*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

HappyBirthday♪-弥七2歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪








パチパチパチパチ☆










なんとなんと、


あのやっちが(笑)、2歳だよ~~ヽ(´▽`)ノ











うーん、
なんでだろ、
サスケの時と違って、


オトナになった感が、全くないんだけど(笑)






誕生日とかって、
パピーの頃の写真とか見て、

「いやーん、この頃もかわいかった~♪」

なんて懐かしんだりするんだけど、
やっちって、
あんまりパピー時代がカワイくなかったような気が(笑)






2012031601



2012031602



あ、
今思うと、意外とかわいいかな?(笑)










でも、
今のほうが、かわいいよ♪

サスケとは、違った意味でね。












それにしても、
この1年で、
やっちは大きく成長したなぁって
しみじみ思います。






2012031607






お外で興奮してる時はまだまだだけど、
それでも、
ワタシたちの言葉が、
ちゃんと届くようになってきました。









2012031603





最近ようやく、目が合うようになったもんね(笑)











物覚えがいい方ではないけど、
覚えたことは、ちゃんと素直にできる、
いいこちゃんです。
@こんな日くらいは親バカいいよね♪


・・・覚えたことって、
「ハウス」と「おすわり」くらいなんだけど(笑)













去年の今頃から、
ようやくディスクドッグ風味になってきて、
今では、波はあれど、
ちゃんと一分間、コートでガンバれるようになりました♪







2012031608









表彰の回数も、
サスケより多くて、
かぁさん的には複雑なんだけど(笑)








2012031604







キャッキャ隊がいないと、
テンション上がらない困ったちゃんだけど(笑)、
みんなのアイドルだよ☆












まだまだおコちゃまが抜けないやっち。











2歳になったっていうのに、
なんだかようやく、
サスケが7ヶ月くらいの頃のような、
そんな成長具合(笑)


体はあっという間に大きくなったのに(笑)











いいよいいよ。









ゆっくりゆっくり、
やっちのスピードで、オトナになろう。






2012031606







素直で元気で、天真爛漫なやっち。












2歳の1年も、
サスケと一緒に、思い出いっぱい作ろうね。












2012031609












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | お誕生日 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとりぼっちの初決勝☆JFA東近江大会 | *SunnyDays | ナイススロー?☆NDA浜名湖大会>>

この記事のコメント

やっち、2歳おめでとーー☆
あの(笑)やっちがもう2歳か~
えっち、やっち!が約2年前か・・・
早すぎる!
パピーのやっちをそら家に見に行った時・・・
すでにでかかったね(笑)
2頭目ってなんだか、いつまでも赤ちゃんのままだよねー
サラダと一緒でいつまでも可愛い可愛い赤ちゃんでいようね^^
2歳の1年も楽しく元気に沢山沢山一緒に遊ぼうね♪♪
2012-03-16 Fri 20:43 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでと~!(お互いに)

今日の日記を見ていてふくちゃんとかぶるところ多々あり。
やっぱり兄弟ですね♪

そしてディスク、大成長&大活躍ですね。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!

2歳の今年1年も健康で楽しい年になりますように♪
2012-03-16 Fri 21:02 | URL | ごぱぱ! #52SUVx6o[ 内容変更] | top↑
弥七、2歳オメデトウ\(^o^)/
耳ぺったーんのお顔は杏里にソックリです(笑)耳の感じが全然違うんでとてもママが一緒に見えないw
マグロはフィフィっ子共通ですよね・・・なんであんなずーーーーーーーっと走り回っていられるんでしょう?この子達の身体の中って80%ぐらいガソリンなんじゃないかってぐらいスタミナたっぷりですよねv-352
パピー時代の写真が見れるって嬉しいですよね^^そら家に感謝ですw
豊橋では・・・兄弟対決?見れそうなので楽しみにしてますv-360
2012-03-16 Fri 21:36 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
やっち君、2歳おめでとう!!

そっかぁやっち君は2歳なんですね~。
なんだか勝手にもっと年上のような気がしてました。笑
ヱビスは1歳半なので、半年しかかわらないんですね~。なんか不思議な感じです。
でもこの年齢(月齢)のワンコの半年っていったらけっこう大きな差ですけどね。
そして、ちっちゃな頃のやっちくんか~わ~いいっ!!
個人的にトライカラーって好きなので、萌え萌えです。笑

2歳の年も素敵な1年になりますように☆
2012-03-16 Fri 21:39 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
やっち・・
2歳のお誕生日おめでとう♪

また1年元気で楽しく過ごせますように(祈)

子犬の頃のやっち可愛かったよ♪
時期が短かったけどね(汗)

この子たち、永遠のパピータイプだね。。

これからも、やっちとサスケの成長楽しみにしてます。
頑張って(^^)/
2012-03-16 Fri 23:07 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
ママさん,ヤッチ君,お誕生日おめでとうさんで~す!
あのヤッチ君が,もう2歳なんですね(笑)
ど~りで,最近事件簿が少ないと思いましたよ(爆)

我が家は一頭飼で,時々二頭目を考える旦那ちゃんですが,私は今一つ勇気がでません・・・でもサスヤッチ家をみていると二頭目も良いかなぁと思うことが多々あります。
これからも楽しい家族ブログ宜しくお願いしま~す!
2012-03-16 Fri 23:11 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
弥七くんお誕生日おめでと~~!
今もパピーの頃もカワイイよぉ。
アイラなんて2歳になりたての頃は
全てが「もう一歩!」って感じだったよ。
だけど1年で結構ちゃんとできるようになった事あるよ。
やっちも2歳でもっと色んな事がちゃんとできるようになるよ。
サス母さん、もっとメロメロになちゃうね(笑)
2頭飼いだと下の仔の方がディスクが上手なウチが多いと思うんだけど気のせいかな?
2歳も楽しい思い出がいっぱいできますように。
2012-03-17 Sat 00:06 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
やっち~2ちゃいになったのぉ~
おめでとぅ~^^ 生やっちと会ったのってまだ
2回しかないけど、ブログで心も体も成長していってるの
しっかり見てるからねV
父さんや母さんの深い愛情の中ですこやかに
大きくなってきてるもんね(^_-)-☆
可愛いよ~やっち~オバチャンも大好きだよ~
楽しい思いで毎回(見て)追っていくからね^^
2012-03-17 Sat 07:05 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっち お誕生日おめでと
2歳なんて あっとゆーまだね
これからも りっぱな ディスクドッグ として
活躍期待してるよ~v-236
やっちの成長 生で見られるといいなあ
2012-03-17 Sat 09:49 | URL | しえあい家 #PVkWwaAo[ 内容変更] | top↑
弥七くん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

ディスクの大会の活躍を見ていると、
まだ2歳だったんだという感じです。

これからも健康で、
サスケ兄ちゃんとパパさんとママさんと元気に、
大会に遊びに活躍してくださいね。

いつも応援しています。
2012-03-17 Sat 12:48 | URL | 龍と優 #k5c3L3.w[ 内容変更] | top↑
やっち♪  お誕生日おめでとう (^0^)/
もう 2歳なんだね。
コロコロのパピー♪の時の「脱出劇」の動画 覚えてるよ ^^
あの頃が懐かしいね~

まだまだおコちゃまが抜けない??
ケリーも一緒♪ 一緒♪  うちは、もうすぐ3歳なのに。。。
ゆっくりかもしれないけれど、お互い 成長を楽しみましょうね^^

たま~~~にでいいから 「笑いの神様」が降りてくることも期待しています☆
2012-03-18 Sun 01:00 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
やっち&かぁさん、お誕生日おめでとうございました☆
(まとめてゴメンナサイ・汗)

2歳初の大会でも素晴らしい結果だったそうで
おめでとうございます!!
ますます飛躍の一年になりますように♪
2012-03-19 Mon 00:25 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
かぁさん、やっち君、お誕生日おめでとう。
遅くなってごめんね。
やっち君のパピー時代、当時はバニオなんて言われて、でかっ。
と思っていたけれど、改めて見るとパピーのお顔してるよね。
可愛い~。
この1年は成長著しくて、ディスクドッグ風味じゃなくて、立派なディスクドックになったよ~。
この1年も楽しみだね。
また怪我や病気のない元気な1年を過ごしてね。
2012-03-19 Mon 09:46 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
お誕生日に、こんなにたくさんの「おめでとう」をもらえる弥七は、
本当に、幸せです☆

>POTEさま
やっちにおめでとーをありがとーーーー☆
そうなのよそうなのよ、あのやっちが、もう2歳なんてね~。
今も「やっち、えっち!」は健在だけど(笑)
ほんと、パピーの頃からでかかったなぁ・・・・懐かし~。
でもこんなにデカくても、なんだか赤ちゃんのままなんだよね~(笑)
気持ちの問題もあるけど、なんてったって、動きがおコちゃま☆
ワタシも、サラダはまだまだ赤ちゃんな感じする~~~♪
まぁ二頭目って、そんなもんなのかな。
やっちもサラダも、いつまでもかわいい赤ちゃんだよね♪♪(デカいけど。笑)
2歳の1年も、きっと一緒の思い出でいっぱいになるよね☆
みんなで仲良く、楽しく元気に遊ぼうね~。

>ごぱぱ!さま
ふくちゃんも、お誕生日おめでとう~~~~~~☆
早いもので、もう2歳なんですよね。
なんと、やっちとふくちゃんに、かぶるところが????
まだまだおコちゃまが抜けないとこかな?(笑)
ワタシ的には、ふくちゃんはもっと落ち着いてるイメージなんだけどなぁ♪
ディスク、少しずつですが、成長してきてます☆
まだまだ波があるし、投げ手側の技量がアレなのが残念ですが(笑)
でも、一緒に楽しめるようになって、嬉しい限りです☆
来月は、久々にご一緒できそうな感じですよね♪
今からワクワクしてます~☆
今年もたくさん遊んで、体も心も、元気に過ごしたいですね!

>杏里ねぃさま
弥七にオメデトウを、アリガトウ~☆
そうそう、ワタシも、杏里に似てるなぁって思ったよ~(笑)
さすが、ママが一緒なだけあるよね♪
耳の形が全く違うから、パッと見、全然似てないのにね~。
ほんと、どうしてああも、ずっと走り回ってられるものなのか。。。
家でもしょっちゅう走り回ってるよ。
杏里ちゃんはさすがに家の中は、走らないよね(笑)
でも、やっちったら、スタミナたっぷりなはずなのに、
ディスクとなると、電池切れるのが異常に早いのが、困ったもんです。
パピー時代、我が家にきてからはもうデカかったから、
そら家の写真があって、大助かり(笑)

>ゆみ。さま
やっちにおめでとうをありがとう~~!!
あは、やっちがもっと年上っぽい?
それは、あれだ、きっと、「オッサン顔」だからだわ(爆)
そっかー、ヱビス君とは半年しか変わらないんだ・・・
でも確かに、このコたちの半年は、ワタシたちの半年とは
大きな違いがありそうですよね~。
ふふっ、ちっちゃな頃のやっち、バーニーズみたいでかわいいでしょ(笑)
なんか、パピーの頃からデカかったから、あんまりパピー時代の
思い出がないなぁなんて思ってたんだけど、こうして写真を見返すと、
ちゃんと小さくてビックリです(笑)
トライカラー、ワタシも大好き!マロ眉がたまらないのよね~~♪♪♪

>そら母さま
銀ちゃんも、2歳おめでとう~~~~♪♪
コイヌの頃のやっち、、、、うん、そら家にいる頃は、コイヌらしくて
かわいかった~~~~(笑)
ウチに来た当初も、こうして見てみると、ちゃんとパピーだったんだなぁ~。
おかしいなぁ、そんな記憶、ないんだけど(爆)
体がコイヌな時代は短かったけど、中身は今も、コイヌちゃん♪
ひとつひとつの仕草が、まだおコちゃまっぽくて、かわいいです。
ほんと、サスケの7ヶ月くらいの頃を見てるような感じ(笑)
永遠にパピーなタイプかぁ・・・
かわいくて嬉しいような、手がかかって大変なような(汗)
でもまぁ、手のかかるコほど、かわいいもんですよね~♪♪♪

>YOUMIさま
ワタシとやっちに、おめでとうをありがとうございまーす♪
そう、あのやっちが、もう2歳なんですよ~(笑)
ふふふ、最近は、大会レポが多くて埋もれてますが、
実は毎日、事件は起きてますよ~☆
それでも、やっぱりオトナになってきて、落ち着いてきたような気もします♪
サスケの時ほどのオトナになった感がナイのが不思議ですが(笑)
二頭飼い、イイですよ~~~~☆
大変なこともいっぱいだけど、シアワセもいっぱいです♪
YOUMIさんも、魅惑の多頭飼いの世界へ是非どうぞ(悪魔のささやき~笑)
でも、ウチを見て、二頭目もいいかなって思えるとは、YOUMIさん、
かなりのマニアですね(笑)

>アイラママさま
やっちにおめでとうを、ありがとう~~~~☆
あら、パピーの頃もかわいいだなんて、アイラママも、マニアだね(笑)
ワタシも、今のやっちはかわいいと思うんだけど(親バカ~笑)
でもホント、ワンコの1年の成長って、著しいよね~~~~。
できることも増えてきて、ワタシたちの声も、ちゃーんと届くようになって。
ほんと、メロメロだよ~~~~(笑)
2頭飼いで、下のコのほうができちゃうのは、まぁ自然なんだろうね。
なんてったって、ニンゲンのほうが、1頭目のコでやってたときより、
上手に投げれるようになってるし、余裕をもって育てることができるし、
幼い頃から大会の雰囲気を味わえるしね。
でもやっぱり、最終的には、ワンコの性格かなぁとも思うけど(笑)

>牡丹ままさま
2ちゃいになったやっちに、おめでとうをありがとう~~~~☆
そっか、牡丹ままは、やっちにはまだ2回しか会ってないんだ!
しかも一回は、ほんのちょっぴりだったよね(笑)
ふふっ、身も心も成長してる姿を見守ってくれて、嬉しいよ~♪
サスケに比べると、ホント、成長がゆっくりすぎて、
「大丈夫かな、このコ」って思うこともいっぱいだったけど(笑)、
イイコになったものです@親バカーん♪
あは、やっちのことをかわいいって言ってくれる牡丹ままも、マニアね☆
って、こうして見ると、マニア、いっぱいだ(笑)
ワタシたちだけでなく、みんなに愛されて、やっちはシアワセ者だなぁ♪
今年もいっぱい思い出つくるから、見守ってね~☆

>しえあい家さま
やっちにおめでと~をありがと~~~~~☆
ほんと、2歳なんて、ビックリするくらい、あっという間。。。
特にやっちは、いつもわちゃわちゃして、なんだかいつまでも
コドモのような気がしてるので、「2歳」なんて、なんだか
信じられない気持ちです(笑)
ディスクに興味どころか、外では大興奮で、いったいどうなっちゃうのかと
思ってたやっちも、最近はディスクドッグ風味になってきて、
成長に、目を細めちゃってます@親バカーん♪
いつか、しえぱぱにも、生で見てもらいたいなぁ~。
っていうか、しえ王子とアイルんの活躍も、生で見たいっ☆
今年こそ、ご一緒できるといいな♪

>龍と優さま
弥七におめでとうを、ありがとうございます。
そうなんです、まだ2歳になったところなんですよ~。
ディスクの大会で活躍らしいことができるようになったのは、
ほんとについ最近のこと。
ここ1年で、ようやくなんとなく、形になってきたところですが、
それまでは、まぁなんというか、やりたい放題でしたから(笑)
やっちのことを小さい頃から知ってる人たちは、
よくぞまぁここまでガンバれるようになったと言われます(笑)
ディスクドッグの2歳は、まだペーペー。
まだまだこれからなので、ガンバります☆
応援、ありがとうございまーす♪

>ケリーママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~~♪
もう、2歳になっちゃったよ~~。
あの脱走劇の動画、、、、衝撃的だったもんね(笑)
あ、思えばケリーママが、最初のやっちマニアだったような気が(笑)
ほんと、あの頃は、大変だったけど、今思うと、懐かしいなぁ~。
まだ「落ち着いた」って言うには早い感じだけど、それでもずいぶん
扱いやすくなってきてるよ☆
ケリーちゃんも、おコちゃま、抜けてない?
それだけかわいい証拠だよね~~~~♪♪♪
ゆっくりゆっくり成長してくれるほうが、楽しみも長いよね☆
笑いの神様は、、、、ほどほどでいいわ~(笑)

>る~さん
やっちとワタシに、おめでとうをありがとう☆
全然、遅くなんてないですよー♪
だってお返事するワタシが、こんなに遅いんだから(汗)
キャー♪2歳初の大会の結果をご存知だなんて、る~さんったら情報通!(笑)
ほんと、ガンバってくれました☆
デビューがアレだったなんて、信じられないでしょ(爆)
いろいろ大変な思いもしたけど、この1年で、ずいぶんと成長してくれて、
親バカだけど、ホント、かわいくなりました(笑)
「もう2歳」、なんて思ったりもするけど、「まだ2歳」だよね♪
飛躍の1年かぁ~。
あの大きな耳で、今年こそは、やっち、本当に飛んじゃうかも(笑)

>PA-Chanさま
ワタシとやっちにおめでとうをありがとう♪♪
あはは、そうそう、やっちのパピー時代は、「バニオ」だった(笑)
コロコロしてて、デッカくて、わちゃわちゃしてて、それでいて
意外におりこうさんで(出た、親バカ!笑)
あの頃は、月齢の割に大きかったから、ちっともパピーらしくないって
思ってたけど、こうして見ると、パピーだよね~~~。
おかしいなぁ、こんなにパピーっぽかったっけ?(笑)
立派なディスクドッグだなんて、嬉しいこといってくれるなぁ♪
2歳のやっち、PA-Chanにも見てもらいたいな☆
って、そういうときに限って、スイッチ入らないような気もするけど(笑)
やっちのガンバりに応えられるように、ワタシもがんばらなくっちゃー☆
2012-03-19 Mon 17:00 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |