*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

トリミングサローンでキレイキレイ♪

スーパーに行って、
レジを済ませ、
カゴから袋に入れてたら、
おばちゃんとおばあちゃんの間くらいの人が接近。







何するかと思えば、
小さいビニール袋をカラカラと回し取って、

いきなりワタシのカゴにイン( ̄▽ ̄;)









で、
そのままワタシに向かって、
ひたすら微笑みかける、おばちゃんとおばあちゃんの間くらいの人。










一体何を求めてたんだろう・・・( ̄▽ ̄|||)










こういう謎は、ちょっと体に悪い。














さてさて。

年末にシャンプーをせず、
キレイキレイに新年を迎えられなかったサスやっち。







最後にシャンプーしたのって、
いつだったかなぁ・・・







・・・ぃゃ、考えるのはやめよう(汗)










そろそろ、
オレンジエックスで拭き拭きするくらいでは、
野獣臭がとれなくなってきたので、


キレイキレイ作戦、決行です☆








いつもは、
自宅のお風呂場か、
ホームセンターのセルフシャンプーで洗うとこだけど、
今回は、大奮発!







トリミングサローンでキレイキレイですわよヽ(´▽`)ノ











どうしてそんな、
大奮発する気になったかっていいますと♪










ジャジャーン☆


2012011701






おぉぉぉ、2000円(≧▽≦)





こりゃいい、こりゃいい♪










早速問い合わせしてみると、
やってくれるのはトリマーの卵さんだから、



「深爪とかは、するかもしれません」


とのこと( ̄▽ ̄;)ま、そぅだろうね。










でも、
そんなこと言ったって、
ベテランさんも補助してくれるだろうし、
大丈夫、大丈夫♪



ってことで、





やっちだけモニターでお願いしました(笑)









サスケは通常通り、
本トリマーさんにやってもらうコースで(* ̄▽ ̄*)








ぃゃ、

決して、

決してサスケを贔屓したわけじゃないのよ!










だってサスケは、
マザコンなくせに、
ワタシにさえ手ってを触られるのがキライな、
小難しいオトコ。







卵さんには、ちょっと危ないと思って( ̄▽ ̄|||)










そこいくと、
やっちは意外に従順なので、
やりやすいんじゃないかと。

やってもらったことないから分かんないけど(笑)










ってな理由で、
2ワン連れてレッツゴー☆











やっち、初めてのトリミングサローンヽ(´▽`)ノ

なのにモニター(笑)




2012011702




何が何だか分からないけど、
とりあえずおとなしくしてる様子のやっち。









サスケは・・・



2012011703




そっちは出口じゃありませんわよ(笑)








取り押さえられました。


2012011704



なんだろう、この罪悪感は( ̄▽ ̄;)











やっちは早速、
台に乗せられて、


なんと、しっぽがイン!



2012011705





やっちのしっぽがお股に入ってる姿って、
初めて見たかも。











そんなふたりをサロンに残し、
外に出て、車に乗るとき振り返ると、、、、





2012011706





サスケの視線がイタイ( ̄▽ ̄;)


やっちは、やけに神妙な顔だったよ(笑)











ちゃんとおりこうできるか、
心配しながら待つこと2時間半。













お迎えに行くと、、、、





2012011707







お♪

おりこうにしてるじゃーん♪






って写真撮りながらニヤケてたら、
気づかれた☆




2012011708









2時間半ぶりのご対面に、
サスケはもう、

キューキューヒンヒン(笑)

受付にいた他の飼い主さんに笑われちゃったよ( ̄▽ ̄;)








サスケがこうして飛びついてくるのは、
完全に想定内だったけど、
やっちまでもが熱烈歓迎(笑)







自由犬やっちも、
さすがに不安だったのかな。

かわいいやつめ。








サロンから、
お写真入りのカレンダーをもらったよ♪




2012011709






サスケのは、
トリミング終了後の、
出来上がりって感じの写真なのに、
やっちのって・・・



これ、途中の写真に見えるんだけど(笑)

まぁ、やっちらしいと言えば、やっちらしいか。










カレンダーの裏には、
担当した方からの一言メッセージが♪





やっちのは、、、


2012011710



三本足で立つのがニガテ・・・かぁ・・・






うん、

きっと、
手ってを持ったとき、
「いーや」って床に戻そうとしてたんだろうね(笑)

なんとなく想像つくー。






サスケのは、、、


2012011711





この短い文章で、



相当サスケに、

ウーーー(`△´)

って言われて、

イーーー(`皿´)

ってされて、

時には歯を当てたりしたのではないか、

と、推測されます(T▽T)

ごめんね、トリマーさん。












何はともあれ、
いい匂いで帰ってきたふたり。




2012011712



しばらく入念に嗅ぎあってたよ(笑)











さ、
ふたりとも、
こっち向いて☆










キレイキレイになったとこ、
見ーせーてっ♪





2012011713















んー。



なんともはや。



ふたりとも、
ふわもこボーダーじゃないから、


いまいちキレイキレイ感が、伝わらない(笑)













ちょっとはフッサリするかと思ったんだけどなぁ(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<求む、キャッキャ隊☆NDA新舞子大会 | *SunnyDays | やったーっ☆K9中日本選手権大会>>

この記事のコメント

今年もよろしくお願いします!

モニター価格とはいえ僕の散髪代より高いっ!!
いいにお~い!!.......はさすがに伝わってこないけどフワモコ感は写真でわかりますよ! さすがプロですね!

家はセルフばっかりです。 シャンプーくらいはもっと高級なの使ってあげようかな?! 
そして年一回くらいはプロの技を味あわせてあげたいですね~!
2012-01-20 Fri 13:21 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが・・・今年もよろしくです。
それとサスケ&とぉさんおめでと・・・すびゃらしぃ・・・カンドウした・・・。

ウチはトリマーさんとか行ったこと無いから、かなりヤバイかも・・・。
れくはねぇたぶん台にも上らないと思われ・・・上がったとしてもスキを見て飛び降りようとする可能性大・・・とても預けられない・・・何か破壊してきそう・・・。
りんはきっと何されても大丈夫かも・・・。
2012-01-20 Fri 20:25 | URL | りんれくぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
サス君、やっち、シャンプーお疲れさま~☆〃

一律2千円とは、安いですね。v-238
ココのトリミングサロン、新しいドライヤー使ってるぅ。
いいなぁ、乾き早そうだなぁ。。。
(うらやましい! 笑)
ここは、ガラス張りになってて外から見れるんですね。v-22
これなら、ママもワンズも安心♪安心♪

うちは、アトムを他へシャンプーに預けた事ないから
どんな反応するのか未知。v-37

コメント欄の上を読んだら、ふわっとするの期待しちゃいますよね。v-238

そして私は、今も卵トリマー(笑)
2012-01-20 Fri 23:08 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
うちもなんだかんだで2ヶ月くらいシャンプーしてないな(汗)

ターボはブラッシングもシャンプーも協力的なんですが
人間用のドライヤーでは全然乾かなくて大変。。

クローバーはシャンプーかなり苦手なかんじで^^;
ま、回を重ねるごとにマシにはなってきてるけど、
ああ見えてアンダーコートみっしりで乾かない(笑)

ターボのお店シャンプーはお財布の関係で年一回くらい・・
クロたんも一度はお店シャンプー経験させたいけど、
ラフでもスムースでもおんなじ料金ってとこがちょっと・・ケチ(汗)
2012-01-21 Sat 00:57 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
うちはいつも私が家で洗ってます。
月に一回は洗ってますよ~。笑
基本的に外飼いなので、汚れるのが早いです。苦笑
トリミングには連れて行った事ないので、ちょっと憧れます。
でもこっちではトリミングってプードルとかマルチーズとかそういう愛らしいワンコが行くものという感じなので、ボーダー連れて行ったら笑われそうです。笑
なぜ?って言われそうです。笑
実際、ブリーダーさんところにヱビスを引き取りに行ったときに、シャンプーってどのくらいの期間でやればいいですかって質問したら、あっさりする必要ないわよと言われました。笑
コリー系は基本的に勝手に汚れが落ちる毛質なのでシャンプーの必要なしと言われました。笑
でも、やっぱ臭いとか気になるんでうちは月一で洗ってます。

それにしてもシャンプー後の二人仲良し写真、かーわーいい!!
そしてやっち君の意外な一面見たような気がします。
やっぱり二人ともかわいいなー♡
2012-01-22 Sun 03:47 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
2000円は嬉しい価格だね。
やっち君は、初めてなのにモニターって・・・(笑)
尻尾インしちゃったけど、良い子にできたみたいで良かったね。
サスケ君のあたふたぶりも、我が家のサスケを見ているようで笑える・・・。
あっ、笑えないところか・・・(爆)

最後の写真、ちゃんとフワフワ感伝わってるよ。
やっぱりプロの手にかかると艶も出るし違うよね。
2012-01-22 Sun 11:31 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-23 Mon 16:07 | | #[ 内容変更] | top↑
私、先週セルフシャンプーしたよ~♪+肛門しぼりと肛門周りのカットと耳掃除をトリマーさんにしてもらった~。
年末、マイクロバブルしてもらったんだけど、それはそれは「ツヤツヤ」で、ニオイがない!!!これすごくいいけど・・・お値段が可愛くないのよね・・・
私、3ヶ月に1度はプロにお願いしてるけど、2週間に1回のシャンプー・・・つらいのよね(>0<)
自分のおこずかいからシャンプー費用出そうかな・・・

あと・・・遅れたけど、サスケくん入賞おめでとう♪
ホント嬉しいね~♪
この調子で兄弟入賞どんどんいっちゃいましょう♪(サス母は呑み過ぎ注意で(笑))
2012-01-23 Mon 18:49 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
キレイキレイの期間、短かったなぁ。。。

>ライト家さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
なんとなんと、パパさんの散髪代、2000円以下なんですか!
それはお安い~~~~☆
ワタシもそこ行きたい(笑)
フワモコ感、伝わりますか?♪♪♪
サスケも弥七も、ふさふさしてないから分かりにくいんだけど、
でも胸のあたりとか、ちょっとふんわりしたかな♪
でもやっぱり、足まわりが一番分かりやすいですね~。
爪もしっかり切られ、ボサボサだったパットもスッキリ!
ライト君はあそこのセルフですね♪
ウチもだいたいはあそこなんですが、今回は、特別です☆

>りんれくぱぱさま
こちらこそ、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪
サスケ&とぉさん、ガンバりました☆
手元が悪いので、どうしても3投勝負になっちゃうのがキツイんですが、
それでも健闘してくれました♪
サスケの活躍は、やっぱり嬉しいものです~。
あら、意外!りんれくはトリミングいったことないんだ~!
りんちゃんもれっくんもフサフサでキレイだから、定期的に行ってると
思ってたよ~~~~。
りんちゃんなんて、きっとふっさふっさになるんだろうな♪
れっくんもきっと大丈夫だよ~☆
うちのふたりでさえ、何も壊さなかったんだから(笑)

>あとむママさま
でしょでしょ、2000円は、卵さんにやつてもらうとはいえ、お安いよね~☆
なになに、新しいドライヤーなの?
さすがあとむママ、目のつけどころが違うね~(笑)
そうなの、ここったら表からもバッチリ中が見える、ガラス張り。
おかげでサスケの視線が、いつまで~も痛い痛い(汗)
アトムっちは、いつもあとむママに洗ってもらうんだもんね。
でもきっと、他のトリマーさんに預けられても、アトムっちなら
おとなしくおりこうしてるんだろうな~。
ふわふわ~になってほしいと思いつつ、サスやっちの毛質からいくと
無理なことは、うっすら気づいてました。。。
あとむママったら、いつまで卵でいるつもり~?(笑)

>る~さん
あらま、2ヵ月もやってないの~?
なぁんて、ウチは多分、その倍くらいやってなかったよ(汗)
ターボ君は、協力的なんだ~、いいないいな~。
サスケはブラッシング大ッキライだから、いつもブラシとの戦いだよ~。
シャンプーとドライヤーはおとなしくしてくれるんだけどね~。
でも、乾かすの、大変だよね(涙)
ウチはふたりとも毛が少なめだけど、ターボ君、ふっさふさだもんね。
時間かかりそうだ~。
クロたん、意外にアンダーコートみっちりかぁ!
ブルブルブルッてしてワシャワシャって拭いたら終わりなイメージだった☆
お店シャンプー、スムース割引とかあるといいのにね~(笑)

>ゆみ。さま
おぉぉ、月イチシャンプーとはスバラシイ!
それに引き換え我が家は。。。。。(汗)
室内飼いとはいえ、土日のお出かけでの汚れはハンパないはずなのに(滝汗)
トリミングサロンって、確かにボーダーは本来必要ないですよね~。
カットとかしないし☆
だけど、やっぱりプロにやってもらうと、足まわりがすごくキレイになるし、
何よりしばらく洗わなくても良くなりそうな気がして(笑)
「勝手に汚れが落ちる毛質」っていうのは初耳だけど、でもちょっと納得かも。
他の犬種に比べると、ニオイがあんまり気にならないような気がするし~。
うふふ、仲良し写真、カワイイでしょ~☆
偶然だけど、お手手つないでるみたいで、お気に入りです♪

>PA-Chanさま
うんうん、2000円はありがたい☆
フリーペーパーで広告見て、すぐに問い合わせたよ(笑)
ホントは2ワンともモニターで、って思ったんだけど、
そういえばサスケは扱いづらいんだったと思って。。。
やっちは、初めてのトリミングなのに、最初っからモニター予定(爆)
しっぽがインしてる姿なんて、なかなか見れないから、
ちょっとビックリだったけど、おりこうしてたみたいで良かった♪
サスケは、、、、想像通り(笑)
PA-Chanとこのサスケ君も、こんな感じになるんだね~☆
ふわふわ感、伝わってる?
そうそう、やっぱりプロの仕事は違うね~、つやつやつるつる☆

>luzママさま
セルフシャンプーで、細かいとこをトリマーさんにお任せするってのは
いいアイデアだね☆
お安く済むし、しっかりやってもらえるし♪
マイクロバブルも勧められたけど、お財布に「ダメ」って言われた(笑)
やっぱお金をかけた分だけ、キレイになるんだね~。
ルースは3ヶ月に一回!
すごいなぁ、ぼっちゃまだなぁ(笑)
しかも2週間に一回はママがシャンプーしてるとは・・・・
どうりでいつも、ルースはいい匂いがするわけだ♪
そうそう、サスケ、ガンバって入賞できたんだよ☆
次の目標は、兄弟入賞!二日酔い注意でがんばるよ(笑)
2012-01-24 Tue 15:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |