*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

犬猿の仲

こないだ、
ワタシの母の口から、
おったまげーな質問が飛び出しました。








「そんな毎週毎週、犬のやつ行って・・・

もしかして、あんたたち、うまくいってないの?」






って( ̄▽ ̄;)








お母さん、、、



うまくいってない夫婦は、
毎週末、寒空の下、
朝から晩まで一緒にいたりしませんって(笑)










一体、どこに心配どころがあったんだろう。














さてさて。


今日は、
雨の中おともだちが遊びに来てくれたよ☆




2012030201




ルースが、
なんでこんな微妙にお拗ね顔かって、





ズームアウト☆



2012030202




大好きなママが、サスケを撫で撫でしてるから(笑)






さすが、元祖マザコーン♪(笑)








お天気が良かったら、
サスケランドでわちゃわちゃ遊びたかったんだけど、
生憎の雨。







まったりおウチで過ごすことに。








ルースとサスケは、
「仲良く」ってこともないんだけど、
ほどほどに距離をとって、
当たらず触らず。



2012030203



時々、不穏な空気になったりもするけどね(笑)










お互いをけん制し合ってる感じなんだけど、
まぁ、一緒の空間にいられるんだから
ヨシとします。












問題は・・・






2012030204





やっちとルース(T△T)











このふたり、


どうにもこうにも、合わないみたいで( ̄▽ ̄|||)








もう、
目が合うだけで喧嘩って感じ(T▽T)










犬同士なのに、犬猿の仲(-_-;)










少し庭に出たときも、
野犬の縄張り争いみたいになっちゃって、
そりゃもう大変!









男のコ同士だし、
歳も近いから、上下の決着をつけたいのかな。。。


ケガしない程度ならやってもらっても構わないんだけど、
なんとなく、カンだけど、ヤバい予感がする。










ってことで、
やっち君はバリにIN!





2012030205



おぉおぉ、怒っちょる怒っちょる(笑)










サスケとルースをはべらせながら、
ワタシとルースママは、ランチターイム♪





2012030206





ルースママが持ってきてくれたお手製マリネ、

超うまうまだった~ヽ(´▽`)ノ










ピーピーいってるコたちには、
バナナ+ヨーグルトを進呈♪



2012030207




おかしいなぁ。


バナナ、5切れ入れたはずなんだけど(笑)









やっち、
そろそろ一回トイレかな、
と思ってバリから出すも、
すぐさまルースに喧嘩を売りに行こうと必死(-_-;)










ずーっとバリもなんだし、
困ったなぁって思ってたら、


いい場所発見!








THE 階段!



2012030208








吠えまくるかと思いきや、
意外にもおとなしい!

サスケはピーピー言ってたので、
救出しました(笑)








2012030209







その隙間から飛び降りてくるかと思ったけど、
気づけばひとりで2階に行って、
ベッドで寝てたっぽい(笑)











今度は、
最初から、ここにいてもらうとしよう♪










そしたらルースも、
心おきなく、やっちのベッドで寝れるしね(笑)




2012030210










せっかく遊びに来てくれたのに、
雨のせいでお外で全然遊べなかったけど、
たまにはゆっくりまったりも、いいもんだよね♪













ルースが帰ったら、
ふたりともバタンキュー☆





2012030211




2012030212







走らなくても、しっかり疲れたみたいだね(笑)












いつも仲良く、
なんて無理なことは言わないから、
せめて、
一緒の空間にいられる仲になれるといいな。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** 明日はひなまつり~ *****

ルースママ、かわいいおみやげ、ありがとう♪

2012030213

男のコしかいないから、「ひなまつり」なんて忘れてたよ~(笑)






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風も雨も、もう慣れっこ☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | キャッキャ隊、決勝にゆく☆NDA滋賀布施公園大会>>

この記事のコメント

こんなまったりした時間を過ごしてみたいです~。
ルース君とやっちくんって相性悪いんですね。
お年頃の男子3匹なのでしょうがないといえばしょうがないんでしょうかね~?
そのうちきっとみんなでまったり出来る日がきますよ!!
2012-03-03 Sat 01:45 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
犬にも相性ってあるんだろうから
なかなか難しいねえ。。。(^^ゞ
ましてやお互い血気盛んなお年頃☆
血気盛んと言えば盛んすぎるのがうちにも一匹おりますけど(笑)
家の中でワンプロはじめそうで
お友達呼べないわ(苦笑)
やっちにしてみたら自分のテリトリー内だから
余計にカッカきちゃうのかなあ?
階段に隔離かあ(笑)
ちょっとやっちが可哀想な気もするけどね(^^ゞ
2012-03-03 Sat 09:46 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
先日は、楽しい時間をありがとう♪

マーサママの言うとおりホントやっちには可愛そうなことしちゃいました。
ごめんね。
でもサス母との楽しいおしゃべりすごく楽しいし平日のお休みの時の楽しみなので是非また遊ばせてね。

2012-03-03 Sat 19:56 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
う~~ん、ヤバイ予感がするほどそんなに相性が悪いなんてあるのね。
アイラは生き物全部ムリだから(羊も猫も小型犬もパピーも)相性とかよくわからないけど
一体どんな感覚なんだろうね。
オス同士だから余計そうゆうのあるのかな。
サス家って、いつも思うけど素敵なおウチだね。
庭もあるし、すごく居心地良さそうだよ。
それにサスやっちにとっても、くつろげる最高の場所が沢山!
さす母さんのお母さんって面白い事言うね。
前記事のメールマークといい、今回も・・・。
仲が良くないと一緒に大会ってムリだよね(笑)
2012-03-04 Sun 17:05 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
ほんと、そのとうり!(アイラママさんやマーサママさん)
面白いお母さん!素敵な庭付き豪邸、かわそうなやっち

てへっ(+o+)コメする事なくなっちゃた(^^ゞ

でも、これって誰も言ってない

「なんか羨ましいなぁ~!チクショー」
っての(^.^)
2012-03-05 Mon 07:09 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ハハッ~、大会に行かないウチは、うまくいってないのかも~(笑)
前回@2か月前は、ワタシの単独参戦だったしね~

それより、?、3月9日ワタシ休みなのよ~
ちゅら は、考えただけで、どよよよ~んって気持ちが重くなっちゃうわけね。。。
でも、サス家に行きたいし~って考えてたら、ここにコメントしちゃった(どんなコメント?でスミマセン)
KOJI&HANAにしようと思ったんだけど、3月9日はあ~でもこ~でもと気が重いので、また気が向いたら連絡しますね~♪よろしくね~

2012-03-05 Mon 20:26 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
うはは
最初の写真、ルースくん拗ねてるねー
そんなにマザコンなんやぁ
サスケくんも最初はニコに
「ボクのかぁさんに寄るな、触るな」だったけど
いつの間にか許してくれるようになったよね。
もう問題外ってこと?(笑)

またお天気になったら
遊びに寄せてくださいませ♪
2012-03-06 Tue 10:31 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
そういえば、やっちはマザコンっぽいって思ってたのに、
この日はまったくその片鱗、見せてくれなかったなぁ・・・

>ゆみ。さま
ふふふ、まったりのんびりって、いい時間ですよね~♪
やっちは、だいたいのワンコさんからウザがられるタイプなんですが(笑)、
ルースとの相性の悪さは、目を見張るものがあります(汗)
ルースはとってもいいこで、他のコと喧嘩になったりなんて
するコじゃないのに、やっちが相手だと、どうにもガマンができないみたい。
ワンコの社会にも、いろいろあるだろうから、まぁ、しょうがないですね~。
そうそう、お年頃の男3ワン、なかなか仲良くってのは
難しいんでしょうね~(笑)
まぁでも、こうしてある程度の距離があれば大丈夫だってことが
分かったので、あとは、その距離が少しずつ縮むことを祈るばかりです☆
いつかみんなでまったりタイム♪夢です♪♪

>マーサママさま
ニンゲンにも相性ってあるから、そりゃワンコにもあるよね~。
ほんと、難しい~~~~~!
お年頃だし、歳も近いし、みんなマザコンだし(これは関係ないか。笑)
特にやっちは、もともと好戦的というか、いけいけどんどんだからね~。
テリトリーだからってのもあるだろうけど、性格なんだと思うわぁ(苦笑)
あの階段エリア、結構イイんだよ~☆
最初、バリの中にいたときは、時々バリ越しにものすごい喧嘩になっちゃって
ふたりともが休まらなかったの。
階段まで離れると、気にならなくなるみたいで、その場で寝ちゃったり
2階のベッドで寝たりできるから、お互いのためにもいいかなぁって♪
ま、こうして写真で見ると、かわいそうな図に見えちゃうけどね~(笑)

>luzママさま
こちらこそ、楽しかったよ~~~~♪♪♪
マリネ、超うまうまだったし☆ごちそうさまでした!
やっちのことは、気にしなくていいよぉ~。
多分、あれが最善策だと思う!
バリだとどうしても距離は近いから、時々あんなふうに、バリ越しの
えらいこっちゃな大喧嘩になっちゃうしぃ(汗)
階段~2階がフリーだと、やっちも好きな場所でのんびり過ごせるし、
何より距離があるだけで、ほとんどガウガウがなくなったし!
ワタシ的には、ナイススポット発見!って大喜びなのよん(笑)
また、「優雅な奥様ごっこ」、楽しもうね♪
今度は晴れるといいね~☆

>アイラママさま
うん、ヤバいよヤバいよ(笑)
順位がハッキリするまでやらせちゃったら、赤いモノが流れる気がする(汗)
アイラちゃんは生き物がダメなんだぁ。
んー、ウチの場合も、どのコがダメでどのコがいいのか、ハッキリしないんだけど
ニンゲンの好き嫌いと、そんなに変わらないような気もするなぁ。
ニンゲンみたいに表面的に取り繕うことがないだけで(笑)
まぁでも、確かに、男のコ同士ってのも、大きな要因かもね~。
あは、我が家を褒めてくれてありがとう♪♪♪
居心地良さそうだなんて、嬉しいなぁ~☆
そしてワタシの母、、、、天然というか、抜けてるというか(笑)
母のネタは、たくさんあるので、今後も小出しでいきます♪

>牡丹ままさま
あは、母のおもしろさはさておき(笑)、庭付き豪邸だなんて!
庭はあるけど、豪邸ではナイナイナイ!
だってウチには、大理石のテーブルとか、ないよ?(豪邸のイメージ?笑)
やっちも、こうして写真で見ると、ほんのりかわいそうな感じだけど、
すーぐにスタスタと2階に行って、ふかふかお布団を満喫してたから、
そうでもないんだよ~♪
むしろ、お互い距離がとれて、心穏やかに過ごせてよかったかも☆
牡丹ままったら、「なんかうらやましい」って(笑)
ワタシからしたら、おしとやかな牡丹ちゃんと暮らす牡丹ままも
羨ましいよ~~~~♪
チンピラやっちがいると、オフ会とか、かなり覚悟いるんだから~(笑)

>美ら華さま
毎週のように朝から晩まで一緒にいて、しかも行き帰りは
逃げ場のない車の中だっていうのに、一体どこが心配なんだろうね~。
ワタシも滋賀はひとりで車中泊して参戦したけど、それ、話さなくて
よかったわぁ(笑)
ちゅら家の次の参戦は、いつかな~?また単独だったりして?(笑)
お、金曜日、お休みなの?
ウチは何も予定ないから、家にいるよーん♪
ちゅらちゃんは、我が家では落ち着かないかな?(汗)
はなちゃんは、大会とかで会ったりもあんまりないから、
実はさわさわしたことない気がする・・・・。
もし気が向いたら、連絡くださいね~♪♪♪

>nicoyumiさま
でしょでしょ、ルースったら拗ねてるよね~(笑)
そっか、nicoyumiさんは、ルースのマザコンさを知らないのね☆
スゴイのよ~~~~~!!
ちょっと前のサスケなんて、メじゃないくらい♪
ママひとすじで、超かわいいの☆
サスケもずいぶん前は、「かぁさんに寄るな~」だったのに、
いつのころからか、自分からよそのママさんに寄り添うようになって。。。
かぁさん、寂しい(涙)
サスやっちも、ニコちゃんが来るの、楽しみに待ってるから、
また遊びに来てね~~~~☆
え?いいよいいよぉ、おいちいイチゴなんて持ってこなくても♪(笑)
2012-03-06 Tue 20:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |