*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

キャンプだホーイ♪-奥長良キャンプ場&WANKO-

昨日どっさり雨が降ったので、
今日は絶好の草むしり日和!







ってことで、
朝、とぉさんを送り出してから、
早速お庭へGO!









うぅ。





先月、

「そろそろ草むしりしなくちゃなぁ」

って思ったあの日、
ちゃんとやればよかった。









1メートル四方の雑草取るのに、
何十分もかかるほどのジャングル状態で、
結構ガンバったのに、
全体の5分の1くらいしか進まなかったよ(T▽T)

ぃゃ、1/5も進んだかどうかも微妙なくらい。












あぁぁぁ

日々コツコツやれる精神が欲しい。















さてさて。

先週土日は、
久しぶりにディスクから離れて、

のんびりキャンプに行ってきたよヽ(´▽`)ノ






行き先は、

奥長良キャンプ場&WANKO♪






2012051201
うふっ、ニコちゃんブログからお写真拝借ぅ♪








ここは、
サイトひとつひとつ、
柵で囲まれてるので、
ワンコをノーリードで遊ばせながらキャンプができます☆








今回のキャンプは、
我が家とニコちゃんちの2家族で2サイト。




間のフェンスを外したから(帰りにちゃんと戻すですよ)
プチドッグラン状態☆




2012051202





1サイトの大きさも意外に広かったので、
2家族では贅沢なくらいだったよヽ(´▽`)ノ

ウチもニコちゃんちも車中泊だからテントもないしね♪






2012051203







サイトひとつひとつに、
U字溝も置いてありました♪





2012051204





良かった~、
コンロ一個しかないから、
ダッチ大丈夫かなぁって心配してたの~。












キャンプ場全体はとってもいい感じ☆






すぐそばに炊事場もあるし、





2012051205





湧き水も汲めます。




2012051206






トイレ&シャワー棟も、とってもキレイ!



2012051207



自販機もあり。










中も、
キャンプ場とは思えないほど、


清潔感たっぷり☆





2012051208


ちなみに、
すぐ近くに温泉もあるそうな。

受付で割引券もらえました♪











そしてなんと、

ワンコ用のコインシャワーも完備☆


2012051209



すばらしいヽ(´▽`)ノ













初キャンプで、はしゃぐゆみさんにつられるワンコたち(笑)



2012051210










やっちとニコちゃんは、
奪い奪われ、なんとなく仲良し(笑)



2012051211



2012051212











ニンゲンたちは、とりあえずカンパーイ♪




2012051214







サスケもなにげに輪に入ってたり(笑)



2012051215












お昼はもう済ませてからチェックインしたので、
晩御飯まで時間はたっぷり☆







ってことで、
まずはキャンプ場内の、ドッグランへGO!




2012051216





このランも、
結構広かったよ~~~ヽ(´▽`)ノ








2012051217









わっほわっほと遊ぶ、サスやっちとニコちゃん♪

2012051219







ちゃんと休憩するニコちゃん。

2012051220







いつまでも走ってるサスやっち。

2012051218











ランで走ったあとは、
場内にある、

ワンコが遊べるじゃぶんこ池へヽ(´▽`)ノ




2012051222










思ってたより、大きくてキレイな池にビックリヽ(´▽`)ノ

ちゃんとお水は流れてるから、キレイだよ~♪




すぐ奥には、
マス釣りができる池もあったよ。



2012051223














この日は、
風が結構強くて、
ちょっと肌寒いくらいだったから、

水遊びなんてしないかなぁ~

なんて思ったんだけど・・・





2012051224



いち早く、ニコちゃん、入水(笑)












続いてサスやっちも、じゃっぶーんっ☆



2012051225


2012051226



2012051227




2012051228








一度入ってしまえば、
おもちゃ目がけてエンドレス♪




2012051229


2012051230








まぁまぁ寒いし、水も冷たいのに、
楽しそうだこと(笑)




2012051231



そのままマス釣り池に入っちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしたよ~( ̄▽ ̄;)












水に濡れたニコちゃんは、
いつものごとく、くねくねダンス。



2012051233




汚れちゃうよ~(笑)





2012051234



ほーら、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄;)












たっぷり遊んだ3ワンは、
晩御飯の準備の頃には、
お目目がとろーん(笑)




2012051235


2012051236


2012051237







サスケがションボリしてる理由は・・・



2012051238





そう、


肉球剥け剥けしちゃったの(T△T)






2012051239




ちょっとはしゃぎすぎちゃったね。


かぁさんの監督不行届きだね。
ごめん。














キャンプといえば、うまうまゴハン☆



今回もご馳走だよ~~~ヽ(´▽`)ノ






2012051240

すっごく美味しそうなパンと、すっごく美味しそうなチーズも買ったのに、
たどり着けなかったのが無念・・・











飲んで食べて、
ほろ酔いで眠くなったのは


午後8時( ̄▽ ̄;)コドモか。













おかげで翌朝はスッキリ早起きっヽ(´▽`)ノ











朝からたっぷりうまうまゴハンを食べました♪


2012051241


夜の丸鶏ダッチから出たスープ、最高だったよ☆












最後は記念に3ショット♪


2012051242



・・・なんて眠たそうな顔なんだ(笑)












前日とは打って変わって、
日曜日は風もなく、
ものすっごくいいお天気!

暑いくらい。











ホントだったら、
じゃぶんこ池やドッグランでもう1回遊びたかったけど、
サスケのあんよが剥け剥けなので、
早めに帰ることに。













そんなこんなで、
少し早い退散にはなったけど、


春キャンプは、大成功ヽ(´▽`)ノ












ランも広かったし、
じゃぶんこ池は大きくてキレイだったし、
サイトも囲いがあって安心だし、
設備も清潔感たっぷりだし、



花マルなキャンプ場でしたヽ(´▽`)ノ












またみんなで一緒に行こうね。












今度は、
お昼もキャンプ場で食べて、
のんびりしよう♪












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










一緒に行ったニコちゃんのブログ記事(その1その2)も、是非あわせて読んでね♪





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドッグランで知った、やっちの成長。 | *SunnyDays | GW思い出アルバム>>

この記事のコメント

あっほんとだ!!
あの干上がってた池と違う(笑)
お風呂やトイレとも綺麗なんだねー☆
これならいいよね~♪♪
うまうま沢山もいいな~~
キャンプ行きたいーい!!
ディスクも残すは、鳥羽だけだから
予定立てないとねー^^

にこちゃんの尻尾が・・・(笑)
2012-05-16 Wed 20:27 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
我が家も去年、同じ場所でキャンプを楽しんできました^^
穴場な時期に行くと広々自由に使えて楽しさ倍増ですよね☆
池はひんやりしててキレイだし、周りは自然だからのんびり散歩もできるし^^ワンコたちにとってはノビノビ~な場所なので、我が家もまた行きたいと計画中です♪
2012-05-17 Thu 12:39 | URL | メアリー家 #IUMVgB5s[ 内容変更] | top↑
ワンコ達楽しそうですね〜。
じゃぶんこ池がいい感じです!!
現在、地味〜に近所にて遊べる水辺を探し中なんですよね。
やっぱり暑い時は水遊びに限りますね〜。

そしていつものウマウマですね!!
やっぱりビールはヱビスでしょ?笑
お天気がいい時はアウトドアに限りますね〜。

サスケくんのあんよはどうですか?
早く良くなるといいですね!
2012-05-17 Thu 21:20 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
わ~!なんて素敵なキャンプ場♪
私が想像する、子供のときに行ったことのあるキャンプ場とは全然違う!!
こういうところだったら、虫怖い。。。
トイレに夜行くの怖い。。。っていうマーサ姉でも平気かも♪
今回もごちそうたくさんだね~(^_-)-☆
見てるだけでヨダレがでそうよ(笑)
私もキャンプしたいな~っていうより
サス家のキャンプに同行したい!!(笑)
美味しいものいっぱい食べられそうだもの(^_-)-☆
サスケくんのあんよ、良くなったかな?

2012-05-19 Sat 14:36 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
一日のんびり、ゆったり 過ごすのには
いいばしょダネ♪
チェックしとこ♪
ランは、切り返しとか、激しい運動にはちょっと厳しそう
サスケくん 肉きゅう お大事に~
2012-05-21 Mon 07:41 | URL | しえぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
とうとうオープンしたんだねぇ。
この先の人生で、ワタシが行くことって、ないような気がするから
関係ないか(笑)

>POTEさま
でしょでしょ!あのときの池と、違うでしょ~~☆
あの日見た干上がった池は、この日も干上がってたよ(笑)
じゃぶんこ池、水がキレイで、いい感じだったよ♪
深さもワンコたちにはちょうどよさそうだし、広さもまぁまぁあるから、
みんなでバシャバシャ遊んでも、狭くないよ~。
シャワーとかトイレもほんとキレイで、キャンプ場にしては
花マルな施設だったよ♪♪♪
今度はわちゃずみんなで行こう行こう☆
人数いると、うまうまもたーっくさん作れるから楽しみぃ♪♪
夏はディスク以外の遊びに燃えなくちゃね☆
結局、ディスクシーズンが終わっても、週末は忙しくなりそうだね(笑)

>メアリー家さま
おぉぉ、メアリー家もここに行ってきたんだね☆
今回は、一緒に行ったおともだちが、キャンプ初めてさんだったから、
柵のあるとこをチョイスしたんだけど、狭いかなぁって思ってたの。
そしたら着いてビックリ!
結構広々サイトだよね~~~~☆
じゃぶんこ池も、あんなにキレイな池だと思わなかったから、
感動しちゃったよ~~~~♪
周りに遊歩道があるのは、帰ってから知ったんだけど(笑)、
今度行ったら、お散歩もしてみたいな~。
やっぱり何より、ワンコをフリーにしてキャンプができるってイイ!
これはリピーター決定だわっ☆

>ゆみ。さま
でしょでしょ、楽しそうでしょ~~~☆
じゃぶんこ池、山から湧き水が流れてきてて、水が循環してるから、
とってもキレイなんですよ~♪♪♪
このキャンプ場が、もっと近くにあったら、毎週行きたいくらい(笑)
岐阜は川が多いので、水遊びの場所には事欠かないことだけが
自慢です(それだけなのか・・・笑)
キャンプで食べるゴハンは、なんでこんなに美味しいんだろう♪
そして昼間っから飲むビールは、なんでこんなに美味しいんでしょう(爆)
ニコちゃん家からもらったヱビス、最高でした☆
@我が家が持ってったのは貧乏な発泡酒的なものでしたから~。
サスケのあんよは、もう大丈夫☆バッチリです♪♪♪

>マーサママさま
ふふふ、ステキなとこでしょ~☆
我が家も今までいろいろキャンプ場には行ったけど、ここまでキレイな設備は
初めてかも♪@サイトの柵は手作り感あふれてたけど(笑)
うんうん、こういうとこなら、マーサ姉も大丈夫だよきっと☆
だからおいで~(爆)
今回、初めて柵付きのキャンプ場に行ったけど、いいわぁ。
せっかく遊びに出かけたら、ワンコたちものびのびと過ごしてほしいし、
ウチのコたち、係留してるとうるさいから(汗)
そして何より、キャンプの醍醐味といったら、うまうまゴハーン☆
美味しいのいっぱいよ~~~♪
だからまろさや家もおいで~(爆)

>しえぱぱさま
でっしょ~♪いいとこでしょ~~♪♪お待ちしてますよわ~(笑)
ホント、1日のーんびり、走ったり泳いだり散策したりしながら過ごせて、
マス釣りもできちゃったりして、なかなかいいとこです☆
普通のキャンプ場に比べると、ちょっとお高いのが玉に瑕だけど、
それでもこうして囲われてるのは、トラブルが少なくていいよね♪
@特にウチのチンピラ兄弟には(笑)
でもホント、激しい運動には不向きなグランドかな。
ランもサイトも、小石が多いんだよね。。。
そこだけが残念なの~。
ランじゃなくて、奥にある広場は、草地でふかふかで良かったよ☆
サスケの肉球は、もう大丈夫♪すっかり完治しました♪♪♪
2012-05-23 Wed 09:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |