耳さんが好きなのね☆
やっちのは横ったれだけど、どう?好みに合うかしら(笑)

>ガッちゃんパパさま
やっちのお耳、大きさといい、横へのたれ具合といい、
ボーダーコリーっぽくないのよね~(笑)
でもコレがまぁ、やっちのチャームポイント☆
カメラ目線は、なかなかすぐこっち見てくれないので、魔法の言葉を
ささやいてます(笑)
ガッちゃん、立派な立ち耳、いいな~♪
今度根元を触らせてください(笑)
そうそう、立ち耳のコのお耳って、肉厚なんですよ☆
だからなかなか矯正は難しいのかも。
マズルが細くて立ち耳だと、確かにキツネさんっぽい♪
「ルールルー」ってガッちゃんを呼んだら、来てくれるかなぁ(笑)

>マーサママさま
「サリーちゃんのパパ」なんてタイトルつけたら、読む前から
バレバレだなぁ~なんて思ってたんだけど、そうでもなかったのね(笑)
やっち、持ってるでしょ~☆
お笑いのセンスだけはバッチリだよ!(爆)
そうそう、立ち耳さんが大好きなの~♪
サアヤちゃんの、あのビシッとそびえ立ったお耳☆
いつ見ても、メロメロよ~~~~~♪♪♪
ワタシも、サスケのお耳をピーンと立ててみたり、前にたらして「さくらっちょ♪」
とかやってみたりするけど、やっぱりしっくりこないもんね~。
えー、やっちのこのお耳、違和感ない?
実はワタシも、そう思う(笑)

>さく母さま
!!!
コラっ!!!
「ぷっ。」って!ひとことって!!
もうちょっと何かあるでしょ!(笑)
あ、あれだね、「行間を読め」ってことね?
最近一緒に遊んでないから、寂しくて拗ねちゃってるのね?(ぉぃ!笑)
って、ホントにずいぶん会ってないけど、元気?(笑)
ところでさくらのお耳も、コレ、やれそうな気がするなぁ。
もちろんやってみたでしょ?(笑)
どうだったの~、サリーちゃんのパパになれた??
今度遊ばせてね♪

>ごままさま
おぉぉぉっ!
ふくちゃんもサリーちゃんのパパになれるのね☆
ほんと、さすが兄弟~~♪♪♪
実はウチでもとぉさんと、「きっとふくちゃんもできるよね」って
話してたのーん☆
銀ぎんもやってる写真見たけど、さすが女の子は控えめっ(笑)
それでもちょろりーんってパパ耳になっててカワイかったぁ♪
バロンくんとアビーちゃんも、やれるかなぁ~。
あ、アビーちゃんは立ち耳さんだから、難しいかな。
久しぶりに兄弟勢ぞろいで会えたらいいのになぁ~~~☆
そしたらみんなのお耳で遊んじゃう♪(笑)

>May母ちゃん@仕事中さま
はじめまして~~~♪
実はワタシも、読み逃げしてます(照)
Mayちゃん、まだちっちゃくてカワイイ~~~♪
記事を読みながら、ウチのコたちもこんな頃あった(はず)んだよなぁって
目を細めてます☆
下の弥七も、小さい頃から、すぐ高いとこに上ってましたよ。
まだ骨格がしっかりしてないんだから、ジャンプとかしてほしくないのに、
すぐ飛び降りちゃったりして、見ててハラハラしたものです(笑)
あ、立ち耳好き仲間ですか☆
ふふ、かわいいですよね~立ち耳♪
Mayちゃんもサリーちゃんのパパ、やってみましたか?(笑)

>る~さん
左右バラバラ!
うんうん、それもかわいい~~~~☆
なんていうか、「おきゃん」な感じがイイ♪
・・・「おきゃん」って、もしかして死語?(汗)
クロたんのお耳も、おっきいよね☆
片方だけちょこんって折れてるのがまたカワイイ♪♪
立ち耳のコは、基本的に大きなお耳だよね~。
でも、師匠さん的には、標準サイズなんだ!
そしたら、ターボ君やサスケは、めっちゃ小さく見えるのかしら(笑)
今週末は久しぶりにご一緒できるようで、楽しみです☆
リベンジ、ガンバりましょうね!
2012-09-13 Thu 16:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |