*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かぁさんご満悦☆K9新舞子大会

お♪






今日はバレンタインだね~ヽ(´▽`)ノ







「かぁさんは手作り派でしょ?」

とか思ったそこのアナタ。










ぶっぶーっ、不正解です!










何年か前までは、
毎年作ってたけど、
最近は、

買ったものが一番おいしいよね

ってことに、
気づいちゃったのでした(笑)









あげるだけなら作るけど、
自分も食べるんだから、美味しい方がいいじゃんね?( ̄▽ ̄)














さてさて。

先週末の土日は、
久しぶりに大会に行ってきました☆




2012021101





2週空けての大会が、
「久しぶり」なのかどうかはまぁ別として(笑)










今回は、

土曜日にかぁさん&サスケ、とぉさん&やっち

日曜日にとぉさん&サスケ、かぁさん&やっち


プラクティスでのエントリー♪












うふふふふ。












結果は・・・








きゃっほーい♪





2012021102


土曜日、

かぁさん&サスケがプラクティス2位☆







2012021103


日曜日、

かぁさん&やっちがプラクティス3位☆












いやーん、

2日続けて兄弟それぞれ入賞だよ~ヽ(´▽`)ノ




しかも、かぁさんとだけ(* ̄m ̄)むふっ










2012021104




うひひ。















サスケは、
最近ちょっと調子いいんだよね♪










土曜日の1R目は、
4投4キャッチ☆







7 7 7 7    28P










クルクル病は健在だけど、
タイミング良く、キャッチしてくれました♪










この貯金が効いて(笑)、
決勝に2位通過!










5 6 5 ×   16P







そのまま順位を守っての2位です☆








2012021105









ちなみに、
日曜日のとぉさんとのラウンドも、
結構良かったんだよ♪

とぉさんのスローがアレだっただけで。









2012021106


※ ちゃちゅー = サスー




サスケとの入賞は、
ワタシたちをより一層の親バカにしてくれます(笑)















やっちは、
今回、おともだちにキャッキャ隊要請をしておいたので、
1、2R、とってもいい感じ!








特に1R目の戻りの早さは、
今まででイチバンだったかも☆














決勝には、2位通過!








このまま順位を守ってフィニッシュ!






いきたかったん






























決勝の入場待ちをしてるときから、
すぐ近くで走り回ってる元気なおコちゃまがいて、


入場前から、ロックオン(-_-;)










入場してからも、
気持ちがおコちゃまに向いたまま。。。








ワタシとキャッキャ隊のみんなで、
力をあわせてテンション上げたから、
なんとかレディーゴーで走り始めたんだけど、、、、


途中でスイッチ、切れちゃいました(T△T)












スイッチが切れた、っていうより、
最初っから、ちゃんと入ってなかったんだろうなぁ。












結局、
それで順位を落としちゃったけど、
でも、3位入賞は、ガンバったよね!






2012021107










それに、
よくよく考えてみたら、
すぐそばでおコちゃまが走り回ってても、
途中までディスクを追いかけたってことは、


やっちにとったらすごい進歩!












「できなかった」って嘆くよりも、

「できたこと」を、褒めてあげなくちゃね。












いゃぁ、
それにしても、
キャッキャ隊よりも魅力のある「おコちゃま」。


ある意味、最強。













いっそ今度は、
「おコちゃまキャッキャ隊」とか編成しちゃう
ってのはどうだろう。


















いやいや、イカンイカン(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネコにまっしぐら♪ | *SunnyDays | 負け犬兄弟>>

この記事のコメント

K9お疲れさまでした~♪
入賞おめでとうございます!

>「できなかった」って嘆くよりも、
>「できたこと」を、褒めてあげなくちゃね
いい言葉だね・・・シミジミ。

サスケくんもやっちもすごくよくなってて
頑張ればおのずと結果は付いてくるって事が
身にしみて感じます・・・。
私もしっかり頑張らなければ~!

次回も楽しく頑張ろうね♪次回も宜しくお願いします!
2012-02-14 Tue 13:43 | URL | miyabi0810 #aYpzl2JE[ 内容変更] | top↑
最近すっかりご無沙汰でして(^_^;)
ごめんごめんv-421

大会、今年はいい成績で素晴らしいよ♪
やっちが、お子ちゃまにロックオン、笑ったよv-389
兄弟で性格違うから助かることってない?
うちは、ムツがお子ちゃまやバス、バイクにロックオンしちゃうから
散歩してても気を張ってるんだけれど、ふぅちゃんは知らん顔だから助かるよ。
二人ともだったら、2匹を連れてのお散歩は絶対に無理だもの(^_^;)

でも本当に良かったネ♪
おめでとー!!
2012-02-14 Tue 19:58 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サス君、すっごく器用にキャッチしてますね^^
かっこいいなあ☆

3/3、4のK9木曽三川は参加されますか?
うち、土曜日にエントリーしちゃいました・・・無謀にも・・・
1分間、サラダバーしてるかもしれません(汗)
最近なかなか難しいお年頃なんです^^;

私の投げ練もできてないんですけど(滝汗)

ま、何事も経験ですよね
最初の頃のやっちの動画を見てると勇気がもらえます^^
2012-02-14 Tue 20:47 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
おお~~
母さんおめでとっ!
その次に感動したのは 
「名言」
出来なかった事を嘆くより
出来た事を褒める
そう!!それこそ!うちのお嬢の育て方
「褒めて育てる」と同じ理論だ~
やっち かっこいい~~^^
2012-02-15 Wed 06:57 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
きゃーっ♪母さんおめでとう(^o^)
サスケやったね!
見たかったな~
やっぱり長子の活躍は感慨深いものが
あるよねー(^-^)
ポーティはうん○しちゃいました(>_<)

きゃっきゃっ隊チビっ子に負けたけ^^;
神戸もコート近くで野球少年か走ってたの見て
母さんのヤキモキが目に浮かんだけど
新舞子も同じだったか(^_^;)
2012-02-15 Wed 07:59 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、龍と優です。

サスケくん、弥七くん、入賞おめでとうございます。

特に、長男サスケくんの活躍が、
とてもうれしいです。

個人的には、
さくうらの長女さくらちゃんや、
ポテサラの長女ポーティちゃんもですが、
長男サスケくんにもっともっと頑張ってほしいです。

長男長女がんばれ!!

これからも、サスケくん、弥七くんを応援しています。
2012-02-15 Wed 11:09 | URL | 龍と優 #k5c3L3.w[ 内容変更] | top↑
入賞おめでと~~☆☆☆
サスケくんも弥七くんもすごいけど、
私的にはサス母さんが一番スゴイなーって思ってるよ!
どの大会も入賞の常連さんだもんね。
そのパワフルなスロー(画像ではそう見えるよ)を
見習いたいわ~。
キャッキャ隊、重要だね(笑)

ねーねー、NDAの「中部」が「・・・」になっちゃったよ。
あれって、なんだろね(汗)
2012-02-15 Wed 16:45 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
お子様きゃっきゃ隊(笑)

読んでいて、まよわずうちの娘が浮かびました。
わが子ながら「適任」ではないかと(爆)
娘の「キャッキャ隊」。
ある意味、最強~♪

必要あらばご連絡ください~☆(なんてね)

えぇ、ギャラはサス母のうまうまで(笑)

でも、ほんとに「できることをほめてあげる」って
すごく大事だよね。
人間ってどうしても欠点ばかり見えがちだけど
褒めてあげることで、その先も見えてくるし。

ちょっと「深いい言葉」でしたよー。
2012-02-15 Wed 19:40 | URL | ラリー家 #-[ 内容変更] | top↑
サスくん絶好調ですね~!
キャッチ率たか~!!
かし2頭ともコンスタントに表彰台乗っていますね!
すごい! おめでと~!

サス家さんには悪いですがヤッチくんはもう少しあのキャラを残しておいてほしいな~!
ちょっとだけ復帰願望があるのでそれまで待っててくれませんか~(笑)! 冗談ですよ。
2012-02-16 Thu 16:52 | URL | ライト家 #/qJiaeFs[ 内容変更] | top↑
おめでとう~♪♪
さすやっち、両方とも入賞できたなんて
そりゃあご満悦になるよね(^_-)-☆
サスケくんとのラウンドのサス母さんのスロー、
すごく上手!!
サス母さん、すごいよ~♪
私も今度の土曜日の講習会でスローの打開策が見つけられたらいいなあ。

キャッキャ隊の声量がパワーアップしてる気がするのは
気のせいかしら?(笑)
もう毎回やっちのラウンドの動画を見るのが色んな意味で
楽しみ(^_-)-☆
今回も楽しませてもらいました(笑)
2012-02-16 Thu 19:12 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
土曜日、サスケ君の活躍見てましたぁe-266
おめでとうございます☆
そして
なによりうちのゆにねぇが釘づけだった
のが「きゃっきゃっ隊」e-267
絶対一度やってみたいだんと思う・・・(笑)
やっちだけでなく
こども心もわしづかみです!

おこさまきゃっきゃっ隊・・・
最終兵器で使えるかもe-267
こりゃゆにこで
試してみないとですねe-317
2012-02-17 Fri 10:16 | URL | ゆにこママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、やっち君、おめでとう~。
サスケ君の入賞が続いて嬉しいね。
かぁさんとのタイミングもバッチリだし、何よりスローがめっちゃ良い~。
7ポイントエリアまで飛ばしちゃってるし凄い凄い。
やっち君のおこちゃま対策もバッチリじゃない?
やっぱりキャッキャ隊の存在は大きいね。
2012-02-17 Fri 10:45 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ふとカレンダーを見ると、週末には大会の予定がびっしり☆
先週も、今週も、来週も、再来週も、その次も(汗)
ワタシはいいけど、とぉさん、きついだろうな~。

>miyabi0810さま
遅くなりましたが、K9おつかれさまでした!
みやびさんも、おめでとうございます!
サスケは、4歳になり、なんとなく調子が良くて嬉しい♪
やっぱり男の子は、遅咲きが多いってのはホントなのかな(笑)
やっちは、、、、いいときとそうでもないときの波があって、
「今日はいけるぞ!」って予感があったり消えたり(笑)
いつも同じように、ってのは難しいね~。
やっちはできなかった時代があんなに大変だったんだから、
今、少しくらい気が向かなかったくらい、へのかっぱ☆
できかったことも楽しめるくらい、おおらかにいきたいと思います♪
今週末も一緒かな?いろいろ聞きたいこともあるので、よろしくです!

>ムツママさま
あは、そういえばご無沙汰だったね~。
おめでとうを、ありがとう♪
なんかね、ムツママとは、ちょくちょく交流してる錯角に陥ってます(笑)
やっちのおコちゃまロックオンは、久々に手ごわかったよ~。
隙あらばコートの外へ!って気持ちが、まるわかりなんだもん(笑)
まぁそれでも、コートから脱走せずに、なんとなくディスクも追いかけて、
やっちったらガンバったよね。
そうそう、兄弟の性格、違っててよかったよ~。
一緒だったら、今頃ワタシ、ノイローゼだったと思う(爆)
ムッちゃんとふぅちゃんのロックオンは、ウチと逆だね。
うんうん、2ワンつれてのお散歩は、ウチも無理~(汗)

>る~さん
おめでと~をありがと~~~~♪♪♪
サスケのキャッチ、なかなか器用でしょ(笑)
一回はじいたのを取ったりして、盛り上げてくれます♪
さすがサスケだわ~(親バカ上等!笑)
3/3、4のK9木曽三川、参戦予定ですよ~~~☆
おおぉぉぉ、る~さん、初参戦ですね!
キャー♪楽しみぃ~♪♪♪
一分間サラダバー?
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ、意外とやれるんじゃないかな~♪
そうそう、やっちの初期の頃の動画は、初めてさんへのエールだから!(爆)
朝、出かける前にも、ちゃんと見てから出発してね(笑)

>牡丹ままさま
おめでとうをありがとう~~~!!!
イヤン、名言だなんて☆
こんな偉そうな言葉書いてるけど、当日その場では、ガッカリしてました(汗)
でも、落ち込んでてもしょうがないし、よくよく考えたら、
あの状況で、「レディゴー」ができたのは、すごい進歩だよな~って
思い直したの♪
「褒めて育てる」この基本、大事にしなくちゃね☆
牡丹ちゃんは、きっといい褒められ方をして育ったんだろうなぁって
いつも思うよ♪
牡丹ちゃんみたいな穏やか~なお嬢さんに近づけるように、
やっちもうまく褒めておだててガンバりまっす☆

>POTYさま
おめでとうをありがとう♪
ポテママも、キャリアハイ出してきたんだよね☆
あーん、ワタシも見たかったよ~!
ほんっっっっと、長子の活躍は、嬉しいし感慨深い。
道のりが長かったのもあるのかな~。
なんだか、ジーンときちゃうんだよね。
ポテコはウン。。。。やってしもたなぁ~(涙)
やっちは、チビっコの誘惑に勝てなかったけど、それでもガンバって
走ってくれたので、ヨシです☆
神戸にもいたのね、少年たち(汗)
野球ってのは最強だな、、、神戸行ってたら、レディゴーも無理だったかも。

>龍と優さま
サスケと弥七に、おめでとうをありがとうございます!
特にサスケの活躍が嬉しいだなんて、そのコメントが嬉しいです~♪
サスケとのディスクは、自分の投げ方も、ワンコへの教え方も
何も分からないまま始めたこともあって、手探り期間が長かったので、
そのぶんこうして表彰されるのは、本当に嬉しいです☆
最近のサスケは、ちょっといい感じなので、この調子でガンバりたいです♪
自分のこともそうだけど、おともだちも、長子が活躍すると、
ホントに嬉しいんですよね~。
もちろん、次女たちの活躍も、飛び上がるほど嬉しいんですが♪
いつか、サスケとさくらとポーティが、3ワンで表彰台を独占!
ってのが、壮大な夢です(笑)

>アイラママさま
おめでとうをありがとう~~~~~~☆
いやん、ワタシが一番スゴイだなんて、アイラママ、ワタシを喜ばせて、
さては何かの陰謀?(爆)
ぃゃぃゃ、どの大会でも入賞だなんて、そんなことナイナイナイナイ!
NDAではいつも撃沈ですから~(涙)
スロー、パワフルに見える?動画だからだよ、きっと(笑)
実際は、まぁ、ぼちぼちです♪
そうそうそうそう!中部地方のあの予定が「・・・」なんて!!
一体どこになるのぉ~~~~~(涙)
楽しみにしてるから、早く決まってほしいね。。。
アイラママにもキャッキャ隊、入ってもらわなくちゃなんだから~(笑)

>ラリー家さま
ハッ!確かに、「おコちゃまキャッキャ隊」に最適な娘ちゃん!
最強だわ、うん(笑)
ただ、勢いで娘ちゃん目掛けて突進!ってことになる図も浮かぶよね(汗)
でも一回、試してみたい気もする・・・どきどき。
ほんと、「褒める」って、簡単なことなのに、つい怠っちゃうんだよね。
やっちなんて、最初がアレだったんだから、今ここまできてるのが
キセキみたいなものなのに、ついつい「もっと」って思っちゃう。。。
できない所が目立ってきちゃうんだよね~。
だけど、時々こうして手に負えなくなるのも、初心に帰れていいかな♪
ふふ、「深いい言葉」だった?
ワタシもたまにはいいこと言うのよ~(笑)

>ライト家さま
ふふっ、そうなのそうなの、サスケ、最近調子いいんですよ~♪
もともとサスケは、キャッチは上手なはずなんだけど(@親バカ)
ワタシたちのスローがアレなんでね(笑)
ここのところ、いい感じでキャッチが決まるので、嬉しい限りです☆
やっちのあのキャラについては、そのリクエスト、多いんですよ(爆)
「普通になっちゃったらつまんなーい」とよく言われます(汗)
まぁでもワタシも、うまくできるようになったのはもちろん嬉しいけど、
こうして、あららーなラウンドになるのも、そんなにイヤじゃないです(爆)
おぉぉ、復帰願望☆
やっちのこのキャラは、まだまだ続きそうな予感なので、ご安心ください!
久しぶりに、ライト君に会いたいな~♪

>マーサママさま
おめでとうをありがとう~~~♪♪
うんうん、サスケも弥七も入賞だなんて、ウチのコたちったら、
なんて孝行息子なんでしょう(親バカMAX!笑)
とぉさんとのゲームも、結構良かったから、Wで♪って期待したんだけど、
さすがにそれは、欲張りだった(笑)
あは、ワタシのスローも褒めてくれてありがとう♪
やっぱり風が穏やかな日はいいよね(爆)
明日はマーサママも、スローの講習だね☆
いい突破口が見つかるといいね~。
キャッキャ隊のパワーアップ、気づいた?
それはそれは適任な仲間たちを、賄賂で取り込みました(爆)

>ゆにこママさま
おめでとうをありがとう~~~~☆
ゆにこちゃんは、あとちょっとで入賞、惜しかったですね~~。
あは、ゆにねぇちゃん、キャッキャ隊に入隊希望?(笑)
声の限り、やっちのテンションを盛り上げてくれるキャッキャ隊のみんなには
もう感謝、感謝だよ~~~☆
おコちゃまキャッキャ隊、是非結成してほしいような、、、、
結果が恐ろしいような(笑)
ある意味ホント、「最終兵器」だよね♪
どうしても大会会場には、おコちゃまはいるものだから、
どうにか克服できるといいんだけど、やっぱり普段、コドモに慣れてないから
しょうがないのかなぁ~(ため息)

>PA-Chanさま
サスケとやっちにおめでとうをありがとう~~~~☆
ほんと、こうして連日それぞれ入賞してくれるなんて、
(しかもワタシとだけなんて。笑)、嬉しかったよ~~~♪
今回は、サスケとタイミングも合って、風も穏やかで、
ディスク日和のいい大会だった~~~~~☆
7Pまで飛ばせたラウンドは、ちょっと追い風だったから(笑)
向い風が少しでも吹くと、なかなか、、、、ね(涙)
やっちのおコちゃまへの興味は、なくすことはできないけど、
少しずつでも集中できるようになったことが、嬉しいかな♪
いつか、コートすれすれをコドモたちが走ってても、
無視してディスクを追いかけるようになってくれますように。。。
2012-02-17 Fri 11:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
