*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひさびさ☆NDA木曽三川大会

最近、
「ボールペン」に敵意むき出しな弥七。








大会のエントリーシートを書いてると、
隣でふんふん言い始めます( ̄▽ ̄|||)









で、
時々カプッとボールペンにかぶりつく。













とっても、邪魔。
















さてさて。

先週末は、

我が家のNDA開幕戦ヽ(´▽`)ノ






っていっても、
大会自体はJFAのに夏も行ってたし、
K9にも出てるから「開幕」も何もないんだけど(笑)






でもまぁ、
NDAの大会は、
GWの御前崎大会以来、
実に5ヵ月ぶりだからとっても久しぶり~☆





2011102201





土曜日は雨。








朝からザーザー降りで、
心が折れるかと思ってたけど、
最近、雨に対する嫌悪感がぐっと薄くなった気がする( ̄▽ ̄)

「慣れ」って怖いね。









そして日曜日は、
10月下旬とは思えない暑さ!








そんな土日のエントリーは、

サスケ&とぉさんで
土曜日はS2サバ、日曜日はS2に、

やっち&かぁさんで、
両日ともにプレジャーだよヽ(´▽`)ノ









まずはサスケから☆




2011102202





とぉさんとサスケのペアの、
一番の課題はドロップ

ぃゃ、とぉさんのスローも(以下自主規制)






2011102203





今回もドロップが遠い遠い(笑)









土曜日のサバは、1コケ(T▽T)



3投しかできないから、
1投のミスが命取りなのよねー。







× 6 5   11P




どうしたんでしょうね、1投目(笑)


風、あったっけ?(* ̄m ̄)









日曜日も、
ワタシが書いたコメントでイジラれながら撃沈(笑)




1R目





× × 4   4P





2R目





× 4 4   8P    合計12P







サスケ・・・


とぉさんに、
せめて4投させてあげたいから、

も少し早くドロップしてくれまいか(T▽T)





2011102204








とぉさん、迷走中です。













さて、
お次は我が家の暴走コリー、やっち☆





2011102205





やっちのNDA参戦は、まだ2回目。





旗でしか囲われてないコートは、
脱走の不安でいっぱいだったけど、
ゲーム中は、なんとかガンバることができました☆





土曜日の1R目は、
ショートばっかりだけど

全投キャッチできたんだよヽ(´▽`)ノ






2 3 4 3 3  15P









が。





向かい風の2R目は、
ワタシのスローもダメダメなせいで撃沈。






× × × 2 ×   2P    合計17P






日曜日は、
いつも、やっちがキャッチしやすいようにと、
低めのチョロスローばかりなので、
思いっきり投げることにしました。

思いっきりっていっても、大して変わらないけど(T▽T)








1R目






4 4 × 4 ×    12P





やっち、
お願いだから、

ワタシを走らせないで(T▽T)


2011102206






やっちは、
見てなかったスローで落ちたディスクは、
回収してくれないのがツライのだ(T△T)










でも、
ワタシの自主回収があっても5投できるってのは、
スムーズなドロップの賜物だよね。

見習え、サスケ。











2R目はやや追い風。


旗しかないコートだけど、

ノーリードで挑戦です☆





4 × × 1 ×   5P    合計17P









なかなか、
2Rともに2ケタずつ出すのは難しいね。。。





2011102207




はい、すいません(T▽T)











まぁでも、
やっちのスイッチが、
前よりスムーズに入るようになったのが嬉しいよ♪









これってやっぱり、
反復横飛びの賜物かしら?(笑)












今まで、
やっちとのゲームでは、
とにかくスイッチを入れることに専念してたけど、
ようやく次のステップ!








ニガテなふんわりスローのキャッチ練習に、
力を入れてこうと思います☆











え?

その前に、
かぁさんの投げ練だって?














わ、分かってますとも( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<NDA木曽三川大会☆総集編 | *SunnyDays | 積極的な少女>>

この記事のコメント

土曜日の2R目が始まる前、やっちは何にロックオンしてたの?(笑)
でも、サス母さんがディスクもつとやっち、すっごく集中してるね♪
すごいすごい!!
リードなくても大丈夫だね(^_-)-☆
着実にやっち、進歩してるね~♪
うんうん、やっぱり反復横とび効果だよ(#^.^#)
NDAにも「今日一番印象に残った女性プレーヤー」の賞があればいいのにね(^_-)-☆
間違いなく、サス母さんがゲットだよ♪
そう言えば、私もNDAにずいぶんとでてない・・・
っていうか私、マロンと2回しかでたことなくて
サアヤとはまだNDAデビューさえしたことなかった(^^ゞ
2011-10-25 Tue 18:58 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱさぁ、母さんのビール太りの体を走らせて痩せさせたい一心で、わざと?ディスク知らん顔だったりして(*^m^*)

それにしても、大会って、見てると楽しいね♪

うちは、無縁の大会だけれど、見るのは大好きなんだよねぇ♪
2011-10-25 Tue 21:42 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
二日間、おつかれさまぁ~♪

なんだかとっても楽しそうでしたよぉ~♪ サスケ君もヤッチも☆

あれだけ楽しそうにプレーしてくれると、見ているワタシも嬉しくなりますねぇ~♪

…それにしても、なぜ? ボールペン(;´▽`A``
2011-10-25 Tue 22:58 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
久々に一緒の参戦は
やっちの成長にじーん・・・
サスケの相変わらずの遠いドロップにぷっ・・・
とぉさんのスローに・・以下自主規制(笑)

来月のお休みを何とかゲットしたから、とりあえず「ほっ」とした><
ワタシもかぁさんとやっちみたいにいい所みせれたらいいなぁ♪
またうまうまで楽しく参戦しようね~☆☆

2011-10-26 Wed 07:18 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
木曽三川お疲れ様でした~!
久々にサス家を見たよ~
Jに移籍かと思ったくらい…

やっち良かったね~!
サス母が走ってるのは笑えた~~~!!
あっ、でも反復横飛び無くなったね!?
ちょみっと寂しい…
2011-10-26 Wed 08:48 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
ばんばんキャッチしてた【やっち&サスケ母さん】の後に投げる辛さv-399
もう~逃げ出したい気分でしたe-282(苦笑)
案の定チ~~~ンの【あずき&母】・・・次回はもっと精進して来ますe-466

遅れましたが・・・、
日曜日はいろいろお世話になりましたe-343
転がらないローラーで(汗爆)、心が折れた母を勇気づけていただきありがとうございましたe-465
でも楽しかったe-343皆に逢えてウキウキの一日でしたv-290

また。無謀にも参戦した暁にはヨロシクお願いいたしますe-348
2011-10-26 Wed 10:06 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 内容変更] | top↑
おんなじ日にサス家もNDAに参戦してたんですねー。
栄町は参加人数少なかったけど、
木曽三川が同時開催だったからかな〜。
よかったー、逆じゃなくて〜(-^〇^-)
私、雨の大会ってまだ出た事ないから
朝から雨が降ってたらその地点で心が折れるわ、きっと。
でも日曜は晴れて良かったですね。
サスケくんの「びよ〜ん」かわいいー!!
それにサス母さんの5投の全投キャッチすごーい!
私ももっとがんばらなくちゃ〜!p(*^-^*)q

リンクさせてもらってもいいですか?
2011-10-26 Wed 11:20 | URL | アイラママ #yF6NLoSE[ 内容変更] | top↑
2日連戦おつかれ様~♪
やっちホントにスイッチ入るの早くなったね♪これは間違いなくサス母の反復横飛びの賜物だね(笑)(∇)/

サスケくんのドロップ遠い・・・

今週の木曽三川は参戦?
私は日曜日参戦だよ~♪会えたらまた、たくさんおしゃべりしようね(∇)/
2011-10-27 Thu 11:25 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
市内に新しい雑貨屋さんがオープンするらしい♪
行ったら何か買っちゃうんだろうな~
でも見に行きたいな~
どっしよっかな~

>マーサママさま
土曜日の2Rの前に、やっちがロックオンだったもの、それは・・・
「投げ練してる人」です(汗)
ここに、「走るコドモ」がいたら、それはもう、えらいこっちゃの大騒ぎ。
そうそう、最近のやっちスイッチ、早く入るようになったでしょ♪
ノーリードにするのは勇気がいったけど、やってみてよかった☆
これで、リードが絡まるのを心配せずに踊れる(笑)
反復横飛びも、そろそろやらなくてもいいのかもだけど、
なんだかやめ時が分からなくなってる感じだよ(笑)
「今日一番印象に残った女性プレーヤー」の賞、NDAにあっても、
ワタシより貰えそうな人、たくさんいたよ~~~~~☆
ぃゃ、笑いを取った人ってわけじゃなくてね(笑)

>ムツママさま
そうそう、やっちはワタシのビール太りの体のためを思って・・・・
ってホントに~~~~???(笑)
まぁでもこの反復横飛びを毎回やるのは、運動不足なワタシには
いい運動になっていいのかも♪
でもさ、ずいぶん成長したと思わない~?
ただ、スイッチオン!は早くなってきたけど、オフも早い(笑)
大会、楽しいよ~~~~☆
見てるだけでも楽しいけど、参加するともっと楽しいっ!
今回は、久しぶりにおともだちいっぱいの大会だったから、
天気が悪くてもすっごく盛り上がっちゃった♪
次の記事で総集編ムービーをアップするから、それも是非見てね☆

>hanamusiさま
やっぱり地元大会はイイですね~♪
おともだちもいっぱいで、楽しかったです☆
サスケも弥七も、なんとなくのびのびしてたような気が♪
やっちとのゲームは、いつも全力投球!
めちゃめちゃ楽しいけど、めちゃめちゃ疲れます(笑)
もうね、退場直後なんて、呼吸困難だよ(爆)
だけどそんな思いするのさえ楽しかったりするんだよね~。
こういうの、「ビョーキ」って言うのかも(汗)
今週末も来週もまた木曽三川で大会ですが、レオッチチームも参戦しますか?
お会いできたら、よろしくお願いします☆
ボールペン。。。。ほんと、どうしてなんだか(涙)

>さくら母さま
ほんと、久しぶりの一緒の参戦だったね~~~~☆
うららは相変わらず強いね!
ディスクもだけど、サスケにも(笑)
やっちの成長、感じてくれてありがとう~~~~♪
最初の頃を知ってると、ゲームになってること自体が奇跡だよね(笑)
サスケは。。。。。なかなかドロップがねー。。。。
いいときもあるんだけど、どういう時に良くなるのかが分からなくて、
まだまだ迷走してるよ~。
来月、2日間はまた一緒だね☆よかった~~~~~!!
さくらっちょ、少しずつだけど前進してるのは分かるよ~☆
来月は、さくらと弥七で、ワンツーフィニッシュを目指そうね♪

>ラミママさま
ほんと、久しぶりにラミママに会った気がした!
そうだよね、よく考えてみたら、春先くらいぶり???
我が家は近場優先だから、ここのところJの参戦が多かったけど、
これからはまたNにもよく出る予定だから、よろしくね♪
やっち、なかなか良くなってきてるでしょ☆
まだ、ちょくちょく走らされるけど、脱走がなくなったから
ずいぶん気持ちも楽になったよ♪
反復横飛び、ちゃんと飛んでるでしょ!
レディーゴーの前!
ガンバってるんだから、ちゃんとよく見て~~~!!(笑)
今週末も来週も反復横飛びガンバるから、応援よろしくね~☆

>あずきのかあちゃん
日曜日はお疲れ様~~~~♪
そしてあずきちゃん、ローラー3位おめでとう☆
1R目はどうなることかと思ったけど(笑)まくったね♪
キラキラゲット、ホントにおめでとう~~~~!!
我が家も、あずき家に会えて嬉しかったよ~~~♪
それに、美味しいクラムチャウダーまで☆
ウチのタープでは事件勃発してたんだけど、かあちゃんのクラムチャウダーの
おかげで、乗り切れたんだよ(笑)
また一緒に参戦しましょぉぅねっ☆
今度は、ちゃんとまっすぐ転がしてね(笑)
ワタシもまっすぐ投げなくちゃ・・・(汗)

>アイラママさま
そうそう、この日は栄町大会もあったんだよね☆
こっちも1コートだったけど、それにしては人数多かったよ~。
アイラママは初出場で入賞だもんね♪
すごいよすごいよ~~~~~☆
いつかアイラママと一緒の大会に出れる日が来るといいな~。
雨の日の大会は、少し前まではワタシも心がポッキリ折れたよ~。
キャンセルしようかいつも迷ってたもん。
でも、大雨と台風を経験してから、なんか、吹っ切れた(爆)
カッパもしっかりしたの買ったし、次はもっといい長靴を買おうと思ってるとこ♪
リンク、もちろんOKでーす☆
こちらこそ、リンクさせてくださいね♪♪♪

>luzママさま
うんうん、やっちのやる気スイッチ、いい感じで入るようになったよ☆
こんな日がくるとは・・・・
過去の動画を見返すと、成長ぶりに感激しちゃう♪(親ばかーん♪笑)
今度は、反復横飛びをいつかやらなくてもいい日がくるのを願うばかり。
サスケのドロップは。。。。遠いでしょ~(笑)
今週末、土曜日はワタシ&サスケのペアで出るんだけど、
ちょっと心配になってきちゃった~~~~。
↑とか言いつつ、「ワタシのときは大丈夫!」って思っちゃってるけど(笑)
日曜日、ルースママも参戦なんだね♪
楽しみ~☆
またルースをお散歩に連れ出してみようかな(笑)
2011-10-27 Thu 15:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
