*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

風にコテンパン☆NDA岡崎大会

雪が積もったときに、
「受信できません」と表示されて以来、
見なくなったアニマックス。









久しぶりに見てビックリ。









人造人間が出てきてた・・・

@ドラゴンボールZ(笑)









いかん、
もう話がさっぱり分からんちん。














さてさて。

こないだの3連休は、
土日の2日間だけ、
NDA岡崎大会に行ってきました☆




2012010701





2012年、
一発目のディスク大会♪








サスケも弥七も、
S2クラスに事前エントリー☆





が。


土曜日のS2は、
半分が予選落ちするサバイバル



しかも夜は車中泊なので、
1コケ必至なサスケは、しっかり疲れてもらうため、
プレジャークラスにもエントリー。







やっちも、
プレジャーに当日エントリーしちゃおうかと思ったんだけど、



ま、

やっちならなんとか2Rに行けるんじゃないかしら~♪




なんて
ナゼか楽観視してしまい(笑)












でも、

もう、

先に言っちゃいますが、



ふたりとも揃って1コケで(T▽T)










強い向かい風に、
投げても投げても、
押し戻され、脳天チョップになるディスク。










こんなんじゃ、
キャッチなんぞ、できるはずもない(T▽T)


ごめんよ、やっち。










サスケ&とぉさんは、
脳天チョップじゃなかったのに、
くるくる病で撃沈。








そのタイミングで回っちゃぁ、
取れるもんも、取れやしません。。。












早々とおヒマになっちゃった弥七をよそに、
サスケはサバでコケても、

プレジャーで健闘ヽ(´▽`)ノ






とはいえ、
1・2Rともに1キャッチずつしかできなかったんだけど、
強風でみんなのポイントも伸びず、
なんと、1位2位決定戦までこぎつけました☆









残念ながら、
このあとのチームに負けちゃったけど、
2位入賞♪










プレジャーだけど、
やっぱりサスケとの入賞は、
とっても嬉しい☆





2012010702


でも、
表彰のときガウガウするのだけは、
どうにかしてほしい( ̄▽ ̄|||)







2012010703





長子の活躍は、やっぱり嬉しいね♪













日曜日も、
土曜日ほどではないけど、
それでも強い風、風、風








やっちは、
思うところにスローが飛んでこなくて、
キャッチがちっともできず、
テンションだだ下がりで、
戻りが「トコトコ歩き」になっちゃったよ( ̄▽ ̄;)











それでも、
最後まで1分、
ちゃーんとコートで踏ん張れるようになったことは、
褒めてあげたいね。









サスケも、
追い風番長なワタシのディスクを、
よく追いかけてくれました。

※追い風番長 = 追い風の時しかビューンって飛ばせないヘタレさん















この2日間は、
風にコテンパンにやられちゃった。











ディスクの大会に出始めて、
今年で3年目。








ただただコートで必死だった1年目も、
ワイワイ楽しければそれでよかった2年目も、
結果が良くなくても、
そんなにションボリしたことがなかったんだけど(それはそれでどうかと思うが。笑)


今回は、ちょっと悔いが残ったなぁ。



もちろん、
自分のスローが風に弱いことは、
前々から重々承知してたんだけど(笑)












3年目の今年は、
投げ練をもっと真剣にガンバります。







本当です。






本当ですってば。

















そして。






この風にやられたのは、
ディスクだけでなく。。。














く、くちびるが・・・










日焼け&強風のせいでしょうか、



べろんべろんです(T▽T)









痛いよー。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンコキャンドル | *SunnyDays | あけまして、お蔵だし♪>>

この記事のコメント

連戦、お疲れ様♪
風、すごいねえ(;゚Д゚)!
でもそんな中、サスケくんとの入賞おめでとう♪
うんうん、長子の子の活躍は嬉しいよね(*´∀`*)
ポテちゃんと並んで入賞もすっごく嬉しいね~♪
私もねえ、今まで大会はずっと楽しめればそれでいいって思ってたし、ディスクに対する欲もなかったんだけど
最近、ちょっと欲がでてきた!(ようやく?(^^ゞ)
だってねえ、私はまだスローの飛距離も伸びない非力スロワーのままだけど、まろさやはやっぱりすごい速度で成長してるんだもん。
このまま私が成長しなきゃ、まろさやも私とディスクするのつまんなくなっちゃうかも・・・(-_-;)ってちょっと思う。
きっともう少し距離のあるスローのほうがまろさやもキャッチするのが楽しいはず!
そして、マロンなんてマーサ姉がスロワーだとあんなにすごい結果がだせてるんだもん。
やっぱり私が頑張らなくては!!ってすごく思うようになったよ。
投げ練、お互いに頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪

2012-01-11 Wed 18:59 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
岡崎2連戦お疲れ様☆
最終日・・来ないっていいつつサス母来たりして~って思ってたのに
ホントに来なかったね・・
3日目は、サス母希望の投げ練をたくさんしてたのになぁ^^

根が真面目でコツコツタイプのかぁさんはシーズン毎に上手になってるよ!
それに加えて今度は本気で投げ練だなんて・・お・置いて行かないで><
ワタシは逆に最初が飛距離からズバっときちゃったから
最近は距離を出さずにさくうらがキャッチしやすいスローってどんなだろうと考えるようになったよ!
いろいろ経験を積んで、それぞれの個性にあったスローになってくから面白いよね?
ワタシの目指す所はやっぱり男前スロー!(笑)
その前に・・・・まずはさくらの手元だけどね~☆
今週末の講習も一緒に頑張ろう!!おー!!
2012-01-12 Thu 06:47 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
昨日、久しぶりに河川敷トモダチと大爆走したサスやっち。
サスケはストーブ前、やっちはコタツの中で、
ぬっくぬく。

>マーサママさま
サスケにおめでとうをありがとう♪
プレジャーとはいえ、入賞はやっぱり嬉しいよ~☆
でも、優勝したかったなぁ~(@欲出し子)
マーサママも、欲、出てきた?(笑)
そうなんだよね、「楽しければいい」って思ってても、
ワンコは着実に成長してくから、自分もちゃんとしなくちゃって思うんだよね。
でも、どこをどう治せば風に強くなるのか、自分だけで練習してても
さっぱり出口がつかめなくて(涙)
今週末、久しぶりに、K9の講習を受けることにしたよ☆
何かつかめたらいいんだけどなぁ・・・。
お互い、楽しみながら、ガンバろうね♪

>さくら母さま
2日間、おつかれさまーっ♪
あ、さく母は3日間だったね、おつかれさま&おめでとう♪
そうそう、ワタシも、なんだかんだ言いつつ、行ってやろうかと
思ってたんだけど、起きたら7時だった(笑)
なんと!3日目は投げ練たくさんできたんだー。
うぅぅ、悔しい。。。。
根がマジメでコツコツタイプだなんて、とぉさんが読んだら笑っちゃうよ(爆)
でも最近、今までになく、「ちゃんと投げたい」って気持ちが強くて、
明日の講習に期待してるのっ☆
さく母も、さくらとの手元練習、何かつかめるといいね♪
一緒にガンバろうね!
2012-01-13 Fri 10:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |