*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケと眠る夜

サスケを迎える前から、
ずっと憧れていたことのひとつが、

「ワンコと一緒に寝ること。」






たかだか3ヵ月前のことなのに
もうずいぶん昔のことのように感じるけど、


サスケを迎えた初めての夜は、
激しい夜鳴きにくじけそうになりながら
心をにして別の部屋で寝ることを貫いたものだ。






その後も、サスケが上り下りするには
うちのベッドは高さがあるっていうこともあって、
ずっと別々に寝てきた。






あ、あと、忘れちゃいけない。
横になったときのサスケの攻撃も恐ろしかった
っていうのも大きな理由ね(笑)





この日みたいにまた顔に傷をつけられたら
たまったもんじゃないし(´Д`;)






今でもちょっとソファーで横になろうものなら
顔めがけて全力で駆けてくるからね。



まったく、怖いったらないよ(-_-;)






だけど、きょうだいワンコちゃんに
パパンママンと一緒に寝てるコもいる
って知ってからもうっ、

うらやましくって!(≧△≦)







それにウチは昼間のお留守番時間が長いんだから、
せめて夜だけでも一緒にいられた方がいいかなって
ずっと思ってたし♪






そろそろベッドの上り下りも
楽々できるようになり、


おトイレも、間をあけてするようになったから、
これは大丈夫なんじゃなかろうかという
希望的観察のもと、






先月から一緒に寝てるんですのよ~~~~(≧▽≦)









2008060502
「ふわふわ~~」









初日はもぅ、ドッキドキだった。





サスケ部屋を開放した状態で、
寝室もオープンに。






夜中ちゃんとトイレ行けるかな。


ベッドで粗相しちゃっても



ワタシ、平常心でいられるかな(汗)








寝る前に、居間でくつろいでる時は、
すっごく眠そうだったのに、
2階に行き、サスケ部屋の扉が開放されたのを知るや否や




元気いっぱい( ̄▽ ̄;)



走る走る、

遊ぶ遊ぶ。






そりゃそうだよね。
それまで「おやすみ、また明日」の一言で
パタンと扉を閉められ、
朝までひとりで寝んねしてたのが、

とぉさんかぁさんと夜も一緒にいられるんですもの!!






そんなの、

喜ばないはずがないっ(≧▽≦)

どこまでも親ばか(笑)






ひとしきり遊びたおして、
ベッドでクルンと丸くなって寝た







と思ったら、
不意にベッドから降りたサスケ。


耳をすますと




テッテッテッテッテッ



ガサガサガサ



ジョンジョワワ~~~~


クンクンクン



テッテッテッテッテッ




ドンっ




おぉぉぉぉぉ♪






サスケ部屋までおトイレ行って、
ちゃんと帰ってきたよ~~~~(*´▽`*)





あーん♪
もぉ、親バカだろうが何度でも言っちゃうっ!


なんておりこうさんなんでしょうっ(≧▽≦)





もともと、おトイレに関しては優秀なサスケ。
我が家に来てから3ヵ月の間、
粗相というほどの粗相をしたことは、ほとんどない。





これでリサイクル活動がなかったら
パーフェクトなんだけどね(笑)



ってかリサイクル活動してる時点で、
優秀とはいわないか( ̄▽ ̄;)









誰かが一緒にいるときだけは、
リサイクル活動もほとんどなくなり、
短いお留守番だったらおトイレは荒らさなくなったサスケ。






だけど夜はひとり寝だったから、
朝、サスケ部屋を覗くと、
新聞が散乱した悲しい光景を見ることがあった。





それが一緒に寝始めたら♪





トイレもキレイに使ってあるのんっ(≧▽≦)

まぁ、リサイクル活動の痕跡はちょこっとあるけどね(笑)





でも、今までに比べて、
格段にキレイな状態。






新聞が巻き散らかされていることもなく、
ソファーのカバーがはがされていることもなく、
ほぼほぼ寝る前と同じ状態なのだ!




なんてステキな朝なんでしょう(≧▽≦)







朝イチのトイレのお掃除が簡単だと、
心に余裕が出てくるね(笑)






どことなく、サスケにも優しくなれるわ(笑)








だけど寝てる間のリサイクルが気になって
サスケが動くたびにちょこちょこ起きちゃって
寝不足になっちゃってさ。






んだからっ♪






寝室での寝んねに慣れた頃、
夜はサスケ部屋に行けなくして寝室での簡易トイレにし、
ほどなくしてそのトイレも撤去~~~ヽ(´▽`*)ノ







ようやくバッチリ、
寝る前と起きてからのおトイレで大丈夫になったよ♪



たま~に夜中起こされるけどね。
まぁ、起こしてくれるってこともスバラシイってことで( ̄▽ ̄*)








一緒に寝始めてから、夜のトイレ離れまで
実に1ヶ月。






いやぁ、
長い道のりだった~~~(笑)







もしかしたら、
最初っから夜はトイレ行けなくしても大丈夫だったのかな・・・
と思わなくもないけど、
もし粗相しちゃったとき、叱るのもイヤだし、
夜中にそれを片付けるのも切ないしね(笑)






慎重に、確実さを追求しました(笑)







2008060501





ベッドの上は
ふかふかなお布団だから
気持ちいいよね。



きっといい夢、見られるよヽ(´ー`)ノ






だから、「おやすみ」の後は、
お遊びやめて、寝んねしよ。





ベッドの脇にミルキーくんがあったから、
かぁさん踏んで転びそうになったんだぞ(T△T)






にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パピボーちゃんとの出会い♪その2 | *SunnyDays | お外で遊ぼうよぅ>>

この記事のコメント

一緒にねんね凄いですね~!羨ましいですe-343
私も2,3度試みたんですが・・・寝るそぶりを全く見せず、しかも絨毯に2回もおしっ〇されて諦めました。。

サスケ君は、おトイレに関して本当に優秀ですね!くるみは、今でも時々おしりがはみ出てる時がありますe-263怖かったり動揺しても、すぐおしっ〇出てしまいますし(笑)

ミルキー、かみかみしていますねv-411
2008-06-08 Sun 23:30 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
なんてうらやましい事!
同じく昔からの憧れで、一緒に寝てみたい!と思ったものの。
顔はペロペロ、顔をひっかかれ・・・
こんなんじゃ無理だ!とばかりに挑戦すらせず。
そして何よりも、寝室にあるマンガや大事なぬいぐるみをおもちゃにしかねない!
なんて思うとやはり別々に寝る事になりそうです。
そして・・・自分の寝相の悪さはかなりのものなのよね・・・(笑)
2008-06-09 Mon 07:55 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
うちも最近お許しが出てベッドで一緒に寝てます~~♪
サスケちゃん、おトイレ完璧なんですね(≧∇≦)
お利口ですね~~~~o(^▽^)o
ワンと一緒に寝るのっていいですよねww
抜け毛とかサスケちゃんは大丈夫ですか??
うちは抜け毛が多いので・・・Tシャツを着せてますよん♪
2008-06-11 Wed 00:13 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
昨晩は、何度も顔の近くに鼻を寄せてきて、起こしにきた。
かといってトイレ要求でもなく。。。
んー、寝るタイミングがずれたのかな。
おかげでかぁさん、寝不足よ~~(T▽T)

>くるみ姉さま
ウチも、最初の何日かはサスケとの戦いでした・・・。
寝る気配なく、遊ぼ遊ぼ攻撃が激しくて(涙)
はじめのうちは顔を布団で隠して寝てたなぁ(笑)夏だったらあきらめたかも。
おトイレは本当に、ワタシも感心するくらいなんだけど、・・・・ほら、リサイクル活動という爆弾を持ってるからねぇ(笑)安心はできないのです・・・。
ミルキーくん、すっごいいい食いつきですよ~~♪
順調に、削れてます☆

>はちみつさま
いえいえ、ウチも最初はすごかったですよ~~~!!
顔なめとひっかき防止に布団をまるかぶり状態で寝てましたもん(笑)
夫のマンガも一冊ビリビリにしちゃいましたが、それは夫が読みながら寝てしまい、落としたせいだから自業自得~(笑)
でも壊されたくないものがあるなら一緒に寝るのはこわいかもですね。
ワタシは寝室にはなくなっていいものしか置いてないので全然大丈夫です☆
サスケはひとまず机の上や棚に乗ってるものは手を出さないのですが、反対に、床に落ちてるものはオッケー♪って思ってるみたいなので、寝る前の床チェックは欠かせません(笑)

>じゅんさま
あらっ♪あのかわいいコギちゃんズと寝てるんですね~~!
ワンと一緒に寝るのはホント、1日の疲れがとれちゃいます。
時々、疲れが倍増する夜もありますが・・・(汗)
トイレは完璧ですが、リサイクル活動はまだまだ活発なので頭が痛いところです。
抜け毛は、なんだかあんまりなんですよね・・・。
みなさんの話だと、抜け毛がひどくて掃除ばっかりって聞くんですが、ウチはそうでもなくって。
まだ毛がふさふさ生えてきてないからだと思うんですが、サスケが来る前と、掃除の回数あんまり変わってないんですよ~♪
ま、ワタシも夫も、気にしなさすぎなだけかもしれませんが(汗)
2008-06-11 Wed 10:47 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
