*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は手術

毎日すくすくと元気に育っているサスケ。
今月15日には生後6ヶ月となり、
少しずつ大人びた表情をするようになってきた。





2008062701
「まんまは まだ?」







・・・中身はお子ちゃまだけどさ(笑)







顔つき、体つきもそうだけど、
少しずつ、行動なんかが「オス」になってきたサスケ。






わかりやすいのが、おトイレ。





毎回じゃぁないんだけど、
時々足を上げてちっちをするようになっているのだ。





おかげで現在のサスケトイレは
こんなことになってる↓




2008062704





初めは壁側だけ足を上げてたのが、
ついたてがあるせいか、
最近は反対側も上げてする( ̄- ̄;)







体が大きくなったので、
サスケが入るといっぱいいっぱいなスペース(笑)





2008062703







そんな、
オトナの階段を上り途中のサスケさんですが、
とうとう今日、


去勢手術に行くこととなりました~~~。







去勢の手術の是非については、
賛否両論あろうと思う( ̄- ̄)




我が家でも、メリット・デメリットを踏まえ、
いろいろ話し合った上で手術を決めた。







なので、今日手術をし、
一晩病院にお泊りして、
明日の朝、



サス子になって帰ってきます( ̄▽ ̄)





平日お留守番をしなければならないサスケは、
きっとエリザベスカラーを付けることになると思うので、


えりまきサス子になってることでしょう(* ̄▽ ̄*)









それにしても。



ここ3ヵ月半、
サスケがいることが当たり前の日常となっていた我が家。




そのサスケが
明日の朝までいないなんて・・・



そんなの・・・









もぅ、

やることいっぱいだわよ(笑)








家中片付けたいとこ、掃除したいとこ盛り沢山だし、

時間を気にせず買い物にも行きたいし、

髪の毛ボーボーだから美容院にも行きたいし、





邪魔されずにお昼寝もしたいっ(≧◇≦)










んー。

全部はとても無理だけど、

これだけは。


これだけは実行させていただきます。







夜は飲みに行かせていただきますから( ̄ー ̄)









サスケを迎えてから、
夜、2人で外食なんて、初めてだよ~~~(≧▽≦)







いやね、簡単な手術とはいえ、
リスクもあることは百も承知。
全然不安がないわけじゃぁない。









でもほら、

それとこれとはだからさ( ̄▽ ̄*)





ね、サスケ。






2008062702

むー







ごめんごめん。
ホントはすっごく心配してるんだよ。





ひとりぼっちにしてごめんね。
明日の朝、迎えに行くから、
いいこにして待っててね。







にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一泊入院のはずが・・・ | *SunnyDays | サスケザウルス>>

この記事のコメント

ブログ村から来ました。
手術無事が終わるといいですね。
うちも3月に避妊手術を受けました。
入院なしでその日のうちに帰宅だったのですが、ぐったりしてかわいそうになってしまいました。
でも今では傷もきれいに消えて元気にしてます。
サスケくん、がんばるんだよ~
2008-06-28 Sat 08:46 | URL | グレイプ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、去勢の手術なのですね。
りくは、7月4日に決定しました。
私の仕事の都合と病院の都合で、中々日にちを決められず、予定より遅くなっちゃいました。
病院側は本日の土曜でもOKと言ってくれたのですが、今日だと先生の都合で、当日帰りが出来ない。っと言われたので、断念・・・(TдT)
3、4時間程度のお留守番しかした事のないりくですから、病院お泊りなんてさせられない!!
っと、甘い母ちゃん(私)の考えで、手術は来週へ・・・。

バリケンの中のサスケ君、目つきが・・・。
本トに「むー」っとしている感じがします(笑)
ちょっと寂しいだろうけど、いつもちゃんとお留守番しているのだから、きっとちゃんとお泊りも出来るだろうね。
ちょっとの辛抱だ。サスケ君、頑張ってね。
2008-06-28 Sat 11:14 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
今日、手術なんですね。
毎日いるはずの子が、一晩でもいないなんて寂しいですねv-356
でも、りくママさんがおっしゃるように、お留守番に慣れているサスケ君は病院でもちゃんとお利口さんに過ごせそうv-354と私も思いました。
くるみはその点も心配です・・v-393

飲みに行って~家に着いたらいつもの調子でサスケ君の名前を呼んでしまいそうですね♪
2008-06-28 Sat 11:31 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
去勢手術から帰ってきましたか?
ほんとに犬がいないと、やりたいことやしなきゃいけないことの多さに気付き・・・。
私の場合は何一つやりませんでしたが(笑)
手術後サスケくんの様子はどうだったかしら?
ぐったりしたり、しょんぼりしたりしてなかったかしら・・・。
早く抜糸が終わるといいですね♪
それと・・・足上げての・・・もなくなりますように。
2008-06-30 Mon 07:59 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
手術も無事終え、いつも通りの元気なサスケ。
あとは早く傷が治るのを待つばかり♪

>グレイプさま
はじめまして♪そしていらっしゃいませ~~!!
わたくしめの拙いブログにご訪問、ありがとうございます。
我が家のやんちゃ坊主も、結局日帰りとなりました・・・。
ホント、ぐったりしてる姿はかわいそうですよね。
傷はキレイになるもんなんですね~♪安心しました☆
サスケに「ガンバレコール」、ありがとうございます!

>りくママさま
当初は一泊の予定が、結局日帰りとなりました。
相当、うるさかったのではないかと思われます(汗)
おうちでお留守番するのと、ひっきりなしに動物の声が聞こえる病院での滞在では、だいぶ違うんでしょうね。。。
でも、帰って落ち着いて夜を過ごせて、良かったかなって思います。
りく君も日帰りなら安心ですね♪
りく君の手術も、無事に終わりますように。

>くるみ姉さま
あひゃー。結局飲みには行けなかった~~(笑)
でも、夕方病院からの電話の前には、サスケ部屋で軽く「サスケシック」になってたワタシ。
あのまま飲みに行ってたら、感極まって「さみしいーーーー」って泣いてたかも(笑)
サスケさん、普段のお留守番ができても、入院はできないようです・・・。

>はちみつさま
ハイ、ホント、やることいっぱい。
でも結局、ワタシもほとんど何もできず(笑)
あ、お昼寝は実行できました♪
もっと掃除もすすむ予定だったんだけどなぁ・・・。
サスケは抜糸がいらない溶ける糸での手術でした。
このまま何もなければばんそうこをとっておしまいです♪
んー、でもナメナメ星人だからなぁ(笑)、ちょっと心配。

2008-06-30 Mon 22:25 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
