*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ひっどい暴風雨~☆NDA浜名湖大会

今日、
ニコちゃんが遊びに来てくれて、
リンゴをいただきました♪








リンゴが入った紙袋を、
ニコちゃんがくわえて持ってきてくれたんだけど、

やっちは、
いつもの勢いで紙袋を奪い取り、
紙袋に頭を突っ込み、
リンゴをくわえて走ってきた( ̄▽ ̄|||)









そう。


それが食べ物と気づかず、


ボールだと信じて、

「投げて~」とワタシの足元にポトリ( ̄▽ ̄|||)









弥七さん、それ、リンゴですよ。








2011111902







あぁあぁ、穴だらけだよ( ̄▽ ̄;)













さてさて。

先週土曜日は、
NDA浜名湖大会に行ってきました。






えぇ、あの暴風雨の中ね。




2011111901





雨ザーザー

風ビュービュー




・・・台風デスカ?(T▽T)






今まで、
ホンモノの台風の中、
大会に出たことあるけど、


それ以上にひどかったよ(T▽T)








投げ練してても、
強烈な向かい風に、
ディスクはブーメランの如く帰ってくる始末。










今回は、
サスケはキャンセルしてたので、
やっち&ワタシのプレジャーのみ。




ってことで、


今日は、やっちの悪天候練♪


と思ってガンバりました☆










が。


現実は厳しかった・・・









強烈な向かい風な1R目。





× × × × 1 ×   1P




ぎゃぼーん。








自分のスローが風に弱いのは知ってたけど、
ぃゃ、風が強くなくてもアレなんだけど(汗)
ひっどいもんだねぇ・・・









でも!





こんなんじゃ、
やっちはイヤになっちゃうかと思ってたのに、
最後までよーくディスクを見て、
ガンバって追いかけてたのに感激☆




ちょっと前のやっちなら、
つまんなくなって、スイッチOFFだったと思う。










いやぁ、

悪天候でディスクやるのも、

新しい発見ができていいもんだねヽ(´▽`)ノ


ポジティブにね、うん(笑)










続く2R目は、
凄まじい追い風。






× × × × ×   0P  合計1P






スローうんぬんっていうより
ぃゃ、スローうんぬんもあるんだけど(汗)、


入場で、しくじりました(-_-;)








前の出番だったコのとこに行って、
ガウガウしちゃった(T△T)







応戦され、

テンションだだ下がり(T▽T)

自分でふっかけといて。





なんとか持ち直してるようだけど、
意欲がドーンと下がったのが見て取れます。。。









うーん・・・






テンション上げて入場しようと思って、
一緒に走っちゃったから、
やっちの引っ張りを、制御できなかったのよね。

@ワタシは急には止まれない。









コートに旗しかないNDA、
もっとワタシが気をつけなくっちゃ。











暴風雨の浜名湖、
反省もいっぱいだけど、
いろんな収穫もあったかな。










今、
こうして間をおかずに、
毎週のようにラウンドを経験することで、
やっちの中で、

「この1分はディスクの時間」

ってことが、
本当に少しずつ分かってきてるんだなって、
実感するね。








だからこそ、
1Rずつを、
もっと大事にしなくちゃね。












やっち、

こんな悪天候なのに、
かぁさんと一緒に遊んでくれて、
ありがとうね。











そしてサスケ、

ひどい天気であんまりお散歩できなくて、
車ばっかになっちゃって、
ごめんね。












今週末は、
お天気も良さそうだから、
めいっぱい楽しもうねヽ(´▽`)ノ











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<“WAN-WA”でひさびさ大爆走っ♪ | *SunnyDays | サスケのあんよ>>

この記事のコメント

サス母さんもやっちも悪天候の中お疲れ様でした♪
もう動画の音だけですっごい暴風だってことがよくわかる(^^ゞ
私からしたら参加しただけですごいと思うよ~☆
これだけ色んな天候でのディスク大会に出場してたらもう怖いもんなしじゃない?
後は大雪ぐらい・・・?(笑)
私も普段一番参加してるK9(それでもまだ4回だけど笑)のコートや雰囲気に慣れちゃってるから
この間初めての団体の大会に参加した時はすっごく緊張した(苦笑)
順番も間違うし、ラインも一本外側にたっちゃうし(笑)
慣れって怖いな~って思ったよ。
NDAも、もうずっとでたことないから今度の土曜は参加予定だけど、ちょっと不安(^^ゞ
2011-11-21 Mon 22:36 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
悪天候の中、お疲れ様でした~!!
ムービー見てると、「あぁ、ラミーがヒートでキャンセルして助かった~」と思った(汗)
まるで、罰ゲームだね~(泣)
こんな過酷な中で、サス母よく頑張ったよ~!!
私、心ぽっきり折れるよ~www
拍手!拍手!!感動しちゃった(うるうる)
次は、かさだ?
私達、近いからイイよね~~~❤
もう、ホント、月1回やってほしい場所だわ~~~!
各務原が続くね~~(^^♪
2011-11-22 Tue 08:39 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
むむー。
なんか、やっちの動画がちっとも再生されないんだけど、
みんなはちゃんと見れたのかなぁ?

>マーサママさま
いろんな悪天候を体験してきたけど、あんな暴風雨は初めて!
でも、やれるもんだねぇ(もう感覚麻痺)
ちなみに、もう、吹雪も経験済みだよっ☆
あ、でも、やっちは雪の中でのディスクって、やったことないから、
舞う雪を追いかけないか、心配だわ(笑)
まろさや家は、K9が主な戦場なのね☆
確かに、団体ごとで、細かいところがちょこちょこ違うから
ちょっと混乱するよね~。
でも大丈夫、すぐ慣れる、慣れる♪
今週末のNDAもガンバってね☆
いい報告を、楽しみに待ってまーす☆

>ラミママさま
アハハハ、心はもう、開会式前に折れてたよ(笑)
でも、あまりの暴風雨に、なんというか、頭のセンもポッキリ折れて、
変なテンションだったかも(爆)
ラミーちゃん、いいときにヒートだったね~。
罰ゲームみたいな大会だったけど、まぁあれはあれで、
なにげに収穫みたいなものもあったし、ヨシとします☆
そうそう、次はかさだだね♪(今週末K9も行くけど。笑)
かさだは駐車場からコートが遠いのがアレだけど、
それでも家から30分圏内ってのは嬉しい☆
J各務原も近いしね~♪
寒い時期は、特に近場って、ありがたいよね~~~~。
2011-11-24 Thu 12:19 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |