*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪遊び最高っ!

先週末は、
ちょっと足を伸ばして雪遊びに行って、
ニンゲンもワンコも大興奮☆







いーーーーーっぱい写真撮ったのに、
翌日とぉさんから、


「データ、壊れてた」


と、衝撃の発言(T△T)










これはもう、
一緒に行ったおともだちの記事のリンクだけで
お出かけレポはおしまいか、、、
と諦めかけてたんだけど、

さすがとぉさん!





なんとかデータ復旧してくれましたヽ(´▽`)ノ










あぁ、

こういう系に強い人を旦那さんにして、ホントよかった(笑)















さてさて。

写真データが復旧したところで、
雪遊びの思い出、
ドーン☆







行った先は、

ドッグランWAN-WAさんヽ(´▽`)ノ



2012012801



つららが長~~~~い(゜□゜*)









ここのドッグランには、
オープン前の暑~~い夏と、
オープンしてからの秋に行って、
今回が3回目♪









すごいよすごいよ、

一面、銀世界だよ~~~(≧▽≦)





2012012802










しかも、パウダースノー☆








着いた途端、みんな大はしゃぎ♪



2012012803









ズラリと写真、並べちゃうよ~~~~~♪




2012012804



2012012805



2012012806



2012012807



2012012808



2012012809



2012012810



2012012811



2012012812





2012012813

あ、ニンゲンが混じっちゃった(笑)






2012012814



2012012815







雪の魔力かしら、

いい歳したオトナたちも、
大はしゃぎ(笑)




2012012816



2012012817



2012012818










ランで走って遊んで、
疲れてきたら(@ニンゲンが)
薪ストーブで暖められたカフェで休憩♪



ランチもいただきました☆



2012012819











そしてまた、ランで遊ぶ(笑)





2012012820



2012012821



2012012822



2012012823



2012012824



2012012825








2012012826

ほんとだよね(笑)








ニコちゃんも遅れて登場~ヽ(´▽`)ノ




2012012827







ちょうどやっち君の、
おちっこタイム(笑)




2012012828



かかっちゃうよ?( ̄▽ ̄;)









後から来たニコちゃんよりも元気なボーダーたちに、
ボーゼン(笑)





2012012829








気づくと、
ニコちゃんはお地蔵さん化。





2012012830





手ってにできた雪だまが痛くて、
動けなくなるみたい。











そういえば、

サスやっちには雪だま、できてないのかな?

と思って見てみると♪








できてるできてる☆


憧れの雪だまが、ちんまりと(笑)


2012012831



2012012832









こう、
胸元とかお股のあたりに、
ブランブラーンってつく雪だまを想像してたんだけど、、、






2012012833



ないね( ̄▽ ̄;)










雪質の違いなのか、
はたまたサスやっちが貧毛だからなのか(笑)、
お洋服着てなかったのに、
ちっとも出来なかった~( ̄▽ ̄;)

ついたらついたで大変だろうけど、ちょっとだけ残念。













我が家地方でも、
時々雪は降るし、
たまに積もったりもするんだけど、
もう、別格!







何がステキって、
走っても走っても、

ちーっとも土の部分が出てこない!












おかげで、
た~~~~~っぷり雪遊びしても、
ワンコたちは、まったく汚れずキレイなまま☆











お天気もよかったから、
カッパ着せなくても、
そんなにびしょ濡れにもならずに済んだよ♪






2012012834



お顔だけ、びしょ濡れだけど(笑)











走っても走っても、
ずーーーっとキレイな雪のラン♪








ワンコたちはもちろん、
それ以上に、
ニンゲンたちが楽しんでたような気が(笑)












雪の魔力にすっかりとりつかれ、
楽しい時間を過ごせました☆











2012012835








うんうん♪

もちろんだよ(*´▽`*)









WAN-WAさん、
とっても居心地いいもんね。












また絶対、
遊びに行こうね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節分といえば、コレだよね♪ | *SunnyDays | おねだり>>

この記事のコメント

いいよね~、そのテの夫!
ウチなんてふたり揃って全くダメだから
未だにPC内の写真編集ソフト使えないままだもん><
データ飛んだら、もう泣くしかないもーん。

みんなで雪合戦した写真ちゃんと撮ってたんだ!
これもさすが!サス家!!
我が家はこれまた、ふたり揃って雪合戦に夢中になってたから
途中でカメラがどこにあるのかさえ忘れたもんね(笑)
ワンコの写真もいいけど、こういう自分達の青春の1ページもいいね(@遠い目)
次回は、「一歩」に会いに行かなくちゃ!
早く行かないと、すぐに大きくなっちゃうよ!!
次、いつ行く?(笑)
2012-02-01 Wed 22:17 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
楽しかったねーー♪
こんな楽しい写真も復活できてホントよかった^^
相変わらず誰かさんは、転げまくってるけど(笑)

そんなに遠くなくて、高速も雪なしだったし
こんなにお手軽にさらさらパウダースノーで雪遊び
出来て本当に最高だったね!
ちゃんと柵もあるし(笑)
私のために作ってくれたんじゃないかと思うぐらいどんぴしゃな
ワンワさんだよねー^^

よっし!!次いつ行こう・・・
一歩がわちゃずに慣れるように通いつめねば!
2012-02-01 Wed 22:56 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったねー。
この辺で雪遊びすると、後が大変だけど、
全く汚れないしビショビショにもならないなんて驚きでした。

今度は弟君見に行かなきゃね
2012-02-01 Wed 23:49 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
先週末は、ありがとう!
雪遊び、めっちゃくちゃ楽しかったです♪

ホントいい雪だったよね~
ワンコがあんなに雪まみれになってるのに、綺麗なままなんてね~
サスやっちの、ちんまり雪だま可愛いっす♪

久しぶりの雪合戦に、大興奮しちゃったよ^^
さく父が、ターミネーターみたいで、ちょっと恐かったけどね~(笑)

雪遊びも楽しかったんだけど、かぁさんと飲んでる時も楽しかったんだよね~♪
何話してたのか、あんまり覚えてないんだけど、楽しかったのだけは覚えてる(笑)

雪がいっぱいあるうちに、また遊びに行けるといいな~^^
2012-02-01 Wed 23:57 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
頼れる旦那さまで羨ましいです!!
うちはハルクみたいな旦那で(笑)体力的な部分は大いに頼れますが、細かい事はさっぱりです。笑

さてさて、本題の雪!!雪!!雪!!
キャーすごい雪!!
この時期いろんな方のブログのネタが雪遊びで、雪だとワンコはあまり汚れないという事を知りました。笑
そして見た目ほど当人達は寒くないらしいですね。笑
よっぽど楽しいみたいですねぇ~。
私は九州の沿岸部育ちですので私自身雪はどろ雪くらいしか知りませんし、こちらもそうそう雪が降る地域ではありません。
そして超寒がりです。寒くてキレます。爆

でもきっと楽しいんでしょうね~。
いや、すごく楽しそうです~。

でも今一歩私も遊んでみたいな~と言う気にならないのはなぜでしょう?笑

でもまたぜひ雪のあるうちの遊びに行って下さ~い。
レポをみるだけで私は十分ですのでレポで私も行った気にさせて下さ~い。笑
2012-02-02 Thu 02:30 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
週末はどうもアリガトウ。
楽しかったなーって思ってたら
そのまえにもいっぱい楽しいことあったんだね。
仕事なんぞほっぽって朝から行ったらよかったー(ちっ)

そうそ。
念願のオトナの時間も楽しかったよ~。
ワタシもたまちゃんと同じくなに話してたかよく覚えておりませんが
楽しかったことだけは覚えてる。
あ、あとさく母がからみ酒じゃなかった(笑)
サス家さんちの梅酒美味しかったでしゅ。
また飲みた~~~い♪
2012-02-02 Thu 10:40 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
いいねー!雪遊び。
どこに行くのかと思っていたけど、WAN-WAだったんだね。
ここってサスやっち地方から近いのかと思っていたけど、
季節が違う。
結構遠かったのね。でもいいドッグランだね~。
ウチも今週末は雪遊びに行くんだ~♪
ちょっと遠いけど・・・。
大切なデータ復旧して良かったね。
皆様とっくにアップしてるのにどうしたんだろう?って思ってたよ。
とぉさんったら素敵だね~☆
2012-02-02 Thu 17:29 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
お義母さんからもらった、でっかい大根があるのを忘れて、
スーパーで特売の大根、買っちゃった。
おかげで毎晩、大根祭り。

>さくら母さま
そうなのそうなの、こういうとき、パソ系に強い人でありがたいよ~。
あれれ、まださくうら家パソ、編集ソフト使えないのかぁ(汗)
フフフフフ、雪合戦の写真、いっぱいだよ~(笑)
だってワタシもとぉさんも、オトナだから、そんなおコちゃまな遊びに
混ざらなかったもーん♪
みんな、ワンコたち以上に、いい顔しててビックリよ☆
うんうん、青春の1ページって感じだった!(笑)
凛ちゃんの弟、ついに来たね♪
一歩くん、早く会いた~~~~~~い☆
早めにわちゃずに会わせて、慣れてもらわないとね(笑)
いつ行く?ってか、いつ行ける?(汗)

>POTEさま
ほんっっと、楽しかった~~~~☆
ワンコたちがはしゃぐのは想定内だけど、あんなにニンゲンたちが
走りまくって遊びまくるなんて、ビックリだったよ~。
そうそう、思ったより雪道もひどくなくてよかったよね。
このくらいの距離なんて、大会で遠征行くこと思えば、何のことない!
柵があるから安心だし(笑)、ホント、きっとWAN-WAさん、
ワタシたちのために作ってくれたんだよね(爆)
看板犬も増えたことだし、早めに行って、一歩くんには、
1日も早く、わちゃずに慣れてもらわなくちゃね♪
あーん、いつ行こうか☆
大会スケジュールとにらめっこだね(汗)

>メープルパパさま
楽しかったね~~~~~♪♪♪
そうそう、雪遊びって、意外にびしょ濡れになっちゃうのに、
全然だったね!
遊んでも遊んでも土にたどり着かないから、全然汚れないし!
最高だわ~~~~~☆
メープル家も、チェーン買って来てくれてよかった♪
おいしかったよ~、バッファローなんとか!
あの気温なら、持って帰ればよかったなぁって、後悔してるの。
もちろん、辛いほうね!
今度は一歩くんに会いに、またみんなで押しかけよう☆
パピーに優しくないウチの白黒だけが心配だけど(汗)

>たまちゃん
こちらこそ、週末、楽しかった~~~~☆
おいしいお料理も食べれたし、夜中のステキなつぶやきも聞けたし(爆)
ほんと、みんなキレイに遊べてよかったよね♪
ワンコたちのはしゃぎっぷりもかわいかったけど、
たまちゃんの弾けっぷりもなかなかだった!(笑)
さく父やポテ父に雪をぶつけられたときの悔しそうな顔ったら☆
たまちゃん見てるだけでも、じゅうぶん楽しかったよ(爆)
ふふふ、オトナのあの時間も、良かったよね~♪
あぁ、ワタシも、何話してたか、全然覚えてない!
でも一緒一緒、楽しかったのは覚えてる~(笑)
一歩くんにもご対面したいし、また行かなくちゃね♪♪♪

>ゆみ。さま
ハルク!って何だったかなぁ~って、検索しちゃった(笑)
雪っ☆すごいでしょ~~~~~☆☆
そうそう、しっかり積もった雪で遊ぶと、全然汚れないんです♪
中途半端だと、溶けて土とまざってぐちゃぐちゃになっちゃうけど、
それでも思ったより汚くならないんですよ~。
ニンゲンも、「雪の中で遊ぶ」ってことで、結構着こんで行く上に、
意外に動くから、思ったよりは寒くないんです♪
あ、でもね~、顔とか足の先っちょは、冷え冷えだけど~。
ゆみさん、寒くてキレるって、どんだけ寒がりですか(笑)
一度、雪遊び体験すると、ハマるかもですよ☆
帰省の際は、ついでに中部国際空港へどうぞ(笑)

>nicoyumiさま
こちらこそ、ニコ家あっての楽しい週末、ありがとうございました♪♪♪
そうそう、ニコちゃんたちが来る前は、オトナたちがはしゃいでたのよー(笑)
それはそれは、コドモのようなはしゃぎっぷりで(爆)
うん、きっとyumiさんも、仲間に加わる派だろうな、って、
「かまくら~~~」って駄々をこねてたのを思い出して確信しました♪
オトナの時間も、ほんっと楽しかった!
ワタシも同じ同じ~、何話してたか、ちーっとも覚えてない!(笑)
でも、ずっと笑ってた記憶はありまっせ☆
そうそうそうそう、さく母、ちっとも絡んでこなかったね。
今度は体調万全にしてもらわなくっちゃね♪
あ、ちょっとくらい体調悪いほうが、扱いやすいのかな(爆)

>アイラママさま
うんうん、WAN-WAさんって、ウチと同じ県なんだけど、
そんなに近いってほどでもないかな。
でも、この時期でも車で2時間半くらいだったから、そんな遠くもないない♪
ただやっぱり、高山だから、雪の量も質も、ぜーんぜん違って、
パウダースノーで良かったぉ~~~~☆
ワンコたちも、全然汚れずに遊べたし、ニンゲンたちも大はしゃぎで、
ホントに楽しい雪遊びだった♪
データが壊れたって聞かされたときは、もう雪遊びはなかったことに
しようかと思ったけど(笑)、なんとか復旧できてよかったよ♪
アイラ家も、雪遊びに行くんだね☆
レポ楽しみだなぁ~~~♪♪♪
2012-02-03 Fri 10:26 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
