*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

HappyBirthday♪-サスケ4歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ サスケ~~~~

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪









パチパチパチパチ☆











今日は、

サスケ、4歳のお誕生日ですヽ(´▽`)ノ




2011121501






そんなお顔してないの♪









サスケの大好きな、
フルーツたっぷりのケーキを作ったよ☆

ぃゃ、たっぷり、は言いすぎか(笑)



2011121502



おいもさんもサービスしちゃう♪♪










さぁさぁ、召し上がれっ☆





2011121503





イチゴ、落ちましたよ?(笑)












はぁ、しかし。

サスケも4歳かぁ~。






早いなぁ~。









お迎えに行ったあの日が、
ついこないだのようなのに。






2011121504
2008.3.8 お迎えに行った帰りの車の中。





うっきゃーっ

かぁ~わいい~~~~(≧▽≦)











でもやっぱり。。。




2011121505



今のほうが、かわいいな。











パピー時代の、
見た目のカワイさも殺人的だけど(笑)

今、
オトナになって、
ワタシたちの言うことひとつひとつに耳を傾けるサスケが、
愛しくてたまらない。





2011121506









やっちのこともかわいがってくれて、
いいお兄ちゃんっぷりに、
かぁさんメロメロだよ。





2011121507



当のやっちには、
ほんのりウザがられてる感じだけど(笑)













サスケを我が家に迎えてから、
毎日ワタシが言う言葉。








『昨日よりかわいい』


こらそこ、笑わない!(笑)












毎日毎日、
昨日よりかわいくなるサスケ。










お顔の白い毛が増えて、




2011121508





お鼻の細胞も、3つ変色したりして、




2011121509






まるで駆け足で歳を重ねてるみたいだね。












迎えた頃は、
早く落ち着いてほしいって思ってたけど、

今は、
もっとゆっくりゆっくり、
できればこのまま歳をとらないでほしいって、
願わずにはいられないよ。








2011121511









でもでもでも!




そんなどうしようもないことを言って、
おセンチになってても始まらないよね☆










オトコの4歳は、まだまだこれから!












4歳の1年も、
めいっぱい遊んで、
めいっばいガウリンコして、
めいっぱいマザコンして(笑)
元気に楽しく過ごそうね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | お誕生日 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この場を借りて、お知らせ&お願いです。 | *SunnyDays | 新ドロップ作戦「こーこ!」☆JFA各務原大会>>

この記事のコメント

サスケくん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪
マロンよりも1歳年上だったんだね☆彡
昨日よりかわいい♪
なんかわかる~(笑)→ここにも親ばかが(^^ゞ
見た目の可愛さと違って、一緒にいればいるほど、どんどん色んなことが愛おしくなってくるよね(^_-)-☆
マロンも顔に白髪がちょっとでてきた・・・
口パッキンももっとたるんたるんになってきた(^^ゞ
でもそういう所も含めて全部かわいいんだよね!!
これからもやっちと一緒に仲良く元気に過ごしてね♪
2011-12-15 Thu 15:28 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君お誕生日おめでと~!
本当に「あっ」という間だね~
これからも,元気で,楽しく過ごせますように!
うちも5歳半になります・・・が,バリバリで宅急便とバイク追えます(泣)

うちの旦那ちゃんが,ワンの白髪が増えたら,油性ペンで塗れば良いよ・・・って言ってましたv-12
ちなみに,まだ,試していませんが・・(爆)
2011-12-15 Thu 16:18 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
サス!お誕生日おめでとう☆☆
マザコンで繊細でガウガウ魔で乙女顔なサスケ!
週末はほとんど一緒にいるから、もう我が子同然にかわいいよ!
私もサスケが会う度にかわいい^^♪
「この前よりもかわいい」よ(笑)
わちゃずの長子の先頭を切っての4歳だね♪
このままずっとずっとみんな一緒に仲良く年を重ねて行きたいね!
そうだ!男は4歳から!!
4歳からのサスケの男っぷりに期待してるから☆
2011-12-15 Thu 21:03 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サスケく~ん
4歳のお誕生日、おめでとうv-315

ねぇ~あっという間よね~
パピ-のころの写真が現れたとたん
思わず、やっ、かわいい~と私の口から飛び出ました。v-398

でも、そうそう、
昨日より今日、
毎日、かわいい~が増えていくよね~v-10

やっちとも、とっても仲良しv-291
うふふっ
ウチと一緒~(親ばか!!)

これからも、楽しく過ごしてね~e-266

ユースでのドロップ
よかったぁ~v-221
ムービー見ながら、いいじゃんいいじゃんv-238
ウチもここまで持ってきてくれないかなぁ~
だったよ
2011-12-15 Thu 21:05 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
はぴはぴはっぴーばーすでー♪
サスケくん4歳のお誕生日おめでとー♪

もう4ちゃいですかぁ。。。ほんとあっという間ですよねぇ
サス母のちょっと切ない気持ちわかります。
そんなに急いで歳とらなくていいよぉ。。。って

でもそう、男は4歳から!!
可愛さだけでなく、渋いスパイスも盛り込んで
今以上にかぁさんをメロメロに悩殺しちゃって~~
4歳の歳も元気でハッピーな年にしてね♪
2011-12-15 Thu 22:07 | URL | *ままちん* #-[ 内容変更] | top↑
初めてコメントさせて頂きますが。

サスケ君、お誕生日おめでとうございます!!

今まで勝手に、ブログを覗かせて頂いてましたが、サスケ君とやっち君の個性溢れるキャラクター(ママさんも)に毎回楽しく読ませて頂いてました。

これからも健康で元気にお過ごしください!!

※通りすがりですみません。そして余計な事かもしれませんが、同じFC2で地味にブログ書いていますのでお時間あればぜひ遊びに来てください。きっと足跡が残っていると思います。ヱビスと申します。
2011-12-16 Fri 05:22 | URL | ゆみ。 #-[ 内容変更] | top↑
パチパチ~~~☆
サスく~ん4ちゃい おめでとう~パチパチ~
そっか~サスケ君は半年牡丹よりお兄ちゃんだぁね
んで、わかるわかる!母さんの言うとおり!
毎日毎日が可愛くって・・ん?昨日よりまた、今日
より一層本当の子供(息子、娘)になっていってるよね
キュンキュンする度に「ゆっくりでいいよ・・」って最後には
話しかけ思いっきりハグするの
母さん!4ちゃいは男盛りだよ!(推定30歳)
サスケ君の4ちゃいが父さん母さんやっちと共に盛りだくさんで
幸せな1年でありますように!
2011-12-16 Fri 06:41 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう♪
サスケくん♪
やっぱり12月生まれの男の子はお顔は乙女顔でマザコンなんだ~♪
お迎えの写真、殺人的に可愛いけど、毎日一緒に生活を共にして積み重ねてきた今の方がもっと深いところで繋がってるって思うよね。
年齢を重ねることが淋しいキモチもすごくよく分かる。でも一緒に過せる時間を大切にしてこの4歳の1年もたくさんた~くさん楽しい思い出作ろうね☆

お誕生日ケーキすごく可愛いね~♪

私、luzの豪快な食べっぷりを見て「もう少し味わって食べて」って思ったけど、それだけ美味しいってコトだと自分に言い聞かせた(笑)

この1年もお互いマザコン&サンコンで楽しく行きましょうね~(^▽^)/
2011-12-16 Fri 06:47 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ殿、お誕生日おめでとうございます❤
いつまでも元気で、偉大なる父とアバウトな母の面倒を見てあげてください。
特に甘えられると、あの母はめちゃ×2喜ぶので、しっかりと喜ぶツボを押さえて日々精進してくださいませ。
楽しく元気な一年を❤❤
2011-12-16 Fri 09:48 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
サスケ誕生日おめでとう^^
4歳か~4歳・・・もう4歳なんだね。。。
長子で1番のりのサスケが4歳ってなったって事は・・・
4歳のわちゃずって事(笑)
でもこの先も10歳過ぎてもわちゃずでいようね^^
元気で楽しく一緒に歳を重ねられて幸せだね☆

パピサスケ、かわうぃね~^^
うんうん、もちろん今のがもっともっとかわいいよ♪
2011-12-16 Fri 10:06 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、4歳のお誕生日おめでとう~。
かぁさんにしたら、もう4歳だけど、まだ4歳なんだよね。
若いな~。
少しずつ白いのが増えちゃうけど、まだまだこれから~。
また1年、みんなと楽しく元気に過ごしてね。
2011-12-16 Fri 11:46 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
出遅れちゃいましたが…。
サスケ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

男の子は4才ぐらいから、色々充実して
脂がのってくるようです。
遊びに競技に、うんと楽しい一年をすごしてね!
50家とも遊んでね~。

あ、それから。
若白髪の子は長生きさんが多いですよん。(^_^)v
2011-12-18 Sun 08:43 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
ちょっと出遅れ気味ですが(^^;

サスケ君、お誕生日おめでとぉ~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

昨日より今日の方が可愛い♪ ってよく分かりますよぉ~☆
一日一日を大切にして、これからもステキな日を積み重ねていってくださいね♪

サスケ君も 間違いなく サス家に来れたことを 幸せに思ってるよぉ~☆
2011-12-18 Sun 20:29 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
うぅぅ、落ち込んでもしょうがないのは分かってるんだけど、
落ち込まずにはいられないのだよ。
ぎゃぼーん。

>マーサママさま
おめでとうをありがとう♪♪♪
そっかぁ、マロンちゃんは、サスケのひとつ年下なんだね~。
そういえば一枚目の写真、ちょっとマロンちゃん似だと思わない?
「昨日よりかわいい」っての、分かってくれるのね☆
そうそう、見た目のかわいさだけじゃないよね~。
意思の疎通ができてくると、もう、犬じゃなくて家族だもんね♪
マロンちゃんにも白髪、出てきた?
ウチはね、パパワンコのお顔が、若い頃から白かったから、
歳の割に早く白くなってきてるんだと思う。
口パッキンは、やっちの方がゆるゆる(笑)
もう、どんなとこでも、我がコはカワイイんだよね~~~♪

>YOUMIさま
サスケにおめでとうをありがとう~!
ほんっっっと、あっという間~!!
ワタシの1年も早いけど(笑)、ワンコの1年はもっと早い気がするよ~。
おぉぉ、5歳半でもバリバリですか(笑)
アハハハハ、元気いっぱいだね☆
ウチも、まだまだ落ち着くような気が、あんまりしないの。
何歳になっても、わちゃわちゃしてそう(笑)
ワンコの白髪には油性ペン!
斬新なアドバイスだわ~(笑)
でも、おとなしく塗られてくれないと思うから、手が滑っちゃって、
えらいこっちゃなお顔になっちゃいそう!

>さくら母さま
サスにおめでとうをありがとう☆☆☆
ふふふ、さすがさく母、サスケのことをよく分かってるね♪
マザコンで繊細でガウガウ魔で乙女顔!(笑)
そういえばここ2年くらい、かなりの頻度で週末一緒だもんね(笑)
ワタシも、わちゃずのみんなが我が子みたいな気持ちだよー♪
そう、わちゃずの先陣切って、4歳に突入だよ☆
これから長子たちが次々と4歳になっていくのかと思うと、
なんだか感慨深いよね~。
そりゃワタシたちも歳とるはずだ(笑)
あ、母ずは1年ごとに若くなってくんだっけ?(爆)
4歳の1年も、ガンバって班長するからヨロシクね☆

>りんれくままさま
お誕生日におめでとうをありがとう♪♪♪
ホント、あっという間だよね~。
パピーのサスケ、カワイイでしょ~~~(とことん親バカ♪笑)
この日から、我が家の親バカな日が始まったのよね~。
マザコンなサスケも、すっかりお兄ちゃんになっちゃって☆
りんちゃん&れっくんくらい仲良しだと、もっと嬉しいんだけど、
男の子同士だからか、まぁ、ほどほど、って感じだよ(笑)
こないだの大会動画、見てくれたのね~♪
ドロップ、ちょっといい感じでしょ☆
先週末の大会でもやってくれたよ!
れっくんも大会だったよね!レポ、楽しみにしてるよ♪♪♪

>*ままちん*さま
サスケにはっぴばーすでーをありがとう♪
そうなの、もう4ちゃいだよ~~~☆
毎年、お誕生日を迎えると、1年の早さに愕然としちゃう!
迎えた頃は、「4歳」っていったら、もうかなり落ち着いた、
オトナワンコのイメージだったけど、いざこの日が来てみると、
サスケはまだまだわちゃ男(笑)
聞かんボーで甘えんボーのままだけど、それも嬉しかったり♪
ただちょっと、頑固になってきた感じはするよ~!
こういうのが「渋さ」につながってくのかしら(笑)
サスケったらまた今日、昨日よりカワイくなっちゃって、
かぁさん、毎日メロメロだよ~(笑)

>ゆみ。さま
初めてのコメント、ありがとうございます♪
そして、お誕生日におめでとうも、ありがとうございます!
長文で読みづらいブログなのに、ご訪問いただいて、嬉しいです☆
サスケと弥七の個性は溢れてると思うけど、
え~、ワタシのキャラクターもですか?(笑)
ぃゃぃゃ、実際のワタシは、人見知りで控えめで、影が薄いんですよ~。
(↑ちょっと遠くに住んでると思って、言いたい放題~笑)
足跡確認しました☆
早速見に行かせてもらいましたが、ヱビスくん、かっこいいですね~♪
やっちより年下なのに、しっかりしてるし~☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>牡丹ままさま
4ちゃいにおめでとうをありがと~~~~☆
おおぉ、牡丹ちゃんとサスケ、半年違いだったんだ!
・・・そう考えると、サスケはやっぱり、わちゃ男だよね(笑)
なかなか落ち着きそうもないわ~。
ホント、1日1日、毎日かわいい♪
もう、「犬」じゃなくって、「家族」だよね~~~☆
そうそうそう!話しかけながら、ハグしちゃう!
で、抱き締めすぎて、逃げられる(笑)
おおぉ、4ちゃいは30歳くらいか!
ホントだ、オトコ盛りだ☆
でも、サスケが30歳って、、、、なんか照れちゃう(爆)

>luzママさま
サスケにおめでとうをありがとう~~~♪♪♪
ハッ!そうか、サスケが乙女顔でマザコンなのは、
12月生まれだからだったんだ!!(笑)
パピーの頃の写真見てたら、お迎えに行った日のことを
思い出しちゃって、古い記事を読みあさっちゃった♪
なんか、遠い昔のことのような、ついこないだのことのような。
あっという間に4歳になっちゃって、ちょっと寂しいけど、
それだけ積み重ねた時間は、大切な宝物だよねっ☆
ケーキ、褒めてくれてありがとう☆
ワンコ用のは、味を気にしなくていいから楽だよね♪
え?一緒にするなって?(笑)

>ラミママさま
お誕生日におめでとうをありがとうございまぁす♪
偉大なる父、は置いといて、「アバウトな母」ってどゆこと?(笑)
まぁ、几帳面かって聞かれたら、、、、違うけど(爆)
サスケ、ワタシが喜ぶツボ、きっちり押さえてるよ~☆
ここぞってときに、とびっきりのお顔で甘えてくるんだもん、
もう、毎日メロメロだよ~♪
あ、でもウチは、食べ物のおすそ分けはしないわよ!
そこが、ラミー家とは違うトコロ(笑)
ディスクではなかなか進展がないんだけど、それでも、
サスケと楽しむことをイチバンに、ガンバるっ☆
4歳の1年も、見守っててね♪

>POTYさま
おめでとうをありがとう☆
そうだよ~、もう4歳なんて、シンジラレナイ!
一足先に歳を重ねたけど、これから長子たちは続々と
4歳になってくんだよね。。。
「4歳のわちゃず」か・・・・ちょっと笑える(笑)
でも、いつまでもわちゃわちゃしててほしいよね☆
そして、一緒に楽しく、歳を重ねていこうね。
パピーの頃のサスケ、面影たっぷりでしょ~♪
すでにちょっと、顔が面長さんだよね(笑)
今のほうがかわいいって言ってくれるのが、一番嬉しい!
やっちはいつも言われるけど、、、意味がまた違うよね(爆)

>PA-Chanさま
4歳におめでとうをありがとう~~♪
そっか、「もう4歳」じゃなく、「まだ4歳」なんだよね☆
なんだか、あっという間に時が流れちゃったような気がしたけど、
この一年を振り返ると、ダグラスと過ごした日々も、
PA-Chanとサスケ君に会ったのも、今年だったんだもんね。
そう思うと、そんなに早く過ぎていったわけじゃないんだよなぁって
しみじみ思うよ~。
お顔の白い毛が増えて、カワイさも倍増♪
4歳の一年も、たくさんの思い出で埋まりそうだよ~☆
できればこの一年にも、またPA-Chanたちに会えたらいいな♪
関東遠征か・・・(ゴクリ。)

>ごままさま
サスケにおめでとうをありがとうございます!
もう4歳かぁ~なんて思ったりもしましたが、よく考えたら、
確かに男の子の4歳は、脂がのった、オトコ盛り☆
道理で最近、体にも脂がのってきたはずだ!(笑)
若さだけで突き進む弥七に比べて、基礎体力がしっかりしてるから、
サスケのほうが元気だったりするので、まだまだ遊び盛りだなぁって
気づかされます♪
4歳の1年も、また50家と楽しい思い出が共有できるように、
是非是非遊んでくださーい☆
若白髪のコは長生きさんが多いとは、なんて、嬉しいお言葉♪
そしたら、じゃんじゃん白髪、生えてきてもらわないと!(笑)

>hanamusiさま
お誕生日におめでとうをありがとうございまーす☆
出遅れ大歓迎!(笑)
「昨日よりかわいい」、分かってもらえますよね♪
みんな、家に迎え入れたときは、『かわいいコイヌ』だったのが、
少しずつ、『ウチのイヌ』になり、『ウチのコ』になり、いつしか
『かけがえのない家族』になってくんですよね~。
コイヌの頃のような劇的な成長はないんだけど、それでも日々、
なにかしらの変化を見せるこのコたち。
毎日かわいくなってきて、毎日メロメロです(ノロケか?笑)
レオパパが言うように、ウチに来たことをシアワセに思ってくれてたら、
それが一番のシアワセだなぁ~♪
2011-12-19 Mon 07:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
