*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

クールTシャツを作ろう!

鳥羽では、
NDAの熱い戦いがあった先週末。









本当は、
セミファイナルやレディースに出るおともだちの応援に行きたかったんだけど、
諸事情により断念(´Д`)










心の中でエールを送りつつ、
日曜日はおヒマだったので、
近場であったJFA新舞子大会に当日エントリーで参戦☆









が。









やっち、

また2Rとも止まっちゃったよ~(T△T)











うーん。

ここのところ、続いてるなぁ。。。
















さてさて。

ずいぶんと暑くなってきた今日このごろ。



大会でも、
サスやっち(主にやっち)にお水をかけても、

すぐに背中はアッチッチ!








やっぱり黒いコは、
熱をがっつり溜め込んじゃうよね~。












ってことで☆




これから訪れる本格的な夏、
ガンガン照りつける太陽の下、
少しでも涼しく過ごせるように、


クールTシャツを作ることにヽ(´▽`)ノ









まずは、生地よね♪




車のバックドアタープを作ったときに行った、
大きな生地屋さんに行って、
スポーツコーナーで、
吸水速乾生地を購入☆









カラーは、
涼しげな水色をチョイスしたよヽ(´▽`)ノ




2012060302




似合うかなぁ~♪










型紙は、
ネットで無料ダウンロードしたものを、
プリントアウトしてチョキチョキ。




2012060301








あとは、
布地をカットして、
ひたすら縫うべし!





2012060304










袖のないタイプなので、
とっても簡単に出来上がったよヽ(´▽`)ノ













早速、着せてみるべし☆






2012060305






おおぉぉぉぉ、サイズぴったりヽ(´▽`)ノ









今まで、
自作したお洋服といえば、
このときこのときも、

パッツンパッツンでした(笑)









初めて、
ちゃんとぴったりサイズで作れたわ~♪

るるるん♪











ただ。



サイズはバッチリなんだけど・・・







2012060306






確かに、病院服っぽい( ̄▽ ̄|||)


それにしても、サスケって水色が似合わないねぇ~。












シンプルすぎるからかしら。








ってことで☆




2012060307




この洗えるフエルトを、チョキチョキチョキ。





で、
こんなのを作りまして♪




2012060308









背中部分に縫い縫いしたら、出来上がりっヽ(´▽`)ノ






2012060309





病院服感は、あんまり変わらなかった( ̄▽ ̄|||)


水色のチョイスがマズかったんだろうか・・・









ま、

まぁ、

サイズばバッチリだし、
何よりデザインとかより機能性第一っ!











ひとまず成功よね☆











これで、
暑い夏のお出かけでも、
少しは快適に過ごせるかな♪











2012060310








あ。





サスケのを作ったら、
それで満足しちゃって、


やる気の神様、どっか行っちゃった(笑)













待ってて。

ちゃーんとやっちのも作るからね♪












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











***** おまけ *****

新舞子大会での、やっちの止まりっぷり、とくとご覧あれ。



キャッチも続いて、いい感じだと思ったんだけどなぁ~。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3R完走☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | 惨敗~~☆JFAディオワールド杯>>

この記事のコメント

わぁ~!いいねぇ~クールTシャツ!!
アイラも最近背中があちちだから
Tシャツ着せてあげなくちゃと思って選んでる最中よ。
まぁ、選んでるってのは実はタテマエで、
アイラは洋服キライだから着せるのが一苦労しそうでなかなか購入に至らないのよね。
マジックテープとかで頭から被せずに着せれたらなぁ。
そしたら作るしかないよねぇ。。。
でも私、裁縫苦手なんだよね。ボタンだって一苦労(汗)
サス母さん器用だね。
「このとき」も「このとき」もパッツンパッツンだったみたいだけど、
良くできてるもん。
今回のは病院服って言われたら・・・
アハハ!確かにそんな風に見えちゃうかも(笑)
でも刺繍かわいいよ。
それに機能性が第一だよね!
がんばって私も作ってみようかな。
丁度来週は裁縫得意な母親のいる実家に帰るし・・・ふふふ。
2012-06-05 Tue 14:06 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
いよっつ!待ってました~天才!
なんでも、手作りしちゃう母さん!すごすぎ!
かっこいい~~頼もしい~~器用~~まめ~~
サスやっちに対する愛情ハンパない~~~
えっと・・・えっと・・・(まだ、褒めないと 汗)
って、そのうち母さん「じゃ~牡丹にもつくってあげようか?」なんて、言わないかな・・・(^^ゞ
でも、すごく良いできばえに惚れぼれしました~

やる気の神様~~お願い~
2012-06-05 Tue 19:43 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サス母・・・
どうしてうちが高額で買ってしまってからいつも作るの~~?
クールTシャツ買っちゃったよ[腟究��絖�:v-406]
病院服でもいいよ~。機能が変わらないなら。
お願いだから、何か作る時はうちに一声かけて下さい・・・。




2012-06-05 Tue 19:45 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
病院服なんて事ないですよ〜!!
シンプルでいい!!
実は、ヱビスにも今年クールTシャツを買ったんです。
(まだ手元には届いていませんが。)
あの噂のクールTシャツですよ。日本から。
デザインかわいいんですけど、フランスなのにユニオンジャック柄なんですよね〜。笑
でもやっぱりあるのとないのじゃ違うでしょうから、いいんです!!
おしゃれで着せる訳じゃないので、機能が良ければいいのです!!
だから早くやっち君にも作ってあげて下さいね〜。
やっち君の僕のは?というお顔がまたたまらん!!笑
2012-06-05 Tue 21:41 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
かぁさん、ホント尊敬しちゃうー
サスくんピッタリだったね。
あんまり手術服感はないけど~?
やっちは思い切ってピンクとかね
大好きなちょうちょもつけて(笑)
しかしかぁさんはいつか家とかも自分で作りだしちゃうんでないかしらん

やっぱ黒っぽいコはあちーのね
今年の夏もいっぱい遊びに行かないかんから
そこらへん大事、大事♪

やっちー
見事なとまりっぷり
そんなに暑かった?
2012-06-06 Wed 10:57 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
JFA新舞子大会、参戦お疲れ様でした~☆〃

サス母、差し入れのチーズケーキありがとうございました!
私も、チーズケーキはよく作るんですが
生地の下に、オレオを引く。という発想は思いつきませんでした。
って、あれはオレオであってますよね?(笑)
とっても、美味しかったデス☆

夏用Tシャツ作ったんですね!
これからの季節、重宝しますよね~~☆
サス君とやっちだったら、濡らしたTシャツきて
思いっきり走り回ってる姿が思い浮かびますよ~!
うちは、濡れるのが嫌いだからどうかなぁ…。
着せた瞬間、固まりそう(笑)
いや…着せるのに、めちゃくちゃ苦労しそうです。。
2012-06-09 Sat 15:34 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁぁぁ可愛い~~~。
さすが、サスかぁさん。
全然病院服になんか見えないし、フェルトの文字も可愛くできてるし、尊敬。
えっと~。これおいくらでしょう。
我が家にもお願い(笑)
2012-06-13 Wed 11:03 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
まだ6月だってのに台風だなんてね。
今週は、雨続きみたいだから、家がくっちゃくなるわぁ~。

>アイラママさま
いいでしょ~、クールTシャツ☆
アイラちゃんは、お洋服がニガテなんだね~。
ウチも、着せるときはどんよりしてるよ(笑)
でも、着てしまえば、「お洋服を着る=お出かけ」が分かってるから
着てることすぐ忘れちゃうみたい(爆)
頭からかぶらなくていいタイプ、よくカッパでみかけるよね☆
マジックテープ使うと、簡単そう!
大丈夫、ワタシだって、家庭科は「2」だったんだから(恥)
ボタンつけなんて、適当すぎて、すぐとれちゃうくらいだよ!(大恥)
少しくらい失敗したって、愛があれば、大丈夫♪♪♪
手術服でも、愛がこもってるから、着せちゃうんだからっ(笑)

>牡丹ままさま
うふっ、いやーん、天才だなんて♪
そんなにたくさんの褒め言葉、嬉しくって、小躍りしちゃうよ~☆
って、おだてて木に登らせる作戦だったのね!
まんまとてっぺんまで登っちゃったわよっ(笑)
写真だと、アラが見えなくて分かりづらいんだけど、
実は縫い目もガタガタなのよ~(汗)
しかも見た目は手術服だし(滝汗)
でも「下手の横好き」ってやつで、こういうの作るの、好きなのよね~。
こんな出来でよかったら、牡丹ちゃんのも作ってあげたいよ~。
でもサイズがワカラナーイ!
こういうとき、近くに住んでたらなぁって思うね~(泣)

>ちゅら母さま
ちゅら母・・・
どうしてうちが作る前に買っちゃうの~~?(笑)
まぁでも、買ったやつのほうが、ちゃんとしてるからいいと思うよ~
ウチのは、クールTシャツっていっても、ちゅら母が買ったやつほどの
機能はナイと思うからさ♪
しかも病院服だよ!(笑)
うん、きっと機能、全然違うから!
買っただけのことはあるって!!
それにしても、いつもステキなタイミングになっちゃってるよね~。
ちゅら家は、買い物の決断が早すぎなんだってば!(笑)
今度から、何か買うときはうちにひと声かけてね♪

>ゆみ。さま
おぉぉぉ、病院服を否定してくださるとは、、、、ゆみさん大好き(笑)
そうそうそう!シンプルがイチバンっ!!
ヱビスくんも、クールTシャツ、買ったんだね~♪
やっぱり暑い夏を乗り越えるには、お洋服も必需品☆
ユニオンジャック柄のってのは、アレですね!
いいなぁ~、かわいいからウチも買いたかったけど、2枚買うと
なかなかの痛手なので、つい作っちゃいました(笑)
病院服ちっくだけど、そう、オシャレで着せるわけじゃないんだから
全然イイよね♪♪
やっちのも早く作ってあげなくては(汗)
やっち、時々かわいいお顔、するでしょ~(笑)

>yumiさま
いやーん、尊敬だなんてー♪
いつもこういうの作ると、パッツンなヤツしか出来上がらないから、
今回はサイズ的には、出来上がりに満足よ~☆
ただ、見た目がどうにも病院ちっく・・・・
やっちにピンク!
それはそれで、歯医者さんちっくになりそう(笑)
でもとりあえず、生地を多めに買っちゃったから、やっちもサスケと
お揃いの手術服になるよ~♪
ニコちゃんも一緒に手術服着る~?(笑)
あ、ニコちゃんは、お洋服キライだったっけ。
やっちの止まり病、、、どうも暑さじゃなかったみたい・・・。

>あとむママさま
ものすごーく遅くなっちゃったけど、新舞子大会おつかれさま!
久しぶりに一緒の大会だったね~。
チーズケーキ、喜んでもらえて嬉しいわぁ♪
下にオレオ、ウチではそれが基本だよ~☆
面倒だけど、好きだからいつも敷いちゃうの♪♪♪
夏のTシャツ、ガンバって作ったんだけど、見た目が。。。(汗)
まぁ、でも、機能性がイチバンだから、この夏、活躍しそうかな☆
せっかくだから、色違いでも作ろうと思ってるところ。
あ、その前にやっちのを作ってあげなくちゃだけど(笑)
アトムっち、お洋服を着慣れてるから、大丈夫じゃない??
ほら、濡らさないタイプのクールTシャツもあるし♪

>PA-Chanさま
いやーん、可愛い打なんて、嬉しいわぁ~~~♪♪
えぇぇぇぇぇぇ、病院服に見えない???
おかしいなぁ、ウチの近所の病院だけ、こんな感じなのかな(笑)
色違いで切り替えたり、リブの部分を柄物にしたりすれば、
もう少しかわいくなるんだろうけど。。。。まぁ、それはそのうち・・・。
フフフ♪フエルトの文字、なかなかカワイイでしょ☆
型紙作って写して切って~って、ものすごく地味~な作業だけど、
こういうの、燃えるの(笑)
サスケくんのなら、フエルトの型紙も同じので作れるから、
いつでも作っちゃうわよー♪
ハッ!サイズが分かんない・・・(涙)
2012-06-19 Tue 13:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |