*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

新ドロップ作戦「こーこ!」☆JFA各務原大会

♪かーれがコーヒーで

 わーたしがクリープ

 だったらいいな

 あの笑顔

 独り占め~♪











クリープって、
なんだか懐かしい響きだなぁ。








昔、
ウチのお母さんは、
クリープをお湯で薄めて、
砂糖を入れたものを、

「ホットミルク」

と、ワタシに教えました。










切ない過去だわ。














さてさて。

先週土日も、
我が家は大会三昧っ!




今回行ってきたのは、
JFA岐阜各務原大会



2011121001





前週に引き続き、
家から30分圏内の、
地元、近場会場でしたヽ(´▽`)ノ







エントリーは、
土曜日はサスケ&とぉさんでユース、

そして、
弥七&かぁさんで、初ユース☆

チャレンジクラスから、ひとつクラスアップです♪







日曜日はペアを入れ替えて、
サスケ&かぁさん、
弥七&とぉさんで、
それぞれユースにエントリー♪









そんな、
やっちのユースデビューは、、、、








普通でした(笑)







秀でてデキたわけでもなく、
オモシロポイントもなく(笑)
無難な5投3キャッチ。

ぃゃ、
3キャッチしかできなかったんだから
無難でもないか(汗)








4 4 × 3 ×  11P 








ま、
やっちがどうっていうより、

ワタシがもっといいスローを投げにゃいかんかった

っていうことでありますが(-_-;)

でもしょうがないよね、ワタシってば投げ練番長なんだもん(笑)








何はともあれ、
クラスアップデビューとしては、
まずまずのスタートだったかな。

甘めだけど(笑)













そしてお次は、
なかなかドロップしてくれないサスケ。



2011121002

久々、我が家だけの水入らずタープだったので、
とぉさんとのスキンシップタイムがいっぱい♪












ここのところ、
大会のときには、
ようやく芽が出始めたやっちに気をとられすぎてて、

サスケのドロップについては、
ちょっと諦め気味というか、

「いろいろやり尽くしたし、もういいかな」

なんて気持ちがあったのも確か。










そういうの、伝わるよね。










ってことで、
また気を引き締めて、

ドロップ作戦、発動!










今まで、
サスケのドロップに関しては、
足掛け3年、いろんなことを試してきました。




お迎え作戦、

背を向ける作戦、

座り投げ作戦、

腕振り作戦、

チョロ投げ作戦、

見せディスク作戦、

死んだフリ作戦(これはさすがに大会ではやってないけど。笑)

奇声を上げる作戦、

足たたき作戦。






こうして文字にしてみると、
ひとつひとつが鮮明に思い出されます・・・(遠い目)











そんなサスケに、今回やった作戦は。。。






1R目





× 6 4 4   14P





んー、
この位置からだと分かりにくいかな?









最近、
サスケの目を見て呼んで、
動かずに指さして「ここ」との指示で
練習中。










2R目のほうが分かりやすいかな。






× × × 4   4P   合計18P







スムーズ、
とは言えないけど、


ワタシの足元まで持ってきてくれたよヽ(´▽`)ノ










ただ、
ワタシがダメダメね~~。


1R目も2R目も、
最後の1投も、
投げられなくても待つべきだったよね・・・(-_-;)反省。










しばらくはこの作戦で、
ガンバってみようと思います☆















この大会では、
台風のとき以来の再会もあったよヽ(´▽`)ノ




2011121003






お姉ちゃんの、あいちゃん



2011121004




あいちゃんは、
ドッグランWAN-WA”の看板ワンコ、
凛ちゃんの同胎ちゃん♪



2011121005



うんうん、似てる似てる~~~ヽ(´▽`)ノ








あいちゃんは、
カワイイだけじゃなく、
デキる美ワンさんだよ♪


土曜日はチャレンジ大会で優勝☆


2011121006



おめでとう~~~ヽ(´▽`)ノ








コチラは、
弟、ライト君



2011121007



ユースで決勝進出、おめでとう!











アイル&優ちゃんも、
チャレンジ大会で、
1・2フィニッシュ☆



2011121008


おめでとう~~~~~ヽ(´▽`)ノ









日曜日は、
癒しの応援隊長、ニコちゃんも来てくれて、
やっちのテンションも、
アップ!アップ☆



2011121009




うんうん、
あげちゃう♪あげちゃう♪




2011121010






会場にいた子供たちにも、
大人気だったね~♪






その愛嬌、
ウチのコたちにも分けてほしいよ(T▽T)













さぁ。

今週末も大会!(笑)








やっちとの反復横飛びも、
サスケとのドロップ攻防戦も、
楽しみながら、ガンバるよ!











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

サスケ、ガウガウ勃発5秒前

2011121011



やっち、ガウガウ勃発中


2011121012




・・・やっぱりウチは、チンピラ兄弟(T▽T)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HappyBirthday♪-サスケ4歳のお誕生日- | *SunnyDays | おめでとうがいっぱい♪>>

この記事のコメント

こんにちは、あい家です。

ドロップは奥が深いですね
ライトは基本的に渡したくないらしいので
ドロップに時間がかかってしまって
だいたい1ラウンドに3回ぐらいしか投げられないよ、
あれこれためしているけど決定打はまだですね。

でもサスケ君は渡そうとしている、
その点大違いです。

あいのキャッチの写真よく撮れてるナー
気に入りました。
2011-12-13 Tue 16:05 | URL | あい家 #-[ 内容変更] | top↑
あいちゃん ライトくんがここに登場するなんて!!!
しかも 優勝 入賞 ・・・ お見事。

ブログ はじめてって 言ってください。

サス家さん サスがに顔広いね。
2011-12-13 Tue 19:00 | URL | WAN-WA #p/q33jKE[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
今回もお世話になりました。ありがとう♪
サス君のドロップ良い感じだったね~
やっちも進化してるしね。
私のバラ色の声援が届いたんだよね??(笑)きっと?
おでん美味しかったよ~(涙)温まったです。
サス君にも少しだけだったけど、スリスリさせてもらって温かくしてもらえたし~
2011-12-13 Tue 20:55 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
母さん!この手法いいや~んいいやん!
だって、渡そうとしてるよね、サス君
いろんなトライ編…ちょっと笑わせてもらいました(^^ゞ

大会に出るって大変なんだね~
でも楽しい事たくさんあってそれもいいなぁ~
あたしはオフ会でディスクして遊ぶのが
関の山で~す(笑)
2011-12-14 Wed 07:34 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
「おまけ」にすごい笑ってしまったよ(笑)

・・・やっぱりウチは、チンピラ兄弟(T▽T)かあ。
luzとサスケくんは仲良しなのに、ヤッチとはすごいガウガウ勃発しちゃうもんな・・・早く仲良くならないかな~。

にこちゃん、かわいい~。名前通りだね(∇)/

毎週末、大会だらけだね♪
また、がんばってね。
新舞子で会えるの楽しみにしてるね☆
2011-12-14 Wed 14:29 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
各務原でJFAだったのですね~!
前週のかさだはチェックしてましたけど.....

普通になっちゃったヤッチくん(しっ失礼!)安定してるの間違いです!
サスくんもドロップがんばってたし、遊びにいけばよかったな~!

どこぞのワンコとちがって才能あるライトくんや凛ちゃんの同胎あいちゃんも見たかったな~!
ニコちゃんとも昨年のこの大会以来になっちゃってますね~!

出不精であきらめの早い我が家が悪いですね~!
ネガティブなことばかり書いちゃってスミマセン。








2011-12-14 Wed 16:29 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
昨日の地震はビックリした!
我が家地方は震度3だったけど、もっと大きく感じたよ。
サスやっちも、「ドーン」って音に、大興奮で、
背中の毛をおっ立てて吠えまくってました(-_-;)

>あい家さま
土曜日は各務原大会、おつかれさまでした!
あいちゃんの優勝&ライト君の決勝進出、おめでとう♪
ライト君、手元が良くなったら、敵ナシだよね☆
ドロップはホント、奥が深いっていうか、なんというか。
なかなか簡単にはいかないですよね~。
我が家もいろいろ試したけど、なかなか決定打になる改善策に
たどり着けません(涙)
でもこの、「渡そうとしてる」ことに、賭けてみます☆
あいちゃんは、たくさんキャッチしてたから、キャッチの写真、
いっぱいあるんですよ~♪
よかったら送るので、左のメールフォームでご連絡くださいませ☆

>WAN-WAさま
あいちゃん、優勝してました☆
キャッチする姿も、かっちょ良かったですよ~~~♪
どうりで凛ちゃんも、ディスク上手なわけだ!
ふふふ、ワタシも、WAN-WAさんのブログにあいちゃん&ライト君が
登場したとき、ビックリしました☆
我が家の顔が広いんじゃなくて、世間が狭いんですよ~(笑)
そうだそうだ、あい家もブログ始めてほしいですよね~♪
今度会ったら、言っとかなくちゃ☆
って、次はいつ会えるかなぁ・・・・。
WAN-WAナイトの連絡、いきましたか~?
楽しみで、既にもうワクワクしてます♪

>アイルままさま
日曜日は各務原大会、おつかれさまでした☆
それと、動画、ありがとう~~~~♪♪♪
今回、黄色い声援隊がいなかったから、撮影諦めて声出してたから、
とっても嬉しかったです!
ん?バラ色の声援、、、、、
そんなステキな色の声援、あったっけ?(笑)
うそうそうそ!アイルママの応援、嬉しかったよ~~~☆
おかげでやっちのスイッチが切れずに済みました♪
おでん、ほとんど無理やりおしつけちゃったけど、
温まってもらえてよかったです☆
サスケのスリスリも、役に立ってよかったよかった(笑)

>牡丹ままさま
フフフ、なかなかこの作戦、良さげでしょ~~~~♪
一応、練習ではうまくいってたので、思い切ってやってみたの☆
まぁ、この作戦をやってもやらなくても4投で変わらないんだけど、
後々これが実を結べば、いつかは5投!
やっちのような急成長は厳しいけど、ちょっとずつ、でも諦めずに
楽しんでガンバりまっす♪
それにしても今までいろんな作戦をやってきたもんだよね(笑)
そういうひとつひとつも、いい思い出だよ~☆
オフ会で遊ぶのも楽しそうでいいね~~~♪
ウチは、チンピラ兄弟だから、逆にオフ会とかは、不安がいっぱい・・・。
牡丹ちゃんみたいに、控えめ女子、憧れます♪

>luzママさま
なになに、「おまけ」、そこは笑うとこじゃないでしょ(笑)
匂い嗅いでご挨拶の途中から、不穏な予感はしてたんだけど、
やっぱりだった(涙)
やっちなんて、サスケがガウったから、一緒になって憤っちゃってさ。
このふたりのチンピラっぷりには参ったよ~(涙)
そうそう、ルースとも、サスケは大丈夫なのに、やっちは。。。。
どうも、男の子には、「ぼくの方が上だいっ!」って
ナマイキなことするんだよね~(ため息)
ホント、早く仲良くなってほしいよ~~~~!!
ニコちゃんみたいに、穏やかでニコやかなのが羨ましい~。
新舞子でも「こーこ」の作戦でガンバるから、見ててね☆

>ライト家さま
そうなんです♪2週続けての地元大会でした☆
メールすればよかったなぁ~。
なるほど、やっちは普通になったんじゃなく、安定してきたのね!
うーん、でもやっぱり、普通じゃつまんなくない?
って、それをワタシが言うのもおかしいけど、これは普通になったから
言えることなんだろうね~。
そういえば、ニコちゃんに会ったのは、この会場でしたね☆
凛ちゃんの同胎のあいちゃんも、とってもカワイかったですよ~~♪
とってもドライだったけど(笑)
ライト君も才能は、あるあるっ☆
だから、また挑戦する気持ちになるのを、待ってますよーん♪♪♪
2011-12-15 Thu 14:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |