*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ヤドカリハウス

春の嵐、
ひどかったね。








我が家地方も、
朝からしとしと雨、
お昼に近づくにつれ、
風はビュービュー雨ザーザー。









音に反応しまくりのやっちは、
一日中、吠え通しでした(-_-;)










お庭もちょっと散らかってるだろうな、
と思って外に出ると・・・






2012040601




近くの桜の木から飛んできた枝が、
そこらじゅうに散乱。







2012040602
よいこはガサガサな手はスルーですよ。






つぼみなのに、かわいそう(´-`)











我が家はほとんど被害はなかったなぁ

なんて思いつつ、
ふと見ると









あれ?







2012040603




ぎゃー


木、倒れとるやん!( ̄□ ̄|||)












うぅ、
これってどうすればいいんだろう・・・。

















さてさて。


ワタシたち夫婦にとって、
初めて育てるワンコ、
それがサスケ。





2012040604




分からないことばかりで、
ちょっと神経質なワンコ育てだったなぁ
と思います。

で、
サスケもやっぱり神経質に育っちゃった。










そのかわり、
張り切っていろいろ教えたこともあって、
聞けるコマンドも多いです。

完成度は微妙ですが。









中でも、
「クマが出たゾ」は、
おともだちの間でも一番人気(笑)








せっかくだから、動画もひさびさ再公開♪

サスケ、1歳5ヶ月♪





かわいすぎで、鼻血ぶー。












対して、
やっちは・・・




2012040605




2頭目の余裕、
というかなんていうか、

まぁ、
簡単に言うと、


雑に育てちゃった、って感じ?(* ̄▽ ̄*)

そして雑に育っちゃった( ̄▽ ̄;)









もちろん、
命にかかわることなので、
最低限のことは心がけたつもりですが、
それもいまひとつ・・・(汗)








なので、
やっちくんができることは、

「おすわり」「ハウス」

あとは「まて」・・・は、できるっていえるかちょっとアレだけど

それから「おいで」・・・も、できるって言うにはちょっとアレかな(汗)








以上!(笑)










その「ハウス」ですが、
車や大会なんかでは、
すんなり入ってくれて大助かりなんだけど、
家の中ではイマイチ。





2012040606



前あんよ、出てますよ~。










サスケは、
ちゃんと入れるのに、
ゴハンの時のハウスだけは、
やっちの真似っこ。




2012040607





でも、ほんのり遠慮がち(笑)












フードをガサガサしてると、、、




2012040608




出すぎ!( ̄▽ ̄;)






うしろあんよだけはしっかり残してるところに、
やっちの「ガンバり」を感じるんだけどね(笑)












気づけば、
我が家の「ハウス」は、
ヤドカリ風。








2012040609







こういうとこだけ、息ぴったり(-_-;)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きょうだい祭り☆JFA豊橋大会 | *SunnyDays | とりあえずBBQ!>>

この記事のコメント

我が家も一頭目のあいは神経質に
育てていたかも、でも結局
あいは大雑把になり、2頭目のライトは
神経質な性格に・・難しい

今週末はJで豊橋ですね
がんばって来てください
金ピカ目指して

でも傾いた木が気になる
2012-04-06 Fri 13:57 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
風すっごかったよね!
あら~~木も倒れちゃったのね(汗)
じゃー、スコップで植え直して・・・とか言う大きさじゃないじゃない!(@_@;)
クレーン車使うしかないかも(!?)

アイラも「ハウス」はヤドカリだよ(汗)
いつも3分の1くらいは出てるけど、ちゃんとハウスしてるつもりみたい。
更に「ハウス!」って言うとウ~~って言うの。
「ちゃんとやってるじゃんっ!」って言ってのかも。
後ろ足だけ入ってるやっちカワイイよぉ。健気だわ(笑)
2012-04-06 Fri 16:25 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
1枚目の写真のサスケくん、マロンに似てる~♪
クマがでたぞ~♪のサスケくん、かわいい(^_-)-☆
でもちっとも緊迫感のないクマがでたぞ~だけど(笑)
そこがまた可愛くて笑える(*^。^*)

うん、確かに我が家もサアヤのほうが
教えてるコマンドも小技も少ない^^;
ロールとかもサアヤはなぜか頭をごちんと打ちながら一回転するので、かわいそうになって
右側のロールしか教えてないし
対面でのバックも最近ようやくちょっとわかってきたかな?って感じでできるようになるのもマロンよりはるかに遅い!!
でもやっちもサアヤもディスクの成長ぶりは上の子より早い!!だよね?^^;
私の中ではサアヤはディスクをマロンよりもすごく早く始めたから上手になるのも早かったけど、そのぶんそれ以外の躾やトレーニングをちょっとおざなりにしちゃってたかな?って反省もあるの(^_^;)
でも今からだって遅くないはず♪って思って
少しずつまた頑張ってやっていこうと思ってるよ(^_-)-☆

ヤドカリハウスってなんだろう。。。?って思ってたけど
なるほど♪そういうわけなのね(^_-)-☆
そうそう。ウマウマ目の前にするとほんと息ぴったりになるよね~(笑)
2012-04-06 Fri 17:59 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
きゃーかわいい。
かわいいヤドカリさんだこと!!

そしてやっちくん出過ぎ。笑 そしてそんなヤドカリいるいると一人で思ってしまいました。笑

熊が出たぞ〜は本当いいですね。羨ましい。
そしてかわい過ぎる!!
萌え萌えです。

木は大丈夫ですか?
本当台風みたいだったようですね。
2012-04-06 Fri 19:17 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
可愛すぎて悩殺されちゃったよ~
だって熊さん目の前にしたらねぇ・・えっ!?違うかった?
(スミマセン)
ヤドカリさんの絵も可愛いで~す^^
家はマンマさんの場所とハウスが近所にないから
ハウスさせないけどそんな風にさせたら可愛いね
牡丹は他事の「待て」はユラユラしちゃうけど
食べ物の待ては頑張れる子なの
でも我が家は比べれる子がいないから
やっぱ、寂しい~多頭飼いいいなぁ~
2012-04-07 Sat 09:04 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ヤドカリさん♪ 我が家にもおりますよぉ~(笑)
なんででしょうかねぇ~σ(^_^;)アセアセ...  足だけ入っていれば OKと考えてるんでしょうか(笑)

にしても、可愛くって!!! おもしろいこと♪  考えますねぇ~(*´∇`*)
なるほどぉ~♪ レオッチには違うバージョンで教えてみようかな☆
「鬼が出たぞぉ~」とか(笑)

ところで、木にはビックリ!! 結果どうしたの??
まあ、きっと!! パパさんが何とかしてくれたのでしょうヽ(=´▽`=)ノ
…ムチャ振り??(笑)
2012-04-08 Sun 19:38 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
サスくん、かわいいねー♪
「これでいい?」って目がたまらんです。
食べちゃいたいくらい。
食べんでいいですか?
音量おっきくして見てたら
ニコが「サスやっちのかぁさんの声だ!」って大騒ぎでした(笑)
面白かったから何回もやってみたー。

2012-04-09 Mon 10:44 | URL | にこゆみ #Li42/l5M[ 内容変更] | top↑
せっかく我が家地方も桜咲いたのになぁ~。
散っちゃうね~。

>あい家さま
やっぱり、1頭目のコには、神経質になっちゃいますよね~。
あ、でもあいちゃんは大雑把なのね(笑)
ってことは育て方だけじゃなくて性格なんですね~♪
ウチは、典型的な、長男・次男な性格ですが、順番違っても
こんな感じだったのかなぁ~。
先週末、行ってきましたよ~、豊橋っ☆
金ピカには程遠かった~~~~(笑)
東近江での金ピカは、ホントにキセキだったっぽい(汗)
傾いた木は、日曜日に直す予定だったんですが・・・・、、、
いまだ傾いたままです(滝汗)
枯れるかな・・・。

>アイラママさま
ほんっっっと、風すごかったね~~~~!!
秋の台風よりずっと強い風で、家がきしきししてたよ~(涙)
木もこんなになっちゃったしぃ。。。
やっぱり人力じゃ無理だと思う?(汗)
アイラちゃんもやどかりハウスなんだね♪
見てる分にはかわいいけど、ちゃんと入ってほしいよね~。
って、なになに、アイラちゃんったら、「ウー」なんて言うの?
かわいいお顔からは想像つかないなぁ~。
なるほど、「ちゃんとやってるじゃん!」かぁ(笑)
ウチは、もいっかい「ハウス!」って言うと、しぶしぶ前足を
少~しずつ中に入れるよ、少~~~~~しずつ(笑)

>マーサママさま
あは、そうそう、マロンちゃんとサスケって、正面のお顔が似てるよね♪
「クマが出たぞ」いいでしょ~~~☆
緊迫感は全くないけど、かわいければOKOK♪
まろさやちゃんは、いろんなコマンド覚えてるんだね!
サアヤちゃんもいろいろできてすごい~~~~。
ウチは、ほんっっと、やっちにはほとんど何も教えてなくて(汗)
でもディスクに関しては、上達というか、ふり幅がすごいのよね~。
でもそれも教えたわけではないんだけどね~。
下のコが早いっていうより、ワタシたちが扱いなれたって感じなのかもね。
ふふっ、ヤドカリハウス、かわいいでしょ☆
でも、ちゃんと入ってこその「ハウス」なんだけどねぇ(笑)

>ゆみ。さま
でしょでしょ、カワイイでしょ~~~~♪
そうそう、こんなふうにめっちゃ出てるヤドカリ、いるよね(笑)
この写真だと、やっちの出ぐあいもそんなでもないけど、
いつももっと体をピーンって伸ばして、足の先っちょだけ入れてるんですよ。
足つらないのかと思っちゃうくらい(笑)
「クマが出たぞ」、いいでしょ!
もう、見てるだけでキュンキュンしちゃいますよ~~~~♪
是非是非、ヱビスくんも覚えましょう☆
木は、、、結局まだ傾いたままになってます(笑)
早いとこなんとかせねば・・・・(汗)
今回の春の嵐は、秋の台風よりひどかった気がするぅ(泣)

>牡丹ままさま
うふふっ、悩殺しちゃった~?(笑)
牡丹ちゃんも覚えようよ、「クマが出たぞ」♪
そして来月、一緒にクマ、出そう!(笑)
ふたり揃ったヤドカリさん、かわいいでっしょ~☆
このときは、控えめだったけど、いつもはもっと出てるのよ(笑)
足をピーンと張ってるとこ見ると、一応足だけは入れとかないと
だめだって思ってるみたい。
サスケには、手っても入ってないとダメって教えたはずなのに、
すっかりやっちに感化されちゃってるよ~(笑)
牡丹ちゃんは食べ物の待てがガンバれるなんて、エライね♪
ふふっ、牡丹ままも、そろそろ魅惑の多頭飼い生活、どう?(悪魔のささやき~笑)

>hanamusiさま
まぁ!hanamusiさんちにもヤドカリさんが???
ぃゃ~、レオっちはちゃんとインするタイプかと思ってたのに~。
でもホント、「足だけ入ってればOK」って思ってるよね。。。
最初に、手が出てたら「それではダメ!」ってちゃんとしなくちゃいかんかったと
反省しておりますぅ。
「鬼が出たぞ」!そ、それはまた衝撃的なコマンド(笑)
でも勇敢なレオっちは、鬼が出たら戦ってくれるかもね♪
あ、木は。。。。。まだそのまんま(笑)
しっかり傾いたまま、そのまんまになってます~(汗)
日曜日にとぉさんがなんとかしてくれる予定だったんだけど、
タイヤ交換したら電池が切れちゃったみたい(笑)

>にこゆみさま
そうなの、サスくんはカワイイのよ~(爆)
食べちゃうくらいかわいくても、食べちゃだめよ~♪
やっちなら食べてOK!(ぇ。笑)
ふふっ、ニコちゃんったら、ワタシの声に反応だなんて、
なんてかわいいんでしょう☆
食べちゃいたい(笑)
大会の動画とかと違って、音声ひとつしかないからクリアに
聞こえるもんね~~~。
ついでにニコちゃんも、「クマが出たぞ」を覚えようよ♪
ニコちゃんはいつも芝生で転がってるから、きっと覚えも早いはず!
いつか一緒にクマを出そう☆
2012-04-11 Wed 16:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |