*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネコにまっしぐら♪

こないだ、
友達の家に、
お手伝いに行ってきました。







お手伝いとは・・・






2012021713







小学校入学に備えて、

算数セットの名前書き( ̄▽ ̄)












すごいんだね。


ひとつひとつ、ぜーんぶに書くんだね。










細かいおはじきとかにさ、
一個ずつにって、、、、












いやはや、
世の中のお母さんたちは、大変だぁ。

















さてさて。

先日、
居間の引き戸の前で、
ひたすらお座りするやっちを発見。





2012021701






出たいとき、
サスケだったら、
手ってとお鼻を使ってすぐ開けちゃうんだけど、
やっちは開けません。

おりこうなのか、不器用なだけなのか(笑)










やっちがこんな風にしてるのって、
滅多にないこと。





2012021702








別に誰か来たわけでもないのに、
なんだろな?
って思って玄関に行ってみると。。。









2012021703




サスケもついてきたり(笑)











やっちがどうしても出たがってた理由は、、、、







2012021704






ミドリさんのゲージ(笑)


ミドリさん = 隣のお義母さん宅に暮らすネコにゃん。












そうだった、
朝、お義母さんに頼まれて、
ミドリさんを病院に連れてったから、
ゲージがそのままになってたんだった。





2012021705






って

あのぉ、、、



ミドリさんは、もうお隣に帰りましたわよ?( ̄▽ ̄;)











ちょうどゲージの扉が、
壁側になってるから、
ミドリさんが中にいないことに、
気づいてないふたり(-_-;)






犬なんだから、気づいてないわけないでしょ?



そう思ったそこのアナタ。








ワタシもそう思ったんだけどね、
サスやっちの動きが、

どう見ても、中にいると思ってる感じなのよ(笑)












おまぬけさんなふたりに、
中が空っぽってことを知ってもらうため、
扉を手前に向けたら、、、






2012021706




あらやだ、かわいいじゃないの(笑)












扉を開けてさしあげると、、、





2012021707






おぉ、


いないと分かると、大胆ね(笑)











2012021709






だからいないって、
最初っから言ったでしょ~。













いないと分かってても、
なかなか玄関から離れず。。。











そのまま放っておいたのに、
しばらく経っても、
まだいたよ(笑)






2012021710










ミドリさんとサスやっちは、
あんまり触れ合うことがないんだけど、
気になる存在なんだね~。












ネコにゃんが、好きなのかしら。










ハッ。




そういえばさくうら家に行くと、
いつもソラにロックオンだっけ。






2012021712
写真はさくうらブログより。













いつもふたりは、

ネコにまっしぐら。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** お手伝いの報酬 *****


2012021711

ランチですが、何か?







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンコ・ザ・鍋敷き | *SunnyDays | かぁさんご満悦☆K9新舞子大会>>

この記事のコメント

相手がわんこじゃないと、この子達はやっぱり気になるんでしょうか?
我が家には以前野良ニャンがよく庭に来ていましたが、杏里が一回ぼっかけてから全く見なくなりましたv-389
2012-02-17 Fri 13:08 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
うちは猫も飼っている(外飼いなのでご飯食べに帰ってくるだけですが。笑)のですが、ヱビスと絡む事はありません。
お互い意識はしてるようですが、良い距離を保っているようです。

しかし、今回もさすやっちくんかわい過ぎる…。
反応がいいですね~。
ひとつ思ったのはうちのヱビスとやっちくんのドア開けてのアピールは同じです。
ヱビスも自分で開ける事はしません。試みようともしません。
ちょっと開いてても鼻先で開こうともしません。
開けて!と見つめられます。
いい子と言えばいい子なのですが、私的には不器用なんだろうなと解釈してます。笑

でもそういうとこも含めすべてがかわいいんですよねー!!笑
2012-02-17 Fri 22:31 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
みどしゃーん!
何気にミドリさんとふたりの掛け合いが好きだったり♪
それにしても仲良しさんだこと!
二人揃って覗きこむ姿はもう・・・たまらんですね(笑)
2012-02-20 Mon 12:37 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
ニャンコはいいですねv-10
私、猫も大好きなんですよ~。
小さい頃から、拾ってきては親に怒られてました(笑)
アトムもニャンコさん、大好き。v-238
近所にアトムと仲のいい猫ちゃんがいるんですよ~。
アトムと同じ年ぐらいで、小さい頃から知ってる猫ちゃん。
アトムがいつも追い掛け回されてます。v-22
どっちが犬だか(笑)

アトムなら、猫と共存できると思うんだけどなぁ。v-20
2012-02-20 Mon 22:39 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
Nの開催地が、なかなかはっきり決まらなーい。
予定が立てにくいなも。

>杏里ねぃさま
あはは、やっちは相手がわんこでも気になってしょうがないけどね(笑)
でも、前よりは誰かれ構わず、って感じでもなくなったかな。
ニャンコさんも、外で会うと、あんまり気にならないみたいなんだけど、
家の中だと興味津々☆
だけど、追いかけるっていうより、追い詰める感じ?(笑)
さくうら家のソラは、いつもサスやっちに囲まれてるよ~。
杏里ちゃんもニャンコさん、気になるんだ!
ぼっかけたとは、なかなかやるねぇ(笑)
一緒に遊びたかったのかな♪
ニャンコさん、来なくなったなんて、寂しいね~。
なかなかニャンコとワンコ、仲良くってのは難しいもんだね。

>ゆみ。さま
おぉぉ、ゆみさんとこは、ニャンコさんも飼ってらっしゃるんですね♪
ゴハン食べに帰ってくる、、、、なんだか懐かしい飼い方です(笑)
ヱビスくんとは絡まないんですか~。
適度な距離が分かるエビスくん、エライですね☆
ウチは、ふたりしてとにかく近くまでにじり寄ってくので、
傍から見たら、追い詰めてるようにしか見えません(汗)
あ、でも、外で会うと、意外に無関心かも~。
やっちの「開けてアピール」、ヱビスくんも一緒なんですね♪
あは、ワタシも、「不器用なんだろうな~」って思ってます(笑)
まぁでも、いいこはいいこですよね♪
ホント、何してもカワイイわぁ(笑)

>はちみつさま
久々のみどしゃんです♪
っていっても、あっという間に帰っちゃったから、サスやっちとは
絡めなかったけど。。。
最近は、お義母さんの長期の旅行もあんまりないから、
我が家で預かることもなくて、みどさんファンのはちみつさんに、
掛け合いをお届けできなくて残念だわぁ(笑)
サスやっち、普段はそんなに仲良しでもないんだけど、
時々こうして、妙にくっついて行動することがあるのよね~。
ふたりが並んで同じ仕草をしてるのって、ほんとに、たまらなくカワイイ☆
あ、また親バカ出ちゃった(爆)
はやて君とかなたんも、こんな感じなのかな?♪

>あとむママさま
ニャンコさん、かわいいよね~♪
でもワタシ、ぜんそく持ちだから、あんまり濃密には遊べなくて(涙)
さくうら家で、ちょこっとだけ触れ合って、満足してます(笑)
アトムっち、ニャンコさん大好きなんだぁ☆
うんうん、そんな感じする~~~~♪
しかも追いかけられる側だなんて(笑)
アトムっちなら、ニャンコさんとの生活、できそうだよね。
なんてったって、ジェントルマンだもん!
ウチはふたりとも、これでもかってくらい追い詰めちゃうからね。。。
一緒に生活なんてしたら、今も毎日が運動会なのに、
もっと激しいことになりそうだよ~(汗)
2012-02-21 Tue 17:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
