*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

川遊びピクニック♪

サスやっちと、
のんびりまったり過ごしてた昼下がり。








いきなりヤツは現れた!







ぎゃーーーーーっ!!


ムムムムムムムムカデーーーーーーっ!!!











と、
口に出して騒ぎつつも、
冷静かつ迅速にコールドスプレーを持ってきて、
ムカデさん目がけてプシューーーッ!

我が家は凍死派です。









嫁に来て5年、
ずいぶんたくましくなりました。














さてさて。

先週土曜日は、
川遊びの新規開拓に行ってきましたヽ(´▽`)ノ






行き先は、
去年からちょっと気になってた所♪








我が家から車で30分くらい走ると、
小さなダム湖があったりします。



2012062301





でも、
この湖自体では遊べないので、
というか遊ばせられるようなキレイなお水ではなさそうだし( ̄▽ ̄;)
ズンズンズーンと奥に進みます♪








ほどなくして到着っ☆



2012062302



上流の川だけあって、

水、めっちゃキレイだよ~ヽ(´▽`)ノ









っていうか小川?(笑)は、
ヒザくらいの深さなので、
ドッボーンと泳いで遊ぶことはできないけど、
その分危険も少なくて、いいところです♪

トイレもあるってのも、ポイント高いっ☆








夏休みには、
コドモたちで賑わう
水遊びスポットみたいなんだけど、
今はまだ少しだけ時期が早いおかげで、

貸切状態♪








一緒に行ったのは、おなじみのさくうら家♪



2012062303






結構冷たいから、
ワンコたちにもキツイかしら~
なんて心配はご無用で、

着くなり大はしゃぎ☆





2012062304





もちろん大はしゃぎなのは、
主にサスやっち&さくらだけで、
うららはいつも通り、ディスクに夢中なだけ(笑)









ワンコがニガテなうららだけど、
サスやっちにはだいぶ慣れてくれてるから、
普通に一緒の空間で遊べたよ♪





2012062305



ま、
やっちはうららのストーカーなだけだけど(笑)











去年あたりから、
水遊びに目覚めたサスケは、
沈んだディスクも果敢にゲット。





2012062306



たくましくなったものです♪









陸でも川でも、
ディスクは大人気だね~☆





2012062308







サスケの後頭部も、
相変わらずさくらに大人気(笑)





2012062309









水辺に生えてる草を
みんなでサラダバーしたり





2012062310







ハッスルしすぎるやっちを
時々強制収容したり(笑)




2012062311








わほわほ遊んでたら、
あっという間にお昼の時間っ☆







せっかくなので、
川を渡った木陰で食べることにしたよ♪



2012062312









ランチは、持ち寄ったお弁当~~~~ヽ(´▽`)ノ



2012062313

おっと、からあげ、かぶりました(笑)








かんぱーい♪


2012062314


最近、飲めないときは炭酸水にハマってる我が家(笑)









外で食べるゴハンは、ホントに美味しいねヽ(´▽`)ノ




2012062315









ちなみにやっちはココ。


2012062316




少し前に、
新たに導入したソフトクレートですが、
外で使うのは初めて☆




意外におりこうできました(笑)

どこぞの家みたいに、瞬殺にならなくてよかった~♪











先々週にも、
わちゃずで川遊びはしてるんだけど、
(※ココココ参照)


水の透明度も、空気の涼しさも、段違いっ☆









やっぱり上流の方の川は、イイね~~♪









美味しいお弁当も食べれたし、
ホント、楽しい楽しい川遊びでしたヽ(´▽`)ノ













と、



楽しい思い出だけで終わりたかったん








が(-_-;)


















ワタシったら、、、



ヒルに咬まれちゃった(T▽T)












ふと足元に、
チクッとした感覚があって、
見てみると小さなヒルがっ( ̄Д ̄|||)











人生初のヒルに、


それはそれは、大パニック!









ぎゃーぎゃー叫ぶワタシ、
オロオロするさく母、
ヒルを取ろうと奮闘するとぉさんとさく父、
@吸い付いててちっとも取れなくて痛いのなんの。


ワンコたちは、
ワタシたちのあまりにホラーなパニクりぶりに、
ほんのり心配そうでした(笑)







2012062317



だってぇー(T▽T)













ワタシの足に吸い付いて離れないヒルの姿が、
今でも目に焼きついております。。。。












あ、
あとで調べたけど、
ヒルは無理矢理ひっぺがしちゃ
いけないんだってね。











でも、
あのまま吸われたまま時が過ぎるのを待つには、、、
ワタシはまだ、修行が足りないわ。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<車用窓断熱シェードを作ろう! | *SunnyDays | 3R完走☆K9木曽三川大会>>

この記事のコメント

ヒルは痛いデスね~小学生の時私も食いつかれましたが、ひっぺはがそうとするとしっかりひっついてんですよね奴ら。まだ野性児時代だったこともあり、「ふんっ」とひきちぎっていた小学生・・・意外と子供は強いモンですよ(笑)多分今食いつかれたら泣いてますね。
今年は暑いんでしょうかね?6月の割にはあんまり暑くないですよね^^
2012-06-26 Tue 18:57 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
ムカデにヒルと今回はすごい内容ですね。苦笑
ちなみに私はムカデは無理無理無理無理無理です。
他の虫は大概大丈夫なのですが、あの足がたくさんある虫はちょっと苦手です。
ヒルは見た事ありませーん!!

本当川遊び羨ましいです〜!!
ヱビスは毎日きれいとは言えない用水路?でばしゃばしゃ遊んでます。今度山に行った時に思いっきり遊ばせてあげたいです!!
そしてお弁当おいしそー!!
おいなりさん食べたーい!!笑
2012-06-27 Wed 02:13 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
こ、こんにちは。

虫の話についつい。。。
同じ岐阜県の方のブログ、心強いです。

ヒルは確かタバコの火を近づけるとか、、、ダンナ情報ですが。
てか、毎日虫が怖くて生きた心地がしません。ワンズも遊びに連れて行ってあげたいけど、ヒルいそうだよね~~って思ったら却下。。。
この地に住んでいる以上、虫さんとは仲良くしないといけないような気もしますが、まだ慣れません。

話変わって(笑)
ディスクやってらっしゃるんですね。我が家もハイパーに出たときに挑戦しましたが、かっこよく投げたつもりが数メートル先に落ちて笑われました。汗
あ、長々とすいませんでした。
また、寄らせてもらいます。
2012-06-27 Wed 10:47 | URL | よしべぇ #BzN1Ennk[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~川遊び。
ウチからはワンコが思いっきり遊べるような川は結構遠いのよね。
ソフトクレート!アイラのと一緒!
最初は車用に買ったんだけど、
投げ練の時だけはどうしても我慢できなくて何度も脱走されたの。
そのたびチクチクしてさー、大変だったよぅ。
それでもうダメだと思ってバリケン買ったのよ。
でも旅行用とかには使ってるよ。
便利だよね~、軽いしたためるし。

実家でね、クール服作ってみたんだよ!
でも・・・小さくて着れなかったよ(涙)
型紙はボーダーコリーって書いてあったよ。
アイラ、そんなに大きくないから大丈夫だと思ったのに。
ワタシのお気に入りのおフルTシャツで作ったのに。
2012-06-27 Wed 10:50 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
トイレ有りはポイント高いね、女子には!
それに綺麗で危険度が低いo(^▽^)o

ただヒルは怖いわぁ~
2012-06-27 Wed 16:25 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
さく母から聞いて記事アップ楽しみにしてたよ(笑)
私も日曜ポーティ洗ってる時に10cmぐらいのムカデが
シンクの中に><
ポーティに刺されるから逃げて!って繋がってるのに
引っ張ったら爪が折れた^^;(パニック状態(笑)
ポーティは、ビショ濡れで何事?って感じで^^;;
取りあえず非難させて、水攻めにしたけど全然平気で水の上を
うねうねと><ぎゃーーー
凍らせても生き返るのは、怖すぎると思って蜂殺すスプレーで
殺したんだけど又それを排水溝に流すのが一苦労><
怖かったっっ><><

川、また連れてってねー^^
あ、お弁当もよろしくね~♪♪
2012-06-28 Thu 23:38 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
かぁさんの足にヒルが吸いついて
ウネウネする画が脳裏に焼きついて・・・
その夜、夢に見そうだった><
めちゃくちゃ怖かった><><
もしワタシだったら、絶対泣いたと思う(涙)
怖かったねーーーーーーー><

川遊びは楽しかったね♪
もうちょっとして夏休みになったら
子供でいっぱいになりそうだから
ちょうどいいタイミングで行けてよかった♪
あのままサスケランドに流れて
結局、夕食までごちそうになって
いつものごとく、ちらかし放題で帰ってごめんね~><
ピザおいしかったよん☆
我が家の川遊び写真・・・全部光ってて何だか色が薄いの・・
カメラの設定がおかしかったかも?
只今、修正中してるけどアップできるかな?(笑)
2012-06-29 Fri 06:56 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
そろそろ、あたま切りに行かなくちゃなぁ~。

>杏里ねぃさま
ヒル、、、痛かった(涙)
なんと、小学生時代ニヒルは体験済みなの???
ワタシはこの歳になって、人生初だったよ~。
昔、田んぼにヒルがいるのを、男の子たちがわざわざ手に乗せて
遊んでたのを思い出しました・・・
あのヒルは、すぐ取れてたように見えたけど、今回のは
すごかったよ~。
恐怖恐怖、ホラーだった~(涙)
今年、確かにあんまりひどく暑くは感じないよね。
冷夏なのかしら~。
って、きっと夏本番は、これからこれからっ☆

>ゆみ。さま
ムカデだのヒルだの、虫嫌いなヒトには恐怖な記事ですよね(笑)
ワタシも、嫁に来た頃は、夏にムカデが出るたび、
絶叫しながら逃げまどって、とぉさんに助けを求めたものです。。。
いやぁ、ニンゲン、変われば変わるものです(笑)
まぁ、今でも見つけるとちょっと恐怖ではあるんだけど(汗)
ヒルはワタシも、コドモの頃田んぼで見た以来で、咬まれたのは初めて!
あ、今度行く川は、多分出ないと思うので、ご安心を♪
我が家地方、もともと川が多いんだけど、山が近いので、
上流に行くのも遠くないので、夏は水遊びに事欠きません☆
お弁当、簡単なものでも、外でみんなで食べると美味しいよね~。
あ、おいなりさん、作っておくわねー♪(笑)

>よしべぇさま
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
なるほど、ヒルにはタバコの火ですか!
つまり「火」に弱いわけですね♪
ウチは誰もタバコは吸わないので、ライターを持ち歩こう・・・って、
それだとヒルだけじゃなく、自分も火傷しちゃいますね(笑)
虫、ワタシもニガテでした~。
今はだいぶ慣れちゃいましたが、それでも不快感は変わらないですね~。
よしべぇさんは、ハイパーに出たことがあるんですね~。
我が家は、団体問わず、近場の大会にはよく出没してます♪
よしべえさんも、ハイパーのときのリベンジ(笑)、どうですか☆
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪♪

>アイラママさま
おぉ、アイラママ地方は、川まで遠いのかぁ。
我が家地方は、川しかないくらいだからね(笑)
2、30分も走れば、どこかの清流にたどり着けます♪
ソフトクレート、ほんと、便利っ☆
サスケにはちょっと危なそうだけど、やっちなら、、、と思って、
思い切って買ってみたんだけど、大正解っ!
ホントは大会でも使いたいんだけど、それはまだちょっと不安(笑)
あ、服作ったんだね~~~~☆
って、あれ?ちっちゃかったの~~~~??
アイラちゃん、小さそうなのに合わなかったなんて・・・・
世にある「ボーダーコリーサイズ」って、だいたいサイズおかしいよね~。

>せれん母さま
でしょでしょ、いいとこでしょ~~~☆
ご存知のとおり、我が家地方は、川は潤沢(笑)
少し走れば、川遊びには事欠かないんだけど、
ちょっと遊ぶにはよくても、みんなでわいわいするには、
やっぱりトイレは必須☆
一応、女子だしね(笑)
水もすっごくキレイだし、駐車場もすぐだし、浅くてとってもイイんだけど、
そういういい場所は、コドモ連れにも大人気(涙)
ここも夏休みは、ヒルにもめげず、大賑わいらしいの~。
今回は、誰もいなかったから、のびのび遊べてよかった~♪
夏休み時期にも楽しめるスポットを、また見つけなくっちゃ☆

>POTEさま
ふふっ、ここ、いいとこだったよ~~~☆
すっごくいい思い出だったのに、ヒルパニックのせいで、
もう、ヒルのことしか思い出せない!(涙)
ポテ家にもムカデ、出たんだね~。
ワタシもだいぶたくましくなったけど、やっぱり見るとちょっと恐怖~。
ムカデはジメジメしてるとこが好きだから、水攻め、効かないよね(涙)
凍死は、これでもかってくらい凍らせて、ティッシュでとって
ビニール袋に入れて縛ってポイしてるんだけど、生き返ってるかもだよね・・・
ひぃぃぃぃぃ(想像中)
川遊び、今度はポテ家も一緒に行こうね♪
ヒルのいないいい所、また見つけておくからっ☆

>さく母さま
うぅぅ、ヒルがウネウネ、、、、ギャーーーーっっっ!!
また思い出しちゃったよ~(涙)
あれ、ホントこわかったよね。
でも川遊びは、楽しかった~~~~~~~♪♪♪
誰もいなかったから、みんなのびのびできたよね☆
さくらとやっちが、滝の方に走っていったときは、ちょっと焦ったけど、
ちゃんと戻ってくるようになって、感動しちゃった~。
サスケランド、いっぱい草の実つけさせちゃってゴメンよ~。
今度遊びに来るまでには、ちゃーんとキレイにしとくからね♪
あ、次は泊まって、あのケーキ屋さんでモーニングしよう☆
あら、写真失敗??無事アップされるのを待ってるよ~♪
2012-06-29 Fri 10:18 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
