*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

やっち絶好調☆K9新舞子大会

来たね、
クリスマス寒波。







サスケランドも、
まっ白になったよ。





2011122408







積雪は、これくらい。




2011122409





サスやっちも、
久しぶりの雪に、大喜びだよ♪
















さてさて。

この土日は、
今年最後のディスク大会、
K9新舞子大会に行ってきました☆




2011122401







ちょうどクリスマスってことで、
本部に写真撮影グッズまで用意されてたので、
サスケも装着☆





2011122402
Photo by レオパパかなルースママかな









最初は固まってたけど、
なんともサイズがぴったりフィットだったので、
しばらくしたら普通に歩いてました(笑)












今回は、
土曜日はとぉさんに所用があったので、
サスやっちそれぞれ、かぁさんとプラクティス



日曜日に、
サスケ&かぁさん、やっち&とぉさんのペアで、
プラクティスにエントリーしたよ♪









サスケとのペアでは、
ドロップは、まぁまぁ良かったんだけど、
タイミングが合わず、ポイントは揮わず(´Д`;)





1R目は、
0 0 0 0 のお団子ちゃん。











やっちの時は、
考える余裕がないのがいいのか、
結構いい感じで投げれるのに、

サスケの時は、

「よし、飛ばすぞっ!」

とか思っちゃうのが悪いみたいで、
とんでもないことになっちゃうのです。






2R目





0 0 6  6P



ガーン

久しぶりの3投(T-T)


そりゃ場外出してりゃしょうがないけど(T▽T)



ごめんね、サスケ(T▽T)






2011122404
Photo by メーパパ









それに引き換え、
やっちとのゲームでは、

ワタシもやっちも絶好調!







1R目




6 6 6 6 6  30P






ちょい追い風気味なのもあって、


K9ではワタシのキャリアハイヽ(´▽`)ノ










2R目も、
向かい風とはいえそよ風程度だったので、
なかなかの高ポイント☆






5 5 6 6 6  28P








合計58Pは、
2位と23P差でダントツの1位(≧▽≦)








2011122403
Photo by メーパパ










やっち、


初めての決勝進出だよ♪








その頃には、
風もびゅんびゅん吹いてきたけど、
なんとラウンド前から、
優勝が決まったので、

「やっちの向かい風練」

と思ってガンバりました☆

やっちの、っていうより、「かぁさんの向かい風練」か(笑)






決勝R





0 4 5 4 0   13P



脳天チョップのような右垂れスロー以外は、
よく見てキャッチしてくれたよヽ(´▽`)ノ











絶好調だったやっち、
プラクティスクラスで、

堂々の優勝☆




2011122405

↑実はガウガウ真っ最中( ̄- ̄|||)










そしてやっちは、日曜日も絶好調!







とぉさんとのコンビも、
なかなか板についてきました☆






向かい風の2R目なんて、
変な動きになるディスクも、
よーく見てたんだよ♪








5 6 5 0 5  21P






動画中の声、聞いた?(笑)




「ちょうちょだよ~」

とか言ってみたり(* ̄▽ ̄*)











そうなのだ。

あの、
ふわんふわんとした微妙な動きは、


やっちの大好きな、ちょうちょにそっくり!(笑)










春、
一生懸命ちょうちょを追いかけてた成果が、
こんなところで発揮されるとは(笑)










とぉさん&やっちでも、

見事2位入賞!




2011122406



そしてもちろん、大暴れ(笑)













今回のやっちは、
今の持ってる力を
最大限に発揮できて、
今年の締めくくりに相応しい、
とってもいいゲームができました♪











来年も、
この調子で、ガンバろうね!









2011122407









はい(T▽T)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末遊び納めは、お餅つき会! | *SunnyDays | お祝いしてもらったよ♪>>

この記事のコメント

2日間、楽しかったね♪
やっちのディスクを追いかける姿が、すごい優雅で私、大好き♪(luzと仲良くなってくれればもっと大好き(笑))

サスケくんのトナカイ姿、ホント似合いすぎだったね♪
あのまま装着して帰っても誰も気がつかないくらいだったよ。
また、来月参戦時は楽しくおしゃべりしてね♪
優雅な奥様ごっこは、年末年始の激務が終わってからよろしくね~(T0T)
2011-12-26 Mon 19:45 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
親戚やっちが大活躍してる姿見ると、福岡のおばちゃんは嬉しくて涙出てきそうだよ(T_T)

あのやっちがぁ、頑張ったねぇ。
嬉しいよ♪

そうそう、コメ入れてなかったけれど、貴重品なくすだなんて、かあさん、ダメだよ(-_-;)
そんな大会でちゃんと貴重品は肌身離さず持っておかなきゃ!!

まっ、悪用されないこと祈ってるからね。

我が家はクリスマス、全然コスチュームも着せなかったな(^_^;)
雪景色、すごいねぇ。
やっぱ、ド田舎だね(^m^)
2011-12-26 Mon 20:01 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
弥七くん優勝おめでとうございまーす!!

すごい、かっこいいです!!
益々ファンになりました。笑

でも最後のサスケくんの「僕のときもちゃんと投げてね」にずっきゅーんときました。笑

来年もディスクがんばってください!!

良いお年をお迎え下さい。
2011-12-26 Mon 21:10 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
やっち、優勝、準優勝おめでとぉ~♪

いやぁ~♪ むちゃくちゃかっこよかった!!!
しかも スローとキャッチに ものすごく一体感があって、見ていて安定感がありましたもん☆

これからも サスケ君・弥七君と ゲームを楽しんでくださいねぇ~♪
2011-12-26 Mon 22:31 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
やっち、優勝おめでとう♪
キャッチ上手だし、戻りも早いし、ドロップも上手^^
なによりかぁさんのスローが素晴らしい☆

あー、行きたかったなあ新舞子。。
じつは直前まで行こうか迷ってたんですよ
でも大雪警報も出てたし、行きは行けても帰ってこれないかも、、とか
さんざん悩んで諦めました・・・
ちなみにウチのあたりではディスク1.5枚の積雪量です
新しい単位ができましたね(笑)

2011-12-27 Tue 00:17 | URL | る〜さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
わ~~やっち~すご~い
堂々たるディスクドッグまっしぐら~ですねヽ(^。^)ノ

かっちょいい~♪
一緒に楽しめて益々羨ましいなぁ
我が家のマイブームは、ひたすら
オフ会ですワ
ま、まそれはそれで楽しいんですが^^
2011-12-27 Tue 07:59 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
やっち君優勝オメデトウです
すごい成長ぶりですね、
キャッチ率が非常に高いね
弾いたりしないところがスバラシイです
今後がさらに楽しみですね

我が家も来年はk9に出てみようかな。

2011-12-27 Tue 09:03 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
どんどんすごくなってますよね!
ディスクを、投げて♪投げて♪ってなってますね
楽しそう☆
うちのガッちゃんも成長して欲しいです。。。

こちらも、なかなかの雪で、1.5ディスク!?の積雪ですよ。

2011-12-27 Tue 11:10 | URL | 千兵衛 #-[ 内容変更] | top↑
やっち、2日連続のプラクティス入賞おめでとう♪♪
すごいよ~✩
ほんとによくディスクを見てる✩
戻りも速いし、やっちの手足の長さが活かされてるね(笑)
サス母さんはサスケくんとやっちのスローを変えて投げてるの?
やっちの時は助走がついててなおかつ状態を屈めて投げてるからか風に負けずにバビューンって飛んでってるような・・・。
とってもナイススローだよ✩
私も今度、助走つけてみようかな(笑)
いや、反復横とびでフットワークを軽くしてから投げるのがいいのかも(^_-)-☆
2011-12-27 Tue 14:52 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち~おめでとう~。
抜群の安定感だね。見てて危なげないよ。
今年はすご~く、成長した1年になったね。
来年は反復横飛びをしなくても大丈夫になりそうだね。

本部に写真撮影グッズが用意されていたなんて良いね~。
サスケ君、凄くよく似合ってるよ。
マントも一緒に着れば良かったのに~(笑)
2011-12-27 Tue 14:57 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
大会参戦、お疲れ様でした~☆〃
やっち、入賞おめでとう!!

やっち、ブログで見てて一気に上達したんだなぁって思ってたから
実際に見るの、スゴイ楽しみだったんです♪
パパとのコンビ、なかなかカッコよかったですよぉ。v-10
足もめちゃくちゃ速いし、
ちゃんとできるようになったら、こんな強敵はいないわ。v-91
私達も、やっちに抜かされないようガンバろ…。
うちは、これ以上伸ばすには、自分が努力しなくちゃだけど。
はぁ…(笑)
2011-12-27 Tue 22:12 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
夜はテレビ、何見ようかな~♪

>luzママさま
2日間おつかれさま~~~~☆
ルースママが連戦って、珍しいよね~。
でも、講習ガンバった甲斐があったよね♪
まぁ♪やっちの追う姿を「優雅」だなんて☆
そんなこと言ってくれるの、ルースママだけだよ~(笑)
でも相変わらず、やっちとルース、仲良しになれないねぇ(涙)
そのうち打ち解けてくれるといいんだけどなぁ~。
サストナカイ、かわいかったでしょ♪
びっくりするくらい自然についてたし(笑)
来月もお互い楽しくガンバろうね☆
優雅な奥様ごっこも、楽しみにしてるーっ♪

>ムツママさま
おめでとーをありがとーーーー!!
やっちの活躍を喜んでくれて、ワタシも嬉しいよ~~~~♪
ほんと、「あの」やっちがね~(笑)
まだまだおコちゃまが抜けなくて、安定しないけど、
それでもここまでできるようになってくれて、ワタシもホントに嬉しいっ☆
カバン紛失事件は。。。。ほんと、ワタシったらダメコよね~。
いくら平和なニッポンとはいえ、目を離しちゃいけないってこと、
身をもって思い知りました。。。
これからはちゃーんとしっかり管理します☆
ムツママ、雪景色なのはド田舎だからじゃないよ!
山が近いだけだよ!(笑)

>ゆみ。さま
弥七におめでとうをありがとうございまーす♪
いやん、かっこいいだなんて☆
やっちのファンってことは、ゆみさん、マニアですね(笑)
でもホントにこの日は、サスケの時にちゃんと投げてあげられなくて、
自分もおともだちもビックリ。
ここまでスローが違うと、他人みたいです(汗)
なんか、サスケがペアだと、ヘンに安心しすぎるっていうか、
「サスケ、任せた~~~!」って感じになっちゃって・・・。
やっちの時みたいに、もっと「キャッチさせてあげたい」って
思いやって投げなくちゃなぁって、大反省しました。。。
反省をふまえて、来年も楽しくガンバりまーす☆

>hanamusiさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~♪
かっこよかった???
なかなかこんなにいいゲームができることがないから、
ワタシもご機嫌でした(笑)
「スローとキャッチに一体感」だなんて、嬉しい言葉もありがとう☆
安定感、、、、あった?
ワタシ的には、やっちとのゲームって、いっぱいいっぱいだから
余裕がなくて、あとから動画見て、「こんなふうだったのか」って
思うことばかり(笑)
もう少し余裕をもって臨めたらいいんだけどね~。
レオパパも、レオっちともルースとのコンビも、入賞、おめでとう♪

>る~さん
おめでとうをありがとう~~~~~♪
この日のやっちは、いつも以上にガンバってくれたよ~~☆
新舞子、もしかしたらご一緒できたかもだったのね!
むむぅぅぅ、、、、クリスマス寒波め!(涙)
でも確かに、る~さん地方から新舞子だと、行きはよいよい、
帰りはあわわ、になっちゃうもんね。。。
ウチも、日曜日の帰り、岐阜に近づくにつれて雪の粒が大きくなって、
景色も白~~~くなってったからね(汗)
る~さん地方の積雪、ディスク1.5枚分?!
そりゃ、新舞子行ってる場合じゃないね(笑)
次、ご一緒できる機会を、楽しみにしてまーす♪

>牡丹ままさま
うふふ、やっち、ガンバったでしょ~~~~☆
やっちがディスクドッグだなんて、、、、、
なんだかシンジラレナイなぁ~。
今年の1年は、やっちの飛躍の年だったなぁ~~~(しみじみ)
ここまでくるには、道のりはかなり険しかったけど、
今はものすっごく楽しいよ♪
でも、牡丹ままみたいに、オフ会とかはなかなか行けなくて(涙)
やっち、最近ほんとにナマイキで、他のワンコさんに、
めっちゃ強気なのよ~~~(涙)
サスケも、あんまりフレンドリーなタイプじゃないし(ため息)
だから牡丹ままみたいに、オフ会を楽しむのって、羨ましい~☆

>あい家さま
やっちにオメデトウをありがとうでーす♪
ホント、この1年でずいぶん成長してくれました~~~☆
キャッチ率がいいのは、風が穏やかだったから(笑)
追い風スローとかがニガテなので、それが今後の課題です。
あ、課題はどっちかっていうと、ワタシの投げ(汗)
昔に比べたらちょっとマシになってきたけど、
風が吹くとやっぱりダメ~(涙)
パパさんみたいにビューンと飛ばしてみたいです。
あい家も来年は、K9に参戦しちゃいましょうよぅ☆
K9なら、布ディスク派のあいちゃんも、クラス関係なく楽しめるし♪
雰囲気も、和気藹々としてて、楽しいですよ~。

>千兵衛さま
おめでとうをありがとうございまーす♪♪♪
やっち、良くなってきてるでしょ~~~☆
こんなやっちだけど、最初の頃は、ひどかった・・・(遠い目)
ガッちゃんのデビュー戦くらいできるようになったのは、
何ヶ月もたってからだったし~(涙)
だからガッちゃんも、成長間違いなしですよ☆
実は、やっちがディスクを「投げて」ってなるのは、大会のコートの中だけ。
河川敷広場とかでは、さっぱりディスクに興味ナシで(涙)
でもまぁ、大会だけでもできるようになったのは、すごい成長です♪
千兵衛さん地方もディスク1.5枚ですか!
雪遊びが楽しそう~~~~☆

>マーサママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~♪♪♪
そうでしょそうでしょ、ディスクをよく見るようになったでしょ~☆
これはやっぱり、「ちょうちょ追い」の賜物かと(笑)
サスケと弥七のときのスロー、、、、、動画で見ると、ホント違うよね(汗)
でもね、自分では全然意識してないの!
むしろ、サスケの時のほうが、バビューンって飛ばしてるつ・も・り。
でも全然そうなってないんだよね~(涙)
助走は、最初の頃、やっちはワタシも前に動きながらじゃないと
走り出さなかったから、その名残かな。
うん、今度はサスケの時も、助走つけて投げてみよう☆
マーサママも是非、反復横飛び仲間になろうよ~(笑)

>PA-Chanさま
おめでとうをありがとう~~~☆
抜群の安定感だなんて、嬉しい褒め言葉をありがとう~♪
やってる本人は、結構必死で、いっぱいいっぱいなんだけどね(笑)
でもそれくらいが逆に、いろんなこと考えなくていいのかも☆
ホント、この1年は、やっち、大成長の年だった!
この調子で、反復横飛びが不要になってくれると、助かるんだけどね(笑)
写真撮影グッズ、いいでしょ~☆
みんな、入れ替わり立ち替わり、ワンコさんがみんなトナカイさんに
変身してて、かわいかった~~~~♪♪
ホント、サスケもマント、つけてもよかったかも~。
しまったなぁ~(ちょっと後悔。。。笑)

>あとむママさま
やっちにおめでとうをありがとう~~~~☆
ふふふ、やっち、急成長してるでしょ~♪♪♪
まだ、良かったり悪かったり、ムラはあるけど、それでも
1年前と比べたら、別犬みたいだよね~(笑)
コートに入って、一分間、ドッグラン状態だった頃が
懐かしいよね(爆)
とぉさんとのコンビは、大会でぶっつけ本番でしか組めないから、
心配してたけど、無事入賞できました☆
やっちがアトムっちを抜かすのは、まだまだ先だよ~。
でも、早く追いつけるようにガンバるっ☆
もちろん、ガンバるのは、ワタシなんだけど(笑)
2011-12-31 Sat 17:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |