*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ひとりぼっちの初決勝☆JFA東近江大会

夜中、
突然目の痛みに襲われて、
悶絶。








何事かと思ったら、
やっちがワタシの頭側からベッドに乗って、

ワタシの顔面に着地(-_-;)










痛いよ。







痛いよ、やっち(T△T)あほー














さてさて。

やっちが2歳になった翌日の土曜日は、
とぉさんは用事があったので、
夫婦別行動☆








降りしきる雨の中、
ひとりで2ワンを連れて向かった先は。。。





2012031701





久々、
Jの大会に行ってきちゃった♪









雨だし、
しかもひとり参戦なので、
タープは張らずに、車待機。






2012031702









今までの経験からいくと、

Jの大会なら早めに帰れるだろうな~

なんて高をくくってたら、
日曜日がシリーズ戦(NでいうG1みたいな?)ってこともあって、
人数多かったーっ。

エントリーの時に気づけ、ワタシ(汗)










仲良しさんなおともだちがいない中、
ほぼ1日、
ひとりで車で過ごすってのは、
なんというか、、、














ひまだね(T▽T)













今回は、
サスやっち共にユースにエントリー。










エントリー数が多いおかげで、
サスやっちの間に時間もたっぷりあったから、
ひとりでもバタバタしなくて済んでよかった♪










サスケとのラウンドは、
ドロップがいつも通り遠くて遅いけど、
それでも4投3キャッチ☆






ワタシのスローも、
大きなミスもなかったから、
まずまずの出来、ってとこかな♪

@もちろん採点は甘め(笑)






2012031703




ラウンド終わりの、
とぉさんとの仲良しタイムがないので、
ちょっとお拗ねさんなサスケ( ̄▽ ̄;)

※ 仲良しタイム = ひざだっこでよしよしする甘えっこタイム












あ、
ちなみに、
ひとり参戦な上に、
おともだちもほとんどいないアウェーな大会だったので、


写真も動画もナッスィングぅ(T▽T)












やっちとのラウンドは、
やる気スイッチもバッチリだったし、
ワタシも、落ち着いて丁寧に投げることができたおかげで、



2Rともにオールキャッチヽ(´▽`)ノ







2R目は、
4×5の20Pだったんだよ☆


あぁ、
こんな時に限って、写真も動画もナッスィングぅ(T▽T)












風が吹いてない割に、
みんなのポイントが伸びなかったので、


なんとなんと、




なんとなんと、




なんとなんと(しつこい)








2位通過で決勝進出(゜□゜)












キャー♪


やっちくん、

ユース初決勝だよ~~~~~☆








2012031704



バリだとやっちは寝てばっかり( ̄▽ ̄;)











セレモニーのある決勝になんぞ、
出たことのないワタシ( ̄▽ ̄;)











ファイナリストのみなさんとハイタッチとか、
スタッフさんから決勝ディスクもらったりとか、
憧れてたセレモニーに、
まごまごしながらも、大興奮だったよ~~~~~~☆


写真ないけど(T▽T)












順番は、
6人での決勝なので、
5番目。












いつも、
やっちのテンション管理にいっぱいいっぱいで、
ラウンド前の緊張とか、
あんまりないっていうか緊張なんてしてられないんだけど(笑)、







さすがに、ド緊張( ̄▽ ̄|||)











キャッキャ隊もいないし、
緊張で顔を引きつらせながら、
とにかくやっちの足を止めないことを目標に、
ガンバりました。













が、








1投目、見事な刺しスローを放出(T▽T)

2投目も、
やっちのニガテな流れちゃうスローであわわわわ。

3投目からようやく落ち着いて、
5投目までの3キャッチ、12Pで終了。









残念ながら、
順位を大きく落として、
結果は5位/6。








2012031705

ホントはピカピカのまま持って帰りたかったけど、
Jは決勝は決勝ディスクを使うのがルールなのねん。









ファイナリストのみなさんは、
さすが貫禄たっぷりで、
実力差は歴然。










ポイント聞いてたら、
今のワタシの精一杯の「4×5」が
もしできてたとしても、
入賞は叶わなかった決勝Rでした。













やっちは、
キャッキャ隊がいない中、
ちゃんと3R、
しっかりした足取りでゲームができたし、
ホントによく、ガンバったね。











サスケも、
とぉさんいなくて寂しい中、
よく集中してガンバったもんね☆












ひとり参戦で、


おともだちいなーい、

キャッキャ隊もいなーい、

写真もなーい、

動画もなーい、

自信もなーい(笑)、



そんなナイナイずくめだった、今回の大会。










ちょっと寂しかったけど、
サスやっちと雨の中、
のんびりお散歩の時間もとれたし、
なかなか濃密な1日になりました。











たまには、
ひとりぼっちも、悪くないね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バックドアタープを作ろう! | *SunnyDays | HappyBirthday♪-弥七2歳のお誕生日->>

この記事のコメント

って、言うより!!
やっち、2歳のお誕生日におばちゃんったら、
お祝いのお言葉もなくて、ごめんよ(T_T)

やっちも、もう2歳になっちゃったのねぇ?
まだまだオッサン顔だけれど、子供だとばかり思ってたよ(^m^)
すっごい進歩の1年だったね。
うちのふぅちゃんなんて、全然だし(-_-;)
やっちはやっちのペースで、成長していってネ♪
いつかオバチャンもきゃっきゃ隊になって応援にかけつけるからネ(^_-)v

さてさて、一人参加の大会、いつもの反復横とびの動画がないなんてv-389
でもでも、一人でも、十分楽しめたみたいだしv-398

一人でも十分2頭連れて移動できるならば、やっぱ、九州でも来る?
待ってるよん(^_-)v
2012-03-19 Mon 20:47 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
弥七くん、ママさん、
ユース初決勝進出、おめでとうございます。

雨の悪コンディションの中で、
一人2匹旅の2頭エントリーで、
知り合いなしの中、
よくがんばりましたね。

ママさんの度胸の良さに驚くのと同時に、
そこまでしてと少しディスクドッグ中毒ではと、
ごめんなさい、かってに余計な心配してしまいます。

実は毎週大会参加できて、とてもうらやましいです。

次の大会も活躍を、応援しています。
2012-03-20 Tue 07:37 | URL | 龍と優 #k5c3L3.w[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-20 Tue 07:45 | | #[ 内容変更] | top↑
遅くなっちゃったけど、やっちお誕生日おめでとう♪
3月はおめでた月だって言ってたね(^_-)-☆
そしてユース決勝進出もおめでとう♪
悪天候で、お友達もいないなか一人で2頭つれて参戦なんてすごいなあ(*_*)
サス母さん、やっぱりパワフル!!
そして重症のディスク病かも(笑)
でもそんなに夢中になれるものがあるって
すごく素敵なことだよね~♪
雨でも強風でも単独でもひるむことなく参戦するサス母さん、ス・テ・キi-175
2012-03-20 Tue 09:56 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
かぁさん&やっち
遅まきながらお誕生日オメデトウ!
日曜日、会ったときに言おうって思ってたのに・・・
ハイ、すっかり忘れてました。
みんなに会うとうかれぽんちになっちゃうね~。

しかし・・・まぁ・・・
全くの単独参戦だったとは
こりゃディスク病重症だわ(笑)
でも楽しそうだもんね~。
体力つけて頑張って。
で、いっぱい笑わせてくださいまし。
2012-03-20 Tue 10:48 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
やっち、2歳のお誕生日おめでとう♪
久しぶりのJ参戦、お疲れ様でした。
タイミング合わずで会えなかったのが残念だったょ。
憧れの決勝ディスク、すごいね~
ないない状況の中、ホントがんばったね♪
2012-03-20 Tue 22:50 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
やったね決勝進出
やっぱりヤッチ君はスバラシイ

土曜日はライトの兄弟犬や母犬も
エントリーしていたんだけど
どうしてもはずせない用事で日曜エントリーになりました

あの二日間はエントリーの顔ぶれを見ると
なんと強豪がいっぱいだったね
その中で決勝進出はスゴイね

金ピカディスクは記念だね
我が家は初めてもらった金ピカは
大切にとってあるよ(歯型は付いてるけど)

日曜も終わるのは劇遅くなったよ、もー疲れた
これに懲りずにまたJの大会にも来てくださいね


2012-03-20 Tue 22:58 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?えっと・・遅くなったけど
かぁさん&やっち決勝進出おめでとう☆
・・じゃなかった。やっち2歳の誕生日おめでとう☆
あのやっちが2歳ね~(@シミジミ)
引きが強いもの興奮してヒンヒン鳴くのも変わってはないけど
やっぱりこの1年ですごく大人になったよね~。
やっちほどゆっくりりに見えて、急激な成長する子ってすごいよね?
かぁさん&とぉさんとサスのたくさんの愛情を受けて
やっちはこの先どこまで成長するんだろうね☆
それを近くで見れるのって、楽しみなんだな^^♪

PS:コメ入ってない理由・・わかった気がする!
2012-03-22 Thu 06:48 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
気づけば裏山の梅が、満開♪

>ムツママさま
うふ、やっちにおめでとうをありがとう♪♪
そうなのそうなの、もうやっちも2歳だよ~~~☆
オッサン顔なのは生まれつきだけど(笑)、中身はまだまだパピーのまま。
仕草も行動も、サスケの2歳時代よりも、ずっとずっとコドモで、
オトナになってる気がしないよ~(笑)
でもホント、この1年は、大きく成長したなぁって思う~。
特にディスクは、もう別犬みたいでしょ☆
ムツママにも、いつかキャッキャ隊、やってほしいなぁ♪
遠征も、どこまでもいけそうな気はするものの、さすがに本州を出るのは
ちょっと自信ない・・・(汗)
でもでもでも!いつかは!!!!(遠い目)

>龍と優さま
ユース初決勝に、おめでとうをありがとうございます♪
どうも、この会場は、雨の日に当たることが多いのが残念。。。
でも、こんな日でもガンバって走ってくれたサスやっちに、
感謝ですよね☆
Jの大会にも、時々は出てるので、知り合いがいなかったのではなくて、
仲良しのおともだちが一緒じゃなかったっていうだけなので、
まったくの孤独ではなかったから大丈夫でしたよ~♪
会場までも、我が家が出てる大会の中では近いほうに入るので、
このくらいは、おちゃのこさいさいです☆
毎週の大会、まぁこれも、平日にじゅうぶん休養がとれるから
できるんですけどね~♪

>マーサママさま
やっちの誕生日と決勝進出にオメデトウを、ありがとう♪♪♪
そうなのそうなの、今月は、我が家はおめでとうがいっぱいなのよん☆
天気が悪いのはもうだいぶ慣れっこになっちゃったよ~(笑)
でも、仲良しのお友達がいないのは、やっぱりちょっと、寂しいかな。
っていっても、意外とひとりって平気だから大丈夫♪
ふふふ、実は根暗だからさ、ワタシ(笑)
ディスク病!確かに!(爆)
でもワタシなんて、まだまだよ~~♪
中部には、周りに、ツワモノたち、いっぱいだからね~~☆
でもホント、こうして楽しめるものがあるのって、シアワセだよね。
サスやっちと一緒なら、どこまでも行けちゃうよ~~♪

>nicoyumiさま
おっつかれさまーん♪
オメデトウもアリガトウ~♪♪♪
ふふふ、浮かれぽんちは、お互い様よぉぅ(笑)
そうなの、気づけば全くの単独参戦(汗)
会場に行けば誰か会えると思ってたら、みんな日曜日の参戦だった。。。
見事なすれ違いっぷりに、笑うしかなかったよ~。とほほ。
でも、誰もいなくても、意外に大丈夫だった!
何より、サスやっちと、のんびりお散歩にも連れ出せたし、
悪くなかったよ~@決して強がりなどでは!(笑)
サスケとやっちがいれば、楽しいことしかないからね♪
体調だけは、しっかり管理して、ガンバりまっす☆

>アイルままさま
やっちにおめでとうをありがとう♪♪♪
久々のJの参戦、あんなに人いっぱいなのは想定外だったけど、
結構楽しかったよ☆
たまには、のんびりぽやーんと過ごす大会も、悪くないね♪
あーでもー、土日でのすれ違いってのは、惜しかったね~。
せっかくの晴れ舞台、アイルままにも見守ってほしかったよ~(涙)
憧れの決勝キラキラディスク、宝物だよー♪
これが最初で最後、ってことにならないように、
ガンバらなくっちゃ☆
アイルままも、日曜日は入賞おめでとう!!
ああ、ワタシも応援したかったーーーーっ(泣)

>あい家さま
決勝進出に、おめでとうをありがとうございます!
1、2Rは、両方とも出来すぎなくらい順調で、自分でもビックリ☆
でも決勝では、いつものワタシでしたけど(笑)
今回は、土日のすれ違いでお会いできず、残念でした(涙)
あいちゃん、入賞おめでとう♪
ライトくんも、あとちょっとだったんだよね~~~!
金ぴかディスク、初めてもらったので、ホントは遣いたくなかったんだけど、
Jはあのディスクじゃないとダメなのね(涙)
でもワタシも、キレイに洗って、飾ってます☆
歯型はついてても、大事な宝物ですもんね♪
次は是非またご一緒できるのを、楽しみにしてます!

>さく母さま
やっちにおめでとうをありがとう☆
ね~、あのやっちが2歳なんてね~~~。
そしてあのやっちが、決勝とか行っちゃうなんてね~~~。
こんな日がくるなんて、想像できなかったなぁ~@遠い目
興奮したときは、まだまだ昔のままだけど、それでもずいぶん、
ワタシたちの声が聞こえるようになったよ。
みんなも一緒に見守ってくれたおかげだね♪
ホント、ゆ~~~~~~っくりに見えて、すごい成長だわ☆
ところで、コメント入ってない理由って、なんだった???
気になるぅ~~~~~☆
あ、やっぱり、危険な言葉、入れちゃってた?(笑)
2012-03-22 Thu 19:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |