*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

求む、キャッキャ隊☆NDA新舞子大会



昨日、
タープを干して、
どろんこになった靴を洗い、
ついでにディスクも洗い、

よしコレで任務完了!

と思ったら、
忘れてた。







2012012103




ペグ洗い。












昨日も今日も、
いいお天気でよかった。









でもそろそろ、
こっちも雪、降るのかな~。















さてさて。

先週末は、
NDA新舞子大会に行ってきました。






2012012101






もうね、
金曜日の雨で、
会場はぐっちょぐちょ(T▽T)







水はけが悪いのは知ってたけど、
想像以上のコンディションに、
ニンゲンの方のテンションがだだ下がり(´Д`;)








でも!



せっかく参戦するなら、
楽しまなくちゃね☆










今回は、
土曜日のS2サバイバルに、
サスケ&かぁさん、やっち&かぁさん、やっち&とぉさん、

日曜日のS2に、
サスケ&とぉさん、やっち&かぁさん
でエントリー♪



そう、
土曜日は、

やっち君、初めてのWエントリーですヽ(´▽`)ノ













今回の、
ワタシの密かな目標は、


サスケと2R進出、やっちと4×5!









半分が落ちちゃうS2サバ、
この日は下はぐちゃぐちゃでも、
風はさほど吹いてなかったので、
みんなのポイントが伸びる伸びる(´Д`;)






サスケ&かぁさんは、無念のイチコケ(T▽T)


結構ガンバったんだけどな~。





4 4 4 ×    12P





・・・ま、12Pじゃ無理か(笑)










やっち&かぁさんは、
目標まであと一歩☆






4 4 4 3 4   19P







ボーダーが18Pだったので、
なんとか進出☆









2R目こそ、目標達成したかったけど、
またも、あと一歩。








3 4 4 4 4   19P







でも、
2Rとも5投パーフェクトは、


上出来だよねヽ(´▽`)ノ



2R合計38Pは、ワタシのNDAキャリアハイだし☆





ウっキウキでした(笑)










ちなみに決勝ボーダーは、22P。




んー、

目標の4×5が出来たとしても、ダメだったね(笑)











やっち&とぉさんは、
やっちのやる気スイッチがうまく入らず、
そして、
とぉさんぬかるみで滑ってディスクがあらぬ方向に(笑)







× 4 × 4   8P





最初にやっちを押さえてたのは、
出口にいた前のワンコに行きそうだったから。




このあと、
反復横飛びしてスイッチ入れてスタートするつもりが、



すぐに「レディゴー」かかっちゃったんだよね(T▽T)






タイミング、悪し。

無念のイチコケ。

チーン。













日曜日も、
コートの状態は良くなることなく、
引き続き、田んぼ状態。







とぉさん&サスケは、
まぁ、、、、いつも通り(笑)







これは2R目かな。






なんてギリギリな4投目(笑)















続きまして、
やっち&かぁさん。


前日がかなりイイ感じだったし、


今日こそは目標達成するぞ!


と、
気合十分でスタート☆










が。











3 × × 6    9P






途中、まさかのスイッチ切れ(T▽T)









お気づきかしら。

このラウンド、
みんなの順番の都合で、



キャッキャ隊がいなかったのです!

※キャッキャ隊 = 「やっちー」と、黄色い声で声援を送るやかましい応援隊。









だから、

「もしかしてキャッキャ隊がいなかったからかなぁ・・・」

と思い、
2R目はキャッキャ隊を要請(笑)








1 4 4 4 4  17P




キャッキャ隊効果、絶大( ̄▽ ̄;)









ワタシったら、
向かい風でもあるまいし、
1投目の1Pって、ちょっとアレだけど(笑)、
やっちはガンバってくれて、オールキャッチ!










サスケは、
「ディスク大好き!」なコだから、
割と大会のときの管理がしやすいコ。


順番待ちの時間とか、
おトイレのタイミングとか、
応援がいるとかいないとか、
声をかけるとかかけないとか、

あんまり影響がないタイプ。








だけどやっちは、
ああ見えて(どう見えて?笑)なかなか難しい。











今回の新舞子では、
やっちの傾向と対策が浮き彫りになった感じ。












大会でご一緒するみなさま。










やっちのラウンドのときには、
是非ともキャッキャ隊にご加入を。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** どーろどろ *****


せっかくトリミングサローンに行ったのにね。

2012012102

ぎゃぼーん。







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おねだり | *SunnyDays | トリミングサローンでキレイキレイ♪>>

この記事のコメント

きゃっきゃ隊の役割、重要だね~(#^.^#)
やだ~やっちったら声援ないとやる気でないってアイドル気質?(笑)
私もいつか大会一緒に参戦できたらきゃっきゃ隊に入隊したい!!(^_-)-☆
サス母さんが半ば引きずられながら、やっちがコートを通過してしまいそうになる入場の仕方がツボです(笑)
でも目標の4×5までほんとにあと一歩♪
すごいね~(^_-)-☆
私も頑張らなきゃ~(^^ゞ
2012-01-24 Tue 15:45 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
キャッキャ隊がそんなにやっちのやる気を出させていたなんて!
じゃーご一緒した時には是非入隊させていただかなくちゃね(笑)

この前キレイキレイになったばっかりだったのに、
相当すごい事になっちゃった?
こうゆう時に限って勝手にフセとかしちゃうんだよね。

こんなに泥んこの中、泥んこのディスクを5投もできるなんて、サス母さんスゴイわ~。
2012-01-24 Tue 17:35 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした
キャッキャッ隊,私も入隊したいです(笑)
でも,年齢制限ありませんよね(爆)

2012-01-24 Tue 18:50 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
ハードなコンディションの中、お疲れ様でした。
兄弟よくがんばったね♪パパ&ママもすごいよ~
うちなんて、泥んこの時なんて見向きもせんよ(笑)
天気よくても戻って来ないけどさ(笑)
キャッキャッ隊入隊するんで、黄色い声援送れるように秘密の特訓しとくわ♪(笑)
今度はいつ会えるだろうね~楽しみだー
2012-01-24 Tue 21:15 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
はいはーい!!
キャッキャ隊に入隊希望です。
でも入隊したところで一度も参加出来ないでしょうけど。苦笑

さらにもし行ける機会があったとしても、黄色い声援なんかどうがんばっても似合わない超低音なボイスですけど…。苦笑

相変わらずがんばってますねー。
せっかくシャンプーしたのに?笑
うちは田舎なのでシャンプーのタイミングは天気予報とにらめっこです。笑
月一のダニ、ノミのお薬に合わせてシャンプーしてて、お薬塗る前後、2日間は濡らさないようにしないといけないんで。

今年もディスクがんばって下さい!!
2012-01-26 Thu 04:56 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
ハイハイ!
キャッキャ隊レギュラーのさく母です!
今回、順番近くて、キャッキャ隊も出来ないし、やっちのラウンドも見れないしつまんなかった~><
でも、2日目の2R目のエンドをよーく見て!
さくらっちょとワタシが写ってるから(笑)
ラウンドが終わった後に、急いでエンドから。かぁさん達の様子を見てたんだよ~
次回は、キャッキャ隊出来るといいな♪
やっちのテンションはキャッキャ隊に黄色い声援に掛かってるからね^^♪
2012-01-26 Thu 07:08 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
さすが雪が降ると、寒さがぐっとくるね~。

>マーサママさま
そうなの、今回で、キャッキャ隊がいかに大切か、身にしみたよ~。
ほんと、アイドル気取りで困っちゃうわ(笑)
マーサママも、いつか同じ大会に出るときがきたら、
もちろん強制的に、キャッキャ隊要員ですわよ~♪♪♪
あは、ひきずられながらの入場、コレなんともおまぬけだよね(汗)
この日は特に、下がぐちゃぐちゃで滑りやすかったから、
ぐっと力を入れて止めることができなくて、コントみたいになっちゃった(爆)
いつか、普通に入場できる日、くるかしら・・・。
目標の4×5、なかなか難しいわぁ~。
どうしてもやっちとのラウンドは焦っちゃって、1投は刺しちゃうのよね(涙)
マーサママは、すぐ達成できそうな気がする~☆

>アイラママさま
でしょでしょ、キャッキャ隊がそんなに重要だったなんてね~。
実は、そろそろキャッキャ隊いなくても大丈夫じゃないかって
思い始めてたんだけど、甘かったわぁ(涙)
遠征のときは、アイラママも、もちろんキャッキャ隊要員だからね♪
黄色い声、練習しといてね(笑)
それにしてもこの日のどろどろはスゴかった~。
ほんと、せっかくトリミングでキレイキレイしたんだけどね。。。
ま、こんな日に大会に参戦したんだから、それは想定内だったけど、
帰ってから足を洗ったんだけど、部屋中がジャリジャリしちゃって
そっちの方が参っちゃった~。
どろんこディスク、重かった~~~~(涙)

>YOUMIさま
何もこんな日に大会でなくても・・・・と、何度思ったことか(笑)
でも、今回の大会では、いろいろと収穫がありました!
そろそろナシでもいいかな、と思ってたキャッキャ隊が、
やっちにはかなり重要だってことが分かったので、今後はキャッキャ隊の
隊員を増やすべく、当日、声をかけまくろうと思います(笑)
決勝でもないのに大応援隊ってのも、ちょっと恥ずかしいですが(汗)
是非ともYOUMIさんにも入隊していただきたいです☆
ちなみに年齢制限、ありますよ!
上限じゃなくて、下限ですが(笑)
おコちゃまにキャッキャ隊してもらうと、そのままそのコドモちゃんの方に
ダイブしちゃうから、小学生以下はダメなんです(笑)

>アイルままさま
ほんと、ハードだったよ~~~~(泣)
あんなコンディションなのに、サスケもやっちもガンバってくれました☆
そしてワタシもガンバった~~~!!
もうね、地面ぐちゃぐちゃすぎて、走ると滑るの~。
投げるときも、足に力入れるとツルッといくからもう大変(涙)
おかげで、なんかいつもと違う場所が筋肉痛~。
アイル&優ちゃんは、どろんこキライなんだもんね。
ウチはそういうのは平気みたい。
アイルママもキャッキャ隊、もちろんだよ~!
ちゃんと黄色いの、練習しといてね(笑)
ひさしぶりにまた一緒に参戦できる日を楽しみにしてまーす♪

>ゆみ。さま
ハーイ、キャッキャ隊入隊、お願いしまーす♪(笑)
って確かに、ゆみさんがキャッキャ隊に入隊しても、
出番はないかもですね(笑)
ぃゃ、でも、これはもう、是非とも、里帰りついでに、なんとか、こう、
もう、飛行機乗り間違えて来ていただきたい(笑)
黄色い声援、だいじょぶです、「裏声」でオッケーですからっ☆
それにしてもホント、せっかくサロンでキレイキレイにしてきたのに、
こんなに早くドロドロにさせちゃうとは・・・。
ぃゃぁ、キャンセルするって選択肢、思い浮かばなかったなぁ(笑)
昔は、自分でシャンプーしたときすら、しばらくは遊ばせたくない
なぁんて思っちゃったりしてたのに・・・(遠い目)

>さくら母さま
どろどろ大会、おつかれさまだったね~~~。
ホント、今回は、さく母のキャッキャ隊がなかったから、
やっちが止まっちゃったよ~(笑)
さく母は、キャッキャ隊の隊長だからね!@いつの間に(笑)
次回は順番が離れてるといいね~。
いっそエントリーシートに書いとこうか(爆)
でも今回こうして、やっちのテンション維持に、こんなにもキャッキャ隊が
重要だってことが分かって、ビックリだったよ。
いつの日にか、キャッキャ隊がいなくてもガンバれる日が
くるといいんだけどなぁ~。
ワタシもいつまでも反復横飛びしながらのスローは、きついよ~(涙)
2012-01-27 Fri 17:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |