*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ワンコキャンドル

昨日、
久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。








我が家に、
ワンコ関係以外のお友達が来るのは、
久しぶり(笑)








犬飼いじゃない彼女からは、
とってもいい匂いがするらしく、
やっちったら、


頭に鼻を突っ込んで嗅ぎまくり( ̄▽ ̄|||)








しまいにゃ、
腕をがっしり掴んで、乗りたがる始末(-_-;)











ドン引きされないよう、
腰フリだけは全力で阻止したけど、、、









また来てくれるかな・・・(汗)
















さてさて。


こないだの岡崎大会では、
11日に2歳のお誕生日を迎えた、
わちゃずのアイドル☆サラダのお祝いもしましたヽ(´▽`)ノ









かわいいサラダに、
今年は何をプレゼントしようか、
年末から悩んでたワタシ。








いつの頃からか、
わちゃずのお誕生日プレゼントに、
手作り品を贈りはじめたのはいいんだけど、





バリカバーを作ってみたり、


ディスク入れるカゴのバッグを作ってみたり、


サーモマグに切り絵を入れてみたり、


ワンコ浴衣を縫ってみたり、










いろいろ作ってきたので、


もう、ワタシには引き出しがない(笑)











そう思って、
今回は市販品で何か、、、、
と思ってたのに。










やる気の神様が、お正月に降臨(笑)






2012011301






今回は、
サラダのお顔(に見えないけど)ビデオケースと、









2012011302




サラダのお顔(に見えないけど)キャンドルを作ったよヽ(´▽`)ノ












キャンドルは、コレで作成。



2012011303






オープン♪


2012011304








これは、
クロネコが作れるキット☆









なんでクロネコかって、



2012011305




この中で一番、
材料的にボーダーが作れそうだったから。

他は、黒ベースじゃないんです。










中身は、
土台になる丸いキャンドルと




2012011306






人肌くらいでやわらかくなる、
カラーシート♪




2012011307







これを
ちまちまと粘土細工するみたいにして、
目とか鼻とか耳とか作って、
土台のキャンドルに付けていくんです。

しまった、行程中の写真を撮るの忘れた~。








造形って、難しいね~。










お目目の大きさとか、
お耳をつける位置とか、
ちょっとしたことで、

全体の表情がガラリと変わっちゃう!(゜□゜)






2012011308







ちなみに、
出来上がりをとぉさんに見せたときの、
第一声は、


「・・・サラダ?」( ̄▽ ̄|||)








って(T▽T)









サラダだもん!(>_<)



誰がなんと言おうと、
サラダだもん。

ちゃんとお耳の先っちょ、白くしたもん!(それだけか)


そりゃ飾り毛はサービス気味だけど(笑)







参照:サラダ


2012011309















ま、

似てるか似てないかはさておき(笑)、
インパクトは充分だったみたいで、
喜んでもらえて良かったです♪















これでもう、
ワタシの引き出し、
ホントにからっぽになっちゃったと思うんだけど、、、、











来年とか、どうしよう(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やったーっ☆K9中日本選手権大会 | *SunnyDays | 風にコテンパン☆NDA岡崎大会>>

この記事のコメント

んまぁ!
なんてかわいい!!!
で、サラダキャンドル点灯したのかな?
ああああ
サラダちゃんがアタマから溶けていくなんて。

そういうわけで今年もよろしくお願いします。
2012-01-13 Fri 15:58 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
ビデオケースもキャンドルもすごくカワイイよ~。
火は点けたのかな~?(汗)
永久保存版で飾っておきたい。
こんなキッドが売ってるなんて、アイラも欲しい~。
どこに売ってるの?
雑貨屋さんとかに行けば置いてるのかな。

只今3月か4月頃サスやっち地方へ遠征を密かに検討中。
数日観光もしちゃう予定なので、アイラもいるし暑くなる前にね(^^♪
2012-01-13 Fri 21:34 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
あけおめ~(*^o^*)/
ことよろ~♪

今年は、是非是非、北上か?南下か?
南下を期待しているムツママ親子ですv-398

手作りのプレゼント品嬉しいよねぇ♪
あっ!!
ムツが4月5日だから(^皿^)v
ムツママが7月22日だよ(^m^)v
何かな何かな~♪

サスやっち、今年も大活躍期待してるからネ♪

2012-01-13 Fri 22:09 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
尊敬する、尊敬する、尊敬する・・・
あ。
思わず、つぶやいてしまった。
引き出しがなくなった、って、その前に
色々思いつくのも凄いし、手と時間をかけて手作りするのが素晴らしい!
asuさんとasuさんのお友達は、愛でいっぱいだよね~♪
今年もみんなが幸せでありますように!!
2012-01-14 Sat 00:09 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
手作り品ってすごいですねー。
しかも、かわいい♡

まぁぶっちゃけ?(笑)私は職業柄器用な方だと思いますが、こういうのをプライベートな時間に作ってみようと思うほどマメではないですね。笑
asuさんはマメな方ですよねー。(きっと。笑)
尊敬します。
きっと今年もやる気の神様が降臨しますよ!!
いろんなレポート楽しみにしてまーす!!
2012-01-14 Sat 21:01 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
母さん、いつも素敵な☆手作りプレゼントありがとうね^^
うっかり空箱見たけど(笑)
まさか爆弾がサラダになってるとは、思いもしなかったよ♪
こんなキットがあるんだねー
ホントッこういうの見つけるのも天才的だよねー☆☆
次も楽しみにしてるからねーーー♪♪
むふふ^^

昨日は、行けなくて残念だったよーー><
もうポテ父もすっかり熱も下がり、後は、インフルの菌が
なくなる明日まで休んで今週末には、復活だから♪
よろしくねー^^
2012-01-15 Sun 22:57 | URL | POTE #-[ 内容変更] | top↑
すご~~~~~~い♪
とおさんがなんといっても(笑)これは間違いなくサラダちゃんだよ~。だって、お耳の先白いもん♪←ってそこ???(笑)
冗談はさておき、ホント愛情たっぷりのプレゼントだね~。こんなのもらったら泣いちゃいそう~。私(*^∇^*)
2012-01-16 Mon 13:25 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
サス母すごいね~!
引き出し多すぎる~ってか、不器用な私に知恵さずけて~(笑)
愛情いっぱいの手作りだから、ポテ家の笑顔が目に浮かぶよ~♪
私には器用になる神が降臨してほしいよ...(笑)

2012-01-16 Mon 21:48 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
かぁさんに引き出しはありませんっ!! 

あるのは、異次元に繋がってるポケットですっ!!

そこからヒラメキと喜びと笑顔が出てくるのね、うん。

ぶらぼ~!!
2012-01-17 Tue 00:59 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
すんげ~♪
ただただ、関心するばかり!
そんでもって、愛情がみっしり
詰まってる!ポテままさんも嬉しいよね
いいなぁ~こんなお仲間さんいて

私なんぞ「引き出し」というものがすでに
錆びついている・・(苦笑)
2012-01-17 Tue 07:27 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
サスやっち、久々にいい匂いになりました♪
何ヶ月ぶりかしら(笑)

>nicoyumiさま
ふふっ、カワイくできてる~?
出来上がったときは、こりゃダメだって思ったんだけど、
まぁほら、「味がある」ってことでいいかな、って(笑)
この日はキャンドル点灯しなかったよ☆
でももしかしたらポテ家で点灯されてたりして?(笑)
ぃゃぃゃ、でも火ぃつけたら、頭から溶けてくもんね。。。。
そんな姿、見たくないぃぃぃぃぃ(怯)
頭どろどろのサラダ・・・・見たくないけど、ちょっと見たい(どっち)
とりあえず今回思ったのは、造形はやはり難しいってことだね。
もっと精進せねば。
ってことで、今年もよろしくお願いしまぁす♪

>アイラママさま
いやーん、ビデオケースも褒めてくれてありがとう♪
キャンドルだけど、さすがに火はつけなかったよ(笑)
頭からドロドロ溶けてくサラダの図は、とても「誕生日祝い」っていう
感じじゃなくなるもんね(笑)
アイラちゃんのも作ってみてみて☆
アイラママならワタシよりもキレイに上手に作れると思うよ~♪
キットは、ネットでポチッとしました。
メーカーは、「ペガサスキャンドル」ってとこだよ~☆
なになになになになに!!コチラ地方に遠征っ????
キャー♪いついついついつーっ?どこどこどこどこー?
決まったらすぐ教えてね☆

>ムツママさま
ムツママ、今年もかわいい年賀状、ありがとう♪
かわいいムッちゃんとふぅちゃんのお写真に、お正月から癒されたよ~☆
今年もどうぞ、よろしくね!
毎年、サスやっちと一緒に、ちょっと足を伸ばした旅行をしたいなぁって
思うんだけど、なかなか実現しないんだよなぁ・・・
ムツママ地方にも遊びに行きたい~~~~~。
手作りプレゼント、ギリギリ喜んでもらえるものになって良かったよ(笑)
作ってる途中、「なんじゃこりゃ」って感じだったの。
造形は、難しいなぁ。
ムッちゃんとムツママの誕生日の前に、ワタシとやっちの誕生日が3月に
あるわよーっ♪(笑)

>サスケままさま
なんと、「尊敬する」だなんて、、、、、
そんな言葉、滅多に聞けないから、小躍りして喜んじゃった(笑)
うーん、いろいろ思いつくまではいいんだけど、そこからがね。。。
こうして一応「成功」になるものはいいんだけど、結構ボツも多いんです(爆)
だけど、考えながら作ったりしてる時間って、楽しくって~♪
手間隙かけてる割に、出来上がりがアレなんだけど、まぁ過程を
めいっぱい楽しんでる感じ☆
なんかね、自分とこのワンコの手作り品より、おともだちのもののほうが
多いような気がしてきたよ(笑)
でもホントにもう引き出しがない~~~~~(汗)
何かいいアイデアあったら、是非お知恵を拝借させてね♪

>ゆみ。さま
キャー♪
職人のゆみさんにお見せするのはお恥ずかしいシロモノですぅ(照)
それに尊敬だなんて、トンデモナイ!
ワタシは、マメではなくて、「気まぐれ」なんです(笑)
なんか変なとこでこだわっちゃうっていうか、いきなり凝り始めるっていうか。
もともと器用な方ではないので、時間もかかっちゃって、気づいたら
1日取り掛かってた、とかいうこともしばしば。
チャチャチャッて作れちゃうと、かっこいいんだけどなぁ(笑)
今年もちゃんとやる気の神様、降りてきてくれるかなぁ・・・
みんな、2頭飼いだから、アイデアが尽きるのも早い、早い。
何かいいヒント、いつでも募集中です♪

>POTEさま
ぃぇぃぇ、なんだかサラダの誕生日は、いつも妙にハンドメイド感が
強いものばかりで、お恥ずかしい限り(汗)
そうなの、あのキャンドル、元は爆弾よ~♪
まさにサラダ爆弾☆(笑)
ホントは、イチからキャンドルを作ろうと思ってたんだけど、
ロウ自体、少量では売ってなくて。。。
で、こんなの見つけちゃったら、いても立ってもいられなくなっちゃった☆
サラダの誕生日なのに、ワタシが一番楽しんじゃったのかも(笑)
引き出しからっぽだけど、アイデア搾り出してガンバるね♪
ポテ父、熱下がってよかったね~!
今週末は、一緒にガンバろうね☆

>luzママさま
フフっ♪かわいい?ホント?ありがとう~~~~♪♪
だよねだよね、間違いなくサラダだよね☆
とぉさん、キャンドル見たときも微妙な反応だったけど、
ビデオケースに至っては、呆れ顔だったからね~(笑)
まぁワタシも、作ってる最中、これがサラダっぽくなるのか、
ぃゃ、そもそもイヌっぽくなるのか心配だったけど(爆)
でもこういうのを作ってる時間って、なんだか楽しいんだよね~。
愛情たっぷり、時間もたっぷり、失敗もたっぷり(笑)
不思議なことに、サスやっちのものを作るよりも、おともだちのものを
作ってるときのほうが、楽しかったりして。
ルースのも、ルースがワタシになびいてくれたら作ってあげるね(笑)

>アイルままさま
引き出し、いろいろあるんだけど、実はだいたい壊れてるんだよ(笑)
こうしてブログに登場したり、実際にプレゼントしてるもの以外にも、
いっぱいボツになってるからね~(照)
あ、ちなみに、ワタシも不器用☆
不器用さを、インパクトの強いモノでごまかしてる感じよ~。
縫い物なんて、めっちゃ時間かかってるし、針もぷすぷす刺してるし(汗)
それでも楽しいからついつい夢中になっちゃう♪
こういう集中力、違うとこで発揮したい・・・。
今回のお誕生日会も、楽しかったよ~☆
笑顔もいっぱい!いろんな意味で(笑)
「器用になる神」なら、ワタシにも降りてきてほしい~~~~!!

>ごままさま
なんとっ!?引き出しではなく、異次元ポケットだったのか!!!
どうりで普段は、ちっともタンスの姿が見えないと思った~(笑)
ヒラメキ、、、、ちょこちょこいろいろ思いついたりしてみるんだけど、
だいたい完成までたどり着けなかったり、途中でえらいこっちゃになったりで、
失敗も盛りだくさん。。。
だけど、なんだか楽しくて、やめられないのよね~。
みんなの驚いた顔とか、喜んでくれる顔が見たい、、、、、っていうと
なんだかステキな響きだけど、ただ「ビックリさせたい」だけかな☆
もっとひとつひとつを極めるほうがいいんだろうけど、
努力型じゃないので、たいていのものは一発屋で終わっちゃいます(笑)
異次元ポケット、次もイイモノ出てくるといいな~。

>牡丹ままさま
ふふ、愛情、感じてくれる?♪
ビックリしてくれるかな~、喜んでくれるかな~とか考えながら、
ニヤけながら作ってました(笑)
愛情たっぷりだけど、もっと完成度が高ければ、もっといいんだけどね~。
ワタシにはこれが精一杯っ☆
ポテママには、当日、キットの空き箱をうっかり見られちゃって、
ちょっと焦ったんだよ(笑)
いやぁしかし、今回はギリギリやる気の神様が降りてきてくれたけど、
今度から大丈夫かなぁ~。。。。むむむぅ。
牡丹ままの引き出し、錆付いちゃってるの?
大丈夫大丈夫、今はいいサビ取りスプレーが売ってるから♪(笑)
2012-01-17 Tue 17:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |