*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やったーっ☆K9中日本選手権大会


アメーバっ ピグっ♪






って、
よくかかってる、あのCM。








今まで、
全く興味がなかったんだけど、
友達に誘われて、
ちょっとやってみたら、、、






“ピグライフ”が、結構楽しくて(笑)










イマイチよく分からないこともいっぱいだけど、
昔ハマった「動物の森」を思い出す感じで、
野菜作って喜んでます( ̄▽ ̄)








あっ、

ルッコラ収穫しなくっちゃ~♪














さてさて。

先週土日は、
K9新舞子大会に行ってきました☆



2012011501






今回の大会は、
土曜日は通常の大会で、
日曜日は、

「中日本選手権」って名前のついた大会だったよヽ(´▽`)ノ








さすが、
立派な名前がつくだけあって、
副賞も用意されてました☆




2012011502








今回は、

土曜日に、
プラクティスに、サスケ&かぁさん、やっち&とぉさん、

日曜日はチェンジで、
クラス2に、サスケ&とぉさん、やっち&かぁさんでエントリー♪


そして土曜日には、
個別レッスンも受けました。








レッスンの課題は、




ニンゲンのスローイングレッスンです(* ̄▽ ̄*)

今さら?とか言わない、言わない(笑)









とにかく風に弱いワタシのスロー、
そして安定しないとぉさんのスローを、
どうにかしたくて受けたんです。








50分間、みっちり投げ練。








結果、
とぉさんは、
なんか迷いが吹っ切れたようで、

なんだか急に良くなりました(≧▽≦)









で、

ワタシはというと。。。





迷いが生じてしまい、混乱中(T▽T)


こ、このトンネルを抜ければきっと美しい景色が待っているはず。













そんな中、
大活躍だったのは、、、、、




2012011503




そう!


やっちじゃなくて、

サスケ(≧▽≦)










土曜日、
ワタシとのペアでのプラクティスで、
惜しくも決勝を逃したんだけど、
それでも大健闘の4位☆



相変わらずドロップはアレだったけど(笑)、

2R目なんぞ、3投3キャッチ!










ラストは、
ワタシちょっと、ギラっちゃったわ(笑)












このいい流れのまま日曜日を迎えたサスケは、
とぉさんとのペアで、
1R目はオールキャッチ☆






あ、
オールキャッチっていっても、

もちろん3投しかできてないんだけど(笑)













中日本選手権大会では、
2R目が、30秒間で2回投げるという、

2スローディスタンス!









サスケお得意のくるくる病が炸裂したものの、
なんとか1キャッチ☆









なんとなんと、

予選5位で、決勝進出ですヽ(≧▽≦)ノ









キャー♪

サスケが「決勝」に行けたのは、
初めてのこと☆









嬉しくて嬉しくて、
決勝者の投げ練タイムは、
ウキウキしながら皿拾い係をやりました(笑)



2012011504



せっせと拾うワタシ。




2012011505








セレモニーなんて初めてだから、
なんだかドキドキしちゃったよ~。

投げるのワタシじゃないのに(笑)






2012011506







決勝進出者には、
こんなペナントをもらったよ。





2012011507





2012011508








とはいえ5位通過だし、
3投勝負なサスケは、
入賞は厳しいだろうから、

とぉさんとサスケが楽しめるラウンドになればいいな、

そんな菩薩のような心で見守ったワタシ。











いやん、オールキャッチぃ~ヽ(≧▽≦)ノ


くどいようですが、3投なんだけどね(笑)











結果は・・・・






2012011509






3位に入賞したよ~~~ヽ(´▽`)ノ





2012011510



せっかくの晴れ舞台なのに、こんなお顔って(-_-;)







2012011511






はいはい(笑)











今まで、
サスケの入賞といえぱ、
風が強い日だったりとか、
吹雪だったりとか、
エントリーがめちゃ少ないとか、

なんていうか、


棚ボタ的なもの(* ̄m ̄)

が多かったんだけど(笑)、



今回のは、


獲ったどー☆って感じがするヽ(´▽`)ノ










ものすっごく嬉しいよ~~~~♪






2012011512





サスケも心なしか、ドヤ顔(笑)









ここのところ、
やっちの活躍が目立っちゃって、
サスケはちょっと日陰になっちゃってたけど、
この日は大活躍だったね♪










とぉさんもかぁさんも、
ホントにホントに、嬉しいよ。





2012011513









これからも、
楽しみながら、がんばろうね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








ちなみに、
やっちとのラウンドは、
かぁさんの二日酔いで撃沈。

反省しております。





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トリミングサローンでキレイキレイ♪ | *SunnyDays | ワンコキャンドル>>

この記事のコメント

サスケくん、やったね~♪
おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ジャンプキャッチ、カッコイイ(^_-)-☆
何だか弟に負けてられないって感じで
本領発揮しだしたのかな?
私も先日のNDAでは私ができなかったマロンとの優勝をマーサ姉が叶えてくれた時は嬉しかった~(*´∀`*)
でも私もいつかマロンとのペアで優勝したいなあ~♪
まあ、飛距離のでない私のスローじゃレトリーブが良くないマロンとだと先は長いかもしれないけど(^^ゞ
何だかサスケくんの最後のどや顔もマロンに似てるよ(^_-)-☆

講習受けたら迷いのトンネルに入っちゃった~?
私もしばらく近場でK9がないんだけど、今度ある時は
スローイングの講習を受けたいなあって思ってるの。
もちろん、飛距離を伸ばす方法を伝授してもらうのだ(笑)
スローイングって色んな人に教えてもらうとそれぞれ教え方もフォームも違うからどれがいいのかわからなくなるけど、とりあえず自分にあうかどうか試してみるしかないんだろうなあ。
うんうん、きっとトンネル抜けたら美しい景色が待ってるよ~\(*⌒0⌒)♪
2012-01-17 Tue 21:43 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
突然お邪魔いたします。
サスケさんに似ている、コロンを飼っている者です。おわかりいただけますか?わからなかったらすみません…(T_T)
偶然このブログを見つけてしまいました。うれしくなってきて、ついコメを書いてしまいました。サスケさんおめでとうございます!皆さん、頑張っていらっしゃるので、初心者の私も見習いたいと思います。愛知県内のK9にしか出ていませんが、またお会いした時はよろしくお願いいたします。楽しいブログですね!また読ませていただきます。
突然すみませんでした。

2012-01-18 Wed 18:28 | URL | コロン母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君おめでとうございまーす!!

3位入賞のお写真、私には勝利の雄叫びに見えましたよ!!
取ったど~!!ってな感じです。笑
とぉさんさん?が何か閃いてしまったのも良い結果に繋がったのではないでしょうか?
やっぱりディスクって投げ手に重要なポイントがありますよね。
asuさんもきっと近いうちに閃くんじゃないんですか?がんばってください。
私は適当に遊びでやってるのでよく出来たり出来なかったりまちまちです。苦笑
まぁそれでも楽しく出来ればオkということで…。笑

あっでも二日酔いには気をつけてくださいね~。笑
2012-01-19 Thu 03:47 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、龍と優と申します。
さくらちゃんのコメントからお邪魔しました。

サスケくんパパさん、3位入賞おめでとうございます。

弥七くんの活躍は知っていましたが、
サスケくんは3投しかできないのに、
とても良いゲームでしたね。

サスケくんも受け渡しを改善すると、
もっとっもっとよくなると思いますので、
さくらちゃんのコメントにも書かせていただきましたが、
K9のつかさきさんのブログに、受け渡しのことが書かれていまして、
とても参考になりますので、ぜひご覧ください。

はじめてコメントさせていただいて、
たいへん恐縮ですが、
つかさきさんのブログにも書かれていますが、
犬の安全を守らなければいけない飼い主さんが、
お酒を飲んだ状態で犬を扱ってはいけないと思っています。
かたぐるしい意見で、たいへん申し訳ありません。

これからも、サスケくん、弥七くん、パパさん、ママさんの活躍を
いつも応援しています。
2012-01-19 Thu 08:57 | URL | 龍と優 #k5c3L3.w[ 内容変更] | top↑
サスケくんがんばったねー!おめでとう!!
キャッチすっごくかっこよかったよ~!
なんだか今回はたしかにドヤ顔見えるし、
ご飯と一緒に写ってる写真なんか特に凛々しく見えるね。
やっぱり納得できたプレイができた時の入賞って、
すっごく嬉しいよね~~。
2012-01-19 Thu 21:55 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
ちょっとだけ読むつもりが、一気に読み進めてしまった(笑)

>マーサママさま
サスケにおめでとうをありがとう♪
でしょでしょ、サスケのキャッチ、かっこいいでしょ~(親バカ♪笑)
今回は、土日とも調子よくって、ウキウキしちゃったよ☆
受け渡しがダメダメだけど、足の速さとキャッチ力は、やっちには
全然負けてないからね~♪
そうそう、講習受けて、いいこといっぱい聞けたし、収穫もあったんだけど、
やっぱり今までの癖がなかなか抜けなくて。。。
トンネル、迷い込んじゃったんだ~。
でも、とぉさんは吹っ切れたみたいで、なんか置いてけぼり~(涙)
だけど練習ガンバって、ワタシも美しい景色、見るぞっ☆
マーサママも講習、受ける?トンネル仲間になるかな~(コラ!笑)

>コロン母さま
こちらでは、はじめまして。
分かります、分かります♪サスケによく似たコロンくん!
勝手に親近感を持ってしまってるので、いつもこっそりラウンドも見てます♪
ご訪問、ありがとうございます☆嬉しいです~☆
サスケにおめでとうをありがとうございます!
我が家は、見よう見真似でディスクを始めて、スローも自己流だったので、
サスケをうまく導くことができてないので、こうして大会でいい成績を収められて、
盆と正月がいっぺんに来たような気分です(表現が古い?笑)
コロン家はK9だけに出られてるんですね。
ウチは主催団体関係なく、近場優先でいろいろ行ってます♪
またご一緒できると思いますので、これからもよろしくお願いします☆

>ゆみ。さま
サスケにおめでとうを、ありがとうございまーーーす☆
なるほど、アレは勝利の雄叫びだったのか!
そ、それなら許そう(笑)
講習では、とぉさんの迷いが吹っ切れて、ホントよかったです♪
ワタシの迷宮入りにはちょっと困ってますが(笑)、まぁもともと、
そんなに投げれてたわけではないので、修正するのにはちょうどいいかな。
そうそう、ディスクは楽しいのがイチバンですよね♪
ウチも、今でこそ大会三昧な生活ですが、サスケが1歳半を過ぎるくらいまでは、
大会どころか、外ではディスクで遊んでもくれなかったんですよ~。
それがこうして一緒に楽しめるようになったんだもの、トンネルのひとつやふたつ、
迷い込むことくらい、望むところ!(笑)

>龍と優さま
はじめまして♪お名前はおともだちブログでちょこちょこ拝見してました♪
サスケにおめでとうをありがとうございます!
ここのところ、やっち活躍が目立ってたんですが、今回の主役はサスケ☆
サスケはミドル以上を投げると3投勝負になっちゃうので、
ミスが命取りのギャンプルゲーム(笑)
K9発足すぐの講習から、何度かT氏に個別レッスンも受けたんですが、
なかなか。。。。。サスケのほうがうわてで、苦戦し続けてます(苦笑)
ワタシ側の根気の問題なんですけどね~。
二日酔いに関しては、お恥ずかしい限りです~。
前日の夜に飲みすぎちゃって、あんなにひどい頭痛は、何年ぶりだっただろう(汗)
ほどほどにしなくちゃいけませんね、反省シテマス。。。

>アイラママさま
サスケにおめでとうをありがとう~~~~~!!
最近おはじき王子だったので、こうしてキャッチキャッチが決まると、
ものすっごく嬉しいっ☆
サスケも、キャッチができたほうがやっぱり嬉しいみたいで、
ラウンド終わったあとの後姿は、いつになく誇らしげでした(笑)
写真でもドヤ顔でしょ♪
ホント、棚ボタでの入賞も、それはそれで嬉しいんだけど、やっぱり、
自分も納得しての入賞は、比べられないくらい嬉しいです♪
帰りの車の中、ワタシもとぉさんも、上機嫌でした(笑)←単純っ
やっちも惜しかったんだけどね~・・・・
ワタシの投げが、どうにも迷走中(涙)
2012-01-20 Fri 12:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
