*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

憎っくきブヨめ☆JFA今庄大会

先週、
ウチから30分くらいのショッピングモールに、
ロゴスショップがオープンしたらしい。







ちょっくら見に行ってこようかな~♪




何かセールとかしてないかな~♪






って、
こういうショップに興味津々になるなんて、
何年か前には考えられなかったなぁ( ̄- ̄)しみじみ














さてさて。

先週土日は、
JFA福井今庄大会に行ってきました♪








「福井」っていうと、
なんとなく遠いような印象を持つんだけど、
実際は隣県なので浜名湖とか行くより全然近い!








我が家の初めてのディスク大会も、
ここ今庄。








そのせいもあって、
なんとなく思い出深い会場です♪





2012072101










まずは、
最近めっきりタイミングが合わなくなってる、
サスケ&とぉさん。





2012072102








まぁ、
なんというか、
いつも通りの潔くないドロップ、
いつも通りのくるくる祭り(-_-;)




2012072103








でも、
日曜日の2R目は、
オールキャッチだったもんね☆

3投だけど(笑)











ガンバりすぎて、
お顔はお粉でまっちろ(笑)




2012072104




一体どのタイミングでついたの~。














続きまして、
やっち&かぁさんはといいますと。。。。







2012072105



はぅ







2012072106






華麗なストップ祭り(T▽T)













さぁさぁ、
2種のストップを動画でご覧あれ。

アイル家、動画ありがとう~!





1R目








2R目











どうよどうよ、
2R目なんて、

キャッチ寸前での見事な立ち止まりっぷり!










むむー

今回はやっちとのギャンブル、完敗なり(´Д`;)


















この会場、
芝はとってもキレイだし、
すぐ隣に温泉があるから、
車中泊連戦にはとっても便利っ☆









朝晩、
サスやっちのガス抜きも、
しっかりできるしね♪



2012072107












そんな、
すっごーーーくいい会場なんだけど、、、


ただひとつ残念なのは、







憎っくきブヨが生息してること( ̄□ ̄)











万全の対策をしたつもりだったけど、
夜、お風呂上りに餌食にされました(T△T)


朝なんて、
レギンスの上から齧られたしぃ(T△T)


うぅぅ。












さらに今年はなんと・・・





2012072108





やっち君まで餌食に!!( ̄□ ̄|||)







2012072109










ただでさえちっちゃいお目目が、
さらにちっちゃくなってたよ( ̄▽ ̄;)













でも、
ワンコたちは、
痒くはならないみたいのかな。



全然気にするそぶり、なかったよ。












ワタシなんて、
月曜日は痛くて歩くのもつらかったし、
いまだに痒いよ(泣)












くぅーっ。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

JFAが用意してくれた、クールダウン用のプール。

やっちはフル活用♪

2012072110



サスケは・・・

2012072111

川遊びは大好きなのにね~。








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いいとこ見ぃつけた♪ | *SunnyDays | カヌーだやっほい♪九頭竜湖キャンプ!>>

この記事のコメント

あらら、ブヨに刺されちゃったのね~(´;ω;`)
ブヨはほんと痒いし、痛いよね(^^ゞ
私なんて初めてブヨに刺されたのがまぶただったの( ̄▽ ̄;)!!
だからやっちの気持ち、わかるわ~って言いたいところだけど、犬はかゆみや痛みをあんまり感じないのねえ(笑)

やっち止まっちゃったけど、そのあとすぐに戻ってきたし、切れちゃったままで終わらなかったんだから
すごいよ~♪
それにサス母さん、ナイススロー(^_-)-☆
サスケくんもお顔、真っ白にして
よく頑張ったね~\(*⌒0⌒)♪
まだ大会続くのかな?
熱中症にならないように気をつけてね♪
2012-07-26 Thu 16:21 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
きゃーやっち君のおめめがー!!
大丈夫ですか?腫れひきました?
見てるだけでこっちが痒くなりそうですが、ワンコは感じないんですねー。ちょっと意外でした。
別にやっち君だから、痒みを感じないってわけじゃ…。苦笑

サスケ君、ちょっとヱビスと同じ気配がしますね。笑
ヱビスも水遊び大好きなのですが、浅瀬でオスワリやフセのコマンド出しても決してお尻をつけようとしないんですよ。笑
足だけしかつけないんです。深かったら泳ぐくせにね〜。笑
なんなんでしょうね?

大会お疲れさまでーす。
暑いのでワンコも人間も熱中症には気をつけて下さいね!!
2012-07-26 Thu 20:56 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
やっちのお目々~~~!
なにも目に刺さなくったって、ねぇ。
ブヨって最低だよね。すっごく痒いし、腫れちゃうし、熱もっちゃうし。
昨年私も刺されてひどい目にあったもん。
レギンスの上からも刺しちゃうなんて強烈!(汗)
ブヨめ・・・許されない存在だよね(怒)
サスケくん、いつ白くなったんだろうねぇ。
顔から突っ込むとか、動画見ててもそのような場面はなかったような・・・。
でも、とくかくがんばってくれたからいいよね!(笑)
サス母さんのスロー上手だった~。スゴイよぉ~!
2012-07-26 Thu 21:57 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした~♪
そ・し・て
サス母&やっち、ご愁傷様でした~!

今大会1番のサス家との思い出は、なんといっても「ブヨ」(笑

ふたり仲良くお顔をやられるなんて。。。
おいしすぎて、ブロガーとしては(笑)ちょっとジェラシーだったわ。

今回はキャッキャ隊の黄色い声が、私のせいで黄土色になってゴメンネ。
次回はもう少し若作りして声援送るわ~

まだまだ暑い中大会は続くけど
暑さとブヨに負けないで頑張りましょう~♪
2012-07-28 Sat 11:32 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
暑いのに頑張ってるね。
お疲れ様でした。
ブヨに刺されちゃったのね。
パンパンに腫れたお目目が痛痒そうだけど、ワンコは大丈夫なんだ。
サスかぁさんは、もう大丈夫かな?
やっち君のプールの浸かり具合や、それを飛び越えるサスケ君、ナイスです(笑)
ここは、冷たい綺麗な水を、すぐプールに入れられるんだね。
炎天下にプールだけ置かれちゃうと、生ぬるくなっちゃうし、こういうのは良いね。
2012-07-28 Sat 16:05 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
あっちぃねー
こんなにあっちいのにブヨっておるの?
ワタシも去年痛い目にあったよー(涙)
まさかやっちくんまで被害にあうとわ・・・
ブヨ、恐るべし。

サスくん、ホントどのタイミングでお顔についたのかね?
ドロップいいよね!

かぁさん、やっち
お大事に・・・
2012-07-30 Mon 09:52 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
やっち君の目の所のブヨの腫れは治まりましたか?
2012-07-31 Tue 21:24 | URL | ゆうゆ&アイぽん #-[ 内容変更] | top↑
クーラーのかかった部屋で、のびのび寝るサスやっち。
気持ち良さそうなお顔を眺める、それだけでシアワセ。


>マーサママさま
そうなのよ、ブヨにさされちゃったのよぉぅ(涙)
痒かったよ~、痛かったよ~~~~(号泣)
マーサママ、最初がまぶたって・・・なんてかわいそうな・・・。
かく言うワタシも、初めてのブヨは首(喉元)だったから、
あご~首がすごいことになってたよ@日村的な感じ?(爆)
やっちはポンポンに目が腫れても、あんまり気にしてなくて、
それがかえって痛々しかったよ~。
やっちのストップ祭り、最近は止まったまんま、ってことが少なくて
これもひとつの成長かなぁって、穏やかに見てるよ~。
サスケのお粉顔も、誇らしくてカワイイでしょ☆
夏の大会は、暑さよりもブヨとの戦いだけど、ガンバるわ~♪

>ゆみ。さま
やっち君のお目目、この写真撮ったあと、一段とポンポンに腫れて、
でもお昼過ぎくらいには引いていったよ~。
一時はどうなることかと思ったけど、すぐ良くなったから大丈夫♪
でもホント、見てるこっちが痒くなるんだけど、やっちは全然、
気にしてなかったの!ポンポンなのに、不思議~。
ふふ、ヱビスくんとサスケ、似てるのかな♪
そうそう、浅瀬でお座り、絶対してくれない!
やっちはぴっちょーんって座って涼んでくれるのに(笑)
「泳ぐ」のと「濡れる」のは、彼らの中では正反対なのね~。
夏場の大会も、あと少し。
暑さと熱中症、そしてブヨに気をつけてガンバりまっす☆

>アイラママさま
サスやっちは毛皮着てるから、刺されなくていいなぁって思ってたのに、
ちゃーんと薄いとこを狙ってくるのね。
やっちはあんまり気にしてなかったけど、これがニンゲンだったら、
えらいこっちゃだったよね。。。
そうそう、レギンスの上からも齧ってきたんだよ~~!!!
薄手のだったのが良くなかった・・・
暑くても、しっかり厚みのある生地のをはこうって、心に誓ったよ。
サスケのお顔、ほんと、ワタシも動画何度も見たんだけど、
そんな真っ白になりそうなシーン、なかったよね(笑)
やーん、スロー褒めてくれてありがとう♪
夏の大会のいいところは、風がないところだよね(笑)

>*ままちん*さま
今庄大会おつかれさまでした!(遅っ!笑)
ホント、今回の一番の思い出は、ブヨだわぁ・・・
そうそう、ワタシ、鼻も刺されたんだったね!
腕と足(特にもも裏)のかゆみと痛みが激しすぎて、
すぐに治った鼻のこと、忘れてたよ~(笑)
血管が少ないから、治りが早いのかなぁ~。
でも、そんな、鼻をやられたことを忘れるなんて、ワタシとしたことが(笑)
キャッキャ隊、ありがとうね~☆
黄土色なんかじゃなかったよ♪バッチリ黄色かった♪♪♪
でもあの暑さだと、黄色い声だけじゃ、もたなかったみたい(笑)
夏の大会は、暑さやらブヨやら、敵が多いけど、ガンバろうね!

>PA-Chanさま
そうなの、今年は訳あって、暑くてもガンバってます☆
あ、今年じゃなくても、毎年暑くてもやってたっけ(笑)
やっちは当日中にバッチリ治ったけど、ワタシのほうは
3日くらい、痛みと痒みで苦しんだよ(涙)
月曜日なんて、歩けないくらいだったの(滝涙)
そうそう、プールはありがたいよね♪
ウチも一応持って行ったんだけど、タープのすぐ近くに設置されてたし、
ホースのすぐそばで、常にキレイなプールだったから、
めいっぱい使わせてもらっちゃった☆
ずっと冷たくて、気持ち良さそうだったよ~♪
サスケも入ってくれると、クールダウンになっていいんだけどなぁ~。

>nicoyumiさま
ほんっっっっと、あっちぃよね~。
でもブヨ、いるのよぉ(涙)
っていっても、この会場、スキー場だからね。
やっぱり高原には、朝晩しっかりブヨが生息してるわぁ。
去年もおととしもヤラれてるから、今年は万全!って思ったのに、
気を抜いた隙に何箇所も・・・(泣)
でも、自分が餌食にされてもヤだけど、やっち君がポンポンになってるのは
見てて切なかった~。
かゆがったりしなかったのが、救いだけどね~☆
しかしホント、どうしてサスケのお顔にお粉がついたんだか・・・
動画では分かりにくいけど、ひょっとしてものすごい滑り込んでるのかな。

>ゆうゆ&アイぽんさま
遅くなりましたが、今庄大会おつかれさまでした!
そして、サスやっちの動画、ありがとうございました~~~~!!
今回もウチだけで来たので、ムービーひとつも撮ってないので、
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
しかも、やっち君が止まる決定的な瞬間までバッチリ撮れてるし!(笑)
ホント、感謝です~~~~☆
ブヨはイヤだけど、会場的にはいいとこでしょ~?
来月も行きますか?♪
やっちのお目目は、当日中に腫れも引いて、大丈夫でしたよ☆
ワタシは、、、、何日も苦しめられましたが(泣)
まだまだ暑いので、夏バテしないように、元気に乗り切りましょうね♪
2012-08-03 Fri 10:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |