*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

今年初の川遊び♪

昨日、
2階に行くとき、
やっちがワタシの4、5段前を歩いてました。







4、5段前っていうと、
ちょうどワタシの顔の高さに、
やっちのしっぽがある感じ。







ゆらゆら揺れるしっぽと、
ふさふさなお尻を見ながら、
階段を上る後ろ姿も、
なかなかかわいいもんだなぁって思ってたら、






まさかの「ぷぅ」発射(T▽T)












タイミング良すぎ。


ぃゃ、悪いのか(笑)










さてさて。

大会レポで遅くなっちゃったけど、
タケノコ掘りの日の続きです(笑)







ワタシたちが、
汗水たらしてせっせとタケノコを掘ってる間、
サスやっちは車でお留守番。






2012041801







だって、
連れていったら、
エライコッチャになるの、目にみえてるもん( ̄▽ ̄|||)











ってことで、
おりこうに待ってたふたりと遊ぶため、
ニコちゃん御用達のグランドへGO!





2012041802









ニコちゃんは、早々にゴロリンコ(笑)




2012041803




くねくねくねくね、
春の匂いを全身に感じているご様子♪









サスやっちは、
エンドレスでおもちゃ遊び☆






サスケはボール♪


やっちはナイスバデーさんがお気に入り♪



2012041804



2012041805







ちなみに、
ナイスバデーさんは、

ニコニコ号からの強奪品です(-_-;)





2012041806


手癖が悪くてスミマセン(T▽T)










この日はいいお天気すぎて、
このコたちには暑かったみたい。






2012041807





そこで☆





2012041808



ニコちゃんに先導され、


すぐそばの川へ、レッツゴーヽ(´▽`)ノ






2012041809





ニコちゃんとやっちは、
ワタシたちが着くのを待たずに、
既に入水しておりました( ̄▽ ̄;)





2012041810






去年まで、
とりあえずシーズンの最初は、
川に入ることに躊躇してたサスケも、
水遊びの気持ちよさをすぐ思い出したみたいで、
じゃぶじゃぶ入っていきます☆





2012041811




もうすっかり、水遊びもへっちゃらになったね♪





2012041812





楽しそうなふたり☆



2012041814





ニコちゃんは、
のんびり泳ぎを楽しんでます♪



2012041815









この日は、
川遊びをする予定じゃなかったので、
タオルとかそういうの、
な~~~~~んにもナイ!




となれば、当然、、、、






2012041816






さぁお前たち、

どんどん走って乾かしておいで~ヽ(´▽`)ノ





2012041817






川からあがったサスやっちは、
入る前よりスピードアップ☆




2012041818





川ハイになってます(笑)

川ハイ = 川に入って体が冷えて、エネルギーみなぎっちゃって大興奮して大爆走するさま。












ニコちゃんは・・・




2012041819


やっぱりゴロリンコ(笑)











思いがけず、いっぱい遊べたね~ヽ(´▽`)ノ











まさかこんな早くに、
川遊びするとは思わなかったよ(笑)







2012041820










これからぐんぐん暑くなってくから、
今年もいーーーーーーっぱい、
川遊びしようね♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サス家のGW☆NDA滋賀&御前崎大会 | *SunnyDays | 夢を見たよ☆NDA浜名湖大会>>

この記事のコメント

きゃー!聞いて聞いて~
今朝!たった今「わちゃず」の皆さんの夢見たの!
皆さんでこちらに遊びに来てくれて、なぜ?(?_?)だか
わかんないけど、バレーボールしてました!なぜだか
わかんないけど、母さん思ってたよりうまかったんでビックリしてた~!!(私バレーはちょっとうるさいよ!経験者だから)
さく母さんはSD忘れた~って騒ぐし、そんな中私は
ポテママに「読み逃げばかりでごめんなさい」って謝るし~
はぁ~面白い夢だった~

あっ!記事は毎回母さんのはニ度読みするくらい
笑えておもしろ~~い!
「ぷぅ」のとこと川ハイの説明 朝から声出して
笑わせていただきました~
※川遊び気持ちよさそうやね~さすやっち&ニコちゃん!
2012-04-26 Thu 07:09 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
も、もう川遊びしたの!?
すごい~♪
季節を先取りしてる(笑)
でもこの間も夏日だったりして
最近、暑い日もあるよねえ。
水遊びして思い切り走って、楽しそうだね~(^_-)-☆
みんないいお顔だ~♪♪
2012-04-26 Thu 23:52 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
もう川遊び早いな~。
でも晴れると暑いもんね~。
水遊びが楽しい季節になってきたね。
泳いで走って自然乾燥、サイコー(笑)

ニコちゃんは、ごろりーんって動かないの?
マイペースで可愛いね。
2012-05-02 Wed 06:27 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
危うく、このままサボり続けてしまいそうだったわ。

>牡丹ままさま
お返事ものすごーく遅くなっちゃって、ごめんね~(汗)
キャー♪牡丹ままったら、わちゃずの夢をみるだなんて♪
もぉぅ、ワタシたちのこと、好きすぎ~(笑)
しかもバレーボールって!
あぁ、でも現実のワタシは、バレーはダメだわぁ~、ニガテよ~。
さく母がSD忘れるのなら、現実とそんなに変わらないね(爆)
「ぷぅ」は、おなかが弱いやっちには、よくやられるんだけど、
こんなピッタリのタイミングにはビックリだったよ~。
川遊びの楽しい季節が来て、楽しみもいっぱい☆
この夏は、サスやっちの「川ハイ」、何度も見られそうだよ♪♪
とりあえず今度は、「プールハイ」あるかもね?(笑)

>マーサママさま
お返事遅くなってごめんね~~~~~~(反省)
ふふっ、そうよ~、もう4月のうちに、川開きしちゃった♪
我が家地方って、雪が降るのも早いけど、暑くなるのも早いのよぅ。
前は、ワタシたちがいざなわなければ、自分からじゃぶじゃぶ入るなんて
なかったんだけど、去年の川遊びが相当印象良かったのか、
まったく抵抗ナシだったよ~。
ニンゲンでも、お昼間はちょっと暑くなってきたから、
ワンコたちにはちょっとツライよね。
こうして川入ってわひょわひょ遊んでいいお顔してるの見ると、
少しくらいくちゃくなっても平気だわ~(笑)
この夏もいっぱい遊ぶぞ~~~☆

>PA-Chanさま
お返事、とっても遅くなっちゃってごめんね(汗っ)
そうなの、早いけど季節先取りして川遊び、してきちゃった♪
そんなつもり、なかったんだけど(笑)、あんまり暑かったからつい☆
でも、いいお顔して遊んでたから、結果オーライ!
川遊びしたあとの爆走は、ほんとスゴイのよ~。
「川ハイ」になっちゃって、制御不能~(笑)
って、普段からあんまり制御なんてできてないんだけど(爆)
暑かったから、あっという間に乾いちゃった。
ニコちゃんのゴロリーン、カワイイでしょ♪
最初は一緒に走るんだけど、いつもすぐゴロリンコしちゃうの。
マイペースだけど、なんとなく仲良しな3ワンなのよね~☆
2012-05-09 Wed 18:00 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |