*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッグランで知った、やっちの成長。

金環日食から始まった今週。







月曜日の朝のテレビは
太陽に釘付けだったね~。








我が家地方は、
雲も少なくて、いいお天気♪







窓から差し込む朝日が、
いつもよりうっすらになってて、

おぉ、これが金環日食のチカラかぁ

なんて、

つい太陽をチラリと肉眼で見てしまった( ̄▽ ̄|||)

あれほど肉眼で見ないように言われてたってのに。












しばらく、視線の先に黒い点がついてきてたよ(泣)
















さてさて。

先週日曜日は、
やっちを連れて、
ひさびさドッグランに行ってきました♪



2012052001



サスケは、
1週間前に肉球いためたとこなので、
とぉさんとお留守番です。

もうずいぶん治ってるんだけどね、ランで走ったら、また絶対剥くからさ。








行き先は、
ディニーズガーデン☆




2012052002







我が家はちょっと出発が遅かったので、
着いたらもうみんな遊んでた~ヽ(´▽`)ノ





2012052003





実は、
前日の土曜日も、
ポテサラ家でわちゃ遊びした
んだよね~(笑)










このドッグランに来たのは、
ただただわちゃずで遊ぶためじゃないのよ☆








牡丹ちゃんご一行さまが、
関西から遊びに来てくれてるからヽ(´▽`)ノ




2012052005




牡丹ちゃん、エースくん、パフちゃん、テリーくん、ヒデくん♪

会えて嬉しかったよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ








ご一行さまのワンコたちは、
みんな若くて、
なーんと最年長さんは、POTYだった☆



2012052004




ね(笑)












実は、
こうしてドッグランにやっちを連れて遊びに行くのは、
ちょっと不安だったワタシ。










サスケは、
広いランに行っても、
あんまりワタシたちのそばから大きく離れて行かないけど@マザコンだから


やっちはなんてったって、鉄砲玉( ̄Д ̄|||)










ボールとかおもちゃとかくわえてるワンコさんからは、
口元からかぶりついて奪い取っちゃうし、
何よりニンゲンのコドモたちに大興奮だから、
飛びついてケガとかさせちゃったら一大事。










なので、
ワタシも神経を尖らせつつ、
ひたすら走り回る暴走コリーを目で追って過ごしました(笑)








が。






2012052006





これが意外に、遠くに行かなくてビックリ(゜□゜)





前日にしっかりわちゃ遊びしてるから、
疲れてるってのもあると思うけど(笑)











「初めまして」のご挨拶も、
ちゃんとできたね♪




2012052007



2012052009







そして、
滅多にない「遊ぼう」のお誘いに、
たじろぐやっち(笑)






2012052008





いつもウザがられるばかりで、
誰も誘ってくれないもんね(爆)














1年くらい前に来たときは、

気がつくとランの端っこの方まで走りに行っちゃったり、

ワンコプールに勝手に入って行っちゃったり、

他のワンコさんのおもちゃを奪い取って戻ってきたり、




それはそれは傍若無人だったのに。









遠くに行きかけたとき、
やっちを呼び止めると、


なんと、止まるのよ!(笑)





前日の疲れが
まだしっかり残ってるのかしらね~。












やっち、
2歳を過ぎて、

止まれるようになったのです***( ̄▽ ̄)***









成長したなぁ・・・。












まぁ、
カフェとかだと、
意外におりこうできるのは知ってたけど、





2012052010







外でもなんとなく、
ワタシの声が、届くようになったんだねぇ。

しみじみ。












しつこいようだけど、
前日のわちゃ遊びも効いてるんだけどね。













止まれるようになったやっちは、
牡丹ちゃんご一行さまと、
集合写真も撮れたよ☆





2012052011



あぁ神様、ありがとうございます@何のお礼だ(笑)












ついでに、わちゃずでも記念撮影♪





2012052012









そういえば、
しょっちゅう遊んでる割に、
こうしてみんなで写ってる写真って、
あんまり撮ってなかったね。

わちゃわちゃすぎて撮れなかった、とも言うけど(笑)











今度はサスケも一緒に、
わちゃず大集合のお写真、撮りたいな♪










って、
一番おりこうできないのは、
サスケだったりして(-_-;)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<惨敗~~☆JFAディオワールド杯 | *SunnyDays | キャンプだホーイ♪-奥長良キャンプ場&WANKO->>

この記事のコメント

「遊ぼう」のお誘いに、たじろぐやっち君
お尻が引けちゃって新鮮だわ(笑)
止まれるようになると嬉しいね。
我が家のサスケなんて未だに鉄砲玉だよ(汗)
カフェでお利口になんて絶対できないし・・・(滝汗)
リードを短く短くが鉄則です。
2012-05-23 Wed 15:43 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
や~~ん!やっぱり、はやばやと、アップしていただきまして
ありがとうございます<m(__)m>
そして、母さん来てくれてありがとう~(サス君いなかったのがちょっと残念だけど)
私はミクシーあっぷしたけど、ブログはまだだよ><
里の父のことあったりで、今少しお待ちを・・・

短い時間ではありましたが、とってもとっても
楽しゅうございました^^
あっ!やっちにお顔ペロペロしてもらえたよ~アタシ!
去年鳥羽で会った時は「誰だ?あなた?」みたいな
視線だったけど。。きゃっ!嬉しかった~
とにかくとにかく!最高の旅行でした~
また!きっとどこかで!会いたいです~
2012-05-23 Wed 18:15 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっちぃー
イイコになっちゃってるねぇ。
って、やっちはホント成長してますね。
あえて言わせてもらいます。
つまんなーーーーいっ
もっともっと笑わせてちょーよ
2012-05-23 Wed 19:43 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして(*^^*)

牡丹ままさんとマイミクさせていただいてるジョウのママこと、福女と申します。

ブログの事を牡丹ままさんから お聞きして、早速読ませていただきました。

本当なら私も この日、参加する予定でしたが 急遽行けなくなってしまって泣く泣く諦めたんです(T_T)

とっても楽しそうなブログに私も行った気分になれた事を嬉しく思います♪

素敵な お写真でワンコ達も楽しそうに写ってていいな~♪と思いました(´∇`)☆

もし、またいつかお会い出来る事がありましたら どうぞ宜しくお願い致します
(^^)

2012-05-23 Wed 19:52 | URL | ★福女★ #-[ 内容変更] | top↑
お誘いにたじろぐやっち君、いいですね〜。
ナイスタイミングでの写真ですね。笑
ヱビスはいつも誘いに出掛ける方ですが、たまにクンクン作業に夢中になりすぎてお友達が近づいて来た事に気付かず、いきなり誘われてこのやっち君のようにたじろぐ事はあります。
たじろき方が同じでちょっとおもしろいな〜と思っちゃいました。

なんだかんだ言ってもやっち君も大人になって来てるんですねぇ。笑
無鉄砲なやっち君も捨てがたいけどお利口さんのやっち君もかわいいですね!!

サスケ君も次回はいっしょにですね!!

話は変わりますが、サスケ君ってママのチロルちゃんと良く似てますよね〜。実際のチロルちゃんを見た事はないですが、先日ソラファミリーのブログにチロルちゃんが出てて、似てるな〜と思っちゃいました!
2012-05-25 Fri 20:20 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
目いたいー。
ものもらいなんて、何年ぶりかなぁ。

>PA-Chanさま
ふふふ、お尻が引けてるやっちも、なかなかかわいいでしょ(笑)
やっちはいつもイケイケドンドンだから、だいたいみんなに
ウザがられて、誘ってもらえるなんてホント、なかなかないの~。
たじろいでる姿、めっちゃ笑えたよ~☆
止まれるようになったのは、前日の疲れもあるから(笑)
でも前は、どんなに疲れてても止まれなかったから、やっぱり成長かな♪
ただ、大会の会場となると、まだまだ!
大興奮すぎて、鉄砲玉どころの話じゃないよ(笑)
カフェは、ウチのサスケもおりこうできない~~~~~。
この日はやっちだけだったから、静かにコーヒーが飲めたけど、
サスケがいたら、店員さんにもガン吠えだから、ハラハラだよぉぅ(涙)

>牡丹ままさま
お返事遅くなっちゃいましたが、DGではありがとうございました☆
久しぶりに会えて、嬉しかった~~~♪
サスケがタイミング悪く負傷しちゃって、一緒に行けなかったのが
ワタシも残念(涙)
ふふっ、牡丹まま、やっちにお顔ペロペロされてたんだ!
確かに鳥羽では、素っ気なかったよね(笑)
あ、お顔ペロペロだけで済んだ??
頭突きアタックされなかった?
ジャンプして顔に飛んでくタイブだから、要注意です(汗)
遠いからなかなか会える機会がないけど、またいつか一緒に遊びたいね♪
次は、サスケも一緒に☆

>nicoyumiさま
ふふふ、やっち、ちょっとずつだけど、成長してるよ~。
ほんっっっっと、ちょ~~~~~~~~っとずつだけど(笑)
でも、つまんないほどイイコにはなってないような・・・(爆)
じゅうぶんまだまだ、笑いもとれまっせ☆
当社比では、どんどん成長して、イイコちゃんになってる感じだけど、
やっちに「はじめまして」な人だと、「どこがいいこ?」って
不審に思うはず(汗)
だけど、パピーの頃のはちゃめちゃやっちを知ってると、
ここ最近のやっちは、なんだかオトナになっちゃって、
ちょっと物足りない感じよね~(笑)
慣れって、こわいわ。

>★福女★さま
はじめまして♪♪
ようこそいらっしゃいました☆
楽しそうなブログだなんて、ありがとうございます♪♪♪
でもあとになってみると、喋ってばっかりいないで、
もっと写真撮ればよかったなぁ、なんて反省してます。。。。
福女さんも、牡丹ちゃんご一行さま旅行に参加予定だったんですか~。
ワンコ友達との旅行って、イイですよね~~~~~!
牡丹ちゃんたち、みんな仲良しで、見てて微笑ましかった~♪
福女さんももし参加でてきたら、お会いしてたんですね☆
今回は残念でしたが、次の機会には、是非ご一緒したいですね☆
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!

>ゆみ。さま
いつも全身あるのみ!なやっちが、たじろぐだなんて、ホントびっくり(笑)
たまには、いつものおともだち以外のコと遊ぶのも、
新鮮な発見があって楽しいですね~☆
ヱビスくんがたじろぐとこも、見てみたいです♪
パピーの頃から暴れんボーで、はちゃめちゃだったやっちが、
ここのところ急にオトナっぽくなってきた気がします。
あ、でも、これは当社比なので、実際に会うと、オトナ感は
あんまりナイかもですが(爆)
そうなのそうなの、サスケはママ似だから、チロルにそっくり☆
「乙女顔」は、ママ譲りなのです♪♪♪
ちなみに性格は、パパ(そら)そっくりです(笑)
2012-05-29 Tue 18:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
