*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケザウルス

サスケはワンコに対して、
基本的に、友好的だと思う。






友好的っていうか、

遊んでほしくてたまらないだけって感じだけど(笑)





初めてのワンコにも、
物怖じせずにご挨拶に近寄っていくし、

ガウられたらすぐさま腹見せして降参する( ̄▽ ̄)







意外に世渡り上手なのかもしれん(笑)






ただ、
最近吠え付きがひどいのが玉にキズ。







サスケは遊びたくてワンワン言うんだけど、
しっかり野太い大きな声で吠えるから、

ケンカ売ってるみたいに見えるんだよねぇ( ̄Д ̄;)



・・・もしかしてホントにケンカ売ってんのかな(汗)








ここのところよく遊びに行く河川敷には、
いつものワンコちゃんたちが集まり、
サスケもだんだん覚えてもらえてきた。






だいたいが誰かを追いかけたい派のサスケ。
みんなはディスクやったりサッカーしたり
ボール投げで遊んだりしてるのに、
我が家のやんちゃ坊主は

ひたすらワンコを追うばかり(T▽T)






2008062406





どうして家の中でのボールやディスクへの執着が
外だとなくなってしまうのか。




・・・謎だ(-_-;)






でも楽しそうにワンコを追いかけて遊んでるとこ見てると、
ま、それでもいっかぁって思うけどね(笑)






河川敷で2パピボーちゃんのほかに、
1歳のフッサフサなジャックくんとも出会えて、
サスケもとっても楽しそうっ♪




2008062403
ジャック君は6月15日生まれヽ(´▽`*)ノ
ちょうど半年違いなのん♪







でも、そのジャック君、
さすが6ヶ月差があると違うね。
オトナだわぁ。







サスケがパピーのはなちゃんとプロレスごっこしてて、
「あ、ちょっとやりすぎじゃないの?」って思った瞬間、
ジャック君、


間に割って入っていって、サスケに向かって一喝!!





にょほ~~~♪♪
かっこいい~~~~(≧▽≦)











サスケってば、

なっさけない顔してションボリしてたよ(笑)






こうしてワンコ社会を学んでいくのだ( ̄ー ̄)
そしてジャック君のようにいいオトコになっておくれ。







そういえばこの時は、
お耳はぴったんこにしてしっぽも巻いてたけど
全然も立たなかったんだけどなぁ。





っていうのはこないだ、
河川敷に到着するやいなや疾走してきたワンコに
ものすごい勢いで吠え付かれて、
サスケってば


毛が総立ちになって腰抜かしたんだ(笑)







ワタシ、猫が威嚇するときに毛を逆立てるのは
見たことがあったけど、
ワンコも立たせるだなんて、
サスケと暮らして初めて知ったよ。




あ、毛がフサフサしてなくって
寝っ毛だから目立つのかなぁ。






毛が逆立つことに気づいたのは、
朝のお散歩のとき。





お散歩コースには、
民家の間の道もたくさん通るから、
必然的にワンコ飼いさん宅の前も歩くことになる。





今ってだいたい室内飼いが多いから、
なかなかワンコにお目にかかることはないんだけど、
一軒、外飼いさんのおうちがあって、
そこを通るときは必ず吠えられるサスケ。





最初のうちは、ビックリついでにサスケも吠えたけど、
今は吠えない。





吠えないんだけど、
ビックリするし、怖いのかな、

毛が逆立っちゃうんだよね(笑)





毎日のことだから、
そろそろ慣れてもよさそうなものだけど、

毎回、きちんと逆立つ( ̄▽ ̄)


おもしろいから散歩コースを変えたりはしない。









2008062402



分かる?分かる?


ちょっと朝日があたってて分かりにくいけど
背中の毛がボッサボッサしてるの~~~





これがノーマルな背中。

2008062401




比べると、

明らかにボッサボサ(笑)






その、河川敷での総立ちは
もっともっとすごかったのっ!!




背骨ラインに沿って、ごっそり立ってたんだからっ!!



ああ、写真撮れば良かったぁ(笑)





その姿は何かに似てる・・・・










そうだっ♪

ステゴザウルスだっ(≧∀≦)

参照:ステゴザウルス









2008062404
「恐竜さんみたいだなんて、ぼくそんな凶暴じゃないやい。」






ふーん。






興奮してはカミカミ、

怒ってはバリバリ、

喜んではドォーーン。





勢い良く飛びついてくるサスケザウルスのほうが
かぁさんにとってはずっとずっとコワイけどなぁ(笑)







2008062405






ほら、お口の中にもステゴザウルスいるし(笑)






にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は手術 | *SunnyDays | 階段練習>>

この記事のコメント

うちのはやてと3日しか違わないはずが・・・
艶がいいですね!
どうしてうちのはこんなにもボサボサで・・・
艶がないのかしら・・・
もしかしてブラッシングなるものをほとんどしてないからかしら。
ワンコの毛の逆立ちは一度見て見たいです♪
2008-06-26 Thu 08:04 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-27 Fri 15:14 | | #[ 内容変更] | top↑
他のワンちゃんに友好的、良いことですね~v-411
くるみは怖がって近づきません・・
でも実をいうと私も、ごく一部の子を除いたよそのワンちゃん怖いんです。。飼い主に似たんですかねv-355

背中の毛、たちますよね~!
それと、くるみも腰抜かしたことあります(笑)
2008-06-27 Fri 23:12 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
いよいよサスケの去勢手術の日となりました。
心境は、複雑。
いつかサスケの子供が見たかったかな、なんて気持ちも、なくもないかな。
でもこれからのサスケの一生の責任を果たすため。
ワタシたちとの穏やかな毎日を過ごすため。
迷いを捨てて、行ってまいります。

>はちみつさま
エヘヘ。キレイなんて言ってもらえちゃうと、嬉しくって小躍りしちゃいます(笑)
実はサスケもほとんどブラッシングしてないんです。
ナゼならうんざりするほどイヤがるから。
最初はそれでも無理無理やってたんだけど、サボるようになったらあっという間にやらなくなって、今はシャンプーの前後くらいで(汗)
多分、毛質が、ふわっとしてない寝っ毛だからキレイに見えるだけじゃないかと思われます。
はやてくんのふわふわした毛の方が、ボーダーらしくってちょっとうらやましいです☆

>くるみ姉さま
まぁ♪くるみちゃんも腰抜かしましたか(笑)
くるみザウルスは犬見知りさんなんですね。
なんだか女の子らしくってカワイイなぁ~~~♪
飼い主に似るって、分かる気がします。
ウチの夫、攻撃的ですからねぇ(笑)
だからサスケもガンガン責めていくのかも(汗)
それともワンコを見つけては触りたくて追いかけたくなるワタシに似たのかしら☆
2008-06-28 Sat 08:50 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |