*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスやっちの夏休み

おぉ、
前回の更新から
なんと20日も経っちゃってる!!









ちょっとパソコンの調子が悪かったり、
他にいろいろやることがあって、
気づいたらこんなに空いてしまった・・・









ブログを始めて4年半、
今までで一番おサボリしちゃったかも~(´∀`;)









ご心配メールもいただいたりしましたが、
サスやっちもワタシもとぉさんも、
元気ハツラツですヽ(´▽`)ノ









お義姉さんが帰省中なので、
時々甥っこの声が聞こえてきて、
それに便乗してワッショイ状態になるサスやっちが、
若干、めんどくさい毎日です(笑)
















さてさて。

今年のとぉさんの夏休みは、
土曜日から翌週日曜日までの、
豪華9日間☆







せっかくだから、
キャンプとか~どっか行きたいなぁ~♪


なんて思ってたんだけど、
なんだかんだで、お泊まりのお出かけはナシ!

お天気も微妙な感じが多かったしね。









その代わり、
日帰りでちょこちょこちょこ~っと遊んでました♪








っていうか、




ほとんど川にいました(* ̄▽ ̄*)

野生児か。











なので、
お盆休み中のデジカメに写ってるのは、
犬が泳いでるとこばっかり(笑)







見れど見れど、

代わり映えしません( ̄▽ ̄;)

いつ行ったどの川なのかも微妙なくらいだよ(笑)











そんなお盆休みの前半は、
実はちょっと、
我が家的には一大イベントがありました☆








海の向こうから、お客様をお迎えしたのです♪

ヱビスくんは残念ながら、海の向こうでお留守番。










やっちは大丈夫なんだけど、
とにかく初めましてな人にガン吠えなサスケ。

ぃゃ、初めましてじゃなくても吠えるんだけど(汗)











2泊するお客様への反応がとっても心配だったんだけど、
吠えまくりタイムは5分で済んで、
その後すんなり懐いてビックリ☆

やっぱり、同じボーダー飼いの優しい雰囲気が分かるのね~♪









ひと安心ですヽ(´▽`)ノ













1日目は、
ウチから10分、
岐阜名物の長良川鵜飼を、鵜飼舟で観覧ヽ(´▽`)ノ

サスやっちはお留守番ね。






2012082301




太陽光発電付きとは、
いまどきの鵜飼舟はスゴイねぇ。











お弁当とビールと美味しいワイン(@ワイングラスも忘れずに)を持ち込んで、
船上ディナー♪




2012082302







鵜さんたちも、ガンバってます。



2012082303




・・・暗いから、何が何やら(汗)















2日目には、
わちゃず+ニコちゃんと一緒に、
9人7ワンでバーベキュー&川遊びヽ(´▽`)ノ






201208234







我が家から3、40分で着いちゃう清流、
板取川だよっ☆






2012082305






前にジンギスカンを食べにいったところも板取川なんだけど、
そこよりも川幅があって、
でも流れはあんまりなくて、いい感じ。












当初、
この日の天気予報は雨っぽくて、
どうなるかなぁ~なんて思ってたんだけど、
しっかりいいお天気!






ワンコたちも、大はしゃぎ☆




2012082306




2012082309




2012082308




2012082307








たまに溺れかけるサラダ( ̄▽ ̄|||)




2012082310



川でディスクをくわえるときは、
縦にしちゃダメだよ~(笑)







2012082311



そうそう♪












お気に入りのおもちゃで、
やっちもエンドレスレトリーブ☆



2012082312






かと思ったら、
おもちゃがまさかの( ̄□ ̄|||)












沈んじゃったから取れないんだけど、
でも川底にあるおもちゃが見えるもんだから、
その付近をうろうろ捜し始める、
珍しく健気なやっち。。。。






2012082313








あまりに熱心に探してたから、
とぉさんが潜水して取ってきてくれましたヽ(´▽`)ノ





2012082314




心配したニコちゃん、ついていってくれてました(笑)









ニコちゃんは、
せっかく投げたのに誰も取りに行かないわちゃずのディスクを、
優雅に回収しに行ってくれるので、
とってもありがたかったよ~ヽ(´▽`)ノ

さすが、レトリーバー♪












若者たちがかなり近くで遊び始めたので、
リード装着☆





2012082315








前日の鵜飼を思い出させるひとコマになりました(笑)



2012082316













ここの川、
ちょっと入ると深いので、
がっつり泳げていい感じヽ(´▽`)ノ

場所によっては浅瀬が広いところもあります♪@おコちゃま連れ向け












お盆の日曜日ってことで、
人が多くてコドモもいっぱいだから、
やっちがとっても心配だったんだけど、
意外にワタシたちのもとを離れることなく川遊びに集中できてて、
成長を感じたよ(*´▽`*)












遊びに夢中すぎて、
他の写真、全然ナイんだけど(汗)、
美味しいお肉やら何やらで、
おなかイッパイ、大満足です☆







やっぱ川はいいねぇ~♪












3日目には、
海の向こうのお客様とは、もうお別れ。


なんだかあっという間だったなぁ~。













お見送りしたあとは、
その日からもう、

ダーラダラ(笑)








お盆休み後半は、
天気のいい日はいそいそと川遊びに出かけ、




2012082317




2012082318









雨で増水した川で、
ルームランナー状態で泳いだり、





2012082319







やっぱり危険だからって、
怖気づいて帰ったり(笑)






2012082320







だって流れがすっごい力なんだもん。
無理無理無理~!

中州に渡ってるファミリーさん、猛者だわ。

















そんなこんなで、
天気のいい日は、川遊びに行き、
合間合間に用事を済ませてたから、
今年のお盆は、なんだかとっても長く感じたよ~。










のんびり過ごす連休もいいもんだね。












さぁ、
今週末から、
また大会予定がいっぱいだよ☆












やっち、
大会がどんなんだったか、
ちゃんと覚えてるかなぁ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4
∧top | under∨
<<本栖湖でウハウハ☆JFA朝霧大会 | *SunnyDays | いいとこ見ぃつけた♪>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
お休み満喫されましたね~
我が家、今年は娘二匹とも交互にヒートで川遊び出来ずでしたわ~とほほ。。。
でも、楽しそうなわちゃずで癒されました。
ありがとう♪ 
ワンデー遠征?気をつけてね☆
富士宮ではやきそば??(笑)
2012-08-23 Thu 21:59 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
その節は大変お世話になりました!!
あの後、帰仏の際に両親と姪を連れて戻り、昨日その両親と姪を無事に空港まで送り、今日やっと家に戻って来ました。苦笑
ヱビスの反応が冷たーい。涙
旦那が駅まで迎えに来てくれていっしょに家に帰ったのに、数週間もいっしょになかった私をスルーして今朝ぶりに会った旦那にまずすっ飛んで行ったヱビスです。涙
ヱビスももちょっとさすやっち君並に帰って来た時に歓迎してくれたらいいのにと寂しくなっちゃいましたよ。笑

せっかくのご縁です、また今度そちら方面に行く機会がありましたら、モーニングしに伺いますねー。笑

ありがとうございました!!

サスやっちくんも川遊び大満喫の夏休み、お疲れさまでしたー。
これからのシーズン大会頑張って下さい!!
2012-08-26 Sun 00:49 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
お休み満喫してたのね~。
ゆっくりするのも、たまにはいいもんですよ。
ニコちゃんはあんなに遠くに置き去りにされたディスクも回収してくれるんだ~。
頼もしいね~。

暑い中、大会お疲れさま~。
ブヨは大丈夫だったかな?
2012-08-26 Sun 14:11 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
今日も、お昼前という暑い暑い時間に、
ワンコさんを散歩させてる人を発見。
キーーーッ!!(怒)

>アイルままさま
お久しぶりぃ~♪みんな元気~?
今年の夏休みは、何だか長く感じたよ~。
前半はそれなりにバタバタ過ごしたんだけど、後半はのんびりっていうか
のほほーんと過ぎてった感じ(笑)
でもまぁ、たまにはこういうのもいいよね☆
アイぽんとゆうゆはヒートだったんだね~。
しかも交互とは(汗)
そうそう、ワンデー遠征、してきました♪
とぉさんはあんまり遠征は好きじゃないんだけどね、ほら、回数が(笑)
それに、一度乗ってみたかったの~、『新東名』♪
あぁぁぁ!富士宮やきそば、食べてない!!

>ゆみ。さま
こちらこそ、楽しく過ごさせてもらって、ありがとうございました♪
チンピラたちの動向だけが心配だったんですが、思いのほか、サスケの
ガウガウタイムが短くて、ホッとしてました☆
ヱビスくん、、、、なんとまぁ、素っ気無いこと(苦笑)
ぃゃぃゃ、きっと愛情の裏返しに違いありません!
寂しかったから、ちょっと粋がっちゃったんじゃないかしら☆
ウチのコたちの歓迎は、熱烈すぎて、少々ウザイですよ~(笑)
薄着の今時期は、生傷が絶えません(汗)
我が家地方は田舎ですが、なにげに名古屋からのアクセスは
電車だと悪くないので、また是非お越しくださいね♪
今度はもっとあっと驚く喫茶店でモーニングしましょう☆

>PA-Chanさま
そうなの、今年の夏休みは、お出かけもしつつ、のんびりもできて、
これぞ「休暇」って感じでした☆
普段がバタバタ出かけてばかりだから、こういうのもイイよね♪
ニコちゃん、頼もしいでしょ~。
ボーダーたちは、しつこいくらいに「投げてー」ってせがむくせに、
なんでだか取りに行かないことがあるから、遠くにポツーンと
ディスクやらボールやらが浮かんでたんだよ(涙)
それを、優雅に泳いで取りに行ってくれるニコちゃん、ステキすぎ♪
川遊びするときは、毎回来てもらわなくっちゃ(笑)
朝霧大会は、完全防備で行ったし、受付時間が遅かったこともあって、
ブヨの被害は全くナシだったよ☆
2012-08-27 Mon 19:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *SunnyDays |
