*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

泣いて喜ぶカンヅメ♪

雨の日って、
気圧が低くて気だるいからなのか(笑)
サスやっちがとっても静か。








普段は、
朝からバタバタバタバタ走り回ってるやっちも、
しとしと雨が降ってる日は、
1日ずーっと寝っぱなし。









もちろん、

イン ザ おコタ


2012030901





出てくると、
お鼻、カッサカサです( ̄▽ ̄;)


















さてさて。

先週末、
ディスク仲間のおともだちのところから、
お買い物をしました♪








ジャジャーン☆



2012030902






グリーントライプっていう、
人工着色料、香料、保存料を含まない缶詰ドッグフードだよ♪








トライプっていうのは、
牛、水牛、羊、ヤギ、鹿などの反すう動物の4番目の胃のこと。


グリーンってついてるから、
色が緑なのかな~って思ってたら、
違うらしい(笑)












コレを試そうと思ったのは、
このお方のため。





2012030903


ガサガサ写真撮ってたら
おコタから出てきました@寝起き顔











やっちは、
意外にデリケートさんで、
フードを変えると、

てきめんにゆるゆる(T▽T)

もちろん、少量から混ぜてるんだけどね~。









今食べてるフードは大丈夫なんだけど、
ちょっと増やすとすぐゆるゆる(汗)











そんなやっちくん、
体格はサスケより大きいのに、
体重は軽くて、
16キロしかないガリガリ君(´Д`;)

体質なのかなぁ。結構たくさん食べるんだけどね~。











もうちょっとお肉をつけたい


という、
ワタシニンゲン様からしたら、
なんとも贅沢な悩みをもってる少年なのです(笑)












で、
おともだちブログでコレを見つけて、
直接いろいろ話を聞いて、

試してみよう!

ってことに♪









とはいえ、
ひと缶で、
コレだけを主食にするには、
経済的にアレなので(笑)、
トッピングのみ☆









ホントは、
トッピングでちまちま~っと、
けちけち食べさせたいところなんだけど、、、、





2012030904






ぎゃぼーん


開けたら2日で消費しなくちゃなのよね(T▽T)












なので、
精一杯のけちけちで、
朝・晩・朝・晩、
1缶を2日、4回に分けてあげようと思います♪













そして、




ひと缶、週イチね!( ̄▽ ̄)


「けちー」とか言わないでー。













商品サイトには、


『犬、猫が泣いて喜ぶ!』


って記載してあったよヽ(´▽`)ノ












やっちだけだと、
サスケが拗ねちゃうといけないから、
ちょころびっとおすそ分けしてあげるからね♪





2012030905

やっちはまだまだ寝ぼけ中






サスくんは、
もうガッチリしてきたから、いいの。


お安いものだったら、やっち君よりたくさんあげるけどさ。






2012030906






はぅ(´Д`|||)





じゃぁ、

じゃぁ、

サスくんには、特別にトマトあげちゃう♪

@サスケ贔屓。














ふたりとも、
どんな反応するかな~(´▽`)

泣いて喜んでくれるかしら~♪










これが、
やっちくんの体にバッチリ合って、
肉々しくなってきそうなら、
少し頻度を増やしてあげよう♪











買って1週間たつってのに、
なんでまだ食べてないのかって?










答えは簡単♪








忘れてたから( ̄▽ ̄;)


玄関の片隅に放置してまちた(汗)













明日あさっては大会だから、
来週、試してみようね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナイススロー?☆NDA浜名湖大会 | *SunnyDays | 風も雨も、もう慣れっこ☆K9木曽三川大会>>

この記事のコメント

こんにちは~。

我が家もグリーントライプ今日注文したところです。
月曜届くので楽しみ♪

泣いて喜ぶ!ってのはどんなものなのかなぁ~っと。笑
48時間なのですね!!私もちょっとづつあげようかと思ったのに。。残念。。
2012-03-09 Fri 21:56 | URL | master #OumQaaPg[ 内容変更] | top↑
泣いて喜ぶって気になりますね~。笑

私も内蔵系のトッピング気にはなっているのですが、まだ試していません。
ネットで探してもこちらではこのような缶詰が見つからないんですよね~。
と、なると肉屋さんに交渉して、フレッシュを買うしかないなと目論んでいる次第です。笑

食べさせてみたらまたぜひレポして下さいね。
泣いて喜ぶ二人が見てみたいです。笑

でも本当、写真で見ててもやっちくんはスリムだな~と思います。太れない体質なんでしょうかね?
同胞犬の銀ちゃんも(ブログで勝手に見ているだけですが。苦笑)同じような感じですよね?
犬にも家系というかそういうのってあるんですね。笑
ヱビスはお父さんお母さんはあまり大きくないのですが、本犬はがっちり筋肉質の18kちょっとに育ちました。笑

ところで、サスケくんのお耳の飾り毛がパピヨン並みに長いのが気になります~。
かわゆい!!
2012-03-09 Fri 22:35 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
あ~(*^o^*)グリーントライプだぁ~(o^∀^o)

アンジーさん実食済みですよ♪
ガツガツ食べました( ̄∀ ̄)

だだ…フタを開けるとプ~ンっと臭っちゃいます(」゜□゜)」ご注意を…
2012-03-10 Sat 09:09 | URL | アンジーママ #-[ 内容変更] | top↑
ホントは、今日、このカンヅメあげようと思ったんだけど、
そういえば今日は、かなり長い時間のお留守番の日だった!
おなかの弱いやっちに初めてのものをあげるには、リスクが高い。。。

>masterさま
おおぉ、なんというタイミング♪
昨日届いたってことは、もう試しましたか~~~??
ちなみにウチは、3種類のお味のを買いました☆
エルちゃんはどんな反応だったのかな~♪
我が家はまだあげてなくて(汗)、明日からスタート予定です☆
「泣いて喜ぶ」って、気になりますよね~!
ワタシも楽しみです♪♪♪
それにしても、開けてから48時間で消費とは。。。
ちびちびちまちまあげることができないってのは、ほんと残念。でも
よく考えたら、ウチは2ワンいるし、結局一食で食べる量はしれてるから、
普通にあげても2日くらいかな~って気づきました(笑)

>ゆみ。さま
そちらでは、ネットでもないんですか!?
普通にお肉屋さんで買えるからなんでしょうかね~。
でもそのほうが新鮮で、体にも良さそう♪
泣いて喜ぶふたり、、、、まだ見れてないです(笑)
サスやっちの反応も気になるけど、ニオイも気になります(汗)
2日で使うってことは、1日は冷蔵庫保存ってことですもんね。。。。
ぷーんとニオう冷蔵庫になりそうでコワイです(滝汗)
やっち、スリムさんでしょ~。
こないだ会ったら、銀ちゃんはもっとガリ子でしたよ!(驚)
ヱビスくんは、写真で見ても、ガッチリしてて、かっちょいいです♪♪♪
サスケのあの耳毛は、もともと長めだったのが、最近一段と長くなりました(笑)

>アンジーママさま
ふふふっ、買っちゃった~~~☆
なんと、もうアンジー、実食済みですか~♪
やっぱり、泣いて喜んだ???
アンちゃんの「ガツガツ」って、あんまり想像できないなぁ~。
なんか、おしとやかに食べるイメージなんだけど(笑)
ウチは、もともとフードはがっつきタイプなので、それ以上にガツガツって
それはもう飲み物的な感じになっちゃいそうだよ~(爆)
そうそうそう、気になってたの、その「ニオイ」!
内臓系だから、ニオうんだろうなぁとは思ってたけど、、、
ど、ど、どのくらいのニオイなんだろう(汗)
やっぱり、まずは外で開けてみたほうがいい?(笑)
2012-03-13 Tue 09:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |