*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけまして、お蔵だし♪






あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ









遅い?



すんません。

つい、ダラダラしてました(* ̄m ̄)












今年のお正月は、
結婚して5年、
初めてお義母さんからお手伝いの要請があり、

大根おろしたり、

蕪おろしたり、

大和芋おろしたり、



・・・主に「おろし」の担当でした(笑)


量があると、結構キツイ作業だもんね~。











そのほかは、
特に出かけるでもなく、
のほほーん
だらりーん
ぽやーんと過ごしてたので、

特にお正月の思い出が、ナイ( ̄▽ ̄;)










あ。

ひとつだけ写真あった。







お正月にお義兄さんと一緒に帰省してきた、
ソラ♪


2012010601




ソラは未去勢の男の子なんだけど、
不思議なことに、サスケも弥七も、
まったくガウらず仲良く過ごせたよ♪





ま、

写真からは「仲良し感」は伝わらないと思うけど(笑)












ではでは。

2011年にアップできなかった思い出を、


一挙お蔵だし~~~~ヽ(´▽`)ノ






っていっても、

大会続きでたまってしまってた、
12月に撮ってた写真を、
今さらだけど載せちゃおうってことなんだけど(笑)










12月のはじめ、
おともだちがサスケランドに遊びに来てくれました♪




2012010602






しかも、
遊びに来てもらって、

初めてパピーたんを迎えたことを知ったワタシ(笑)



2012010603




きゃーわゆーいっ☆





もうこの頃より大きくなったんだろうな~(*´*)










本物のパピーと中身だけパピー、
ウマも合うようです(笑)



2012010604





しかしこのあと、




2012010605




パピー相手にグレムリン(-_-;)


お約束とはいえ、おとなげないわ。









サスケのお誕生日の少し前には、
ニコちゃんと一緒に、
カフェに行ってきたんだよ♪



20120106



ニコちゃん、いつから看板犬に?(笑)









そして、
カフェにあったおもちゃを奪い合うサスやっち。




2012010607





写真じゃ伝わらないかもだけど、
かなり激しいです。






2012010608




やっちは手も使う、卑怯さんです(笑)










クリスマスに開催された、
K9新舞子大会のときは、
1日目の夜、

“ペンションさくうら”でクリスマス会☆





ご馳走いっぱいヽ(´▽`)ノ


2012010609







そうそう、
K9新舞子大会は、
やっちの活躍しかレポできてなかったけど、
おともだちもみんなガンバったんだよね♪





2012010610




表彰式でシャッター押しまくれるのって、
嬉しいことだよね(≧▽≦)










新舞子からの帰り道は、
岐阜に帰れば帰るほどに、
雪が降り(笑)









翌日は、
サスケも弥七も、
お庭に出たくてうずうず☆



でも、
騒ぐと出してもらえないのが分かってるので、
微動だにせず、ひたすら外を眺めてました(笑)





2012010611







この冬はじめての雪遊びは、
やっぱり盛り上がってたね~~~♪





2012010612




このグレムリン顔、
やっちの代名詞的なものになりつつあるような・・・(-_-;)






2012010613









ボールを待つふたりの姿は、
対照的。



2012010614




やっちのくせに、
寒さに弱いのかしらね~。

くせに?(笑)












そんなこんなの、2011年。



サスケを迎える前はもちろん、
迎えてからを振り返っても、
こんなに出かけた年はなかった気がします(笑)









おかげで、
年々、風邪をひかなくなってきました♪












今年も元気に、めいっぱい遊ぶぞーっ☆











新年のご挨拶ってことで、
サスやっちのツーショット写真を撮ろうと思ったんだけど、、、、







サスケはこんなだし



2012010616


目が・・・( ̄▽ ̄|||)








やっちもこんななので



2012010615


ぎぅぎぅ( ̄▽ ̄;)











ツーショットは、またいずれ(笑)













こんなサス家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










さぁ!
明日は2012年の大会初め☆
張り切っていこーう♪








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風にコテンパン☆NDA岡崎大会 | *SunnyDays | 年末遊び納めは、お餅つき会!>>

この記事のコメント

こちらではお初ですね。
(。´∇`)ぁヶぉめっ★

昨年はK9で、Jで楽しい時間をありがとうございました。

ことしもどーーーっぞヨロシクです。
今年もサス家が素敵な一年が過ごせれますように。
2012-01-06 Fri 16:23 | URL | シェイク母ちゃん #2ihp8wdI[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます 

年末は、久しぶりに生サスやっちに会うことが出来て嬉しかった~☆
しかも やっち 堂々の優勝! おめでとう☆ (遅すぎでスミマセン><)
サスケ君も「プ~~」の後のポーズがかわいいね~♪
私は、オレンジのアレ。。がとても気になってました(笑)

サス家のおでかけ♪ メモメモで楽しみにしています
(^0^)

今年もよろしくお願いします☆

2012-01-06 Fri 19:36 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
去年は、動画とか送ってもらってお世話になりました。v-35
年賀状、届きましたよ~。
うちもなかなか力を入れてるけど、サス家の年賀状もなかなかだった(笑)
年賀状作りって、12月の楽しみの一つですよね~v-10

犬と一緒に過ごす1年。素敵です☆
2012年も、さらにサス君、やっちと駆け回って過ごせますように。v-22

あっ、私も風邪ひかな~い(笑)
2012-01-06 Fri 20:09 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
くさいが続いていたから(p_-)「まだかな~まだかな~」と更新を待ってました(って自分はいつも放置してるのに^_^;)


明けましておめでとうございます

ことしもきっとどこかでお会いできると信じてます

2012-01-06 Fri 20:20 | URL | ターボと杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとう♪
更新待ってました~(笑)
去年は会うことができてすっごく嬉しかった~(*´∀`*)
今年も会えるといいな~(^_-)-☆
その時はグレムリンやっち、せっかくだから見てみたい(笑)
やっちが丸まって寝てるのは・・・何?
無茶苦茶可愛い♪
狭そうだけど(笑) 落ち着くのね(^_-)-☆
今年は去年にましてやっちは飛躍しそうだね♪
そして下の子に負けないように上の子にもいい活躍をさせてあげたい!!っていうのが親心だよねえ(笑)
今年もどうぞよろしくね♪
大会、頑張ってね~(^_-)-☆
もしかして、まさか、いや多分3連戦!?(笑)
2012-01-07 Sat 01:38 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!!

きゃー真剣な眼差しの二人もス♡テ♡キ♡笑
そして最後のやっち君のぎゅうぎゅうの写真ですが、うちのヱビスも未だにパピーの頃に買ったこういうベッド?かご?に今でもぎゅうぎゅうになって昼寝しますよ。笑
同じですね~。

お正月、またおいしいもの食べたり飲んだりしたんでしょう?笑
羨ましいです~。
ちなみにですが、私も相当?!お酒は大好きです!!笑
2012-01-07 Sat 04:34 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!
今年は会えるといいなぁ。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。行っちゃおうかなぁ(笑)

X'masパーティー豪華だねー。
こちらも大会でやった時は楽しかったけど、
作って持って行ける物ってどうしても限られちゃうし
あったかいのは冷めちゃうし、バタバタするし・・・。
「ペンションさくうら(笑)」いいなぁ。

サスやっちを見てると私もポカポカしてくるよ。
今年もサス家の活躍+お笑い系(え?そんなつもりはなかった?)
を楽しみにしてるのでよろしくね。
2012-01-07 Sat 10:35 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

もしかしたら早速NDAですか、
がんばってください。

我が家の新年のスタートは
月末の鈴鹿あたりかなぁ。

またどこかで会えたらよろしくです。
2012-01-07 Sat 14:10 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
かな~り遅くなりましたが、おめでとうございます♪
見つかっちゃったね~(笑)
ひーっそり隠れてました(笑)ありがとう♪
パパさんが継続してるんで、私的にはわからんくて(汗)
サスケのまったり~、やっちの気持ち良さそうな寝顔いいね~
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もサス家にとって良き一年でありますように☆
2012-01-07 Sat 23:56 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
去年は会えて嬉しかった。
今年も、また会えると良いね。
そのためには遠征かな?

大会初め早いね。
今年も沢山の活躍を期待してるよ。
今年もよろしく~。
2012-01-08 Sun 11:01 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!
(や、10日にご挨拶、、大変失礼致しました。。)

年末も、盛りだくさんの大盛り上がりだったんですね♪
ウチもサスやち家&わちゃずを見習って
自分から楽しい事を見つけに行かなくては!

あ、でも50家は老体ですから程々で。(^^;

今年も沢山サスやち家と遊べるといいな~~。
宜しくお願い致します!

P.S やちサンタLovev-238です!
2012-01-10 Tue 07:35 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます♪
(コメントしたつもりで記事を見て、自分のコメントが葉一伝いなかったことにびっくりしました(笑))
今年もこんなんですが、よろしくお願いします♪

サスケくんの寝姿に吹き出しちゃったけど、サス母の「やっちのくせに」に大爆笑しちゃった(∇)/

この週末はK9来る?
私は土曜日参戦です♪
2012-01-10 Tue 10:10 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら・・・e-263

明けましておめでとうございますe-343
本年も、あずき家をどうか宜しくお願いいたしますe-466
挨拶に来ていただいてありがとうございます。
今年も、ディスクの合間をぬって遊んで下さ~~~いv-290
チョコ猿とギズモやっちの戦い。今度こそは決着つけなくちゃe-271(笑)
2012-01-10 Tue 10:20 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
前回の「高齢化」に続いて打ち間違い・・・ごめんね(笑)
2012-01-10 Tue 14:03 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
「あけおめことよろ~」
今年もサスやっち家のブログで
たくさん笑わせていただきま~す

今年もよろしくお願いいたします
2012-01-10 Tue 19:34 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
ちべた~いのやっちかわいい^^

現在進行形で風邪っぴきのる~さんです。
三連休はずっとお布団生活でした・・・
鍛え方がまだまだ足りないようで^^;

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2012-01-11 Wed 00:03 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
今年は、フリーズドライの七草を買っておいたんだけど、
忘れられて、まだ台所にたたずんでます(笑)

>シェイク母ちゃん
いらっしゃいませーっ☆
こちらでは、はじめまして!
そしてご訪問ありがとうございます♪
あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、各地で楽しくお話させていただいて、楽しかったです☆
ローカルな話もできたし(笑)
またいろいろお話できたら嬉しいです♪
Jは仲良しさんがたくさんいないので、お顔が見れると、ホッとします~。
今年も、K9にもJにも、ぽつぽつと出没予定ですので、
よろしくお願いします♪
シェイク家の皆様も、元気に楽しく過ごせる1年になりますように。

>ケリーママさま
遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます☆
ケリーママ&ケリーちゃんには、なかなか会えるチャンスが少ないので、
クリスマスの時は、久しぶりにお話できて、嬉しかったです♪
やっちの成長も見てもらえて良かったわぁ~~。
「あの」やっちが(笑)、気づけばすっかりディスクドッグっぽくなって、
なんだかワタシもシンジラレナイよ~!
サスケの「ぷー」、カワイイでしょでしょでっしょ~~~♪(笑)
あれで、もっと早くドロップしてくれたら、言うことナシなんだけどね(笑)
うふふ、我が家のお出かけ、最近は大会続きになってるけど、
まだまだいろいろ開拓するよ~~~☆
こんなサス家ですが、今年もよろしくお願いします。

>あとむママさま
お返事遅~くなっちゃいましたが、あけましておめでとう~!
動画、撮れる時だけしか送ってあげられないけど、喜んでもらえふ
ワタシも嬉しいよ~~~♪
写真もいいけど、動画もいい記念になるもんね☆
フフッ、ウチの年賀状、なんだか「うるさい感じ」でしょ(笑)
あとむママは年賀状作りを楽しんでてイイね~♪
ワタシは、宿題を片付ける夏休みの子供みたいなもんだよ(汗)
結構、やっつけ仕事なのです~。
さすが、あとむママの年賀状は、力いれてるだけあって、ステキだった!
アトムっちのモデルっぷりが最高だね☆
今年もお互い風邪ひかずに、元気に遊ぼうね(笑)

>ターボと杏母ちゃん
ハッ!確かに、ずっと「くさい」だったわ(笑)
しばらく更新できなそうって分かってるときは、冒頭の文章には、
もっと気を遣わなくちゃいけませんね~(笑)
お正月って、ついついのんびりしちゃって、ブログも放置・・・
で、しばらく放置しちゃってると、もうどうでもよくなっちゃって(笑)
このまま更新しなかったら、ずーっと「くさい」になってたなぁ。
あぶないあぶない(笑)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
なかなかお会いできる機会が少なくて残念ですが、きっと今年も、
どこかで会えそうですよねっ☆
ターボ君と杏ちゃん、そして母ちゃんとの再会を、楽しみにしてます☆

>マーサママさま
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう~~~☆
お正月、だらんだらんと過ごしてたので、やっとやっとの更新(笑)
マーサママはこまめにアップしてて、エライよ~~~!
しかもお弁当ブログも、しっかり始動してるもんね♪
ワタシも、マーサママを見習わなくちゃ☆
ホント、昨年はまさかの出会いができて、嬉しかったぁ~!
今年は是非、生グレムリンやっち、見て見て見て~(笑)
こうして丸まってる姿、ホントに狭そうだよね~。
でもやっぱり、落ち着くみたい☆
新年初大会は、残念ながら、2連戦でした(笑)
だって3日目はサバなんだもーん、ムリムリムリ(爆)

>ゆみ。さま
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
外を見つめるふたりの真剣なまなざし、イイでしょ(笑)
やっぱり、真っ白になってるお庭に、全神経を集中させてました☆
ワンコも、色って分かるのかな~。
やっちのぎゅうぎゅう、スゴイでしょ~。
コイヌの頃にも、もう既に狭かったんだけど(笑)、でもやっぱり、
ずっと使ってたからなのか、気に入ってるみたい♪
お正月、おいしいもの食べて飲んでたの、わかっちゃった???
もう、夕方3時くらいには、「もう飲んでいいよね」が合言葉(笑)
ゆみさんもお酒、イケル口なんですね!
あーん、近かったら、酒盛りするのに、、、、、遠すぎる(笑)

>アイラママさま
遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございまーす☆
今年は、アイラちゃん&アイラママに会えたら嬉しいな~~~。
え♪来ちゃう?来ちゃう?ってか、来て来て来て~~~!(笑)
首を長ぁぁぁ~~~くして、お待ちしてます♪
クリスマスパーティ、豪華さならアイラママたちのほうがすごいって!
ワタシたちは、この日、大会だったから、ここまでが精一杯~。
って、これだけ食べて飲んでればじゅうぶんか(笑)
でもホント、あったかいとこで、あつあつを食べれるのが、
ペンションのいいところだよね(笑)
今年もお笑い系(?笑)のサス家を、どうぞよろしくお願いします♪

>あい家さま
遅くなりました、あけましておめでとうございます♪
はい、大正解、早速NDA、行ってきました☆
新年初大会は、なかなかしょっぱい思いをすることになりましたが、
ガンバりました~~~。
もちろんガンバったのはサスやっちで、しょっぱいのがワタシ(笑)
あい家の大会初めは、鈴鹿ですか☆
我が家はその週は、珍しく大会から離れて、普通に遊ぶ予定です!
・・・「普通に」って、変な表現だけど(笑)
あいちゃんの姉妹の凛ちゃんとこに、行ってくるんですよ~☆
今年も、どこかの大会で、またご一緒できるのを、楽しみにしてます!
鈴鹿大会、ガンバってきてくださいね☆

>アイルママさま
こちらこそ、遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます♪
ふふっ、見つけちゃいましたよ~~~☆
滅多にあしあと見ないんだけど、ふと開いてみたら、載ってた(笑)
ほんと、ひっそり隠れてたんだね~♪
ママじゃなくて、パパが更新してるんだ~。
これからちょくちょくチェックするから、更新、よろしくね!(笑)
サスケの寝顔、、、、、かわいいっていうか、なんていうか。
白目でふごふご言ってるんだよ~(爆)
やっちはこうしてるとなかなかカワイイでしょ♪
ちょっとやっちには小さいんだけどね~。
今年もよろしくお願いしまーす!

>PA-Chanさま
遅くなりました、あけましておめでとうございます♪
ワタシも、去年は会えて、ホントに嬉しかった~~~~~☆
あれから、もうすぐもう1年になっちゃうんだよね~。
関東に遠征、いつも行きたいなぁって思ってるんだけど、
これがなかなか遠くて・・・(汗)
でも、結構おともだちも、クリスマスカップに寒川行ってたみたいだから、
ちょっと勇気が湧いてきたよ(笑)
大会初め、お正月明けてすぐの土日ってのは、ちょっときつかったなぁ・・・
2連戦が精一杯だった~(じゅうぶん?笑)
今年もたくさん活躍を報告できるように、ガンバらなくちゃ☆
わちゃわちゃなサス家ですが、今年もよろしくお願いします。

>ごままさま
あけましておめでとうございまーーーす!
そうなんです、年末もしっかりがっつり遊びました♪
ウチといいわちゃずといい、いいオトナたちなのに元気すぎです(笑)
去年は毎週のように大会やら遊びの予定がギッシリだったなぁって
思ってたら、カレンダー見たらもう3月まで結構ギッシリ(汗)
ワタシはいいとして、とぉさんの体、いつ休まるんだろう(滝汗)
なにごとも、ほどほどが一番ですね。。。。
今年もまた50家と一緒に遊ぶのを、楽しみにしておりまする!
大会もご一緒したいし、水遊びもしたいし、お酒も一緒に飲みたいし(笑)
↑全部叶うといいな~♪
やちサンタ、目のつけどころがさすがです(笑)

>luzママさま
あけましておめでとうございまーす♪
あは、ワタシもよくある、「あれ?コメント入ってない~」って(笑)
サスケの寝姿、笑えるでしょ~。
もう、百年の恋も冷めちゃうわよ(嘘)
「やっちのくせに」は、我が家ではよく言うセリフ(爆)
なんだかやっちって、そういうキャラなんだよね~。
今週末のK9、もちろん行くよ~!
ウチは相変わらず、土日連戦(笑)
楽しもうね~!今年もよろしく~☆
あれ?「高齢化」は打ち間違いだったの~?
てっきり、「かけてある」のかとおもったよ(笑)

>あずきのかあちゃん
あけましておめでとうございまーす♪
今年も、あずきちゃんとまた大会ご一緒できるのを
楽しみ~にしてます☆
あ、それより川遊びだね!
去年は増水であんまり遊べなかったもんね~。
今年こそはサスやっちとの並び泳ぎ、楽しみにしてる☆
もちろん、一緒に泳ぐのは、かあちゃんね(笑)
チョコ猿vsギズモやっち!
やーん、「ギズモ」って言ってくれるかあちゃん、優しい♪
でもやっぱり、やっちはかわいいギズモじゃなく、グレムリン(笑)
今年もグレムリンやっちとガウガウサスケをよろしくお願いします☆

>牡丹ままさま
あけおめ~~~~~♪ことよろ~~~~~~♪
サス家のブログ、笑わせてるつもりはないんだけど、
どうしていつもお笑いになっちゃうのかしら。
やっぱり、やっちがお笑い系だからかなぁ~
と、何でもやっちのせいにするワタシ(笑)
マザコンなサスケと、まだまだお子ちゃまが抜けないやっち、
この1年も、楽しい思い出いっぱい綴っていきまーす☆
また牡丹ちゃん&牡丹ままにも会いたいな~♪
西の大会にも行ってみたいしっ☆
そのためには、とぉさんの重い腰が上がること、祈ってて~!
今年もよろしくお願いします♪

>る~さん
なんとなんと、風邪っぴきさんですか!(汗)
この年末年始は、おともだちも結構胃腸風邪とか多かったなぁ。
急劇に冷え込んだから、体調崩しやすいですよね。
せっかくの連休がお布団生活とは、なんとお気の毒な・・・(涙)
もうだいぶ良くなったかな?
早く元気にターボ君&クロたんと遊べるようになりますように。
ワタシはホントに最近、ちっとも風邪ひかなくなりました。
毎年悩まされてたぜんそくも、治療の効果がテキメンで。
ますます元気です(苦笑)
る~さんも、ガンガン外遊びにまみれて、丈夫な体を手に入れましょう☆
今年もよろしくお願いします♪
2012-01-11 Wed 15:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
