*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パピボーちゃんとの出会い♪その2

だんだんと暑くなってきて、
毛皮をまとった白黒は、
少し動くとヘッヘッヘッヘッ
ちとうるさい(笑)





これからもっと暑くなると思うと
げんなりだね(´д`;)






ワタシは基本的に水辺が好きじゃないので、
毎年、海やら川やらに遊びに行くなんてことは
ほっとんどなかった( ̄- ̄)






だけど今年は♪




暑い夏には、
水遊びとかさせてあげたいなぁ(*´▽`*)

とか思うわけですよ。





川原で酒でも飲みながら一緒に水遊びなんて、
健康的で楽しそうじゃないか(≧▽≦)






ニンゲン、変われば変わるものです(笑)








サスケはまだ、
お風呂くらいしか水浴びをしたことはないし、
雨の日のお散歩は中止してるので、
水に触れる機会が少ない。





ペットボトルを置くタイプの給水器を使ってる我が家。



それが1、2階にあって、
1回ずつ倒しちゃったことがあるんだけど、
水浸しになったエリアには、
近づかない。





その時から、
給水器付近にボールが転がったりすると
ものすごく慎重に、そ~~~っと取る(笑)







意外にビビリぃなんだよねぇ~( ̄m ̄*)







そんなビビリぃなくせに、
ワンコたちが集う河川敷では、
みんなを追いかけたくて、追いかけられたくて
ガンガン遊びに誘うサスケ。






そしてしっかり怒られたりもする(笑)
2008060701








河川敷に来るワンコたちは、
もうすっかりオトナワンコたちが多いので、
サスケのようなお子ちゃまワンコは
なかなか相手にされないんだけど(笑)





だけど毎度会うたび、
全力で遊んでくれるコがいる。









それは、
現在4ヵ月のパピボー、
レックスくん ***( ̄▽ ̄)***






先月会ったときより、
ぐぐぐーっと大きくなっててビックリ!!!



最初、
違うワンコが来たかと思ったくらいだよぉ(笑)






このくらいの頃って、
1ヵ月でずいぶん変わるもんね~。






サスケを見て、
「うわーっ、すっごい大きくなったーーー」
って言うみなさまの気持ちがよく分かった一瞬(笑)






先月の初めましての出会いから、
そう何度も会ったわけじゃぁないんだけど、
毎回顔を会わすとバトル開始っ♪




2008060704








そしてなんとなんと♪



今回は、

レッドのパピボーちゃんも来たんだよ~~~(≧▽≦)





3ヶ月のパピーちゃん♪

2008060702









ふわっふわ~~~(≧▽≦)


ミルクティーカラーがかわいい~~~(≧▽≦)



連れて帰りたぁぁぁぁぁい









このはなちゃん、
小さいけどプロレスごっこも負けてないの~~~♪




結構ガンガン挑んでくる!(゜□゜)





2008060703






3ワンが楽しく遊んでてかわいいのなんのっ♪




子犬たちが戯れてる姿は、
なんだか微笑ましいよね~~~ヽ(´▽`*)ノ






あ、でもサスケだけ体がドンっとでかいから
子犬の戯れに乱入しちゃった図みたいになってるけど( ̄▽ ̄;)






追いかけっこしたり、
ボールで遊んだり、
(もちろんサスケはボールを追いかけるワンコを追うだけ。)
はしゃぐはしゃぐ。




2008060707




そんなふうに楽しげに遊んでたのに、
突然、ランランラーン♪と
レックスくんだけ輪からはずれてった。






どしたのかな?

おトイレかな?

しつこいサスケの相手に疲れたのかな?(汗)

と思ったら







ぬかるんだ水溜りに入っていったレックスくん( ̄□ ̄|||)







最初は、掘り掘りして遊んでたのが、
だんだんエスカレートして、


ひっくり返って水に浸っちまったよ~~~( ̄□ ̄|||)





すっかりどぶねずみ状態のレックスくん


2008060705





その状態で走り回るから、
みんなキャーキャー大騒ぎ(゜□゜;)






「はなーーーっ!!行っちゃだめーーー!!」


「サスケーーーー!!ノーーーーー!!!!」







と、必死の飼い主たち。
そりゃそうだよぉぅ、
車にはそんな濡れねずみを乗せる準備してないからっ!!





幸いにして、
水に入ったことがないサスケもはなちゃんも
レックスくんに続くことはなかったんだけど、






残念なことに、

ずぶ濡れのレックスくんと遊ぶわけですよ( ̄- ̄;)







おかげさまで、
汚れワンコの出来上がり~~(T▽T)






2008060706
「かぁさーん、こんなんなっちった♪」




いいよいいよ(T▽T)





みんな楽しそうだもんね。
どろんこ遊びも、たまにはいっか(笑)






サスケよりも2ヶ月幼いレックスくん。
泥だらけの水溜りやら川やら、
水場に進んで行くなんて、すごいなぁ~~って思ってたら。




レックスくん、子供用のプールを使って、
いつもおうちで水遊びをしてるんですって。





「だから水に入っていっても止められないんですよ~~」
って、飼い主さん( ̄▽ ̄;)








・・・




今年の夏の水遊び・・・




させたくないような気もしないでもない(-_-;)







にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脱走( ̄□ ̄)! | *SunnyDays | サスケと眠る夜>>

この記事のコメント

水遊びが大好きなワン、とても良いけど
一度味をしめると透明度がどうとかって関係なく(笑)
飼い主の悲鳴も関係なく(汗)どこでも入っちゃうらしいですからね~~~!
うちのサスケは皮膚にトラブルが起きやすい体質なので、
濡れたままの状態はあまり良くない為に積極的にはさせていませんが、
そちらは北海道よりずっと暑いでしょうし、ワンの熱中症防止の為にも必要なのかしら♪ 
やっぱり楽しいですしね~!
サスケ君のずぶ濡れ姿・・・楽しみにしておきますか(^_-)
尻尾の毛が伸びてきて、将来かなりのサラサラコートになりそうな感じですね~♪


2008-06-11 Wed 12:51 | URL | サスケまま #JKlDGq86[ 内容変更] | top↑
レックス君さいこーーー。ヌートリア発見って、はははは。
にしてもサスケ君でかいですねー。うちもでかくなると思った割にはこじんまりとして7ヶ月で12KGほどです。サスケ君のほうが大きいかもしれないですね。

ふわふわハナちゃんもキュートですねー。サスケ君の初めての恋人(犬)ですね。
2008-06-11 Wed 15:25 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
レックス君すごーい!!かなり大胆ですね♪
泥んこになるのも濡れるのも、野性味があって良いですねぇ☆サスケ君も、かなり楽しそうな顔で(笑)

うちはちょっと過保護すぎるかもしれませんv-356今度暑い日に、水遊びさせてみようかと思いますv-91
2008-06-11 Wed 23:26 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
久々にPCを開く事ができましたi-201

すると、兄弟ワンコの成長がたんまりたまっておりましたi-203
サスケくん一段とかわいくなってるi-178
どのサスケ君も楽しませてくれますねi-1

来斗の近くには(近所)犬を飼っている方が誰もおらず・・・
仲良く遊ぶ仲間が近くにいませんi-181

今度ちょっと遠いけど広場にでも連れて行ってみようかと思いますi-179
2008-06-12 Thu 21:00 | URL | 未来(来斗ママ) #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
今日もまたレックスくんに会えるかな(笑)

>サスケままさま
「透明度関係なく」は、その通りですよね~・・・。
ワタシとしては、あんまり入ってほしくないというのが本音ですが・・・(笑)
わが町の夏もあっついので、太陽に照らされた黒毛をクールダウンするには、川が手っ取り早いかもしれません。
んー・・・・なんだかんだで川遊びデビューしちゃうんだろうなぁ(笑)
うちのサスケのヌートリア画像、お楽しみに♪
しっぽはちょっとふっさりしてきたのですが、全体の毛はまだまだ。
北海道のサスケ君みたいにキレイな立派な毛並みになる日がくるんだろうか・・・。

>プラハ汁さま
ぬおぉぉぉぉ!!!
7ヶ月で12キロ・・・。ウチは6ヶ月で既に13.5キロ。
うーむ、サスケはどこまで大きくなるつもりだろう(笑)
でもコムギちゃん、女の子ですもんね♪ちっちゃくてもかわいいですよね~~☆
ふわふわハナちゃん、仲良くなれるといいなぁと強く思ってるのは飼い主であるワタシの方かも(笑)
レッドのコはちがったカワイさがあります~~~♪
今のところ、レックスくんが恋敵ってとこで(笑)

>くるみ姉さま
レックス君は、ホント、最高でした(笑)
しかしあそこまでどろんこになっちゃうと連れて帰るの大変すぎ。
車がどんどん汚れていきます・・・。
んだけどなぁ~、あんな楽しそうなお顔を見ちゃうと、「ま、いっかぁ」って思っちゃうんですよね(笑)
結局、水遊びデビューも時間の問題かと思われます。
くるみちゃんのヌートリアも楽しみにしています(笑)

>未来さま
お久しぶりです♪
ウチも、河川敷に行くまでは、近くに友達になれそうなワンコがいなくって、寂しいなぁって思ってました。
河川敷までは車で10分くらいのとこなんですが、今のところ天気のいい休みの日には必ず連れてってます♪
どうやらだんだんみんなとなじんできて、臆することなく遊ぼ遊ぼと行くですが、残念なことに他のコのようにボールとかでは遊んでくれないんですよね・・・。
ボールやディスクで遊ぶワンコを追いかけて邪魔してるので、そのうちみんなの嫌われ者になっちゃうかも(笑)
2008-06-14 Sat 11:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
