*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ワンコ・ザ・鍋敷き


♪チッキンラーメン こっちに来て
 買ってって とてってとてっと 

 チッキンラーメン こっちに来て
 買ってって とてってとてっと 

 チッキンラーメン こっちに来て
 買ってって とてってとてっと 









残念ながら、
あんまりチキンラーメンに馴染みがないので、

食べたいなぁ~

とか思ってあげられないんですが(笑)









でも、
つい出来心で、買っちゃいました。








2012022001














うんまいのかな( ̄▽ ̄;)















さてさて。


先週土日は、
NDA木曽三川大会に行ってきました♪








土曜日のサバは夫婦揃って1コケだし、
日曜日はとぉさん体調不良でえらいこっちゃだったから、
大会レポとしては、

まぁ、


特筆すべき事象ナシ!( ̄▽ ̄)


うひ。










まぁ、

ワタシのスローは、ここ最近で一番ヘタレだった

ということだけは記しておきましょう(T▽T)



サスやっちはガンバりましたよ!













そんな木曽三川大会、
日曜日はちょうど、
仲良しのPOTYの4歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)ノ






2012022002





ケーキの土台はワタシ、
ピンクのハートのムースはのりちゃん、
デコレーションのフルーツはさく母、


3母トリオの自信作であります♪

さんばかトリオじゃないよ、さんははトリオだよ。











プレゼントは、
かわいいPOTYが、
ますますカワイくなる、ウォータープルーフカラー♪






2012022003





カチューシャとしても、使えます(笑)













そしてそして☆










毎回、
おともだちのお誕生日に贈る、
ワタシからのハンドメイドプレゼントは♪








ジャジャーン☆


2012022004





モザイクタイルの鍋敷きだよ~ヽ(´▽`)ノ








2012022005




ちょいラスカル似(笑)











おぉ、
こうしてPOTYと並べてみると、
もっともっとお耳を大きくしてもよかったねぇ。











ホントはもっと、
細かい仕事をしたかったんだけど、
意外にタイルが硬くて、
小さく割れなかったの~(´Д`;)










材料はこんな感じ♪



2012022006







タオルを敷いて、金槌でたたくたたく☆





2012022007






この作業のとき、
サスやっちは、ハウスに自主避難してました(笑)

ワタシったら、鬼の形相で金槌振り下ろしてたかしら。







2012022008








これを、
パズルのように並べて、
接着剤で貼り付けて、
目地材を塗りこんで乾かしたら、
完成っ♪

↑この作業の写真も撮るつもりだったんだけど、
やり始めたら夢中になっちゃって、忘れちゃった(* ̄▽ ̄*)








2012022009









まぁ、
似てるかどうかはさておき(笑)、
使ってもらえたら嬉しいな♪












ハッ!











使うたび、
POTYが鍋にジュッとやられちゃーう(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どっちがマザコン?-飼い主の思い込み- | *SunnyDays | ネコにまっしぐら♪>>

この記事のコメント

母さんの引き出しさすがにもう無いだろうと
思ってたのに!すごいよ!!
作るのもさることながら見つけるのも天才的だね☆
写真でみたらラスカルに似てて可愛いかった(^o^)
言われてみればポーティはアライグマっぽい(笑)
耳大きくすると顔が小さくなっちゃうからいいの(笑)
本当にこんな風にお祝いしてもらえるポーティは
幸せ者だよ(^-^)
ありがとうね。
来年もこの先もずっとずっとよろしくだよ(^-^)
2012-02-21 Tue 17:47 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サス母さんってホント器用だし、よく思い付くねー!
タイルを叩いてる姿を想像して笑ってしまったけど(笑)
鍋敷きすごくカワイイよ~~。
これって、タイルの並べ方もすごくセンスがいるもんね。
いやーん、サス母さんって素敵~☆
2012-02-21 Tue 18:38 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
かと思っちゃったv-391

