*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ナイススロー?☆NDA浜名湖大会

今日はワタシの誕生日♪








お義母さんとふたりで、
お買い物に行って、
温泉入って、イルミネーション見てきます♪











とぉさんとよりも、デートっぽい( ̄▽ ̄;)














さてさて。

先週土日は、
NDA浜名湖大会に行ってきましたヽ(´▽`)ノ




2012031001




土曜日は雨だけど微風、

日曜日は晴天だけど強風(T▽T)





どちらもイヤー(≧Д≦)

なお天気でございました。

トホホ。











今回は、
土日ともに、
とぉさんはサスケと、



2012031002





かぁさんはやっちとのペアでエントリー☆




2012031003










いつもはだいたい、
土曜日と日曜日にペアを変えるんだけど、
土日一緒のほうが、
前日の反省を踏まえたりできていいかなぁって思って、
今回からそうしてみました♪











土曜日はサバイバルで、半分が予選落ち。










仲良く夫婦揃ってコケました(T▽T)

ぎゃぼーん









この時点で、
なんとまだ午前9時半

車中泊予定じゃなかったら、帰ってたね(笑)











悔しいので、
競技後のアトラクション、
「ワンモアプレジャー」に揃ってエントリー♪








動画はナイんだけど、
無風だったこともあって、
今までで一番の出来でした(笑)








なんとなんと、
かぁさん&やっち、

初めて4×5ができたんだよ~~ヽ(´▽`)ノ

こんなときに限って、ビデオ撮ってないんだよなぁ(笑)











その余韻に浸りつつ、
日曜日、風が吹きすさぶ中、
ガンバりました☆












焦りすぎかな。

思い描いたようなスローはできず( ̄▽ ̄|||)












今の課題は、
やっちとのラウンドで、
もう少し落ち着くことだなぁ~。













日曜日は、
とぉさん&サスケ、


近年稀にみるゲームだったよヽ( ̄▽ ̄)ノ












いつも本番だとヘナチョコになっちゃう、
投げ練番長なとぉさんの、

近年稀にみるナイススロー!




なかなか離さないサスケの、

近年稀にみるナイスドロップ!









なのに、

回ってスカって、


取れない取れない(笑)


ひとつひとつはしょっちゅうあるけど、まさかのフルコース(笑)












サスケさん、

もってるすべてを、出し切りました(笑)











2R目は更に磨きがかかり、、、









「タイミング合わない」の見本市(笑)









サスケは思いっきり走れて、
いつになく満足そうだったよ♪









まぁ、
とぉさんは、
「ナイススローだと思ったのなぁ~」
ってこぼしてたけどね(笑)

確かにナイススローだったし。










でも。




ワタシたちのミスは、ワタシたちのミス。


サスケのミスも、ワタシたちのミス。










キャッチできないってことは、
サスケにとっては、
ナイススローじゃないんだもんね。













サスやっちに、

「ナイススロー♪」

って思ってもらえるように、
とぉさんもかぁさんも、
ガンバるよ。













だからサスケ、

今週末も、「ナイスドロップ」、よろしくね!













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














***** 番外編 *****


お久しぶりの銀ちゃん@やっちの同胎妹

2012031005

横顔、そっくり☆

2012031004




銀の妹、ふぅは大会デビュー☆

2012031006

日曜日、
プレジャー優勝おめでとうヽ(´▽`)ノ






ワタシのお誕生日祝も、みんなありがとう♪

2012031007

ありったけのキャンドル、持ってきたんでしょ(笑)

のりちゃーん、ケーキ美味しかったよ~!
また作って作って~~~♪






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HappyBirthday♪-弥七2歳のお誕生日- | *SunnyDays | 泣いて喜ぶカンヅメ♪>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとう♪
なんだかろうそくが少ないけれど
いくつになったのかしら?(笑)
これから、温泉!?イルミネーション!?
素敵な誕生日になりそうだね☆
楽しんできてね♪

浜名湖、車中泊でお疲れ様でした。
動画みててもサス母さん、すっごくナイススローに見えますけど!?
出た!サス母さんの名言!(笑)
耳が痛いですi-241
でもほんとにその通りだよね。
ナイススローって思っても
ワンがとれないとだよね。
なんだかサス母さん、名言多いいなあ。
サス母さん名言集とか作っちゃう?(笑)
わたしは普段からいい間違えって多くて、
マーサパパに迷言集って題して
今までの天然ボケな発言をパソコンの待ち受け画面に
羅列されたことがあるよ(汗)
2012-03-13 Tue 11:45 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
誕生日ですね
おめでとうございます
何歳になったのなんて
やぼな事は聞きませんよ
いつまでもワンコと楽しく遊べたらいいのです

やっち君は走りながらディスクを良く見てるね
素質だねスバラシイ

我が家は今度の日曜に東近江に
行ってきます
2012-03-13 Tue 13:26 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでと~!
お父さんとデートじゃなくて、お義母さんとデートなんだ!(笑)
でもいいね、今頃温泉に入っているのかな~。
思い描いたようなスローじゃない!?
すごくいいスローだよ!!
こんな風の中よくこんなスローが本番に投げれるね。
でもサス母さんてきにはダメなのね。キビシイ~~。
私もいつまでも「風はダメ~~!」とか言ってられないわね。
風の日こそ練習に行ってこよぅ。。。(汗)
ケーキ美味しそう~~。
2012-03-13 Tue 18:40 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
母さん!お誕生日おめでと~~~~
私もマーサママと同じ事思ってました
ホントに「名言集」ユー作っちゃいなよ←ジャニーズ社長風
やと、思います。心にしみます(シミジミ)

でも、母さんのやっちにスイッチ入れる?
反復横とび……ププッ 大好き~♪
2012-03-13 Tue 19:13 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
母さんお誕生日おめでとーー^^
キャンドルばれた?(笑)
今日は温泉、買い物日和でよかったねー☆
何買ってもらったのかな~♪楽しみ♪♪

浜名湖お疲れでしたー♪
サスケのドロップ気持ちよかったよねー^^
とぉさん、本当にナイススローだったのに
サスケにポーティが乗り移ってたね(笑)
やっぱりポーティのようにおなかに刺すとかの
一般的には、悪球と言われるスローを目指さないとね(笑)
2012-03-13 Tue 20:14 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
サス母、お誕生日おめでとう♪

浜名湖お疲れ様でした。
サスケのドロップ&パパの投げ良かったよね。
今回は合わなかったけど・・これからだね。

やっちもどんどん成長してるし・・
楽しみです。

そして、お陰さまでふぅもデビューすることができました。
ありがとうございました。

今度は豊橋~楽しみにしてます。
2012-03-13 Tue 20:37 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
ママさん、お誕生日おめでとうございます。

強風の中、ママさんも、パパさんも
回転がよくかかったナイススローでした。

あとは、サスケくんと弥七くんとのコンビネーションと
サスケくんと弥七くんのキャッチ力の練習ですね。

キャッチ力の練習は、
投げるタイミングや方向や高さを
わざとずらしたり変えたりして、
ディスクをよく見てキャッチするように練習します。

ディスクだけでなくボールでもやると
集中力が増します。

みなさん、うちの子は
こういうスローじゃないとキャッチできないと
枠にはめて考えて、決めつける方が多いですが、
練習で上達できると思います。

飼い主さんが、枠にはめて決めつけないで、
ワンたちの可能性を引き出して
いろいろチャレンジしてあげるとよいと思います。

スローのスタイルも
プレーのスタイルも
そのチームそのチームで
いろいろあっていいと思います。

次の大会も、がんばって楽しんでください。
応援しています。
2012-03-13 Tue 21:24 | URL | 龍と優 #k5c3L3.w[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう♪
一年ってあっと言う間に過ぎてくね。また充実した一年でありますように☆
兄弟がんばってるね~嬉しいよー
我が家も頑張らねば(笑)
次はどこかな~?
2012-03-13 Tue 23:09 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
サス母、お誕生日おめでとうございます☆

どれだけやっても、合わない時は全然合わないモンですし、合うとそれに越したことはないですけど、結果は所詮結果ですよ。二人六脚でクソ寒い中本気で遊ぶことは健康にいいですしね(なんかお婆ちゃんみたいな事言ってますが)
豊橋は・・・兄弟&姉妹対決となりそうですねぇ^^2月に同会場の大会に参加してきましたが、相変わらず読めない風でございました。エッジアウト注意ですw
2012-03-14 Wed 08:53 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう!
また一年楽しいこといっぱいで過ごしてください!

ボーダー…やっぱり可愛い!
同胎犬って、似るものなのねー!
2012-03-14 Wed 09:25 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
初コメ~♪

お誕生日おめでとう(^O^)/

浜名湖お疲れ様でしたぁ!
日曜日は私が遅れて行ったので、パパの1R目はパパさんが後ろでリードを預かってくれたり、みんなでアッシュを呼んでくれてどうもありがとうですm(_ _)m
とってもうれしかったぁ☆

これからもよろしくです(*^^*)
2012-03-14 Wed 21:07 | URL | ASHママ #-[ 内容変更] | top↑
asuさん、お誕生日おめでとうございまーす!!

お義母さんとデートだなんて、仲いいんですね!!
とはいえ、うちは仲良く同居ですけどね。笑

正直、くぅ~って感じですね~。
とぉさんさんナイススローですよ!!
ただちょっとタイミングが合わなかったってだけでですね…。
次回はきっとサスケくんにとってのナイススローになりますよ!!頑張って下さい!!
でもとにかく楽しいのが一番です!!
サスケくんが満足そうで良かったですね!

しかし、やっちくんと銀ちゃんそっくり~。
私もいつかヱビスの同胞犬とか会ってみたいですね~。
2012-03-14 Wed 22:18 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
かぁさん、お誕生日おめでとう♪
今年の誕生日は何買ってもらったのかな?
・・・・やっぱりお出掛け用の洋服かしら?
週末、それ着て来てね!
@洋服と決めつけてる(笑)

ワンモアの時の4×5のラウンドって
ムービー撮ってなかったっけ?
いつも後ろでキャッキャ隊をしてるから
かぁさんとやっちのポイント聞いてる場合じゃないんだよね(笑)
終わった後みんなで、「で、何ポイントだった?」とか言ってるもんね^^

とぉさんもナイススローだったし、新たに「ドロッップーッ隊」も発足したし
実りの多い大会だったね^^♪
その勢いで、月末一緒に遠征行こうよ!行こうよ!
2012-03-15 Thu 07:03 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
今頃ですが

母さんお誕生日おめでとうです!


ワンコ達の時は超ご馳走なんですが


当然母さん時はとおちゃんからどっさりいろいろご褒美が・・・?



がんばれサスケ家!
2012-03-16 Fri 08:21 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
温泉も広くてキレイでいいとこだったし、
イルミネーションも思った以上にすごかったし、
プレゼントもいっぱい買ってもらえたし、大満足な1日でした(笑)

>マーサママさま
ワタシのお誕生日におめでとうをありがとう♪
いやーん、いくつになったか聞くなんて、お野暮さん♪(笑)
浜名湖は、ほんとに疲れた~~~~~!!
車中泊自体は、もう装備バッチリだったから快眠できたんだけど、
肝心の競技が。。。。ね(汗)
動画ではナイススローっぽく写ってるけど、実際は右へ左へ流れて流れて、
やっちがかわいそうだったの~(涙)
うふっ、名言だった?
「イヌが取れないスローは、ナイススローじゃない!」って、昔誰かに
言われたことがあるの~@だからワタシの名言ではない(笑)
マーサママの迷言集の方が、気になるよ~☆

>あい家さま
おめでとうをありがとうございます♪
そして年齢についてのご配慮、ありがとうございます(笑)
そうそう、いくつになっても、ワンコと楽しく遊べるのがイチバン☆
そういう意味では、若々しく歳を重ねているつもりです(笑)
やっち、結構ディスク、よく見てるでしょ~!
だから最初の頃は、飛んでからしか走らなかったんです。
それが今では、すぐ駆け出せるようになって、、、、成長してますね~♪
ただ、途中から軌道がかわると(流れたりとか)対応できなかったり。。。
もって生まれたいいところを潰さないように、丁寧に育てていきたいです☆
@いつになくマジメ(笑)
あい家は日曜ですか~、ワタシは明日行ってきます!・・・雨だけど(涙)

>アイラママさま
おめでとうを、ありがとう~~~~♪♪♪
そうなの、とぉさんとじゃなくて、お義母さんとデート(笑)
意外に(笑)、いい1日になったよ~~☆
いいスローだなんていってくれるアイラママは優しいなぁ~。
でもでも、動画だとまぁまぁに見えるけど、実際は・・・(汗)
後ろからも「かぁさぁ~~ん(怒)」な声をいただいてまちた(滝汗)
それにしても風はツライよね~。
ワタシもちゃんと練習しなくちゃって、大会のあととか
すっごく思うんだけど、結局できないんだよね~(反省)
風の日こそ練習!うんうん、お互いガンバろうね♪
うふっ、ケーキ、激ウマだったよ☆

>牡丹ままさま
ワタシにおめでとうをありがと~~~~☆
「名言集」!作ったら売れるかな(笑)
ぃゃぃゃ、でもこれワタシの言葉じゃないからね~。
ワタシも前に、別の誰かに言われたことがあるんだけど、
そのときは「そうかなぁ」って思ってたけど、今は響くわぁ。
競技だと「キャッチできてこそ」だからね~。
あは、ワタシの反復横飛び、好きだなんて、牡丹ままったら、マニアね(笑)
最近は、MCにイジられ、レディーゴーの声がかかるのが遅いことったら!
もう、競技が始まる前に、疲労困憊だよ~(涙)
いつかはこの儀式、なくなる日がくるんだろうか。。。。
・・・きてほしい(切望)

>POTEさま
誕生日を祝ってくれて、ありがとーーーー♪
キャンドル、バレバレです(笑)
あまりの八つ墓っぷりに、和んだわぁ♪♪♪
温泉言って、買い物して、イルミネーション見て、デートみたいでしょ(笑)
ふふ、日曜日、お披露目できるものはお披露目するね♪
浜名湖、土日ともにおつかれさまーっ☆
スローといいドロップといい、とぉさん、いつになくよかったよね~。
なのにまるでポーティが乗り移ったかのような、あのトス!(笑)
めっちゃおもしろかった~~~~☆
ドロップ隊も、よかったよね♪
キャッキャ隊といいドロップ隊といい、ウチのコたちは、手がかかるわぁ(笑)

>そら母さま
おめでとうをありがとうございまーす♪
ほんと、浜名湖のとぉさんは、久々によかった!(笑)
まぁ、こんな日もありますなぁ。
ふぅちゃん、デビューで華々しく優勝とは☆
すごいすごーい♪♪♪
そら親父の容赦ないスローにもビックリだったけど、ふぅちゃんの
足の速さにもビックリ☆
すでにスーパードッグの片鱗が見えてるね~~~♪
今度の豊橋では、銀ちゃんも出れるかな?
久々のきょうだい対決だっぞーい♪
その前の練習会でも会えたらいいな~。

>龍と優さま
ワタシの誕生日におめでとうをありがとうございます。
浜名湖の風はいつも本当に強くて。。。
それが土曜日は、雨のせいもあってかずいぶん穏やかで、
ほぼ無風のときもあって、心が折れずにすみました♪
あ、でもイチコケでしたけど(笑)
動画だと、まぁまぁちゃんと飛んでるように見えるんですが、
ワタシのスローは、明らかに回転不足なんですよ~。
ナイススローとは程遠かったです(笑)
それに比べて、とぉさんのスローは、今までで一番だったかも!
それだけに、とぉさんのためにも、キャッチしてあげてほしかったです(笑)
明日もガンバってきまーす♪

>アイルままさま
あは、ほんと、久しぶり~~~~♪
誕生日におめでとうを、ありがとう♪♪♪
ほんと、このコたちの誕生日のときも思うけど、1年って短いよね。
気がついたらおばあちゃんになってそうだよ(笑)
サスケもやっちも、ガンバってるよ~☆
なかなかいい結果になることが少ないけど、それはそれだよね♪
サスケのナイスドロップ、アイルままにも見せたかったわぁ。
エントリー見たよ~。
アイル家は、日曜日の参戦なんだね☆
ワタシはひとあし早く、明日行ってくるんだけど、1日だけなの~(涙)
なかなか会えないねぇ。。。

>杏里ねぃさま
おめでとうをありがとう~~~~~☆
そうそう、ほんっっっと、合わないときは、全然合わないよね。
ちょっとしたことなんだろうし、こうして動画を見てみると、
なんとなーく理由も見えてくるんだけど、あの場ではなかなか(笑)
まぁでも、我が家の場合、結果を求めるほどの実力がナイので、
気にはしてないです♪
2人6脚(笑)、確かにこんな寒い中、ホンキで遊べるのって、
スバラシイことよね~☆
来月の豊橋も、、、、風に悩まされるのーん?(涙)
あわわあわわ、せっかくのきょうだい対決なのになぁ~(滝汗)
10秒ルール、連発しそうで心配~。

>はちみつさま
お誕生日におめでとうを、ありがとう!
いつも、ワンコたちの誕生日には、感慨深いものを感じるんだけど、
自分の誕生日って、あっさりしたものです♪
でも、今年は誕生日当日にお義母さんとデートだったから、
ここ何年かで、一番濃い1日だったかも!
美味しいものも食べれたし♪(笑)
ほんっっっっと、ボーダーってカワイイ!
同胎犬でも、ずいぶん印象の違うコも中にはいるんだけど、
銀とやっちはホントそっくり☆
性格も似てるんだよ~~♪@超お転婆娘
サスケの同胎たちにも、久しぶりに会いたくなっちゃった☆

>ASHママさま
いらっしゃいませーっ!今後ともヨロシクです☆☆
そしてお誕生日におめでとうを、ありがとう♪♪♪
遅くなったけど、浜名湖大会、おつかれさまでした!
&アッシュ、入賞おめでとう~~~~~!!
さすが、貫禄たっぷりのラウンドだったよ~☆
パパのスローもいいし、アッシュもかわいいし(かわいいは関係ない?笑)
あの「ぺったんこ」は反則だわぁ♪
いつもハートを鷲づかみにされちゃう(笑)
とぉさんがリードを預かったのは、このコメント見て知りました(笑)
呼び込みは、ママの代わりに、、、ってわけにはいかなかったなぁ~。
何人で呼んでも、ママには敵わないわ♪

>ゆみ。さま
お誕生日におめでとうを、ありがとうございまーす♪
お義母さんとデート、いつもは買い物くらいしか行かないので、
温泉やらイルミネーションやらてんこ盛りコースで、
空気は大丈夫かと心配だったけど(笑)、杞憂に終わりました☆
お義母さんとワタシ、まぁまぁ仲良しなほうだと思うんだけど、
ゆみさんとこみたいに同居だったら、どうだったか自信ないです(笑)
とぉさん、なかなかいいスローでしょ~~~☆
これをはずして、いつキャッチするんだ!って感じ(笑)
でもホント、サスケが満足なら、万事オッケー☆
ヱピスくんの同胎犬、ワタシも見てみたーい♪
キリリってしてかっちょいいんだろうな~@男のコの想像しか出てこない(笑)

>さくら母さま
いくつになったかなんて、さく母の歳から引き算すれば分かるでしょ☆
あ、引き算、できる?(爆)
お祝いしてくれて、ありがとうね~~~♪♪♪
今年のプレゼントは、残念、お洋服じゃないのよ~。
って、あの服は、誕生日とか関係なかったやつじゃん(笑)
着るものではないけど、週末、お披露目できるものは持ってくから、
どれがそうだか当ててみてね♪
そうそう、ワンモアのときは、おまけラウンドだし、動画はいっか~って
撮らなかったの(涙)
だいたいそういうときのほうが、良かったりするんだよね~。
ドロップ隊も結成されたことだし、そっか、遠征か・・・(遠い目)

>ボーダーメイちゃん
ぃぇぃぇ、今頃なんてことないですよ~~~☆
誕生日におめでとうを、ありがとうございます♪♪♪
ハッ!そういえば、ワンコたちの誕生日のときって、
いろいろやるけど、人間のは・・・・(汗)
毎年、自分の誕生日は、普通職です(笑)
あ、でも今年は、お義母さんとお出かけだったから、
ご馳走食べてきましたわよーん♪♪♪
とぉさんからの褒美は。。。。ど、どうだろう(汗)
最近、メイたん、見かけませんね~。
今はディスクより、フライボールかな♪
ちょいちょい読み逃げてしてるけど、スゴイね、メイたん☆

2012-03-16 Fri 20:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |