*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どっちがマザコン?-飼い主の思い込み-

今まで、
ワタシが飲むアルコールといえば、
ビールか赤ワイン♪

ちなみに焼酎なら、芋!








「今まで」
というからには、
「今は違う」ってことなんだけど、
何が違うって、


ニガテだった日本酒が飲めるようになりましたヽ(´▽`)ノ


オトナになったわぁ(笑)








ってことで、
先週お手伝いに行ったおともだちの家で、
またも報酬をいただきました。

だって先週で名前書き終わらなかったんだもん。





2012022301





初めて飲んだ久保田、超うまうまでした。









デザート付き。



2012022302






うひ。














さてさて。


誰かさんのブログ(笑)で、
「飼い主の思い込み」についての記事があったので、
我が家もちょっと便乗~♪










そう、
飼い主だからこそ、

「このコはこういうタイプ」

っていう、
確信にも似た思い込みって、あるよね~。









分かりやすいところで言うと、


サスケは、マザコンさんヽ(´▽`)ノ



2012022303






と、

ずーーーーっと思ってたんだけど、
実はそうでもないんだって、
最近、気づき始めました( ̄▽ ̄;)










ほら、
ホンモノのマザコンって、
こういうコのこと、言うじゃない?(笑)







ウチは、ここまでじゃないもんなぁ~。








サスケは、
「マザー」だけでなく、
「ファーザー」すなわち、とぉさんにもベッタリさん。





2012022304



むしろとぉさんのほうが、ベッタリかも。










お出かけ先で会う、
おともだちのパパさん&ママさんにも、
ベッタリさん。












ハッ!






それってただの、甘ったれ?(笑)









甘ちゃんなのは知ってたけど、
ワタシにだけ、ってことは、
ないのよね~。

ちぇっ。












で、
やっちはというと、
ワタシの中では、

やっちは自由犬!

しかも、最上級の自由犬(笑)







2012022305








でも、

「やっちは自由犬だからなぁ~」

なんてのも、
ワタシの思い込みかもしれないなって
思うようになりました。









やっちは、
小さい頃からサスケべったりで、
ワタシへの執着ってあんまりなくて、
しっかり目が合うようになったのも、
つい最近のこと(汗)










だけどいつしか、
ワタシが少し動くだけでも、
必ずついてくるようになりました。










もちろんトイレも同伴( ̄▽ ̄;)





2012022306




くちゃくないよ。

ローズのカホリだよ。











2階に行くとき、
前はサスケだけがついてきてたのに、
今では、やっちが率先して駆け上がるし、、、





2012022307



時々、
ひざかっくん状態になるので、
要注意です。










お洗濯ものをたたんでるときも、
サスケはガーリゴーリして遊んでるのに



2012022308

※ミルキーくん = 骨っこ的なおもちゃ








やっちは、
ワタシの近くでたたずんで、
ジッと待ってます。





2012022309



天気がいいと、すぐ寝ちゃうけどね(笑)













今まで、

サスケはマザコンだけど、
やっちは全然こっちを向いてないわー


なんて思ってたけど、







実は、

やっちにも、マザコンの素質たっぷり(笑)







2012022310








こうして、
ついてきたやっちのマズルを、
引き戸でそっと挟むのが、
ワタシの日課(笑)














そういえばサスケも、
小さい頃は、どこへ行くにもついてきてたなぁ・・・(遠い目)












オトナになるって嬉しいことだけど、
ムスコンなワタシは、
ちょっと寂しい。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







「マザーコンプレックス」で「マザコン」なら、
「息子=サン」だから、「サンコン」かな~って思ったけど、
ちょっと検索してみたら、
「サンコン」はギニアのあの人ばっかりだけど(笑)、
「息コン」って言葉は、ヒットしたよ!

世の中、いろんな言葉があるものですなも。








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キャッキャ隊、決勝にゆく☆NDA滋賀布施公園大会 | *SunnyDays | ワンコ・ザ・鍋敷き>>

この記事のコメント

ちょ・ちょっと!!!人の息子を最強マザコン呼ばわりして~!!!
しかも許可もとらずにリンクまでしてる~(笑)

まあ・・・強く否定できないけどさあ・・・

luz以上にマザコン・・・見たことないし・・・(笑)

そっか♪
実は やっち「隠れマザコン」だったのね~。
隠れすぎてて分からなかったよ。
じゃあ、きっとluzとも仲良くなれる・・・よね・・・。う・・・うん。なれるさ・・・

「サンコン」検索話に大爆笑だったよ~♪
これからは「息コン」ね★
お互い「息コン」同士これからも仲良くしてね~(*^▽^*)/
2012-02-24 Fri 21:15 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
あ!最強マザコンのママさんが怒ってる。
どっちもどっちだな。
2012-02-24 Fri 23:08 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ん~~♪
サスケ兄ちゃんも、やっちも~
なんて可愛いの~v-10

男の子は可愛いよ~って聞いたことあるけど
女の子より甘えッ子なのかな~v-290

自分の後を、くっついて来てくれると幸せを感じるよね~(しみじみ♪)
だんだん大人になって、付いて来てくれなくなったら、、、
寂しくて私がくっついて歩くようになるのかな~(笑)

かあさん、久保田飲んでる~
いいな~!!
いい酒は違うよね~美味しいよね♪
また一緒に飲みたいよ~☆
2012-02-25 Sat 00:29 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-26 Sun 23:41 | | #[ 内容変更] | top↑
マザコン・・・( 艸`*)ププッ
もう!そういう子が欲しいわぁ!!!と心の底から思ってしまうこの頃・・・
外に行ってもそばから離れない!なんてのに憧れてしまいます(笑)
ちなみにうちのは・・・
はやては人であれば結構誰でも・・・
(あっ!男の人とかお年寄りは苦手か・・・)
かなたは間違いなく、はやコンでございます((´∀`*))キャ,、'`♪
2012-02-27 Mon 07:50 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
サス君、私も昔からのイメージでマザコンだと思ってました。v-22
もしかして、弟ができたことで
ちょっぴり大人になったのかなぁ?v-20
でも、自由犬のやっちだって、たまにはママに甘えたいですよね。
って言うか、結局男の子ってマザコンなんですよ。v-238
ママとしては幾つになっても、くっ付いてきて欲しいですよね。

「息コン」ホント色んな言葉があるんですねぇ(笑)
2012-02-27 Mon 22:53 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、今年はうるう年だったねぇ。

>luzママさま
あら、お宅の息子さんをマザコンと呼ばずして、誰を呼ぶっていうの?(笑)
ルースは最強だよ~~~!
ワタシも、ルース以上にマザコンなコ、見たことないもん(笑)
ウチは、サスケはマザコンじゃなくって、ただの甘えっこだったっぽい。
ションボリだよ~(涙)
そうそう、やっちったら、「隠れマザコン」だった☆
ほんと、隠れすぎだったよね(笑)
やっちがマザコンかも、って思うと、今まで気づかなかったのが
不思議なくらい、家の中では、マザコン行動がいっぱい!
マザコン同士、ルースと仲良く、、、、なってほしいね(切実)
フフ、サンコンで笑ってくれた?(笑)

>さく父さま
「どっちもどっち」って、その最後の言葉は余計です!
うはは、やっぱり、最強マザコンっていったら、ルースだよね~。
もう、ルースと出会って結構たつのに、大会とかで会っても、
ワタシには全然振り向きもしないもん。
たまに、ルースのリードを奪ってお散歩しようと思っても、
ママのほうを一心に見つめて動きゃしない!
あれはスゴイわぁ。
それに比べたら、サスケは全く、マザコンでもなんでもないよね~。
なんてったって、さく父にも擦り寄っちゃうくらいだもん(笑)
サスは甘えっこのM男(爆)
やっち、外でもマザコンしてくれると、いろいろ助かるんだけどなぁ~。

>たまちゃん
ふふふ、カワイイでしょ~~~♪
よく、男のコのほうが甘えっこって聞くけど、本当だと思うわぁ。
ベッタリになる感じ?(笑)
メープル家も、次は男のコでどうでしょう☆
そうそう、くっついてきてくれるのって、ほんとにかわいくって、
じんわりシアワセ、感じるよね~♪
将来、寂しくてたまちゃんがメープルについて歩いてる姿、
今めっちゃ頭に浮かんできちゃった(笑)
それにしてもたまちゃん、「久保田」に食いつくとは☆
いい酒は違うって、その通りだよね!
春になったら、キャンプ行って、一緒に飲もう飲もう☆

>はちみつさま
マザコン、かわいいよね~~~~♪♪♪
ウチは、マザコンっていっても、一歩外に出たらもう
ワタシのことなどぶっ飛んで、バビューンって消えちゃいますが(涙)
ホント、外でも離れないって、憧れるぅ~☆
はやて君は、お年寄りがニガテなの??
意外だなぁ~~。
サスケは人に対して結構気分屋さんで、おとなしく撫でられてると思うと
しばらくするといきなり吠えたり。。。
困ったものです(涙)
かなたんは「はやコン!」かわいい言葉~~~~~☆
やっちも幼い頃は「サスコン」だったんだけどなぁ~~~(遠い目)

>あとむママさま
でしょでしょ、ワタシも、サスケはマザコンだって信じてた~。
っていうか、昔はマザコンだったはず!
ワタシが他のワンコさんを撫でたりしてたら怒ってたもん。
それがいつしか、そういうことがなくなって、気づけば自分から
他の人に擦り寄るようになってたなぁ・・・(しょぼん)
やっちが来て、オトナになったっていう部分も、あるのかな。
でもホント、男のコって、みーんなマザコンの素質、もってるよね~。
ワタシとしては、いつまでも、ついてきてほしい♪
「息コン」なんて言葉、ビックリだよね~。
結構今、多いらしいよ~、「息コン」のお母様がた☆
↑あ、もちろん、犬の話じゃないよ(笑)
2012-02-28 Tue 19:43 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ~asuさん、趣味の合う事!!笑
私も基本ビール好きでして、ワインは赤白どっちも大好きで焼酎は芋。ちょっと苦手だった日本酒も最近はおいしいわぁ~なんて思えるようになってきました。
きゃーぜひ一緒に飲み明かしたものです。
なかなかお会いする事は難しいですが、こうなったら絶対いつか機会を作ってさすやっちとasuさんに会いにいきますよ~!

と、前置きが長くなりましたが、やっちくん隠れマザコンなんですね~。
羨ましい。いいな~ストーカーされるなんて。笑
ヱビスは完全に親分の付き人?愛人?なので私のところには親分が遊んでくれなかったら来てくれます。苦笑
さびしー。笑
でも基本的に人間もワンコも好きな子です。人間もワンコも老若男女問わずOkですね。
甘えるというよりは遊べ!!で、遊んでくれないとわかるとささーと去りますよ。笑
ちょっとは甘えて欲しいな~と思います。笑
さびしー。
2012-02-29 Wed 17:03 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
>ゆみ。さま
キャー♪お酒の趣味、バッチリですね☆
ホント、いつか一緒に飲み明かしたいですね♪♪♪
セントレアまで、かっ飛ばして迎えに行きますよ~(笑)
やっちの隠れマザコン、今まで隠れすぎてて気づきませんでした(爆)
ストーカーしてくるやっち、かわいいんだけど、ワタシの前に立ちはだかるので
歩くのにちょっと邪魔です。。。
ヱビスくんは、親分が優先なんですね(笑)
ぃゃぃゃ、やっちみたいに、隠れてるだけかもしれませんよ~☆
サスケみたいにベッタリ甘えてくるのもかわいいけど、
ひたすらついてくる健気さに、最近ちょっとハマってます♪
もちろん、毎回ドアでマズル、挟んでますけど(笑)
2012-03-02 Fri 21:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