さきほどはどうも~♪
ピグで直に話せて、めっちゃ嬉しかったよ~

お友達に毎回手作りプレ良いねぇ♪

うち、4月ムツだから!!v-398
2012-02-21 Tue 20:40 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
そっか・・・じゃ、ワタシがあげる予定の鍋敷きとセット(?)の鍋つかみも
ポテコがジュっつしちゃうね~><
そうか・・ヨシ!なしにしようーーーー(笑)
って、いうかワタシが保険であげた漫画の話しはここでもないわけ?
2012-02-21 Tue 21:30 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
思わず、「そうきたか~」って唸っちゃったv-8
さすがに、もう母さんの引き出しも出尽くしたろうと思ったのに・・・・
一体、どこで見つけてくるの?!
母さんのこと、これから東急ハンズ(?)
って呼んじゃうからね(笑)

集会所の掃除さえなかったら
私も一緒にポーティのお祝いできたのに・・・・
でも、誕生日ケーキ、きれいに仕上げてもらえてよかった☆
フルーツたっぷりでおいしそう♪

この頃は、大会ゴハンも誕生日プレゼントも
それぞれの得意分野で、ちゃ~んと分業ができてますよね(^^)b
ほとんど、母さん大活躍だけど(^^;)
これからも、楽しみにしてますね~♪
2012-02-21 Tue 21:47 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑

  母さん!天才!
  頭の中割って見てみたい~(すごい事言った?)
  知恵袋ギッシリだね\(◎o◎)/! いいなぁ~
2012-02-23 Thu 06:38 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
チキンラーメンの歌、思わず口ずさんじゃったよ(笑)
うんまかったかな~?

またまたサス母さんのひきだしが増えてる!!
すごいなあ。
もう本当に尊敬しちゃう(^_-)-☆
次も期待してるから~(笑)
2012-02-23 Thu 19:17 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
ホント「ハンズ♪サス母」と呼ばせていただきます(笑い)
引き出し沢山ありすぎ~。
でも。。。このタイルを割ってる時のサスくんとやっちの怯えた顔をなんだか簡単に想像できて爆笑してしまったわ・・・あとサス母のタイル割る時の形相も(笑)
私も必死になるとすごい顔するらしいから一緒だね♪

あとね。。。前記事の「ネコにまっしぐら」を「ネコまっしぐら」って読んでしまい。。。「カルカン」にまっしぐらなサスくんとやっちが頭の中に浮かんでしまった。
今度の「優雅な奥様ごっこ」のお土産は「カルカン」か???と一瞬考えてしまったよ(*^▽^*)/
2012-02-24 Fri 09:49 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
庭で遊んでるとき、郵便屋さんが来ると、
家に近寄るときに吠えるサスケと、遠ざかるときに吠える弥七。
結局郵便屋さんは、吠えられっぱなし(笑)

>POTYさま
ふふっ、ワタシも、もう引き出しはナシと思ってたよ(笑)
今回のコレは、さく母のアイデアなんだよ!
なのに自分の係はアレだったけど(爆)
喜んでもらえて良かった~♪
もうちょっと細かくやりたかったんだけどなぁ~。。。
それにしても、ホント、ラスカルだよね(笑)
そう聞いて以来、もうラスカルにしか見えなくなってきた~(爆)
ウチのコもそうだけど、こうしてみんなでお祝いし合えるって、シアワセだよね。
こんなふうに、ずっとずっと、お祝いさせてね♪
あぁ、でももう、ホントに引き出し、なくなっちゃったかも~(汗)
1年かけて、何か見つけるわ!

>アイラママさま
いやーん、器用だなんて♪
実はかなりの大雑把な不器用さんなのよ~(笑)
こうしてブログにアップしてるのは、成功例だけだから!
時々思いつきで創作活動して、人知れず闇に葬ってます(爆)
タイルを叩いてるワタシ、想像できちゃった?
なかなか割れなくて、イライラいながら金槌ふりおろしてたからね~。
サスやっち、怖かったと思うわぁ(笑)
うふふ、タイルの並べ方にセンスだなんて、もう、アイラママったら、
褒め上手~~~~~♪♪♪
途中、ちっともポーティに似てなくて、もう少しで諦めるとこだったけど、
ガンバってよかった☆

>ムツママさま
ぎゃー、サンババ!
これまたナイスな空耳アワー♪(知ってる?笑)
ぃゃぃゃ、ワタシとさく母はおいといて(コラ。笑)、のりちゃんは
まだまだババには程遠いからね~♪
そうそう、ピグのお庭では、あえて嬉しかったよ~~☆
こうしてブログのコメントでのやりとりもいいけど、
リアルタイムでお話ができるのも、刺激的だった!(笑)
またいつか、遭遇したいね♪♪♪
手作りプレゼント、心をこめて作ってるけど、もうそろそろ、
ホントに引き出し、なくなってきたよ~(汗)
ふふふ、ムッちゃんにも、直接渡せるなら、何か作るのになぁ♪

>さくら母さま
そうだよ!ポーティがジュッとしちゃうよ!
鍋敷きは熱そうだよね~(笑)
鍋つかみは・・・あれ?もう作らないでしょ(爆)
保険のあのマンガは、ただ写真がなかっただけ~。
とぉさん、そこまで撮る気力、残ってなかったみたい(汗)
でもほらいいじゃん!
本家では特集組んでもらったんだし♪
ナナっち、ほんと、ポーティを彷彿とさせるよね~(笑)
で、あのマンガ、あげたのに借りて読もうとしてるでしょ☆
それならやっぱ、鍋つかみも作らないと~♪
って、きっとポテママはもう、諦めてるよね(笑)

>TEDDY家さま
うふっ、ワタシも、もう引き出しは出し尽くしたと思ってたけどね~(笑)
でも今回のは、さく母がアイデア出してくれたんだよ☆
お泊まりした日に、ふたりで作戦練ったのに、ミッションクリアしたのは
ワタシだけだったけど(笑)
のりちゃんのハートも、超カワイかった♪
アレがあるのとないのでは、ケーキのグレードが全然違うっ☆
すっごくカワイくなったよ~~~~♪♪♪
ホント、集会所の掃除、恨めしいね~(涙)
来年は、みんなで一緒にお祝いしようね☆
ふふふ、最近ホント、分業がしっかりできてきたよね♪
今週末は、楽させてもらっちゃうけど、ヨロシクね~~~☆

>牡丹ままさま
いやん、天才だなんて♪もっと言って(笑)
ああああああ頭を割るのはご勘弁を~~~~~!!
って、ワタシの頭の中見ても、何も入ってないかもよ?(笑)
しかも、今回のは、ワタシのアイデアじゃないのよーん☆
ポテコのお祝いをどうしようか、さく母と話し合って決めたの♪
やっばそろそろ、自分だけの脳みそでは、新しいものを
考えられなくなってきたわ~(笑)
もう、知恵袋も引き出しも、からっぽからっぽ!
牡丹まま、何かいいアイデアあったら、こっそり教えてね。
アイデアは年中募集してるからっ♪
あ、あんまり難しいのとかお金かかるのとかはダメよ~(笑)

>マーサママさま
ワタシも、こんな出だしにしたばっかりに、最近頭の中で、
ててっとてっとてっと流れてるよ(笑)
結局まだこれ、食べてないの~。
ほら、今ってキャベツ、ちょっとお高いじゃない?(笑)
ふふっ、ワタシも、引き出しはもうなくなったと思ってたんだけど、
さく母が引き出し見つけてくれたの♪
尊敬だなんて、そんな勿体ないお言葉だわっ☆
ホントはもっと細かく、ポーティにそっくりに作りたかったのに、
出来上がりはラスカルでした(笑)
ひぇ~~~~「次」かぁ~~~~もうホントに何もないよ~~
アイデア募集中♪

>luzママさま
ガーン・・・「ハンズ♪サス母」・・・・(汗)
ぃゃぃゃ、そこまで万能じゃないからっ!
あら、ルースママも、ワタシがタイル割ってるときの顔、
想像できちゃったの?
うん、多分その顔で、正解だわ(笑)
だってね、思ったよりタイルって、分厚くてちっとも割れないんだもーん。
割れてほしくないときは簡単に割れちゃうくせにさ~。
そうそう、金槌ふりおろしてるときのサスやっちの顔ったら、
特にサスケの怯えようといったらもう☆
Sなルースママには、たまらんお顔だったと思うよ(爆)
あは、カルカンなんて、『優雅な奥様』には似合わなくてよ。ホホホホホ。
2012-02-24 Fri 18:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |