*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おねだり

ふと気づくと、
車のメーターが、
1万キロをゆうに超えてたサスやっち号。









確か納車は、去年の5月。










平日は、
近所のスーパーに行くくらいなのに、
8ヶ月足らずで1万キロ(-_-;)










ひぃ。














さてさて。

男のコ同士な割に、
まぁまぁ仲良しさんな、サスやっち。




2012012701






性格が全然違うふたりは、
行動も全く違います。










サスケが、
ゴハンやお出かけのおねだりをする時は、




「キュゥ~・・・」

って消え入りそうな音量での、
鼻鳴きからスタート(笑)







振り返ると、
後ろのソファで見つめてます。




2012012702









知らん顔すると、
足元までやってきて、、、




2012012703







それでも気づかないフリをしてると、
必殺あご乗っけ。




2012012704




かぁさん、だいたいここで落城だね(笑)

だってカワイすぎだもーん。










こんな、
かわいいおねだりをするサスケとは対照的に、
やっちは意外に控えめさん











ちょっと離れたところで、
様子を伺います。




2012012705








でも、
全身でアンテナを向けてるのは感じるよ(笑)








基本的に、
サスケの動きを見て反応するコなので、
サスケがおねだり中は、
遠いとこからそっと観察。






2012012706









こうして、
遠巻きに様子をみるばかりで、
自分から動いておねだりアピールすることが、
あんまりないのが、やっち。

意外でしょ(笑)











それが☆









最近、

「おねだり」をするようになりました!









でも、
サスケみたいに、
か細く「キュー」なんて声を出せないし、
ジッとただ見つめるだけなんて無理だし、
カワイくあご乗っけなんて、やったことないやっち。









おねだりの手段は、、、






2012012707




ひざにいきなりドーン( ̄▽ ̄|||)









普通にパソコンに向かってると、
テクテクテクテクやってきて、
よじ登りそうな勢いで、
いきなりのドーン。








・・・ガサツだ( ̄▽ ̄;)











ちょっと前までは、
サスケがおねだりしてる時には、
近寄ったりしてこなかったのになぁ。










サスケも、
おねだり中にやっちがウロウロすると、
ウザがって怒ったりしてたのに、
最近は、なんだか共同戦線






2012012708








それでももらえないと、
まだゴハンの時間じゃないのに、
ふたり揃って、
ハウスでワクワク待機する始末。





2012012709







うん、
言われる前にハウスにインとは、
なかなかイイおねだりアピールだね。












でも、

ふたりとも。











いいコは、手ってもインですよ(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








明日は雪遊びだワヒョーイ♪

準備っ準備っ☆




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪遊び最高っ! | *SunnyDays | 求む、キャッキャ隊☆NDA新舞子大会>>

この記事のコメント

まぁ~可愛いおねだりだこと~
牡丹ままさんは一瞬で悩殺されちゃいました~
なんで、こんなに甘え上手なんでしょうね

うちの牡丹もあの手この手でスリスリと
膝の上に乗って来ますよ(^o^)丿
それにどこに隠し持ってるんでしょうね
「腹時計」正確だよね(^.^)

雪遊びいいなぁ~こちらは降らない積もらないだもん
また、お写真楽しみにしてまーす
2012-01-27 Fri 18:09 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
おねだりの目力すごいですね~
目がキラキラしてる♪
家のガッちゃんは、自分たちが食べてからご飯のじかんになるんで、狸寝入りでじっと待ってます。

寒いですね~。昨日は車に5センチ以上積もってましたよ!雪の中、傘さして散歩です。
日曜の午後にはドッグランに行ってみようと思ってます
あっちなら雪も積もってなさそう☆
2012-01-27 Fri 18:31 | URL | 千兵衛 #qYQ.Jytc[ 内容変更] | top↑
んまぁかわいい!!

こんなおねだりされたら秒殺ですね。笑

あ~私の多頭飼いの妄想が膨らみます~。

ヱビスはどうかなー?
あまり直接訴えにはこないんですが、ソワソワ系ですね。
ご飯の時間が近くなるとフードが置いてある部屋のドアの前で自主待機です。
それと、基本お外生活ですが暗くなったら家の中に入れてあげるんですが、暗くなり始めたらそろそろおうちに入りたいな~と玄関前をウロウロウロウロして中の様子を伺いながらアピールしますね。笑
2012-01-27 Fri 22:44 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君かわいいなあ^^
やっちは「ドーン!」のほうがらしくてかわいい、かも^^;

うちは、、ターボはソワソワソワソワで、
クロたんは実力行使派(汗)
ガサツなのは血筋でしょうか・・・・・・・・・・・

明日は雪遊びなんですね。
大会じゃないなんて珍しい(笑)

我が家はK9神戸で個別レッスン受けてきます♪
2012-01-28 Sat 00:55 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
今頃雪遊び楽しんでるかな?
おねだり、サアヤも前はしなかったのにサスケくん同様、最近「顎のせ」っていう手段を使ってくるようになったよ(笑)
これはもう卑怯だよね~(#^.^#)
それでもってじ~っと見上げられるとまた可愛いのよね(^_-)-☆
でも私は落ちないけど~(笑)

マロンはサスケくんの目ヂカラもやっちのド~ンも両方併せ持ってるから最強だよ(笑)
ド~ンも無視したらすんごい至近距離に顔を近づけてきて
私の顔を舐めるという最終手段にでます(^^ゞ
どうしたら私が無視できないか心得てるのよね~(笑)
なかなかの策士です(苦笑)
マロンの目ヂカラも相当だけど、サスケくんのもかなり手ごわいね(笑)
可愛すぎ♪
2012-01-28 Sat 10:57 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
うっわ~うちも同じ!サスケ君タイプ!!
アゴ乗せ後に,私の腕に手を乗せて(ひっかく)きます!
散歩(チッコタイム)の後は,食事と学習してるようで,この寒い季節,日のあるうちに散歩行くと永遠とストーかー状態,そして,サスヤッチ君と同じように,ケージインして突き刺さる視線,,,あまりに辛いので台所に避難(閉じ込められる)。腹電波時計は狂うことをしらないですね(汗)
2012-01-28 Sat 14:07 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
サスヤッチと肌で接したのは今回が初めてだとお思います。男子ということもあって腕白イメージがありましたけど、なんと、かわゆい・かわゆい。あどけなさも残ってて益々可愛くなりましたよ。

今回、私がホスト役なのにゲストになってました。楽しかったです。美味しかったです。嬉しかったです。

素敵なメンバーですね。
2012-01-29 Sun 18:43 | URL | WAN-WA #p/q33jKE[ 内容変更] | top↑
あらあら、おふたりさん揃って♪
どれだけアピールすればもらえるのかって
。。。あの手、この手で必死ね!

まりさんもご飯を察知すると自らバリケンinです。
先読みしちゃって。。。まるでボーダーコリーみたいなの(笑

2012-01-30 Mon 23:00 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
や~~~ん♪
サンコンのluzママのココロ鷲掴みよ~♪サスケくん♪
前はあんなにやっちが可愛かったのに・・・最近はluzとカブルサスケくんが可愛くて可愛くてしょうがない・・・

やっち・・・ごめん(笑)
2012-01-31 Tue 19:04 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、もう2月かぁ。
ってことは、あの準備をしなくては!
イヒヒ。

>牡丹ままさま
フフ♪かわいいでしょ~(親バカ♪笑)
いつもこのおねだりに、「もぉぅ~♪」なんて言いながら、
負けそうになってます(笑)
ホント、サスケは甘え上手☆
ってか相当な甘ちゃんです(笑)
それに比べると、やっちはあんまりガンガンに甘えてこないので、
こういう変化がものすごく嬉しい~~~☆
腹時計、牡丹ちゃんのもやっぱり正確?
すごいよね、キッチリ時間になると、教えてくれるんだもん。
あ、でもね、やっちの腹時計は、壊れてるみたいよ(爆)
フフフ、楽しい雪遊びの巻、お楽しみに♪

>千兵衛さま
ほんと、あの目力には敵わないわぁ。
おねだりするときの、あの目のキラキラ☆
もう、吸い込まれそうです(笑)
ガッちゃんは、家族みんなが食べ終わるのを、じーっと待ってるんですね♪
狸寝入り!(笑)かわいい~~~~☆
ウチは、時間であげてるので、ニンゲンの食事のあとだったり先だったりだけど、
寝て待ったりは、しないなぁ~。
ひたすら背筋を伸ばして、目力アピールです(笑)
ラン、ご一緒したかったなぁ~。。。
我が家は土日、がっつり雪にまみれてきました☆
ガッちゃん地方も、少し奥に行くと、雪深いいいとこ、ありそうですね♪

>ゆみ。さま
でしょでしょ、秒殺でしょ~(笑)
そうそう、多頭飼いの醍醐味は、メロメロなシーンが倍増すること!(笑)
でも今までは、やっちはあんまりこういうことしなかったから、
最近やっと醍醐味を満喫できるようになりました♪
ゆみさんも、いつかは・・・(フフフ)
ヱビス君は、ソワソワ系ですか☆
ソワソワアピールもカワイイですよね~~~♪
「おうちに入りたいよぉ」は、すぐにでも叶えてあげたくなりますね~。
「出て遊びたいよぉ」は、結構無視できるんですが(笑)
ウチは、実力行使なタイプなので、おとなしめのアピールに憧れます♪
キューキューピーピー、かわいいけど、うるさいから(汗)

>る~さん
そうでしょ、やっち、「らしい」でしょ(笑)
今まで、遠くから様子を伺ってたほうがおかしい!
やっぱやっちは、ガサツな感じが似合います(爆)
ハッ!ガサツなのは血筋!!
そっかぁ、クロたんも、実力行使派なのね~~~(汗)
でもやっぱり、うん、似合うかも(笑)
フフフ、久しぶりに、大会じゃないお出かけ、してきました☆
雪まみれになって、大爆走!
ディスクとはまた違った楽しさがありますね~♪
クロたんの講習会は、どうだったのかな~☆
レポが楽しみです♪

>マーサママさま
おぉぉ、サアヤちゃんも、あご乗っけ、やるんだぁ♪♪
あれは反則だよね~(笑)
でも、めちゃめちゃカワイイ!
ウチは、あご乗っけはサスケしかやれなくて、早くやっちにも習得してもらいたい♪
・・・でもやっちには、、、、無理かな(笑)
なになに、マロンちゃんは、両方を併せ持ってるの???
それは最強だわ~(笑)
今のところ、サスケはドーンはしないし、やっちも目ヂカラ弱いから、
なんとかワタシ、負けずにいるけど、マロンちゃんのは、、、、すごいわ(笑)
顔舐め攻撃もくるなんて、さすが☆
ホント、ワンコたちって、ワタシたちの攻略法を、しっかり心得てるよね。

>YOUMIさま
あはは、あご乗っけのあとに、手でかきよせておねだり☆
まさに一緒のタイプです♪
すっごくかわいいんだけど、爪が伸びてるときだと、痛いんですよね(涙)
なるほど、お散歩のあとがゴハンってインプットされてると、
日が短いこの時期は、ゴハンまでが長い長い(笑)
ってことは、夏場は、すぐにゴハンだから、大喜びなのかな♪
ホント、あの腹時計の正確さは、ビックリだわ~。
ウチは特にサスケの腹時計が正確。
やっちのは、ちょっと壊れ気味みたい(笑)
いつも、サスケの行動を見て、真似っこしてるだけみたい。
やっちは頭だけじゃなく、お腹にもお花が咲いてるタイプだわ(爆)

>WAN-WAさま
こちらこそ、楽しい時間を、ありがとうございました☆
いろいろお世話になりました!
WAN-WAさんとこは、ホントに居心地が良くて、旧知の友の家にいるように
がっつり寛げちゃいました♪
サスやっちに「かわゆい」だなんてお言葉、嬉しいです☆
サスケは神経質で、すぐに吠えつくので、今回のように長い時間一緒にいないと、
穏やかなお顔をしてくれなくて。。。
WAN-WAさんに、なでなでしてもらってる姿を見て、嬉しかったです♪
真っ白なドッグラン、最高でした☆
また、雪があるうちに遊びに行きたいです!
次回もよろしくお願いします♪♪♪

>*ままちん*さま
そうなのそうなの、毎回、必死(笑)
サスケは小さい頃から、おねだりってしてたんだけど、やっちは今まで
あんまりこういうことしなくて。。。
でも最近は、サスケを見て真似するようになっちゃった♪
やっぱ揃うとカワイイわぁ(親バカ!笑)
まりさんは、バリにインして待ってるのね!
ホントだ、ボーダーコリーみたい~(笑)
ボーダーって、ホント、先読みするのが上手だよね。
ウチもおねだり後、よし、準備するか、って立ち上がると、速攻バリにイン!
でも、前足がしっかり出てて、いつも注意されるんだよね。
そこも先読みして、最初っからちゃんとインしててほしいんだけど~(笑)

>luzママさま
うふふ、そうでしょうそうでしょう♪
サスケとルース、似た者同士だもんね☆
ワタシも、ルースの行動見てると、「キャー♪サスケみたい~~」なんて
ついついはしゃいじゃう(笑)
マザコンさんは、カワイイよね~♪♪♪
あ、でもそうだった、ルースママは、やっちのファンなはずだった!
ヤバいわ、やっちの貴重なファンが、減っちゃう~~~(笑)
まぁでも、仕方ない仕方ない。
だって、サスケの方が、カワイイもんね(爆)
ハッ!こんなこと言ってたら、やっち、拗ねちゃうかしら(笑)
やっちも、かわいいかわいい♪
2012-02-01 Wed 18:13 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
