*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「テイテイテイ!」☆JFA東近江大会

よく、

「なんていう犬種ですか?」

と聞かれる、やっちくん。








ご近所だったり、
ドッグランだったり、
あんまりボーダーに詳しくないヒトに聞かれるのは
まぁ、よくあることなんだけど、
大会会場でも聞かれるってのは・・・







2012063001




この大きな横っ広がりのお耳が、
なんともいえない雑種感を醸し出すのでしょうか(笑)










ちなみに、
もうひとつよく聞かれるのは、


「ロイヤルのコですか?」
















ロイヤルご出身ワンコの飼い主さんに、
なんとなく申し訳ない気持ちになるのは
ナゼ(汗)













さてさて。

先週土日は、
JFA滋賀東近江大会に行ってきました♪






J参戦では初めての、
車中泊での2連戦っ☆







土曜日はカンカン照り、
日曜日は大雨という、
これまた過酷な2日間でございました(´Д`;)












が♪




帰りの車中は明るかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ








あ、
残念ながら、
いい成績だったから、
ってわけじゃぁ、ありません!(キッパリ!笑)








ってか成績ってことだけでいったら、
それはもう、散々というか(汗)







土曜日なんて、
それはそれは目も当てられないくらいで(滝汗)










両日ともに、
サスケ&とぉさん、
やっち&かぁさんのペアで、
それぞれユースにエントリー☆





サスケ&とぉさんの土曜日は・・・
目標にしてた1R4投ってのは達成できたものの、
サスケとのタイミングが合わず、
なんと2Rともポイントゼロ。

とぉさんからは、負のオーラがどよよーん(´Д`|||)




※イメージ

2012063002
あんじゅぱぱ撮影@いつかのvivi練








ドロップはそこそこ、
スローもまぁまぁだったんだけどねぇ。









やっちは1R目、

見事な止まりっぷりを披露。








でもこれは、
そのあとまだやる気だから、
電池切れじゃなくって「見失い」っぽいけどね。






それにしても、見事だ(T▽T)

MCもビックリさ。











ションボリな気持ちを
吹き飛ばしてくれたのは、
日曜日!








雨だし動画はいっか~

って撮らなかったのを悔やんでならないくらい、
ワタシたちにとっては、
とっても爽快なゲームができたんだよ~ヽ(´▽`)ノ











サスケ&とぉさんは、

1R目4投オールキャッチ☆






4投できたことも嬉しいし、
オールキャッチなんて、
とぉさんとのペアでは、

なんと初っ(≧▽≦)








2R目も4投できて、
ひとつ外して3キャッチ☆







2Rとも4投できて、
18+14の合計32Pは、
なにげにとぉさんのキャリアハイ!









とぉさん、めっちゃご機嫌でした(笑)



やっぱり動画、撮っとけばよかったね~(´Д`)










やっちも、
2Rとも5投しっかり走ってくれて、
しかも2R目はオールキャッチ☆




※イメージ

2012063004
あんじゅぱぱ撮影@いつかのvivi練









ふふふっ


やっちとのギャンブルに勝ちました(笑)











それだけじゃないんだよ☆









1R目では、
見失って落ちたディスクを、

ちゃんと拾って持って帰ってきたの!ヽ(´▽`)









え?

それが普通じゃないのかって?








ちっちっち。







やっちは、
普通のディスクダウンでは拾って持ち帰ってくるんだけど、
途中で止まったときのディスクは、
拾わずにそこで待っちゃうの。

土曜日の動画参照。










そうなると、
いつもワタシが取りに走らなくちゃいけないんだけど、
なんとこの日は

「テイ!テイ!テイ!」

の声がけに反応♪

※テイ=テイク。ちなみに毎回3回ずつ言ってるから、
やっち的には、「テイク」ではなく「テイテイテイ」という単語だと思ってるはず(笑)












そう。






実は今、
お庭で「テイク」を練習中☆









とはいえ、
お庭でもまだまだ成功率は低いから、
本番のコートでやれるなんて思わなくてビックリ(゜□゜)











ひとつひとつ、
時間はかかるけど、
ちゃーんと覚えてくれてるんだね。






かぁさん感動だよ~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ










あぁ、
ほんっっっと、
動画撮っとけばよかったな~(´Д`;)













おともだちはみんな、
もうディスクシーズンオフに入ったけど、
我が家はまだまだ真っ最中☆










暑さ対策万全にして、
ガンバっていこーう!












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<川遊びジプシー | *SunnyDays | 車用窓断熱シェードを作ろう!>>

この記事のコメント

こんにちは
暑かったり、大雨だったりでお疲れです
我が家はせっかくの地元大会だったのに
仕事が入いるのがわかっていたので
エントリーしなかったです
行きたかったなー

それにしても2日目はサスケ君とやっち君
共にいい成績だったですね、
もう少しで金ピカディスクだね
2012-07-05 Thu 08:51 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです、こんにちは~♪

東近江大会に行ってたのねぇ
日曜日のナイスなゲーム模様を動画でみれなくて残念~
今度はぜひ生で見なくっちゃね~♪

まり家もまだまだディスクシーズン真っ最中☆
なんてったって7-8月は近県でJ大会が目白押し!
ぱぱちん、やる気満々で開催日を指折り数えて待ってますよ(笑

あ、「テイ!テイ!テイ!」ね。。。
まり家では、ボケ行動へのツッコミで使用しています!
やっちの前で使ったら、何か持ってきてくれるかなぁ?
2012-07-05 Thu 21:40 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-05 Thu 22:27 | | #[ 内容変更] | top↑
確かに〜やっちくん耳が大きくって横広がりですね!!
でもそれがまたかぁわぁいい〜。笑

大会お疲れさまです!!
楽しむだけじゃなく、内容に変化が出るとまたやる気がでますね!!
やっちくん「テイテイテイ」に反応!!素晴らしい!
ヱビスはディスクはしませんが、ボール遊びでも一応ちゃんと持って来てくれるのですが、サスケ君じゃないけど、ちょっとした距離感ありますね。笑
夢は直接手まで持って来てくれることですね〜。
地味〜にやってれば時間はかかってもいつかはできるはずですよね!!
うちもがんばろう!
2012-07-06 Fri 17:40 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
連戦お疲れさま~っ!
連戦って、すっごく疲れるよね?慣れるのかな?
私にはもう2度とできない気がするよ。
でも体が大会モードで燃えてるから2連戦っていい気がしたよ。
もうできないといいつつ、エントリーしちゃいそう。
これはディスク病って言うのかな!?
サスケくんの4投オールキャッチ&キャリアハイすっごく嬉しいね~♪
やっちの5投もオールキャッチすご~い!
練習してたコトちゃんとやってくれたなんて感動だよね~。
いい2日目になったね。
だから連戦ってきっとやめられないんだね(笑)
JFAのディスクって投げるの難しいのにナイススローだよぉ。
私もそのうちJFAに参戦する予定よ♪
投げ練がんばらなくちゃ!
2012-07-07 Sat 17:36 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
やっちはちゃーんと確実に一歩ずつ前進してるね!
「テイ!テイ!テイ!」って・・・(笑)
新しいコマンドもちゃーんと覚えて(泣笑)
去年はサス家と一緒に夏場もディスクしてたけど
なんにせよ・・去年より人の方が1つ年を取ったことで、疲労感が・・・(汗)
サス家は、我が家より全然若いよね~@遠い目
この週末にめずらしく体調が悪くって遊びに行かなかったら
余計に体調が悪くなってシンドイ><
今週末は、その分たくさん遊ぶよ!!
2012-07-09 Mon 23:39 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ようやく夏らしい、暑~~い毎日になりましたなぁ。
夕べは寝苦しかったぁ~。

>あい家さま
ほんと、あの土日は暑いのと雨なのと両極端っ。
でも最近は、天気が悪くても、嫌悪感がずいぶんなくなりました。。。
慣れって恐ろしいものです(笑)
滋賀大会だから、あい家も参戦かなぁ~ってお会いできるのを
期待してたんですが、お仕事でしたか。
二日目のサスやっちは、なかなか良かったです♪
とはいえ、金ピカディスクには、程遠かったですよ~(笑)
風もなく、みなさんハイスコアでした☆
ワタシもガンバって、もっとちゃんと投げられるようにならねば!
どうしても、本番になると、投げ練のときの半分くらいしか飛ばなくて(涙)
パパさんみたいにバビューンって飛ばせるようになりたいなぁ~。

>*ままちん*さま
行ってきたよ、東近江っ☆
動画、撮らなくていいよねって話してるとき、「そういうときに限って、
撮ればよかったって思うくらい良かったりしてね」なんて言ってたの!
ホントにそうなっちゃった(汗)
あ、ってことは、今度から動画はあきらめたほうがいいのかなぁ(笑)
ふふふ、今月来月は、まり家もたくさん参戦できそうだね☆
これからでもユース15回、なんとか行けそうじゃない?
覚醒したまりさんのゲーム、近々生で見れそうかな☆
楽しみに待ってるからぁ~♪♪♪
「テイテイテイ」、今度やっちに言ってみて。
きっと、ただ顔面にマズルが飛んでくるだけだと思うけど~(笑)

>ゆみ。さま
でしょでしょでしょ~~~~?
やっちのお耳、横広がりだよね~(笑)
それがチャームポイントでカワイイでしょ☆(親バカーん♪笑)
大会、毎回課題が浮き彫りになって、反省点もどんどん増えてくんだけど、
こうして、できなかったことができるようになってくると、
喜びもひとしお!
特に「テイテイテイ」での持ち帰りは、時間短縮はもとより、
ワタシの体力消耗を救う、大事なコマンド☆
これからもお庭練習を続けて、しっかりとモノにしなくっちゃ!
うんうん、ヱビスくんもきっと、できるようになるよ♪♪
直接手渡しは、ホント、憧れるよね~~~☆

>アイラママさま
ふふ、アイラママも、とうとう連戦デビュー、したんだもんね☆
確かに、一日中外にいるのを2日間だから、すっごく疲れるよね。
ウチの場合、大会に出始めたときから割と土日連戦してたから、
これはもう、慣れかな(笑)
1日だけだと、もったいなく感じることすらあるくらい(爆)
アイラママも、すぐ慣れるよ~♪
サスケもやっちも、日曜日はホントに良くできて(※当社比)、
嬉しくって、帰りの車は、ふたりを褒め称えまくってたよ(笑)
Jのディスク、投げにくい?
ちょっと径が大きいからかなぁ~。
アイラママのJ参戦、そのうちなんて言ってないで、カモンカモーン♪

>さく母さま
やっち、ガンバってるでしょ~~~~☆
ホントに少~~~~~しずつの、亀さんよりもゆっくりのペースだけど、
確実に前に進んでくれてるよね♪
「テイテイテイ」も、なんとか覚えてくれたっぽいし(笑)
去年は夏場も一緒にディスクって・・・
さく母、それは去年じゃなくておととしだよ~
去年は確か、夏場は我が家しか大会行ってないからっ!
あぁ、もう去年とおととしの記憶が区別できなくなっちゃったのね。
モウロクしちゃってかわいそうに・・・(爆)
ってかさく母、体調悪いの???大丈夫~~?
今週末までに、なんとかガンバって立て直して、一緒に楽しもうね!
2012-07-10 Tue 08:18 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなっちゃった(T_T)
東近江大会、お疲れ様でしたぁ。
久々に会えるのを楽しみに、大遠征しちゃった(笑)
かぁさんの手作りカステラ、
めっちゃ美味しかったよぉ〜、ご馳走様でした♪

サスケとやっちの成長に一人で騒いで喜んじゃったよぉ〜o(^▽^)o
1
日目より2日目に実績が残せる!!
これが連戦の良さだよね☆彡

私がムービー撮ってあげればよかったぁm(_ _)m
気付かなくてごめんね…
そして、ミルキーがプールお邪魔しましたぁ(*^^*)
2012-07-14 Sat 20:48 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
>ミル姉さま
こちらこそ遅くなったけどおつかれさま~♪
ホント、久しぶりだったね~☆
久々にかわいいミルキーにも会えて、嬉しかった♪
サスやっちの成長を見てもらえて良かったよ。
1日目より2日目ってのは、気持ち的にも嬉しいよね(笑)
やっぱほら、帰りの車が明るいほうが、シアワセよね~♪
ムービー、今度はお願いしちゃおっかな(笑)
ぃゃでも、写してないときのほうが、いい結果っていうのが
ジンクスかもだから、悩むわぁ(爆)
プール、もっとキレイだったらよかったけど、散々サスやっちが
汚しちゃってたから、かえってゴメンね~(汗)
2012-07-19 Thu 20:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
