*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負け犬兄弟

先週土曜日は、
久しぶりに予定のない休日だったので、
とぉさんもワタシも、
それぞれ頭切りに行きました。

「頭切りに」って、つい言っちゃわない?(笑)








ワタシは今回、
初めて行く美容院だったんだけど、
これがまた、
お客さんの年齢層の、高いこと高いこと。







おばちゃんがいっぱい


じゃなくって、






おばぁちゃんがいっぱいでした( ̄▽ ̄)











おかしいなぁ。

外観からは、昭和な香り、しなかったのに。















さてさて。

先週のことですが、
おともだちが遊びに来てくれました♪




お出迎え前に、ガス抜き、ガス抜き(笑)




2012020101







ふふっ

ほらほら、来たよ~~~♪




2012020102







来てくれたのは、
ちゅらちゃん&コジロー☆




2012020103





まだ5ヵ月のコジ。


動きがパピパピでカワイイっ(≧▽≦)








呼ぶと飛んできてくれるので、

写真撮影時は要注意(笑)




2012020104







コジとサスやっちは、
こんな顔にはなりつつも、
なんとなく仲良く遊べるんだけど



2012020106



な、仲良く?( ̄▽ ̄|||)











ちゅらちゃんとサスやっちは、
どうにもこうにも、

相性が良くない様子(´Д`)







近づくと




2012020107





体いっぱいで、ニガテアピール(-_-;)








やっちも、、、





201202008









で、
近づきすぎると




2012020109





この後、戦争勃発(T▽T)









女の子は、強し。












そして繋がれるちゅらちゃん( ̄Д ̄;)




2012020110



ご、ごめんよ~。







ちゅらちゃん、
かわいいお顔が台無しよ?




2012020111




そうね、強さも大事よね(笑)










強い女子に、完全に白旗状態なサスやっち。






2012020112





あぁ、なんと情けない姿(笑)






2012020113




うはは。








せっかく遠いとこから来てくれたんだから、
おウチの中では、
サスやっちは、ハウス。










いつもは、
自分がバリにいて、
他のワンコさんが闊歩してたら
ガウガウワンワン大騒ぎなのに、



まぁ静かなことったら!(笑)






2012020114









でも、
ただいるだけで、
どうにも好きになれない人って、いるよね。






2012020115





やっちも、
頑丈なオリがあることをいいことに、
ガンバって応戦してたよ(笑)











こんな感じで、
やっちとは絶望的に相性が悪いけど、
サスケなら少しは大丈夫っぽい。






ってことで、
サスケをハウスから出したものの、、、





2012020116




ちゅらちゃんママから離れず、


おっどおど(笑)










やっちはハウスで、フテ寝。



2012020117









ウチのコたちって、
基本的に、いけいけドンドンだから、
結構強いオトコなイメージを持ってる人が多いかもしれないけど、





実は負け犬です(笑)












まぁ、
いつも血の気が多いふたりだから、
たまにはこうして、
ちっちゃくなってるのを見るのも、
面白いもんだけどね♪





2012020118



2012020119







あはは、ごめんごめん(笑)












でも、
今はこんな関係だけど、
少しずつ、距離が縮まるといいね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かぁさんご満悦☆K9新舞子大会 | *SunnyDays | 節分といえば、コレだよね♪>>

この記事のコメント

これまた意外な一面ですね~。

とはいえ、実際にお会いした事ないので、サスやっちくんのやくざぶりすらも知りませんけどね。笑

女の子には弱い二人なんですね!!
かわいいっ!!

でも本当ワンコも相性ってありますよね~。
今うちはスクールに通っているのでそういう場面によく遭遇しますよ。
でもヱビスは基本的に誰でもokです。笑
ガウッた経験一度もなしです。ガウられることはありますけど。
ただスクールでは仲良く遊ぶ子としら~と素通りする子といますね。そういうのも相性でしょうね。

犬の世界にもいろいろあるんだなーと思います。笑
2012-02-08 Wed 04:58 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰でした(笑)

いやぁ・・・やっちくん・・・大きい!!
サスケくんより大きいんじゃ???
そして二人がそっくり!

苦手な子っていますよねぇ。
はやては♂が全く駄目で、かなたに至っては♂♀関係なく9割以上の子がだめだという・・・

パピィたん・・・いいわぁ!
見てると欲しくなってきちゃいます。
2012-02-08 Wed 08:03 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは

女の子は恐いよ、
あいもすぐに怒るからね
でもほんまに相性あるからね
不思議です

パピーちゃん
ライトに少し似ててカワイイ

ブログついに始めましたよろしくです
2012-02-08 Wed 09:58 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
うちもサスケくんとは仲良しだけど、やっちとは「ガウガウ」だからなぁ・・・(涙)
けど、こんなに簡単に勝負がついちゃうなんておもしろいね~(笑)

luzとやっちも勝負つくまでやらせたら、一緒の空間で遊べるのかな。。。
(仲良くなくてもいいからお互いにケンカを売らない&買わない間柄になってほしい・・・)

来月・・・やっちと「勝負」つけるために、ためしに(笑)行ってもいい???
2012-02-10 Fri 13:30 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ふ~んそぉなんだぁ~
相性ねぇ ウンウン確かに・・・
さすやっち達とうちのお嬢会ったらどぉなんやろ

うちのお嬢はシャイだは、ビビリだから
大丈夫かな・・なんて^^

ボーの世界は楽しいね^^
2012-02-12 Sun 08:17 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
今年は、灯油の消費が早いわぁ。
寒い証拠だねぇ。

>ゆみ。さま
そうなんです、意外な一面なんですよ~。
サスやっちのやくざっぷりは、想像しやすいかと(笑)
もともと女の子には弱いタイプではあるけど、この日の弱虫っぷりは
それはそれは笑っちゃうくらいでした☆
動画も獲ればよかったなぁ~なんて思ってる、鬼母です(笑)
ニンゲンの相性なら、ある程度は対話でなんとかなるけど、
ワンコのはもうどうしようもないですよね~。
ヱビス君みたいに、どんなコでも大丈夫!っていうのは、憧れます☆
ガウった経験がないなんて、、、、ステキすぎ!
ヱビス君から見たら、ウチのふたりは間違いなくやくざですね(笑)
ホント、犬の世界も、いろいろありますね~。

>はちみつさま
ほんと、ご無沙汰でした~(笑)
かなたんも大きくなったなぁって思ったけど、やっちは本当の意味で
大きくなっちゃってるでしょ☆
もう、サスケより体高も高くて、顔もデカイです(爆)
はやて君は、おとこのコがダメですかぁ・・・
ウチのふたりも、だいたいおとこのコには強気です(汗)
女のコにはめちゃめちゃ弱いんだけどね~。
パピィたん、カワイイよね!
もぅね、動きがもう、いちいちキュンとさせてくれちゃって、
メロメロでした♪♪♪
ウチにはこんなパピィな時代、なかったような気がしてしょうがない(笑)

>あい家さま
あはは、女の子は怖いですかぁ(笑)
我が家は男の子ばかりで、女の子を育てたことがないんですが、
周りには女の子ばっかりなので、なんとなく分かります(笑)
相性、、、ほんと、こればっかりはしょうがないですよね。
それでも、お互い無視できれば何事もなく済むんでしょうけど、
「ただいるだけでムカつくー」って思わせる何かが、
サスやっちにはあるんでしょう(爆)
そうそうそう!このパピィちゃん、誰かに似てるなぁって思ってたら、
確かにライト君に似てるかも~~~~~☆
成長したら、ライト君っぽい感じになりそうですね♪
ブログ開設、おめでとうございまぁす!覗きに行かなくちゃ☆

>luzママさま
やっちとルースも、、、、ダメだったね(涙)
相性って、ニンゲンにもあるし、しょうがないことなんだけど、
ニガテ同士なら、近づいて行かなきゃいいのにねぇ。
できれば仲良く、ぃゃ、「当たらず触らず」くらいにはなってほしいよね~。
でも、オトコ同士の方が、順位が決まればもうサッパリしてそう。
勝負つくまでやらせたらって?
いやぁ、、、かわいいルースのお顔にケガでもさせたら、
一生ルースママに恨まれる気がしてコワイわ(爆)
やっちがケガするくらいならかまわないけど(コラ!笑)
うふふ、来月、また「優雅な奥様ごっこ」、できるのかな♪
お待ちしてるわよーん☆

>牡丹ままさま
相性、あるよね~~~~。
でもきっと、牡丹ちゃんとサスやっちは、大丈夫だと思う☆
たぶん、牡丹ちゃんの方が、近寄ってこないだろうから(笑)
やっぱ近づきすぎると、、、、、ね。
シャイでビビリだなんて、カワイイなぁ♪
ウチはいけいけドンドンで、売られたケンカは必ず買って、
そして負けるという、なんともまぁ、お粗末なコたちで(笑)
まぁ、ニンゲンにだって、合う合わないってあるから、
しょうがないよね~。
みんなと仲良く、ってわけにはいかないのは分かるけど、
せめて「ケンカにならない」くらいにはなってほしいよ~(涙)
2012-02-14 Tue 08:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
出遅れちゃった~
先日も、お世話になりました~勝ち犬のちゅらです~(笑)
そうか?、あの一日がこんな風に写真撮ってたんだね~
知らぬ間に、うまく撮られてる~(笑)
ありがとう~
また、行くからよろしくね~

避妊手術することにしたから、相性良く変わるかもよ~?

luz家様、我が家もその争い参戦しとうございます
って、ややこしくなっちゃうか?
2012-02-14 Tue 09:18 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
>美ら華さま
あ、勝ち犬ちゅらちゃんだ(笑)
いえいえ、なんだか「ちゅらちゃん最強」みたいな記事になっちゃって
申し訳ないっす(滝汗)
時々小競り合いはあったけど、楽しかったね♪
なかなかサスやっちとちゅらちゃんとの距離は縮まらなくて残念だけど、
ワタシに甘えにきてくれるのがカワイかったぁ☆
おぉ、とうとう避妊手術に踏み切ったんだね~。
今後の関係が、少しでもよくなったらいいな♪♪♪
ルースとやっちも、結構激しくバトっちゃうんだけど、
そこにちゅらちゃんが乱入したら・・・・
どうなるか、見てみたいような、恐ろしいような・・・(笑)
2012-02-14 Tue 10:42 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
