*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とりあえずBBQ!

ねぇねぇ、
このスプーン、
いちごミルクを作る用のものって知ってた???






2012040101
画像はどっかで拾ってきたもの。





底が平たいのは、
イチゴをつぶすためなんだって!










昔、
実家にもこのタイプのスプーンあったけど、
イチゴ食べるとき使わなかったから
知らなかったよ~。
















知らなかったのって、
ワタシだけ?( ̄▽ ̄;)




まさかね。













さてさて。

最近、
春めいてきたし、
ちょっとずつあったかくなってきて、
ふつふつと湧き上がるのは、

キャンプ熱☆







ほら、
バックドアタープとか作っちゃったりもしたことだし、
いっちょキャンプにでも出かけたいな、
なぁんて思うわけです♪








が。




まだまだディスクシーズン真っ只中。



キャンプしてるヒマがない!

土曜か日曜だけヒマ、ってことは時々あるんだけどね~。









というわけで、



とりあえず、お庭BBQでガマンです(笑)









いつもの愉快な仲間たちは、
ディスクの遠征でお留守なので、

我が家だけで、ちんまりBBQでもしましょかね♪

と思ったんだけど・・・









やっぱり寂しかったから、誘っちゃった♪




2012040102




ようこそようこそ♪








2012040103




ゴールデンのニコちゃんは、
よく遊びにきてくれるので、
サスケランドはもう自分の庭みたいなもの(笑)






2012040105








いつもは縄張り意識でガウガウなサスやっちも、
ニコちゃんはウエルカムです☆







2012040106









穏やかなニコちゃんが、
サスやっちと同じくらいのテンションで遊んでくれるのは
最初だけですが(笑)






2012040107













今回のBBQは、
BBQグッズのチェックとメンテも兼ねてのものなので、
メニューはシンプルに☆






メインはダッチで鶏ロースト♪



2012040108





ニンジンが、
ありえないくらい甘くて美味しくなったよ~~~~☆










焼き野菜の代わりに、サラダ~。



2012040109










他は、
サバの干物と、
お値段もシンプルなお肉しか用意してなかったんだけど、
ニコちゃんちから、

まさかの高級肉が!






2012040110




こんないいお肉食べるの、久しぶりだよ~~ヽ(´▽`)ノ

ありがとう~~~~~♪










なのに、
出す飲み物がビールもどきでごめんちゃい(T▽T)




2012040111








そして、
謎のお酒もいただきました。





2012040112





飲んでも何の酒だか分からなかったワタシたち(* ̄▽ ̄*)てへ

ちょっと養命酒風味だったよね~。













そしてそして、
さすがニコ家、
ちゃーんと「ワンコ用のお肉」も持ってきてくれたよ!








味付けナシで、炭火でじっくり♪









みんな釘付け☆




2012040113




こういう時のワンコたちって、
姿勢がいいよね~~~~(*´▽`*)

かわいいやつらめ。












食べたら遊ぶ!








2012040114





ゆみさんは、
飲んでても遊んであげるから、ステキです。









かぁさんは、
飲んだらお尻に根っこが生えますからね。






2012040115





あらら。





2012040116





サスケはタフだもんねー♪













たらふく飲んで食べたら、
おウチでのんびりターイム☆







2012040117





と思いきや






2012040118




Wiiでフリスビードッグ(笑)






2012040119






真剣です(゜-゜)キリッ











まったくもって残念なことに、
一応大会とか出ちゃってるワタシたち夫婦は、
「フリスビーは、食べ物です」なニコちゃん家のふたりに
惨敗(T▽T)あはは・・・






2012040120





うるさーい(T▽T)













久しぶりのBBQは、
ダッチ料理もうまくいったし、
おいちいお肉も食べれたし、
ビールもワインもたらふく飲めて、

シアワセいっぱい夢いっぱい♪










「夢いっぱい」の「夢」は、

ズバリ、キャンプだよ☆








「外で寝るなんて、シンジラレナーイ」



な、
ゆみさんをそそのかして、
キャンプデビューさせることに成功しそう♪(笑)














さぁ、

行き先は、どこにしようかな~♪











楽しみ、楽しみ。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤドカリハウス | *SunnyDays | WAN-WAでラン♪乱♪RUN♪>>

この記事のコメント

なぞのお酒。
たぶんドイツのフルーツワインみたいなものだと思います。
たぶん桃ワインです。
でも紹興酒みたいな味がしたんだったらかなり甘めに作ってあるんでしょうね。
桃のデザートワインって言ったところでしょうか?

いやーん。私もおうちでまったりBBQとかしたいですって!!笑
夏はキャンプとか行くんですか?
じゃ、8月の上旬に私をキャンプに連れて行って下さい!!笑
日本家族旅行の予定が日本、旦那と二人旅になったので、何しようか悩み中です!!笑
どこかオススメのところなんてありますか?笑
2012-04-03 Tue 04:39 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったし、美味しかったー♪
特にダッチ、めっちゃ美味しかったわ
またよろしくお願いしまっす☆
ちゃっかりそそのかされそうよ~(爆)

ニコはディスクやってくれないから
wiiで腕、磨いときます。

またいろいろ野宿のイロハ
おせーて(教えて)ね
2012-04-03 Tue 15:51 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
メニューはシンプルにって・・・。
これでシンプルなの~?
サラダも凄く手が込んでて美味しそう~。

お肉待ちの3ワンズ、凄く姿勢が良いね。
じっと一点を見つめて待ってる姿って可愛いよね。
wiiをやってる後ろでニコちゃんが座ってジッと見ている姿も可愛すぎ~。
2012-04-04 Wed 22:37 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
もう4月なのに、なかなかあったかくならないね~。

>ゆみ。さま
おぉぉ!!謎のお酒は、桃ワインかぁ!!
教えてくれてありがとうございまーす☆
日本語の表記がないし、英語でもないので、みんな全く分からず、
そして飲んでも分からないというテイタラク(笑)
言われてみれば、桃っぽかったかも。。。
かなり甘口だったので、確かに、デザートワインでしたね~♪
ふふふ、おウチBBQ、イイでしょ~~~~~♪♪♪
ゆみさん地方では、家でBBQってあんまりやらないんですか??
夏はキャンプも行きます!是非ご一緒に!(笑)
この夏は旦那サマと帰省なさるんですね~☆
オススメはやっぱり、「サスケランド」ですよ~(爆)

>nicoyumiさま
今回は急なお誘いなのに来てくれてありがとう♪
(ひとりポッツーンにならなくて良かったよね~笑)
ダッチ料理、イイでしょ~~~~☆
簡単なのにめちゃウマよん♪
キャンプでは、丸鶏でロースト予定だから、楽しみにしてて!
バッチリそそのかされてくれて、ワタシも嬉しい(笑)
もう、予約しとくから、ちゃんと空けといてね☆
wii、さすがyumiさんは使い慣れてたね~。
ワタシ、実はあの日がwiiデビューでした(笑)
とはいえ、あの「刺しスロー」は、ナイよね~(滝汗)
さ、来月までに、野宿のレッスンするよ~~~♪

>PA-Chanさま
シンプルだよ~ぅ!
だって、ダッチのほかは、肉しか焼いてないもん(笑)
もっと人数がいたら、いろいろやるんだけど、食べきれないからね~。
焼き野菜が、いつも焼きすぎて炭になっちゃうことが多いから、
今回は野菜はサラダで摂取☆
手が込んでるように見える~?
結構やっつけゴーゴーサラダだよ@味見忘れたし(笑)
ほんと、食べ物を待つときのワンコたちって、どうしてあんなに
姿勢がいいんだろ(笑)
でも、やっちはすぐに、ぬーんって立ち上がっちゃうんだけどね~。
ニコちゃんは穏やかさんで、ホントにかわいいのよね~♪
2012-04-06 Fri 10:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
